« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »

2008年10月

終わった~ そして、ありがとう~(*´∀`*)

終わりました (*´∀`*)

無事運動会も!ロハスフェスタも!!!

ロハス前日、最後の追い込みでリース製作や値札をつけ、1時間

寝て、早朝(というより夜中?)から幼稚園にゆっちゃんと

並んで運動会の席とり。雨ふってました。カッパ着て、かささして。

寒かったね、ゆっちゃん   ヾ(;□;)э

1630

ゆいたんは年長なのでこれが最後の運動会。

なっちむから数えて6回目の運動会。ひろろんは幼稚園の運動会が

大好き。だって、かわいいもんね  (*´∀`*)



組体操、リレー、つなひき、ダンスどれもがんばったね。

ゆいたんの幼稚園は最後に年長さんが一人づつ名前を呼ばれて

「ひとりであるく」という種目があります。

これ、泣ける~  (。>0<。)

てか入場から泣いてたけども。こんなに大きくなったんだ~って。

自分の子だけじゃなく、知ってる子が歩くたびに泣けるの。

なっちむも3年前歩いたなぁ~とか。

今年も黒い涙を流したひろろん。並んだ甲斐あった~。

そして、今年75周年の幼稚園。記念にみんなで風船をとばしました。


1626

1627

1628

1629

どんどん、お空にむかって小さくなる風船。みんなで見えなくなるまで

眺めていました。

75周年のときに最後の運動会を迎えられたことも幸せ ♪











そんな、大号泣の運動会の余韻に浸る間もなく、ゆっちゃんと

急いで電車でロハス会場へ~。

急いでついたのは14時。落ち着いてましたが、商品は少なくなって

ました。

聞けば大盛況だったらしいです。  w(゚o゚)w


375店舗ある中で一番すごかったとたくさんのお客様からも

聞きました!うれしすぎる  ・゚゚・(/□\*)・゚゚・


noboruちゃん、画像拝借しました  <m(__)m>




ディスプレイをするHIROMI店長。

0810121

0810122_2

どれもかわいい作品ばかり~。

0810125

アラジンのストーブもすぐ売れたみたい!よかった  ((≧ω≦))

0810128

ジュースも完売。途中暑かったもんね~。

0810124

かわいくディスプレイしてくれてありがとね~、HIROMIちゃん、エリちゃん。

走ってc'est mimiに向かってくださったお客様や、c'est mimiの看板の前で

お写真を撮ってくださったお客様もたくさんいたとか!!


レジではかなりお待たせしてしまったようで、すみません。





ほんとにうれしいな ♪

できればその場にいたかった  。゜゜(´□`。)°゜。

ひろろんのアンティーク、あじさいリース、花束、ほとんどお嫁にいきました。

ありがとうございます。




そして、ついたらもりりん&hi-co*ちゃんもお店にいた!!!

もりりん1年半ぶりだね!hi-co*ちゃん念願の初対面。

細いヤン   (#`皿´)

ようこそ、関西へ!!!

盛況ぶりはエリちゃんが撮ってくれたので、そのうち更新してくれるでしょう!





早朝からお手伝いしてくれた、ひめちゃん、noboruちゃん。

運動会で疲れてるのに、一緒に来てお手伝いしてくれたゆっちゃん。

遠いところからはるばるきてくれたもりりん&hi-co*ちゃん。

ブースは違うけど、一緒にがんばった、ヤンちゃん、karuちゃん。

そして、みなさん忙しいのに、たくさんのかわいいをc'est mimiに届けて

くださった全国の作家さん。





そして、今回もいちばんがんばってくれた店長HIROMIちゃん。

今回も睡眠時間削りまくってがんばったエリちゃん。






そしてそして、何よりもc'est mimi にきてくださったほんとうにたくさんの

お客様。本当に本当にありがとうございました。

たくさんの方がマイバッグを持ってきてくださったようで。

ご協力ありがとうございました。






今回はいろんなことが重なって久しぶりにパニックになったけど、

やっぱりこれだけのお客様が来ていただけると思ったら

やってよかったって思えマス。

皆様のおかげです。ほんまにほんまにありがとう。

心から感謝しとります。

また春にお会いできたらうれしいです   (*´∀`*)






もりりん&hi-co*ちゃんとの神戸珍道中などはまたの更新でね  ( ̄▽ ̄)










| | コメント (88)

くぅ------------(>□<;)

あーーーーーーー、。゜゜(´□`。)°゜。

時間がない。

子供のころからだけど、ひろろん夏休みの宿題ぎりぎりにするタイプ。

前もってできないんです   (;・∀・)




今頃(ロハス前日やがな 汗)になってアタフタするタイプ  涙



パン教室 + おうちの打ち合わせ + 幼稚園運動会 + 小学校遠足

+ ロハスフェスタ

忙しすぎるね~ん   (≧ヘ≦)



てか、自分で自分の首をしめてるひろろんが悪い!

