おでかけ

取材 ♪

今日、ゆいたんが元気にお泊り保育に行きました  (*´∀`*)

お天気でよかった ♪ 明日さらに真っ黒になって戻ってくるんやろな~。







週末。

土曜日。 お友達と六甲アイランドに行きました。

この日も今年一番の暑さだったので、水遊び。

931

楽しそう~  ((≧ω≦))

見てるほうは暑かったけど・・・

929

さっそく、リバティのワンピ着せてみたよ  ♪

この夏はたくさん着せようっと!!









日曜日。

ヤンちゃん、ひろえモン、shihoちゃん、なおちゃんと神戸の骨董祭に

行ってきました。





神戸骨董祭といえば、いつも六甲アイランド。

でも、この日はポートアイランド????

アンティークを買うという取材だったのですが、入ったら

和なお店しかないし  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

やっぱり主催が違ってたらしい。。。。

934

でもSPICEさんが来ててよかった  .+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。


もぎとりで狙ってたチェスト、まだあったよ。やっぱりかわいいわぁ。

939

ヤンちゃん撮影されてるとこ  ( ´艸`)ムププ

「正面より横顔がいい!」ってカメラマンさんに言ってた!  笑

どっちもかわいいくせに  (*・ε・*)ムー






ひろろん、なおちゃん、shihoちゃん、ひろえモンも、撮ってもらったよ。




若くて細くてかわいいヤンちゃんとのツーショットの写真、めっちゃ嫌や~  (ノд`@)





何点か購入して、撮影も無事終わり、せっかくだからみんなで

雑貨ツアーへ。






ひろえモン、なおちゃん、shihoちゃんに先にトリトンカフェに

行ってもらい、後からヤンちゃんとひろろんが腹ペコで行ったら

みんなとっくにランチ終了    (;¬_¬)


まぁまぁ、時間もかかったし、しゃーないしゃーない   (;・∀・)



その後、みんなでCHECK&STRIPEに行き、腹ペコ二人組だけランチ

して、みんなは雑貨ツアーへ栄町に。





ランチ終了後、栄町につきそうなときに電話。

「shihoちん、なおちん、もう帰るって!」       ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



まぁまぁ、ランチも時間かかったし、みんな子供預けてるからしゃーないしゃーない  (;・∀・)




時間のあるひろえモン、ヤンちゃん、ひろろんで帰り道のファミレスで

お茶して帰ろうということになり、2号線をひたすら走ってました。

お店もなかなかなく、軽い渋滞。

やっと見つけたロイヤルホストで右折したら、ヤン号、なぜか直進 (;゚д゚)ェ..



ひろろん  「あれ?曲がりにくかった??」

ひろえモン (言いにくそうに)「ヤンちゃんもそろそろ帰らなあかんねんて・・」




===(´□`;)==⇒グサッ




ま、ま、ま、まぁ、遅くなったし仕方ないやん しかし、見事なふられっぷり  (ノд`@)アイター

とまぁ、なんともタイミングの悪い日でございました   ちゃんちゃん 笑








そして今日はおうちに取材に来ていただきました。

918_2

917_2

920_2

暑い中ご苦労様です。

ライターさんもカメラマンさんもとってもいい人  (*´∀`*)

話しやすくておもしろくて!!

少しだけおもてなしも。

916_2

914_2

↑の写真、ひろろんのカメラでカメラマンさんに撮ってもらったよ。

さっすが~  ((≧ω≦))  

ゆっちゃんも遊びにきてくれました。手伝わせちゃったけど・・・・

ちなみに上の写真の手前のパン、梅酵母で焼きました。

途中、梅のいい香りがしたんだけど、食べたらすっぱい~  ヽ(ヽ゚ロ゚)

大失敗でした  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

雑誌は9月15日発売の「私のカントリー」です。

ヤンちゃんや知ってるお友達も載るので楽しみ  ♪

よかったら見てみてね (*´∀`*)

骨董祭で買ったものも載ってるよ ♪







             *********  パン教室 **********

927

みほっち、ともちゃんが焼いた胚芽パン。

この高さの違い分かりますか???

一つは膨らみませんでした  (ノд`@)アイター

考えられる原因は過発酵。

初めてのお教室での失敗です。ごめんね。。。。。

味はおいしかったって言ってくれたけど・・・やさしいね、ともちゃん  涙

888

みわちゃん、makimakiちゃんが焼いたセーグルノア。

写真撮り忘れて、前回の写真っす、すんません  (;・∀・)



           *********************************









                        

| | コメント (20)

明日だよ ♪

火曜日、またまたIKEAに行ってきました!!!

