D.I.Y

ぎりぎり~。。。

9月中旬というのに、猛暑   (ヽ ̄□ ̄)))))

暑い、暑い、暑すぎる~、温暖化、真剣に考えないといけないですね。




予定通りいけばあと半年ほどで引越し予定(すぐ近くですが)の

ひろろん。

正直、インテリア熱は冷めてました 笑

この間、HIROMIちゃん、エリちゃんが遊びに来てくれたときに、

ペニーワイズのブックケースを見て、布ではなく和食器を

飾ったほうがいいとアドバイスもらいました。



インテリア好きの友達って、やっぱ、こういうアドバイスくれるから、いいよな~

ただ、棚板がもともと2枚しかついてなく、ペニーワイズに

問い合わせると、「1枚5000円で、2枚だったら10000円ですね~」

とのこと  (ノ゚⊿゚)ノ       た、た、たないただけで~   汗





で、HIROMIちゃんにも、shihoちゃんにも

「ホームセンターで同じサイズの板かっておいで~」と言われ

そうすることに!!!


そこで   D.I.Y ① 棚板作り (ステイン塗って、ビスのとこ削っただけ~)

20070919_pict0650

  

棚板2枚、パイン材かってきて、うちにあった、ステイン塗って、

材料費800円なり~!!ちなみに一番上がペニーワイズの板。

わかんない、わかんない。






1番上の段→小皿、2段目→湯のみ、3段目→スープカップ、

1番下→マグカップ

と分けました。お客さんに、マグカップや湯のみを選んでもらうって

のも、いいかも  (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)





 





D.I.Y ②  玄関の模様替え。



もともとひろろん家の玄関の靴入れの上は黒い大理石 (|||ノ`□´)ノ

仕方ないので、好きな布でごまかしてました。





20070919_pict0646 20070919_pict0648

ツルツル~   笑














なんで、またまたホームセンターでパイン材をサイズを測って

カットしてもらい、ステインを塗り塗り。

20070919_pict0652


少し渋くしたかったので、ステインは濃い色とうすい色をまぜてみました。

側面にまだ大理石が見えたのでレースを貼って。


20070919_pict0656

明るくなった!  てか、もっと早くすればよかった    (-"-;A ...アセアセ








D.I.Y. ③  余った端材で、コースター作り。


といってもステイン塗って、レース貼っただけやけども 汗




20070919_pict0662
12cm × 15cm の少し

大きめの

長方形のコースター。

お花台として使ってもよし。











20070919_pict0661 和食器との相性も抜群です!

デザートコースターとしても

いいですよ!












20070919_pict0663 たくさ~ん作ったので、

ロハスでこの上にパンを

置いて売ろうかな。








20070919_pict0643 玄関のバブーシュ入れ。

karakaran*さんで買った

日本の古いかごに

入れなおしました。













20070919_pict0642 →無印で買った、

なっちむ&ゆいたんの長靴。

とってもお安くなってました。

水玉でかわいいし (⌒∀⌒)σ











話がそれましたが、急にお部屋をいじりだしたのは、明日、雑誌の

取材があるからなんです。結構前から分かってたのに、やっぱ、ギリギリ~ 涙

雑誌は「大人かわいいインテリア」です。



                                    大人かわいいインテリア―ナチュラルテイストの雑貨と暮らす (Gakken Interior Mook―私の部屋づくりannex)

うちなんかでほんとにいいのか心配ですが。。。。









ボツになったりして   (;´д` )

まだまだ散らかってるし、今晩は徹夜かも~  絶対寝るけど 笑







ロハス商品、また更新しています  → 























| | コメント (28)

乙女好き ?!

先週は、超ハードだったので、週末はめずらしくのんびり (´▽`)

土曜日なんか、外へ一歩も出ず。多分、今年初めて (* ̄m ̄)プッ

週末の神戸は寒かったです。やっぱり冬はこうでないとね。

寒いの苦手やけど 汗

おうちで、ゆっくりしながらも、家事もせず、少し模様替えしました。

リビングの壁、ペニーワイズのシェルフを外して、AIDAで買った、

フレームに。。


20070220_dsc040151    余った布切れや、レース、外国切手、

  古い洋書をちぎって入れてみました。

  








そして、これまた、前に、AIDAで買ったアンティーク風のガラスケースにも

いろいろ、「すき」を詰め込んで。。。

20070220_dsc040181   

20070220_dsc040201

イメージはフランスの「Brocante」。

このピンクの切手、オランダのだそう。 かわいい~。

クールな雑貨に憧れるのですが、どうも、「乙女系」に走ってしまう

んよねぇ~  (^^ゞ




    でも、 好きな感じになりました。20070226_dsc04120












そして、苦手なペンキ塗りも 笑





20070225_dsc04106 20070225_dsc04114              

    


   

去年、四天王寺の骨董市で1000円で買った、本立て。

うちには、やっぱり色が濃すぎたので、白に塗ってみました。

うん、この方が、グリーンが引き立つかも。

まっ、相変わらず、ムラムラですけどね (w_-;



ついでに、なっちむが、おもちゃの冷蔵庫も塗ったほうがいいと

言い出したので、全部塗る勇気もなく、持ち手のみ白に。

20070225_dsc04108         20070226_dsc04121
  →






















( ̄へ ̄|||) ウーム  中途半端か?  全部、塗ったほうがいいかな??








最近、ひろろん家では、なぜか「ムーミン」が流行ってます。

ひろろん以外はね。パパが帰ってくると、3人でPCにへばりついて

YAHOO動画の無料配信で「ムーミン」を見るのが3人の

お楽しみらしい。


なので、昨日は家族で「ジュンク堂(本屋)」に3時間ほど

入りびたり、(ひろろん家全員、本屋好き)ムーミンの絵本を

買ってあげました。



20070226_dsc04123

20070226_dsc04125

この絵本の色使い、いい  (*゚∀゚)


そして、カラオケでも、やっぱり。


20070226_dsc04116


    ムーミン、大熱唱 (*⌒∇⌒*)

  まだまだ、ムーミンブームは

    続きそうです。

| | コメント (17)