で、どれも中途半端に終わってる気がする   (/□≦、)


どんなに忙しくても、けっこう平気なタイプやとは思ってましたが今回は

さすがにパニック状態です   (。>0<。)




でもでも、とにかく、がんばろう!がんばるしかない!!!

もうすぐ、もりりん&hi-co*ちゃんに会えるしね!!!

と、自分に言い聞かせ、ロハスの宣伝  笑!

降水確率も下がってたぞ~い   (v^ー゜)ヤッタネ!!

1608


まずは、南仏で買ってきたマルシェバッグ。

いまどきは冬でもかごバッグ持つんですって!

アレンジしちゃってもかわいいですね。

1609

こちらは肩からもかけられるタイプ。

似たようなん、雅姫さんも買ってましたよ  ( ´艸`)プププ

1614_2

ひろろん父が丹精こめて育てたあじさいのドライを花束にして

お安く譲ります ♪

南仏のうすいピンクの新聞に包んでみました。





いよいよ、明日ですね。

運動会もあるし、雨だけは降らないで~   (≧人≦●)




ロハス、ぜひぜひいらしてくださいね。

ヤン&karuちゃんのお店も近くのブースですよ。




両替は十分用意しておりますが、細かいお金を持ってきていただけると

たすかります。あと、エコバッグもね    (*´∀`*)


それでは、スタッフ一同お待ちしております ←昼から行くくせに  笑!

最後にc'est mimi の専用ブログもチェックしてね   →  






| | コメント (6)

容疑者Xの献身 

容疑者Xの献身、見てきました~  (*´∀`*)

ターコ、ともぴーと梅田まで。





ひろろん、大学のときから福山君大好き。

一時はファンクラブに入ってたことも   ( 'ノω')コッソリ


2回ほど、コンサートにも行った経験アリ。 



もちろん、ドラマガリレオも見てました。東野圭吾さんも好きだしね。


だから映画もとっても楽しみにしてました。

でもでも、そんなことよりも何よりも、映画よかった   ヽ(´▽`)/

マスカラ落ちてあやしいおばちゃんになっちゃうくらい泣けた。

福山君ももちろんよかったけど、堤真一がよかった。ほんとによかった。

ぜひぜひ、映画館で見てね ♪

その後は梅田を満喫。

まずは、ハービスエントの「モード和食 笹」にてランチ。めぐみちゃんとは

ここで待ち合わせ。




200810061252000 カメラ充電きれのため

携帯画像で・・・

画像悪いな。すんません。










ほそなが~いお皿の大名行列ランチ。女性好みの創作和食を一口づつたっぷり。

茶碗蒸しなんて、オサレな瓶に入ってたし!!!

さすが、ゆっちゃんいいとこ予約してくれるわ!ありがとねん。

その後、ハービスに入ってる、「madu」→「ホビーラホビーレ」→「Anger」

を見て、お隣に先週OPENしたばっかの「BREEZE BREEZE」へ。






200810061400000_2 →ブリちゃん。関西方面でCM流れてますよね。

巨大あやつり人形です。

決まった時間になると動くんです。

待ち合わせにいいですね~。














お迎えまでの時間がせまってたので、行きたいお店だけ。


200810061402000 ここが目的!

関西初、Cathの直営店です。

代官山、名古屋に続いて3号店。


24日にはデザイナーの

キャス・キッドソンご本人がこられる

そうですよ~  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙














OPEN の日はここだけ長蛇の列ができてたとか。

とってもかわいい店内。ひろろんも狙ってたBAGゲットしてきました (v^ー゜)ヤッタネ!!



1603_2ビニールコーティングの

バッグは持ってる

ので、秋らしい素材の

バッグにしました ♪




















ほかに、マリンフランセーズ→Bshop→A/Tなどをちらっとのぞいて。

marimekko*も入ってますよ。

BREEZE BREEZE、4Fは雑貨ギャラリーになってて、ほかにも

素敵なお店がいっぱいでしたよ。今度またゆっくり行きたいです。





1599_2 ターコからもらった小豆島の

オリーブサイダー。

なんか、かわいい ♪

味はアップルサイダー青りんご味

みたいでおいしかったよ。








1605 ↓のクラフトフェアで買った、

小皿。

1枚300円でした  (*´∀`*)















1598_2

なっちむの理科の宿題。

ハエの顔の絵を見て気がついたこと。

「おじさんみたい!(きもちわるい)」て  (;・∀・)

確かに気持ち悪いけど、その感想そのまんますぎやしませんか??   笑








フランスのアンティークショップで買った「viandox」のマグ。

1597_2

こちらも、ロハスに持っていきますね。状態いいですよ~。













1476 これからの季節のモノ。

アラジンのストーブ。

中古品でツマミとれちゃったり

してますが、まだまだ

使えます。

中古品で味が出ていい感じ

かも!

ひろろん家もひとつ

あります。




格安でおだししますので、どうぞ、ご検討くださいね!!!







