« 買っちゃった ♪ | トップページ | 容疑者Xの献身  »

アジアンパーティー &  祝 70万HIT

ちょっぴり長めに続いた雨も上がり、やっと秋晴れの神戸です。

やっぱ、お洗濯は外に干すにかぎるよね ヽ(´▽`)/

月曜日。

なっちむ、運動会の振り替え休日だったので、ともぴー、めぐみちゃんと

お子ちゃま付きランチに行きました。

前から行ってみたかった芦屋の「竹園別館レストラン」。

竹園といえば、巨人軍御用達の老舗旅館。もともとはお肉やさんで

竹園のお肉はと~ってもおいしいのです ♪

でも、でも、お高い   (;;;´Д`)


そんなお肉を使った別館レストラン。セルフサービスですが、お値段とっても

リーズナブル。






1558 日替わり定食。

但馬牛の炒め定食です。

お値段780円。

ご飯、お味噌汁も食べ放題。

安いっしょ  ( ̄ー ̄)ニヤリ




竹園名物コロッケの定食もあり、お値段なんと580円  w(゚o゚)w

芦屋とは思えない価格で大満足です。駐車券も出るよん!






その後は、近くのマザームーンカフェでお茶タイム。


1559 めぐみちゃんのカフェラテ。

子供たち、大喜びでした。

てか、ランチよりお茶の

ほうが高くついたな (;・∀・)











火曜日。2ヶ月お休みさせていただいてた、フラワーアレンジ教室に

行きました。



1561 ←これ、先生が作ったオムツのケーキ。

アメリカでは出産祝いにあげるんだって!

中はオムツなんですよ ♪

もったいなくて使えねー  笑











1542 →久々のアレンジは

こんな感じ。

大きな葉っぱを使って、

ハワイアンのような、

バリ風なような。

先生は「ひろろんの

好きな感じじゃないよね」

とおっしゃったけど

こんな感じも割りと好き

なんです (*´∀`*)







水曜日。 今度はゆいたんの幼稚園の願書提出日でお休みだったので、

アジアンパーティー。お花がアジアンだったからね。









ゆっちゃん、ともぴー、めぐみちゃん、ターコ、くみちゃん +子供たちを

招きました。おうちランチ、超久しぶり。2ヶ月ぶりくらいかな  (;・∀・)



1545 一人分のセッティング。

お箸おきは、アジアンな感じ

にしてみました。












1548 アジアンパーティーといえど、

メインは手巻き寿司  笑

日本もアジアやしね、子供も

いたしね (;・∀・)



☆ menu  ☆

手巻きすし

生春巻き

なすのトマトガーリックのせ

トムヤンクン









1546 ←ターコが作ってきてくれた

枝豆のカリカリ揚げ

(勝手に命名 笑)

これ、おいしぃ~。

とっても、ビールに合いました!









デザートは「栗の渋皮煮」に、ゆっちゃんお手製「トマトのゼリー」

写真撮るの忘れた ごめんよ、ゆっちゃん、おいしゅうございました  。゚+.(・∀・)゚+.゚







途中、リスのももちゃんが大脱走!!みんなで捕獲大作戦 ∑(=゚ω゚=;)

ソファのシーツの中に入るわ、キッチンに逃げ込むわ。網やら、大きな布やら

もってきて、幼稚園児+ママたち大興奮。

酔いが一気にまわったよ   ヾ(;´Д`A




それでも、最後はエプロンのポケットに入ってくれて見事捕獲!

30分くらいは闘ったかな。男の子大活躍でした!ありがと!!!