20080514_dsc07672

今回はともぴーと!!

朝幼稚園に送ってそのまま、OPENにあわせてGO !!!

全然、そんな気合いは必要ないくらい、空いとりました。  笑!

2回目なので、だいぶ要領もつかめて、お昼も混みだす前に

食べたので、並ばず食べれたよ。



頼まれてたお花ライト(18個 笑)を買って、子供部屋のライトも買って、

終了。前に買ったお布団カバー、同じのをもうひとつと思ったけど

品切れ  (>□<;)

512

前に見て、かわい~  ((≧ω≦))  と思った、刺繍のライトを

子供部屋につけました。思ってたより明るくてよかった。

511

前回買った、壁付けのお花ライト+ヤンちゃんのガーランド、

子供部屋がにぎやかになって子供たちも喜んでます  (*´∀`*)










水曜日。  午前中はパン教室、午後からはゆいたんのお友達を

呼びました。



504


















久々、おやつマット登場!

子供たちはすなっく菓子と、とろとろプリンを作りました。

506

ナチュキチのドットシリーズ

キャスみたいでかわいい!!









ママたちとも夕方お茶しました。ひっさびさの、おうちカフェです。


508 今はまってる自家製酵母で

レーズンパンを焼きました。

いちご酵母です。

飲み物はミックスベリーソーダ。






503

うん、中はもっちり。満足いくパンになりました。

見た目もコロンとして好き  ♪






最近忙しくておうちカフェできなかったけど、やっぱり久々すると

楽しい  o('ー'o)

自分でも好きなんやなぁ~ってあらためて思いました。













そして、昨日は、この時期恒例、幼稚園の母の行事、「ビール工場見学」に

行ってきました!!






なっちむが年少のときから、かかさず参加してるこの行事  ( ̄ー ̄)

ゆいたんが年長のため今年で最後です  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



これが楽しみやのに・・・   ←これだけかい!





20080515_dsc07673

20080515_dsc07675


去年もまったく同じアングルで撮ってたな  (;・∀・)

ゆっちゃん、めぐみちゃん、ターコ、くみちゃん、さとちゃんと乾杯です 。

やっぱ工場のできたてはめっちゃおいしいわー!!!!!

帰りは夙川の「河童」さんでランチしました。




509

3月はじめにネットで注文した「EXPERT」のサンダル。

今ころ届きました。  すっかり忘れてたし   (;・∀・)

でも内田さんとおそろい!うれしいな ♪

サイズもぴったりだったし、はきやすくて気に入ってマス  (・∀・)






    **********  パン教室  ***********

498

みわちゃん、makimakiちゃんが焼いた、チーズパンです。

クープ(切れ目)からチーズがとろーりこぼれて、おいしそうに

焼けました!!!



            ************************









いよいよ、明日、いとしのヤンちゃんのお店 RS+ がOPENです。

かわいい車での移動雑貨屋さん。センス抜群の雑貨がたくさん

並んでますよ。

ひろろんも明日、西宮軍団(車3台)でかけつけますよー!!!! 笑!

横浜から帰省中のますみちゃんにも会えるし!



楽しみ  (*^m^*)   みなさんもぜひぜひ行ってみてね ♪



 



| | コメント (16)

ひさびさ~。

週末。

土曜日。パン教室の親睦会という名目で、生徒さんの

みほっち、tomoちゃん、ちるるん、純ちゃんと、焼き鳥やさんへ行きました。

それにしても酒豪が揃ったという感じ ( ´艸`)

「呑み放題、食べ放題4000円コース」元とりまくりでした 笑!

日曜日。

パパとゆいたん、動物園。なっちむお友達のおうち。

ひろろん、えいこひゃんち。  バラバラに過ごしてるや~ん 笑!

えいこひゃんちからCaramelさんまで近いので約1年ぶりにえいこひゃんと

Caramelさんに行ってきました。

20080414_dsc07556

20080414_dsc07557

相変わらずかわいい店内。ひろろん大好きです。

雑貨やさんではダントツ好きやわ~  (*´∀`*)  

今度の日曜日がイベントのCaramelさん。ちぃさんとゆっくりお話がしたかったので

あえて、イベント前に行きました。

イベントに販売されるキャラメルロビンちゃんもあったよ~。

すっごくかわいかったですよ ♪




ゆっくりお話できてよかった  。゚+.(・∀・)゚+.゚







そのあとえいこひゃんちへ~。

20080414_dsc07560

ラッキーです。大きくなってた!!