そんな、ロハス、ブースが決定しました  (*゚▽゚)ノ



                               





ブース番号「101」です。

入ってすぐのいいところですよ ♪

目印は「天ぷら油回収所」ね   ( ´艸`)プププ




ひろろんは、運動会のため午後からの参加になりパンも焼けませんが

とってもかわいい作品いっぱいですよ~ ♪


運動会の方も終わってからぜひぜひ、いらしてくださいね!!!

もりりん&hi-co*ちゃんも来るよ。

ヤンちゃん&karuちゃんのお店も近くだよ  (*´∀`*)



こちらもチェック  →  












| | コメント (14)

アジアンパーティー &  祝 70万HIT

ちょっぴり長めに続いた雨も上がり、やっと秋晴れの神戸です。

やっぱ、お洗濯は外に干すにかぎるよね ヽ(´▽`)/

月曜日。

なっちむ、運動会の振り替え休日だったので、ともぴー、めぐみちゃんと

お子ちゃま付きランチに行きました。

前から行ってみたかった芦屋の「竹園別館レストラン」。

竹園といえば、巨人軍御用達の老舗旅館。もともとはお肉やさんで

竹園のお肉はと~ってもおいしいのです ♪

でも、でも、お高い   (;;;´Д`)


そんなお肉を使った別館レストラン。セルフサービスですが、お値段とっても

リーズナブル。






1558 日替わり定食。

但馬牛の炒め定食です。

お値段780円。

ご飯、お味噌汁も食べ放題。

安いっしょ  ( ̄ー ̄)ニヤリ




竹園名物コロッケの定食もあり、お値段なんと580円  w(゚o゚)w

芦屋とは思えない価格で大満足です。駐車券も出るよん!






その後は、近くのマザームーンカフェでお茶タイム。


1559 めぐみちゃんのカフェラテ。

子供たち、大喜びでした。

てか、ランチよりお茶の

ほうが高くついたな (;・∀・)











火曜日。2ヶ月お休みさせていただいてた、フラワーアレンジ教室に

行きました。



1561 ←これ、先生が作ったオムツのケーキ。

アメリカでは出産祝いにあげるんだって!

中はオムツなんですよ ♪

もったいなくて使えねー  笑











1542 →久々のアレンジは

こんな感じ。

大きな葉っぱを使って、

ハワイアンのような、

バリ風なような。

先生は「ひろろんの

好きな感じじゃないよね」

とおっしゃったけど

こんな感じも割りと好き

なんです (*´∀`*)







水曜日。 今度はゆいたんの幼稚園の願書提出日でお休みだったので、

アジアンパーティー。お花がアジアンだったからね。









ゆっちゃん、ともぴー、めぐみちゃん、ターコ、くみちゃん +子供たちを

招きました。おうちランチ、超久しぶり。2ヶ月ぶりくらいかな  (;・∀・)



1545 一人分のセッティング。

お箸おきは、アジアンな感じ

にしてみました。












1548 アジアンパーティーといえど、

メインは手巻き寿司  笑

日本もアジアやしね、子供も

いたしね (;・∀・)



☆ menu  ☆

手巻きすし

生春巻き

なすのトマトガーリックのせ

トムヤンクン









1546 ←ターコが作ってきてくれた

枝豆のカリカリ揚げ

(勝手に命名 笑)

これ、おいしぃ~。

とっても、ビールに合いました!









デザートは「栗の渋皮煮」に、ゆっちゃんお手製「トマトのゼリー」

写真撮るの忘れた ごめんよ、ゆっちゃん、おいしゅうございました  。゚+.(・∀・)゚+.゚







途中、リスのももちゃんが大脱走!!みんなで捕獲大作戦 ∑(=゚ω゚=;)

ソファのシーツの中に入るわ、キッチンに逃げ込むわ。網やら、大きな布やら

もってきて、幼稚園児+ママたち大興奮。

酔いが一気にまわったよ   ヾ(;´Д`A




それでも、最後はエプロンのポケットに入ってくれて見事捕獲!

30分くらいは闘ったかな。男の子大活躍でした!ありがと!!!








気づいたらロハスまであと1週間ちょっと   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今回は当日、運動会があるためパンは焼けませんが、フランスのアンティークと

リース、コンフィチュールなどを持っていく予定です。

1552

ワカメみたいなプリザーブドを使った(ワカメて 汗)リース。

秋らしく、木の実をつけてみました。

繊細な感じで結構気に入ってマス ♪

1555

アジサイのリースも。今回は少しだけバージョンアップで、オレンジの

皮を干したお花や、松かさ、レースをつけてみました。

大きさも2種類ありますよ d(^▽^)b







ロハスブログ、更新中、見てね  → 



そうそう、タイトルの70万HIT 。

ブログをはじめて2年9ヶ月。70万HIT になりました。

ちなみに、先月、55万HITのカウプレをしましたが、65万HITの間違いで

ございました   ( ̄▽ ̄;)アハハ…

すんません・・・  てか、間違える?フツー ・・・   



これからも、こんな適当ブログですが、よろしくお願いいたします  <m(__)m>










| | コメント (14)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年4月 »