気づいたらロハスまであと1週間ちょっと   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今回は当日、運動会があるためパンは焼けませんが、フランスのアンティークと

リース、コンフィチュールなどを持っていく予定です。

1552

ワカメみたいなプリザーブドを使った(ワカメて 汗)リース。

秋らしく、木の実をつけてみました。

繊細な感じで結構気に入ってマス ♪

1555

アジサイのリースも。今回は少しだけバージョンアップで、オレンジの

皮を干したお花や、松かさ、レースをつけてみました。

大きさも2種類ありますよ d(^▽^)b







ロハスブログ、更新中、見てね  → 



そうそう、タイトルの70万HIT 。

ブログをはじめて2年9ヶ月。70万HIT になりました。

ちなみに、先月、55万HITのカウプレをしましたが、65万HITの間違いで

ございました   ( ̄▽ ̄;)アハハ…

すんません・・・  てか、間違える?フツー ・・・   



これからも、こんな適当ブログですが、よろしくお願いいたします  <m(__)m>










|

« 買っちゃった ♪ | トップページ | 容疑者Xの献身  »

おうちランチ」カテゴリの記事

コメント

竹園別館の肉おいしそう。
しかも安い~!
私も行ってみたいよう。

アジアンパーティーもいいな~。
どれもこれもおいしそう。
右下のの器がかわいい。

ほんまロハスまでもう少し。
今週末は焦りまくりやろね 笑


投稿: fcu* | 2008年10月 2日 (木) 12時15分

ひろろんお久しぶりです♪
やっと今日ゆっくり遊びに来れました。
カウプレ、やっぱりハズレてましたね。残念(|||_|||)

運動会でひろろんに会えるかなと思っていたのですが、
やはりお顔がわからないだけにこの人かな~?と思っても
なかなか声をかける勇気がありませんでした。
私カンを何度も見て行ったんですけどね~。
なっちむちゃんのこと、うちの娘に聞いたんですけど
知らないって言うし・・(T□T)
でもご近所だしまたいつか会えますよね♪

おうち着工おめでとうございます。
wood sessionのドアに決めたのかな?
おうちブログこれからも楽しみにしてますね!

投稿: nanao | 2008年10月 2日 (木) 14時25分

うぎゃーモンステラ!!!
私、これ、一番苦手な花材やった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ランチも激安で羨ましいけど、
アジアンパーティっていいな~
手巻き大好きよ~♪
枝豆のカリカリ揚げって
春巻きの皮で枝豆包んで揚げるだけで
OKなんかな~?
食べてみたいな~~~

で、70万ヒットのカウプレは~~~
・・・
・・・
やっぱ無しか・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: min | 2008年10月 2日 (木) 15時00分

*fcu*ちゃん*

うぃっす  (*^ω^*)ノ彡
安いでしょ!今度来たときには
つれてくよ~。肉好きにはたまらんね!

右下の器、人気のお皿なんよ。
かわいいし、安いし、丈夫だし!

言うことなし!!!

ロハス。まだfcu*ちゃんupしてへんやん

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

待ってるよん ( ̄ー ̄)

投稿: ひろろん | 2008年10月 2日 (木) 15時10分

*nanaoさん*

こんにちは。

一緒の小学校なんかな??

もしそうだとしたら、運動会での
あの校内放送聞かれてるわ (ノд`@)

で、アタフタしてる、ひろろん&パパ
見られてるような気がしたけど・・・


ばれてないようでよかった。

ドア、ウッドセッションもいいんですが、
RUSTIC という会社のアンティークっぽい
ドアにも惹かれてて~。

たぶんそっちになるかと。

こうやっていろいろ迷うのもまた
楽しいですよね ♪

投稿: ひろろん | 2008年10月 2日 (木) 15時12分

*minちゃん*

モンステラ苦手??
確かに大きいよね~。

でも穴があいてて、そっからお花を
通したりして面白かった ♪

たまにはこんなリゾートな感じの
アレンジもいいかも  。゚+.(・∀・)゚+.゚


枝豆のカリカリ揚げ、minちゃんの
ファンが作ってくれたんよ  (*´∀`*)

うん、春巻きの皮を1/4にして、
枝豆いれて揚げて、お塩ふるだけやって!

めっちゃおいしかった!

カウプレ・・・・

今度はminちゃんの番やでぇ~!!!