やんちゃ盛りやけども、とってもかわいいんです ♪







20080414_dsc07563 えいこひゃん、おいしいキッシュと

ミネストローネ作ってくれました。

キッシュの生地ももちろん手作り。

ちなみにひろろんなら冷凍パイシート ( 'ノω')コッソリ

めちゃめちゃ、おいしかったです。

こんど作ってみよう!!

301

えいこひゃんが失敗した~と言ってたシフォン、無理やりもらって帰りました。

(*´・д・)?  どこが失敗????てくらい、真剣においしかった。

オレンジの酸味もきいてて、家族で取り合いになったよ。

えいこひゃんのおいしいおいしいシフォンケーキ、ロハス2日目のお昼から

販売ですよ ♪





今日、定期購読になりつつある2冊を購入。

314 「&home」は参考になる

おうちが2つ。

床、白系もいいし、茶色系も

いいなぁ~。






「ナチュリラ」は大好き、内田さんのコーデがたくさん紹介されてて

大満足 ♪







ロハスのアクセもちまちま作ってます。シルバーのも。

304

「Kitchen Set」  パンチングボール&カトラリーのネックレスと、計量スプーンの

ピアスです。セットで販売しますね。

308

こちらは鍵のピアスと鍵穴のネックレス。

こちらもセット販売です ♪

311

こちらは教会のネックレス。

ちっちゃい教会です。ちっちゃい教会、ちっちゃなクロスもきちんとついてます。

クロスのピアスと合わせてもいいですね。

こちらのチャームはヨーロッパ製ですよ。



ロハスと言えば、ひろろんと同じマンションに住んでるKさん。

ロハスに出店されるそう。

Patisserie Le Caprice Depuis 2007」 というお菓子のお店です。

何人かでお菓子を作って出されるのだそう!!

Kさんはたまに、コルドンブルーで習った焼き菓子などを我が家に持って

きてくれます。それがまたおいしーの!!

ロハスブックのP71に載ってるよん。




ぜひぜひ、のぞいてみてね  (*´∀`*)   c’est mimi の後に ←しつこい 笑!

ロハスブログ、すごい勢いで更新されてますよ  ( ´艸`)


          1日目  → 

          2日目  → 



 

| | コメント (18)

おうちパーティー ♪

話が前後しますが、先週の土曜日、久々、aricaさん、プワルさんに

行ってきました  (*´∀`*)

303

305 307
















やっぱりかわいいなぁ~  。゚+.(・∀・)゚+.゚


308


バレンタイン週ということで、akiさんからこんなプレゼントが  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

すっごく、かわい~!食べるのもったいないので、置いてマス。



プワルさん。この松浦アパートがかわいいんよねぇ~!!


310_2

313








311_3 →このストーブ、色といい形といい、

ひろろん好み~ (・∀・)イイ!

現役で使ってるそう。

こんなんほしぃ~ 

売り物ちゃうけど (ノд`@)





昨日はゆっちゃんちでホームパーティー。

メンバーは、ますみちゃん、ターコ、ともぴー、めぐみちゃん。




久々のお呼ばれでうれしくっていろいろ持ってちゃいました ( ̄▽ ̄;)


324_2

326

いちご大福に、去年つけたすもも酒 つけたの忘れてたし  (;・∀・)

最近はまってる、一晩低温で発酵させた全粒粉のプチパン。

329_2

外がカリッと中がモチっとでおいしいんです  (●´)З`)))




そして、お料理上手のゆっちゃんのおもてなし~!!!

330

331

ごま坦々鍋~~~!!!

これめちゃウマ  ((美^~^味))

334

このサラダも一流レストランの味です。

クルトンなんて、フランスパンをオリーブオイルで揚げて、本格的 d(^▽^)b


335

336







タコのガーリック焼きも、とろとろプリンも、文句なくおいしゅうございました!

ゆっちゃんのお母さんはお料理教室の先生!そら上手になるわ!!!

レシピほとんどもらっちゃいました。お料理上手なお友達がいてくれて

うれしい~  d(^▽^)b

この日も盛り上がったよな~。  合言葉は「マッコリ」で 爆!






338

340

めぐみちゃんが焼いてきてくれた抹茶のシフォン。

アイスもフルーツも添えて。ふわふわでおいしかった。



てか、どんだけ食べるねん! さすがにお夕飯食べれませんでした ←当たり前だろが 笑





                     



       
今日のパン教室。

344

ますみちゃん、ターコ、ともぴーが焼いた食パン  (*´∀`*)

食パンのうずまきのとこがかわいくって好き。

最強力粉のローランドを使いました。もちっとするんだけど、

なかなか食パンは難しいです、何とか焼けてよかったね bread













| | コメント (28)

Richer 三田ツアー

秋晴れが続きますね。

昨日は、なっちむのピアノの先生のdさんと、三田ツアーに行きました。

このところ、毎日パン教室で、dさんとのおでかけも久しぶり (⌒∀⌒)σ


「小山ロール」買うつもりでしたが、定休日。調べてたので、行かなかった

のですが、今朝、「花まるマーケット」で「藤崎マーケット」がおめざで

小山ロール紹介してた!やっぱりむっちゃおいしそ~!くやし~!

