ようちえん

ゆかた & 行ってきま~す ♪

いよいよ夏休み突入ですね。

長いよねぇ~。散らかるよねぇ~。  ←これいつも 笑

ハンドメイド教室でなっちむの浴衣縫いました。

ゆいたんのは買ったのがあるから、来年ね~ (;・∀・)



953_7


教室で縫ってるところ。  ひろろんの太い二の腕は気にしないよ  笑

950_3

完成~  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今回も先生にお世話になりっぱなし!

944_3

947_2

余った生地で、巾着、インナーバッグ、ヘアゴムも作ってみたよ ♪

やっぱり手作りっていいね (*´∀`*)  

早速着せて、幼稚園の夏まつりに行きました。園児は体操服なんです。


幼稚園のお祭りも今年で最後 (>□<;)  寂しいな・・・・




922_2

925_2

ターコ、ともぴー、めぐみちゃん、さとちゃんが堂島ロールかってきてくれました。

ほんとは一緒に行くはずやったのに、取材で行けず  (ノд`@)

やっぱりひろろんの中でダントツ、ロールケーキナンバー1っす。

ありがとうね~  d(^▽^)b










954_2

幼稚園のお庭でシロツメクサの花冠子供たちと作りました。

これ、小さいころよく母に作ってもらったなぁ。

でもすっかり作り方忘れて、お友達ママに教えてもらいながら

作りました。 笑




942_2

なっちむのお友達のアレルギーの子が遊びにきてくれたので、

ベーグル焼きました。

卵、牛乳を使わないので安心です。たくさん食べてくれてよかった ♪

962_2

今日の午後から帰省し、あさってからいよいよフランスです。

そういえば、雅姫さん帰ってきたところよね~  (´д`)  ←関係ねーだろ 笑



パリ、アヴィニヨンのホテルはとれてますが、リルのホテルが

手違いでとれてましぇんでした  ヽ(ヽ゚ロ゚)

まぁ、何とかなるか!  笑



というわけでしばらく更新できそうにありません。

大人可愛い品をカウプレ用に買ってこれたらと思いマス。

待っててね ♪

皆さんもよい夏休みをお過ごしくださいね~  (*´∀`*)

| | コメント (18)

移動動物園&mama's cafe 6

今日もいいお天気  (⌒∀⌒)σ

昨日はビミョーなお天気のなか、幼稚園は移動動物園でした。


20071101_pict1041 20071101_pict1042














年に一度、幼稚園にいろんな動物たちがやってきます。

馬、牛、豚、キツネ、犬、猫、あひる、ひよこ、ハムスター などなど・・・・

園児たちはエサをあげたり、お馬さんに乗せてもらったりして

大はしゃぎです d(⌒ー⌒)


何とか雨降らないでよかったね。












そして、昨日は、mama's cafe vol 6 の発売日。

20071102_pict1066



(*゚∀゚)*  この表紙今までで一番好きかも!

しかも、今回はパン特集。  (今回載りたかった。。。贅沢言うなって?!  笑)






仲良くさせてもらってる、きょうきょちゃん、hiro*ちゃんが載ってました。

きょうきょちゃんのマフィンもおいしそうだったし、hiro*ちゃんの

おうちカフェもおしゃれやったな ♪

二人とも素敵やったわ。



いつもブログを見させてもらってるanjicoのmioちゃんのお友達も

載ってた! 素敵な器いっぱいやった。好きな後藤さんの器も

載ってたし、anjicoさんの名前も載ってて嬉しかったデス (*⌒∇⌒*)



どれもおいしそうなパンでした。











そして、今日はパン教室。

お二人とも初めましての生徒さん。でも会った瞬間から好きになれる、

そんなタイプの姉妹さんでした。お姉さんはなんと、姫路から (ノ゚⊿゚)ノ!!

でも、会えて嬉しかった!



20071102_pict1050


おいしいバームクーヘンをいただきました。

昨日作った、キウィ&りんごのコンフィチュールを添えて。

おいしかった ▼*゚v゚*▼

でも、次回からは手ぶらで来てね~!!





20071102_pict1055

















かわいい2歳の男の子2人も連れてきてくれたよ。いとこ同士だね。



素敵で仲がいい姉妹の生徒さんでした。

なっちむとゆいたんもあーやって、将来仲良く2人で子供連れて

習い事とかしてくれたら、嬉しいな~って、一人で妄想したりして ( ´艸`)

ひろろん、男兄弟に挟まれて育ってるので、姉妹ってものすごく

羨ましいです  (*´ェ`*)




来月はシュトーレンだね、おいしくできるといいね ♪

















20071101_pict1044


苦楽園に9月にOPENしたばっかのドーナッツ屋さん、floresta 

ドーナッツを買いました。

ひろろん、ドーナッツは苦手。特にミス○ードーナッツ、ムリ  すんません。。。


でも、ここのはおいしかった!食べれた!

あっさりしてるんかな。写真は、アールグレイのドーナッツと

ノーマルなのにお砂糖がふってるドーナッツ。

どっちもおいしかったですよ!













I wish 」のルルちゃんから、カッティングボードをいただきました。

20071102_pict1067

ルルちゃん、ありがと~ (T-T)

これ、ロハスで見たときから

欲しかったの~。20071102_pict1068 

売れちゃって買えなかったけど。

パン置いたり、いろいろ

使えそうよ~。








ほんとにありがとです ♪(o ̄∇ ̄)/









20071102_pict1070

先日、取材していただいた、「大人かわいいインテリア」の原稿が届きました。

なんか、素敵に撮っていただいてうちじゃないみたい (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ページも6ページもあったし。  全部使っていただけるかどうかは疑問やけども 笑

やっぱりイケてないキッチンはありませんでした。

でもガチャガチャの子供部屋は載っててこれまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そうなら片付けておくべきやった 汗

ひろろんの不自然な笑顔も載ってた (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



発売は今月の28日です ♪

みんな、立ち読みしてね。     やっぱり買ってね 笑




                 **************************************

                  パン教室ecru* の雑貨にHIROMIちゃんの

        アクセが仲間入り。

        見てね  →           


                 ****************************************








| | コメント (40)