投稿: ひろろん | 2008年10月 2日 (木) 15時15分

ひろろん、こんばんは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

アジアンパーティ、おいしそっ!
いつ見てもひろろんちのテーブルにズラリと並んだお料理風景は圧巻やわ~。

ロハスブログ見てたらやっぱり行きたい~sad
みんなにも会いたいよ~♪

もう、りすちゃん、逃がしたらあかんでぇ~

投稿: pumira | 2008年10月 2日 (木) 23時09分

*pumiraさん*

おはよう~  (◎´∀`)ノ

アジアンなの、トムヤンクンと生春巻き
だけやけどね  (;・∀・)

ロハス、おいでおいで!!

てか、なんでこんな時期やねん!
超運動会シーズンやんな!!!

そやね、リス、気をつけます  汗 

投稿: ひろろん | 2008年10月 3日 (金) 08時40分

カ、カウプレ~
私はそんな大変なこと出来ないわ~~~
ま、気が向けば・・・
さてはて・・・

で、
レシピ有難う!
今度やってみよ~~っと♪
ターコちゃんに宜しく~o(*^▽^*)o

投稿: min | 2008年10月 3日 (金) 21時04分

は~い♪
ばっちりおんなじ小学校です(⌒▽⌒)/
運動会の読んでなかった・・。
すみません。
そう言えば放送で呼ばれてる人何人か
いましたよね!!!

じゃあじゃあめっちゃ近くに座ってたと
思います♪
声かければよかったな。。

RUSTICのドアも可愛いですよね!
お高くてうちはあきらめたけど(T△T)

おうちのこと決めるの大変だけど
今がいちばん楽しいときですよね♪
がんばってくださいね!

投稿: nanao | 2008年10月 4日 (土) 11時03分

アジアンパーティーいいですね~^^
白い器で統一された素敵なテーブルセッティングで、お料理も美味しそう^^

神戸は街自体が素敵で、お洒落なお店がいっぱいあっていいな~^^
今月、結婚記念日で旦那と神戸にお出かけしようかと計画中なのですが・・
地理が全く分からない 笑
旦那は三宮に通勤してるんですが、全然お店とか知らないらしく(定食屋さんとか居酒屋しか行かない←そりゃそうですね^^;逆に雑貨屋さんとかケーキやさんに詳しかったらビックリします!)

ひろろんさん、ランチのできるお洒落なお店や可愛い雑貨屋さん、おすすめどこかありませんか??^^;ご指南ください^^


投稿: jico | 2008年10月 5日 (日) 01時06分

*minちゃん*

ぜひぜひやって~。

minちゃんのカウプレなんか
すっごい人気やと思うで!!!!

ベビーシューズとか!

ターコも絶対応募するはず!  笑!

投稿: ひろろん | 2008年10月 5日 (日) 13時24分

*nanaoさん*

そうなんだ??

お子様男の子でしたっけ? ←前にも聞いて
たらすんません  (;・∀・)

なんか隣に座ってた人が
マルシェバッグにアラジンの水筒に
ヘレンの帽子にとっても
かわいかった!!!

まさかnanaoさん??  w(゚o゚)w

RUSTICのドア、高いのでリビングドアだけ
それにしようかと。
1点豪華主義ってやつで。

あとはまだ悩み中なんです  汗

投稿: ひろろん | 2008年10月 5日 (日) 13時27分

*ji-coさん*

こんにちは。

結婚記念日、とっても旬ですー  (*≧m≦*)

さっき、↑更新記事にしたとこです。

三宮ではありませんがとっても
素敵なレストランですよ。

ただ、駅から遠いので車に限りますが。

ランチは芦屋のベリーニや夙川の
アルテシンポジオなんかもおいしくて
おススメです。

神戸はカフェくらいしか知らなくて。

カフェならTriton Cafeや
栄町の「アンセム」とかが雰囲気
よくてスキです ♪


ぜんぜん参考にならないですね  涙

投稿: ひろろん | 2008年10月 5日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった ♪ | トップページ | 容疑者Xの献身  »