今度こそ、予約してゲットするぞ  おぅ!(>▽<)ノ



まずは、dさんが前から行ってみたいと言ってた、器やさん「志zuki」さんへ。




20071107_pict1100
















20071107_pict1107

20071107_pict1114

ご自宅を増築リフォームされた素敵なお店。

オーナーさんこだわりの器がずらりとセンスよく並べてありました。

20071107_pict1121

途中、こんな感じでお茶セットを持ってきてくださいました。

ほんと、素敵。岩田さんのゆのみでいただきました。



20071107_pict1118
このカッティングボード、桜の木で

できてるそう。作家さんもパンを焼かれる

方。この上に食パンのせたい!!

20071108_pict1150

かな~り、迷った結果、この形と色に惚れて小さめの土鍋を買いました。

これで、リゾットやビーフシチューなんかしたいなぁ~ (´▽`)


ひろろん家、IHやけども 笑  いやいや新居で使うぞ!



dさんも、お皿2枚、大人買いしてました!



オーナーさんも素敵な大人の女性。絶対にまた行きたくなるお店です。



そんなオーナーさんに近くの公園を聞いて、dさんお手製のお弁当を

持って、お昼タイム!

20071107_pict1126

秋晴れの空のもと、紅葉の木の下で、2人でdさんが作ってくれた(笑)お弁当

を食べました!こだわりの出し巻きにおにぎりに、鳥の甘辛揚げ。

むっちゃおいしかった!さりげなくdさんが出してくれたあったかいほうじ茶も

おいしかった (⌒∀⌒)σ

大人な遠足って感じ。  dさん食べるのむっちゃ早いけども 汗



20071107_pict1128

ひろろんは、栗の渋皮煮を持っていきました。

そんだけか~い!!  笑











その後は、Richer(SAVVY から出てる情報誌)に載ってるお店へ。

まずは、素敵なお花&雑貨やさん、「FBOMH(フボー)」さんへ。

20071107_pict1129

20071107_pict1134

20071107_pict1136

お花はもちろん、フランスのアンティークや雑貨がかわいく並べてありました。

若いオーナー夫妻もいい感じです。


あじさいが安かったので2本かって、おうちでドライにすることに!

20071107_pict1149 窓際の風通しのいいとこに

つるしてみました!

これで、リース2つくらい作れるかな (*⌒∇⌒*)













20071107_pict1141

20071107_pict1144

そのあと、「うわのそら」さんというカフェによりました。

この大きなバケツで作ってあるポスト、かわいかったな (*´ェ`*)


楽しかった三田ツアーもタイムアップ。




三田って、アウトレットだけじゃないわ!おもしろいとこ結構あるんだ!

次回は「小山ロール」に「有馬富士公園」にも行ってみたい!










20071106_pict1095



我家も少しづつ冬じたくです。

まずは「おこた」を出してみました。あったかくていいんだけど、

ついウトウト寝ちゃうんだよね~ (;´д` )












          **************************************

                     パン教室ブログ ecru* 今日も更新しています。

        

                       ****************************************

               







 

| | コメント (37)

台風、こないでぇ~!!!

来週こそは、スカッと晴れてロハスに望む予定が、いまのとこ

週間天気予報は雨のちくもり  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


しかも、昨日の「おはよう朝日です!」のお天気キャスターの正木さんが

(ローカルやな 汗)来週あたまくらいには台風が近畿地方にちかづくかも!

って言ってました     (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



かも!ってなんや!   どっちやねん、来るんかこないんか!

はっきりせぇーーーーーーー ヾ(▼ヘ▼;)



もう、あんな思いしたくないっちゅーねん 涙

いきなり愚痴ってごめんなさい。晴天とは言わないから、何とか

ロハス実行できますように  O(-人-)O





そんな願いをこめて、まきまきハンガーたくさん作りました。

20071003_pict0775

これに、saoちゃん、きょうきょちゃん、fcu*ちゃんが作ってくれた

かわゆ~いお洋服をかけて販売しますね (⌒∀⌒)σ



なっ、姉さん、黒プラスチックのハンガーよりえーやろ!   笑








そして、知り合いに頼んでた、ひろろんのパン教室ecru*のDM も

できました  d(⌒ー⌒)



これも、ロハスに置かせていただきますので、興味のある方

是非おもちくださいね~!!!




