おうち

ランプ

1月の終わりだというのに、春のような、あたたかさですね。

大丈夫なのか、地球 ( ̄へ ̄|||)  温暖化っておそろしい。。

子供たち、孫、その孫のことを考えると、ほんと、おそろしい。。。

あんまりあったかいので、少しだけ庭いじり。

20070130_dsc03769
去年植えた、ヒヤシンス、見事咲いてくれました。

もう、そんな時期??

切って瓶にうつそうかな。















20070130_dsc03771
      ビアホップ。

    多肉ちゃんの一種だけど、ビール好きの

    ひろろん、名前に惹かれて買いました。

    もう3ヶ月くらいになるけど、ニョキニョキ

   育ってくれてます (*⌒∇⌒*)










今日は、なっちむの授業参観。

「今日こそ、挙手しなさい ( `ロ´)≪」 と言って、なっちむ「うん、5回するわぁ」

と言ってたくせに、1回もせず (-。-;) 

たく、いつになったら、してくれるのかしらん。

その後、なっちむのお友達3人が遊びに来てくれたので、

久々、メロンパン焼いてみました。

20070131_dsc03773    
  2次発酵前。

   パンの生地に、クッキー生地を

  くるんで、グラニュー糖をつけて

  発酵させます。



20070131_dsc03777      

20070131_dsc03779

かなり不恰好ですが、サクサクして、味はおいしかったです。

子供ウケもばっちり   d(⌒ー⌒)


そして、先月、sucre*さんでオーダーした、ひろろんのお誕生日

プレゼントが届きました。




20070131_dsc03782_1    

20070129_dsc03766_1




  オーダー、約2ヶ月まちと聞いてましたが 1ヶ月ちょっとで届きました。

 新居のキッチンにと買ったのに、 いつになるか、分からないし、

 待てないので(笑) 今のキッチンのカウンター

 につけました。とってもいい感じで、気に入ってます。

 おうちランプも欲しいなぁ。

| | コメント (32)

冬の味覚

昨日、会社の取引先の方から、カニが届きました。

20061129_dsc03109   今年、お初のカニ~。

  まだ動いてたりする。刺身でもいいと

  書いてましたが、怖いので、ド定番の

             カニすきに~  (⌒┐⌒)

20061130_dsc03121_1

     ひろろん、酒のみなので、カニ味噌大好き ♪

     新鮮なカニの味噌っておいしい。

     「100円回転すし」のカニ味噌とはちがうな、やっぱり 笑

     あー、どっかにカニ旅行いきたいな。

20061130_dsc03123_1


カニ食べた後はせっせとリース作り。

今回はなっちむが手伝ってくれたので、はかどりました。

子供用の洗濯ハンガーにアミアミネットをまいて、ヒバを

いっぱいさしていきます。やっぱ、この方がボリュームでて

いいなぁ (´▽`)

贈る人に合わせて、リボンをナチュラルにしたり、

ゴージャスにしてみたり。

なかなか、楽しいです。

何とか、3つできました。今日も3つが目標。







20061130_dsc03127 20061130_dsc03128 ←kawoちゃん作のデカトート。

  もりりんとおそろで買いました。

 →定番のD&Dのトート。

 ネットで再販されてたので。




焼きたてパンを入れるのにちょうどいいんです。







        

そして、ひろろんお気に入りのスイーツ。


20061130_dsc03125


 

ツマガリさんの、「四国渋皮栗のムース」です。

名前ちょっと、あやふややけど 汗

これ、むっちゃ、おいしい。栗~って感じ。去年からハマってます。

ひろろん、ケーキはちょっと苦手やけど、こういうちょっと

和の感じのは大好き。この時期だけですけどね。

  

| | コメント (32) | トラックバック (0)