おはな

アレンジ作品展 ♪

週末はフラワーアレンジメントの作品展がありました。

583

金曜日、朝から甲東園でひたすら、アレンジ。

今回はひろろん&ちるるんにコーナーをまかせていただけるということ。

591

こんな感じでテーブルアレンジしてみました。

パンも焼いてセッティングに使ってみたよ  (*´∀`*)



594

604

ナチュキチのA/Tセットを使ってみたり、パフェグラスはいちごパフェの

イメージでアレンジしてみました。

550

553

556

598

602

アンティークのアイロン台や、フォールディングチェアなどを持っていって

アレンジしてみました。

600

HOVIS缶にもアレンジ。


ず~っとアレンジ作り続けてたので、ちと疲れましたが

やっぱりお花って癒されるし楽しい~  ((≧ω≦))



ちるるん、Tさんと途中、甲東園ランチ。

546_2

549_3

甲東園駅すぐ近くの「Ho Fame」というお店。

前回の作品展のときもランチしましたが、お店も広くなってました。

お惣菜の選べるランチで素材にもこだわって、体にもよさげなランチでしたよ。

ご飯も玄米と白米の半々にしてみました。


お子様メニューも安いし、子供にも優しいお店です。




休憩をはさんでもうひとがんばり!

597

587

上のはちるるんの作品。ちるるんらしい、やわらかい雰囲気。

下のはは、ひろろん。白いオアシスを使わせていただきました。

ひろろんのではありませんが、アンティークのみかん入れなんだそう。




543

差し入れのパン、焼いていきました。

「ストロベリーミルクパン」コンデンスミルクを生地にまぜて、

ジャムをおりこんだパンです。

560

こんな感じで前日はてんやわんやでした  ←言いまわしふるっ! 笑!




土曜日。当日。

雨の中たくさんの方に来ていただきました。

ひろろんも受付少しの間だけさせていただきました。

588

dさん、ゆっちゃん、さとちゃん、ともぴー、えみちゃん、来てくれて

ありがとうね  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




他のかたがたの作品も ♪


581

585_2

578

大人っぽい作品あり!かわいらしい作品あり!

576

先生の大作です  。゚+.(・∀・)゚+.゚




やっぱりお花っていいね ♪







自家製酵母パンもまだまだ焼いてます。

608

「メランジェ」というパン。メランジェとは「混ぜ合わせたもの」という意味。

ドライいちじくと、くるみ、オレンジピールをこれでもか!という位

混ぜ合わせたパンです。


ひろろん、こういうパン大好きだけど、買うと高いんだよね  (;・∀・)

606

バヌトンという発酵かごに入れて2次発酵させます。

610

発酵不足でふくらみがたりませんでしたが、いちじくぎっしりなのが

分かるかな???

あっという間にパパ&娘たちが食べてしまいました  (>□<;)

まぁ、でも食べてくれたからえっか!

今度はレーズン酵母でトライしてみます。

こんなパンも教えられるように、頑張ろうっと!!!!!

611

こちらも天然酵母パン。

日曜日にゆっちゃんと天然酵母のパン教室に行ってきました。

天然酵母は我流で焼いてたひろろん。教わるとなるほど!ということが

いっぱいでした!



ゆっちゃん、付き合ってくれてありがと  (*´∀`*)








616

ひめちゃんからとってもかわいいBAGいただいちゃいました  ((≧ω≦))

ロハスで見て一目ぼれ~!!!

そんな、ひろろんにひめちゃんが作ってくれました。

617

アンティークテープもつけてあるし~!!!!

このシミがたまらん  (・∀・)

622

ひめちゃんのブログでかわいい~って思ってた箸置きまでも!!!

めっちゃつぼ~!!これ、来月くらいにパン教室に置かせてもらいますね!!!

ほんっとにありがとう、ひめちゃん  ヽ(○´3`)ノ




       ********  パン教室 **********

613

ひめちゃん、Tさん、Mさん、Fさんが焼いたベリーヨーグルトパン。

夏らしい器にしてみました  d(^▽^)b

ちなみに、このガラスのお皿ナチュキチで買ったもの!入荷したらすぐになくなってしまう

人気の品です!  