20071004_pict0793

20071004_pict0795





火曜日、ひろろんは幼稚園の役員なので、朝から運動会の予行練習に

行ってきました!

この日は暑くてしんどかったけど、それでもわが娘をゆっくり見られたので

よかったです。年長さんの組体操、自分の子じゃないのに、涙でてきたな。。



本番は多分ゆっくりは見られないけど、楽しみです  ( ´艸`)







そして、昨日の水曜日、自治会の仕事を終え(今は赤い羽根の募金活動)

お迎えまで久々自分の時間ができたので、芦屋、岡本でお買い物。


まずは、芦屋のBAKE BASEさんで、パン教室の備品など。

その後は、BAKE BASEさんのすぐ近くの初めて行くの器やさん、

bonton」さんへ。






20071003_dsc07142

20071004_dsc07145







すっごく好きな感じ!店内もとってもおしゃれ!

好きな作家さん(伊藤環さん)の器もあったし。


でも、さすが、芦屋、、、、高い~  (;´д` )

ひろろん、手も足も出ませんでした、完敗   笑

でも、作家さんの器でお茶もできますよ (⌒∀⌒)σ 

そして、Basketさんをチラッとのぞいて、岡本へ~!!


今年7月に岡本にOPENしたばっかの、「hanger」さん。

AIDAは一人暮らしのときから変わらずずっと好きなので

近くにできて嬉しい  (*⌒∇⌒*)


お洋服ばっかかと思いきや、雑貨もけっこうたくさんありました!

20071004_dsc07147



20071004_dsc07148 こういうお店の感じ、やっぱ

好きです  (*゚∀゚)*













その後はお決まり、「ナイーフ」さんによってBasket を。



20071003_pict0780 ←結構おおきめなのに、お値段800円。

ケニヤのだからか??

お風呂場のお着替え入れに

します。

ナイーフさん、お値段かわいいから、好き!




20071003_pict0781

20071003_pict0783




あとは、アンティークのスイッチを買いました。

1900円。これで、3つ目。新居のどこにつけよう?







そして、苦楽園に戻って、「tonalite」さんで、なっちむのお洋服&

バブーシュを購入。

20071003_pict0785


色はやっぱりまだまだマイブームな、パーポー。

中の花柄がなんとも言えん  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




20071003_pict0787 ちなみに、右のピンクのバブーシュは

もうちっちゃくなってしまいました。

今はゆいたん用です。

といっても、たまにしか

はけへんけどね。。。。









はー、久々買い物したらスッキリしたー!!






20071003_pict0778
前にも紹介した、グリーン。

名前「紫式部」でした。

ほんまに、緑→紫になってきた!!

気に入ってます ♪











20071003_pict0791
今日、出張パン教室で

「バターロール」を焼きました。

バターロールはあんまり焼かないので、

前日にこっそり復習  笑

でも、こういうシンプルなパンも

やっぱりいいかも!!










ロハスフェスタ、あきらめずに更新していきますよ 笑 → 




| | コメント (34)

カウプレしま~す ♪

いやいや、夏休も半分が終わりましたね。はやっ。

子供たちも昨日帰ってきました!


おとといはまたまた猛暑の中、身軽な生活最後の日ということで、

懲りずにまたHIROMIちゃんと京都へ行ってきました。


20070810_dsc06682

20070810_dsc06684



この日も暑かった~ (;´д` )

たくさん歩いたね、HIROMIちゃん。またまた「五条ゲストハウス」にてランチ。

陶器市のあとも、河原町をたくさん歩いてやっとみつけたお店で

「かき氷」生き返った~ (⌒∀⌒)σ




そして、夜は、両方とも実家に帰省中のkaruちゃん、きょうきょちゃんと

焼き鳥~  φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!


20070810_dsc06685 呑む気マンマンのkaruちゃん&ひろろん。

きょうきょちゃんも少しだけ。

久しぶりのきょうきょちゃんとも

つもる話がたっぷり!!

話しても話しても足りないくらい。

6時間ちかくもお店にいすわってました 笑




20070811_dsc06697 人気作家さんのきょうきょちゃんの

お土産~。

かわいいバッグ。

ありがとうね ♪















karuちゃんにいちじくたっぷり買ってきてもらい、翌日はひたすら

コンフィチュール作り。


20070810_dsc06688

20070810_dsc06689

いちじくの皮をむき、1cm角に切って、お鍋で赤ワインにシナモンスティックを

入れてぐつぐつ煮込んでおきます。

20070810_dsc06692

20070810_dsc06695_3

お鍋2つ分たっぷり~。

グラニュー糖、シナモンパウダー、レモン汁を入れて煮込みます。

アクとりが重要です。




20070727_dsc064401 完成~ (*⌒∇⌒*)

これもカウプレにしますね ♪















300000HITカウプレさせていただきま~す!!






先日の陶器市、名古屋のstudio'mのお店で買ってきた器たち。



A  ペアマグカップ(コースターはつきません 笑)

  &いちじくコンフィチュール

                                 

20070808_dsc066461


ほっこりしてね~ ♪

B ペアフリーカップ&いちじくコンフィチュール



20070811_dsc06699

冷たいビール呑んでね~ ♪









C ペアスープカップ&いちじくコンフィチュール




20070811_dsc06702





かぼちゃスープとかにどうぞ ♪




D studio'm直営店限定のお皿&いちじくコンフィチュール



20070802_dsc065411


とっても、おしゃれですよ ♪








E
 陶器の箸おき&ペンダント&コンフィチュール&

    あじさいのリース


20070811_dsc06704

20070808_dsc06654

とってもかわいいよ ♪










今回は5パターンです。

↓コメ欄に、① ABCDEのいづれか

        ② HN(ハンドルネーム)

                  ③ ひろろんに一言(できれば)







を書いてくださいね。カウプレは今日から19日の20時くらいまで

(応募少なかったら延期するかも  笑)受け付けますね。

常連さんはもちろん、初めましての方、読み逃げの方、たまにコメくださる方も

みんな大歓迎です d(⌒ー⌒)

ふるってご応募くださいね~。

ひろろんは明日から、主人の実家の鳥取に帰省します。


最後に皆様のおかげで、こんな平凡なブログも30万HITをむかえることが

できました。一日平均アクセス数1000、たくさんの方に遊びにきて

いただき、嬉しいです。







心から感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))






















| | コメント (165)

名古屋雑貨ツアー&お知らせ

もう先週のことになりますが、帰省中に、名古屋に住んでるnao*ちゃん

雑貨ツアーに連れてってもらいました。


さくらこロールのmaiちゃんを通じてお友達になりました。




ひろろんの実家から名古屋へは車で50分ほど。

nao*ちゃんは関西に住んでて去年名古屋へ旦那様の転勤でお引越し。

ひろろん、前から行ってみたかった、studio'mの直営店pecoriさんで

待ち合わせしました (⌒∀⌒)σ




20070802_dsc06544

20070802_dsc06543

20070803_dsc06553

20070802_dsc065391

はじめましてのnao*ちゃんは、3人のママさん。しかも全員年子ちゃん。

かわいらしいママさんでした。3人も産んで細いのが気に入らなかったけど (-。-;)

nao*ちゃんは「PORTE BONHEUR」のお得意さんでもあります。

前回も今回もいいものゲットしてましたよ~。






そして、ここは、「Couvert a la maison」「Pecori」「ボビン」さんと、

studio'mの器の直営店、カフェ、生地やさんの3軒が並んでるのです!!

ここ、偶然にも、先日発売の「mama's cafe」にも載ってましたよ !!!

ひろろん、studio'mの器は昔から大好き。最初に買ったのは一人暮らし

のときだからかれこれ12年前から少しづつ増えてます。

そんなに、好きなのに、愛知県瀬戸市が本社って知りませんでした。

だから念願の直営店に来られて嬉しかった ☆







20070802_dsc06550 pecoriさんのランチももちろん

おいしかった!

器はもちろん'mのもの~。








20070802_dsc06547




店内のインテリアも完璧~。

もう、めちゃくちゃかわいかった。






ここ、名古屋に来たら絶対はずせないお店ですよ (*⌒∇⌒*)






その後、nao*ちゃんに雑貨ツアーに連れてってもらいました。


20070803_dsc06558

20070803_dsc06561


20070803_dsc065651

20070803_dsc06567




nao*ちゃん、名古屋に来てまだ1年経ってないのに、雑貨屋さん

くわしすぎ~!!