     *********************************





 

| | コメント (20)

ふっか~つ 

なっちむ、ようやく昨晩から熱下がりました。

結局、4日続いたよな、何やったんやろ?   ( ̄へ ̄|||)

今日から元気に登校。6連休となってしまいました。

ひろろん、久々のフリータイム  (⌒∀⌒)σ



今日は「母の日」のアレンジに行ってきました。これも毎年恒例 ♪

ひろろん、毎年、実母と義母の2つ分作って送ります。


20070510_dsc05242

20070510_dsc05246

先生、ひろろん、ちるるん、あみーごママが作ったワンちゃんたち

大集合  ( ´艸`)   

それぞれ、表情が違ってかわいい   q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





そして、その後お迎えまで時間あったので、久々、kica & vanilla chair さん

でご近所めぐり。そうそう、vanilla chair で偶然ターコちゃんに会いました。

まぁ、ナチュ嫌いなターコとは、買うもの違うんだけどね 笑










20070510_dsc05252 とうとう、シュライヒ、自分で買ってもうた 汗

寝そべってるうさぎちゃん。

vanilla chiar さんにて。












20070510_dsc05264 いい感じのコイン??

前にもどっかの雑貨屋さんで見かけたのですが、

10個SETになってて、高かったのがバラ売りして

たので。kicaさんにて。



20070510_dsc05249

━━(゚∀゚)━━!!   これ欲しかった。

カルザノールのウエッジソール。

これ、結構ネットでも欲しいサイズは

SOLD OUTだったので、嬉しい。

実際はいてみると、普段の靴の

サイズより小さめ。

履いてから決められてよかった !!!!










20070510_dsc05258  履いてみた 笑

 おチビのひろろんには嬉しい高さ (*^m^*)







20070510_dsc05263 この夏の3点セットはこれで決まり ♪

ヘレンカミンスキーの帽子、

今年も活躍してくれそうです (*⌒∇⌒*)

もう幼稚園でかぶってるママいたな。

そろそろかぶろうかな?























で、今日は「mama's cafe 4」の発売日。




20070510_dsc05266 今回は「和のおもてなし」特集。

楽しみだ~ 。

ひろろん「和」大好き !!!!!! 


みんな、とってもオサレなコーディでしたよ。

勉強になるわぁ。








































| | コメント (49)

おはな

今週は、寒かったですね。少し、あったかさが戻ってきたかな。

昨日はお友達の新体操の発表会用のプレゼントに花かごを、

アレンジのレッスンで作りました  (*⌒∇⌒*)

20070310_dsc04324   

20070310_dsc04327



春らしい、お花と色で、子供が持ちやすいように、花かご風に。

気に入ってくれるといいな (´▽`)


20070310_dsc04331 ミモザが少し、手に入ったので

調子にのって、リースたくさん

作りました。

サイズもいろいろ。






20070310_dsc04335 なっちむと、ゆいたんの提案で、

今回は、「ペッパーベリー」を少しだけ

つけてみました。

女の子って、こういうとき、やっぱ

いいな (*゚∀゚)







  20070309_dsc04320

作ったあとは、3人で、「キャラメルミルク」

で、ほっこり。

牛乳をあっためて、「ボンヌ」の「ミルクジャム」

をスプーン一杯入れて飲むのがお気に入り。



ミルクをレンジであっためるときは、和食器は使えないので、「studio'm」のマグで。

和食器ももちろん好きだけど、「'm」の器も大好きです ♪







20070309_dsc04322     最近、頑張って、「九九」を覚えてる

    なっちむ。頑張ってるので、

    「FRAME*」さんで編みぐるみを

    こっそり、買ってあげました。





20070310_dsc04336 こっそり買ってあげたのが嬉しかったのか

またまた、お手紙を書いてくれました。

        








                   ママへ

これはママからもらった、プレゼント。九九とかがんばっているからだって。

すごいかわいいにんぎょうのうさぎ。これは、ままからの、たからものなんだ。

                          なつより



なんか、お手紙ってうれしいですよね。

ジーンとしてたら、なっちむ、「今度は、ママが作ってね」

(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!   できるか~~~  ヾ(@† ▽ †@)ノ

| | コメント (20)