しかも名古屋にこんなに素敵なお店がいっぱいあったなんて (ノ゚⊿゚)ノ


て、失礼か 笑



Sunday mama → AIDA → cholon →NIMES → Trottoir 3

→ cocowalk



ひろろん全部はじめて!!AIDA名古屋店は、OPENしたばっかりですが、

関西とはまた違った外観でかわいかったな~。




その後、nao*ちゃんとカフェで関西と名古屋の食文化の違いについて

熱く語りあって、バイバイしました。




そうそう、nao*ちゃんから素敵なアジサイのドライいただきました。

除湿器を使って作ったとかで、ひろろん、実家の庭に咲いてた

フツーのあじさいをフツーに作ったドライを持っていってしまい、

恥ずかしかったな (;´д` )   しかも、かたつむりついてたし  汗



子供抜きの雑貨ツアー、とっても楽しかったよ、ありがとう ♪











それと、宣伝。


HIROMIちゃんエリちゃんと一緒に、ロハスフェスタに参加させて

いただくことになりました。


9・30 大阪万博公園にて。





詳しくはココを見てね!!


といってもほとんど、HIROMI&エリちゃんまかせでひろろん何もしてませんが 汗

しかも、ゆいたんの運動会の関係で参加自体が怪しいですが 汗汗

素敵な作家さんがこぞって作品を出す予定です~。

ひろろんもパン、コンフィチュール、リースあたりを出せたらいいなぁって

思ってます。あくまで、予定ですが。。。







ちょっと先ですが、是非いらしてくださいね~ !!!!




そうそう、ブログ、300000HIT達成してました !!

今日、京都の陶器市でカウプレ用の器仕入れてきましたよ~。

studio'mの直営店で買った器、コンフィチュールなども考えてます。

お盆明けくらいにできたらなぁ~って思ってます。

あくまで予定ですが  笑



| | コメント (18)

やっと。。。。

台風ですね。皆さん大丈夫でしたか??

神戸では、昨日の夜中に上陸したみたいですが、爆睡のため

全く気づかず (;・∀・)



被害が大きくなりませんように。。。。





木曜日、小学校のお友達&ママを呼んで、おうちカフェ。

ターコに教えてもらった、アップルクランブルを焼きました。


20070713_dsc062021 あつあつのアップルクランブルの上に

冷たいバニラアイスをのせて。

あつあつ&ひんやりが、絶妙 (⌒∀⌒)σ

これ、簡単だし、使えます!!!









金曜日。出張パン教室。

2回目はレーズンバンズ。



20070713_dsc06198

20070714_dsc06205

レーズンたっぷりのパンです。

左はおうちカフェ用とひろろんの復習のために焼きました。

(復習しないと、当日てんぱる、ひろろん 笑)





右は生徒さんのおうちで生徒さんが焼いたパン。

上手にできました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




生徒さん、翌日、おうちで焼きましたと写メくれました。

なんか、そういうの嬉しい (*⌒∇⌒*)






20070714_dsc06212 20070714_dsc06213











パパが山口に出張に行ったので、頼んで、萩焼のお皿を買ってきて

もらいました。萩焼は、修学旅行で買った以来~。

ほんのり、ピンクが優しい器です。












そして、台風も近づいてきた、土曜日。

思ったより、雨も風も少なかったので、純ちゃん一家と、先週

三田にできた神戸プレミアムアウトレットへ ←やっぱり新しいもん好き 笑



20070715_dsc06217

20070715_dsc06221

20070715_dsc06222

20070715_dsc06224




ひろろん、アウトレット大好き ♪ (昔はアウトレッターと呼ばれてた 笑)



プレミアムアウトレット系は海外も含めほとんど行きました  汗

なんで、一番近い神戸は攻めないわけにはいきません。

1フロアだけやし、店舗数もりんくうより少ないからあんまり期待せず

行きましたが、ひろろんも純ちゃんもかなり楽しみました。

神戸は高級感を打ち出しているのか、高級ブランドがズラリ (ノ゚⊿゚)ノ

「GUCCI」 に 「ETRO」に 「フェラガモ」に。。。。

手が出ないブランドはチラッと見るだけにしといて。

インテリア関係へ~。

「デロンギ」「ル・クルーゼ」「St.Cousar」「アクタス」などなど。


「デロンギ」にて、アイスクリームメーカー。ひろろん、4年くらい前に買った

時の半額になってた (T-T)   そういえば、最近使ってないなぁ~。。。

特にららぽーとにも入ってる「St.Cousar」やワイン、ジャムなど

安くなっててよかったです。

そうそう、「ソニプラ」のアウトレットもよかったよ~。




↑写真右下に写ってるシャンデリアは「ローラアシュレイ」にて。

このシャンデリア、新居のリビングに欲すぃ~ !!!







フードコートも、「三田屋」をはじめ、高級なお店ばかり。

どれもおいしそうでしたよ !!

すぐ隣の神戸北イオンショッピングセンターとも陸橋で繋がってるので

そっちのバーゲンも楽しめました。

結局、9時間もブラブラしてお昼も夜も食べて帰りました。

純ちゃん、男前な運転ありがと ♪








そして、我家にやっと、きてくれました !!!!

20070714_dsc06210

20070714_dsc06209








じゃ~ん、ガスオーブンです。

3段、入ります。これで、自宅で、パン教室開ける~!!!

予想以上におっきくて、かなり圧迫感ありますが。。。。







秋から本格的に始めますので、よかったら、是非来てね~  d(⌒ー⌒)




| | コメント (23)

ビール工場 ♪

昨日は、幼稚園の「ははの会」主催で、西宮のビール工場見学に

行ってきました。

この見学会、この辺の幼稚園のママたちの恒例行事のようです。

ビール好きのひろろんは、なっちむの前の幼稚園のときから

ほぼ参加。個人的にも行ったことあります 笑


今年は役員なので、腕章をつけての参加。といっても、普通に呑んでた

だけだけど。


工場見学も、毎回説明内容が変わってたりして、飽きない工夫も

してあります d(⌒ー⌒)




まぁ、なんといっても、見学のあとの試飲が楽しみ ( ´艸`)ムププ




さぁ~、かんぱ~い  φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!





20070517_dsc05371_1

20070517_dsc05373







この乾杯の中には、ターコちゃん、ますみちゃん、ともぴーもいます。

できたてビールってなんておいしいんでしょ。泡がおいしいわ。

でも、前までは何杯飲んでもよかったのに、3杯までの制限つきに

なってました (時間は20分)   ← 充分だろ  笑

ひろろん、今回はおとなしく、2杯でとめときましたよ。

おつまみもいただけます。






20070517_dsc05375_1 
お姉さんが、ビールのおいしい注ぎ方

を教えてくれます。










呑めそうで呑めないママ、呑めなさそうで呑みまくるママ。

毎年この発見が大好きです  (*^m^*)








おとといは、久々コストコに行ってきました。

ペリエがきれたので、仕入れにね。(夏のおもてなしに必須なのです)



前にも買ったキャンドルセットがなくなったので、買いました。

これ大きいのに1個あたり、150円くらいで、かおりもよくって、

惜しみなくバンバン、焚けます。




20070517_dsc05347

20070517_dsc05346

こんな感じで、玄関でたいて、いい香り~。



20070517_dsc05368キウィも安かったので、

コンフィチュールに。

瓶4本分できました。

今週お呼ばれ続きなので、手土産用に。




















近所に素敵なカフェができたので、なっちむ、ゆいたんと

寄ってみました。



20070517_dsc05362

20070517_dsc05361

20070517_dsc05363 ←「mama's cafe」の表紙みたい ! !

20070517_dsc05359







キタ━━(゚∀゚)━━!!





古い民家を改装したカフェ「茶家」さん。かなり、ひろろん、ツボに入りました。

オーダーしてから、焼いてくれる「栗あん」のたい焼き、

めっちゃ、おいしい。こだわりの日本茶(今回は、嬉野茶をオーダー)

ももちろんおいしい。夙川沿いなので、景色も最高。

素敵な空間です。ケーキもありますよ~。





20070517_dsc05366

→この階段の石模様もスキ ☆















近所のお気に入りCAFE ナンバー1になりました   (*⌒∇⌒*)







調子にのって、おうちでも。







20070517_dsc05349

 和風抹茶パフェ。

富澤商店」で買った黒蜜が合うんだな~。

やっぱり、和が好き ♪











素敵なおくりものも届きました。

まずはropicoちゃんから。


20070515_dsc05304_1

20070515_dsc05307_1

ropicoちゃんの、ラッピングはセンス抜群 (*゚∀゚)*

ひろろんのお友達のますみちゃんが、ひろろん邸にあるropico作カレンダー

を見て一目ぼれしたので、オーダーしたいと言ったら、作って送って

くれました。ますみちゃん、大喜びだったよ。

ひろろんにも、箸おきと、甘い香りのポプリ?!も。

ありがと、ropiちん (*^-^)(ε^*)




HIROMIちゃんからも。


20070517_dsc05352 HIROMIちゃん作、ブラックボードです。

ありがとね。チョークもつけてくれたよ。

さっそく、ガーデニング用に使わせて

もらったよ。











最後に、今月27日のえいこひゃん主催のガレージセールで

出す、医療用革トランクです。









20070517_dsc05342 これも、少々難ありなので、

お安く出すつもりですよ~。

少々難あり、すっきやなー   笑



















| | コメント (32)

より以前の記事一覧