« ただいま~ フランス旅行記 パリ編 ① | トップページ | フランス旅行記 リル・シュル・ラ・ソルグ編① »

フランス旅行記 パリ編②

じゃんじゃん、更新するよ~  (*´∀`*)

パリ3日目。土曜日。

今日はこの旅で2番目に楽しみにしてたヴァンヴの蚤の市。

蚤の市は10年前に母とクリニャンクールの蚤の市に行って以来。

クリニャンクールのほうが規模は大きいのですが、高級な感じで、ヴァンヴの方が

がらくた市に近い感じ。雅姫さんもヴァンヴのほうがスキらしいので、

ひろろんもそっちに行くことに!  ←マネしぃ その1  笑







なかなか、時差ボケがとれず(やっぱり年らしい・・・)この日も3時起床 ( ̄▽ ̄;)

6時半に朝食をとり、7時にメトロにのり「ポルト・ド・ヴァンヴ」へ!!!

蚤の市は現金しか使えず、しかもスリが多いので前にバッグをかかえながらね。

969

ちなみにパリのメトロの駅。なかなか怖いでしょ?!  笑

蚤の市は7時から始まります。

前日の夜中のパリは雨。雅姫さんの本に、「蚤の市の日はもちろん

早起きしますが、朝が雨だったらがっかりします」と書いてあり

超ビビるひろろん  ( ̄□ ̄;)!!   蚤の市は青空市なので雨だとお店が激減します・・・





夜中に一人で怪しく雨乞い      ヽ(ヽ゚ロ゚)

ますみちゃんに電話で、パリの天気も調べてもらったり ←自分で調べろ!

ヤンちゃんに晴れてほしぃ~とメールしたり。






祈った甲斐あって、朝にはなんとか雨がやんでました  d(^▽^)b

1031

ねっ、雨上がりな感じでしょ??

メトロに乗ってるとき、久々のワクワク感でした。

7時半につきましたが、雨上がりのせいか、今からお店の準備をするという感じ。

みんな大きな車でつけて、アンティークをだして並べていました。

その姿はまさに、ロハスを思い出しました   笑

1030

こんな感じでどんどん、出てきます。


1033

1032

かわいいボタンのお店、ホウロウのお店、アンティークの生地お店、

食器、家具などなど。1日いても飽きないくらい   ((≧ω≦))


1034

1035





中でもこのボタンのお店、とっても品揃えがよく、日本の雑誌でもたくさん

紹介されてマス。ひろろんが持っていったガイドブックにも載ってて、

それ見せたらめっちゃ喜んでました。



ガイドブック、そのまま忘れて帰ってもうたけども (;・∀・)



1036_2

1037

参加できるかまだ未定ですが、秋のロハスに出したり、芦屋のSHOPのイベントに

おいてもらう雑貨、もちろん自分のもの、お友達に頼まれてたもの、

カウプレ用のアンティーク、もう、手がちぎれそうなくらいの荷物でしたよ 笑







ちらっとご紹介。

1168

こちらはお友達に頼まれてたアンティークの写真たて。

1149

この色合いがとっても気に入った、ふる~い、フランスのミシン。

もちろん使えませんが置いておくだけでもかわいいよ ♪

小さめなので、場所もとらないよ。

これは、ロハスかイベントで販売予定。

1173

こちらは、古いバスケット。写真では大きくみえますが、直径20cmくらいの

小さめのものです。パンとか入れてもかわいいですよね。

どこか和な感じもします。自分で使うかイベント用か迷い中 笑






1175

1167








左上が自分用の花台+アンティークのくまちゃん。  すっきやな~ 笑

右上が、いまのとこカウプレ用で考えてる、アンティークのシガレットケース缶。

なんともロゴと色がかわいい~  ((≧ω≦))

1146

ホーローも。こちらもイベントで出す予定です。

1156

こちらは、古いハンドミキサー。

もち手の木の赤い部分がかわいいでしょ。カウプレ用です。


1143

1157







こちらは我が家の新居用。  ちなみに来月着工予定っす・・・・

左上はランプのひもの長さを調節するやつです。 名前知らんし。

雅姫さんが使ってたやつ  ←マネしぃ  その2

激安でした  ( 'ノω')コッソリ

1162

前日、パリのアンティークやさんで見つけたイニシャルテープ。

偶然自分のイニシャルを見つけました。日本の雑貨やさんでも

よく見かけますよね!

フランスではお嫁入りの娘にお母さんがリネンにこれをつけてもたせたの

だそう。えー話や 涙  のわりには、自分のイニシャル買うひろろん 笑





1170

1171

アンティークの刺繍入りクロスにレースにボタン。

クロスもカウプレする予定  ♪

ちらっとのつもりがたくさん紹介してしまった 笑

ほんと、ヴァンヴは宝物だらけ~。


パリに行かれたらぜひぜひ、訪れたい蚤の市デス。





午後2時。パリのオルリー空港へ。

パリ→アヴィニヨン行きのフライトです。



南仏編はまた次回 ♪    まだまだ引っ張るよ~  笑




          ****** お知らせ ******




前にもチラッと書きましたが、今、芦屋のかわいいお洋服&雑貨屋さん

sourire」さんでイベント開催中。

そこに、ひろろんが買ってきたアンティークや南仏のマルシェバッグなども

一部置かせていただいてます  今日納品してまいりました  (;・∀・)



1245



←のマルシェバッグや、糸巻き、アンティーククロス、ホーローなどデス。


1248

1244

1247

もちろん、他にもben:chiさんのアンティークや骨董、

作家さんのハンドメイドがまだまだたくさんありますよ  (*´∀`*)




1250_2 sourireさんのイベントは今週金曜日

の9日までしてますよ ♪

お近くの方、ぜひぜひのぞいて

見てくださいね。












                **********************




















|

« ただいま~ フランス旅行記 パリ編 ① | トップページ | フランス旅行記 リル・シュル・ラ・ソルグ編① »

フランス」カテゴリの記事

コメント

ひろろ~ん!!!

でたっ。
またまた、shihoで~す。(笑)
はよ寝ろて?


でっでっ!!!


写真立てっ!!!!


ビンゴー!!!ビンゴー!!!
そんなん欲しかって~ん!!!!
2つとも買うわぁ!!!
って、ずぅずぅしい?

うわぁ~、めっちゃ嬉しいわぁ♪♪♪

写真で思い出した!!!
ヴァンヴの蚤の市、懐かしいか~。
ジャンクな物が沢山あって、楽しいよなぁ♪♪♪
また行きたかぁ~。

ボタン、くまさん、写真立て・・・etc
ほんま、かわいいなぁ♪フランス最高やなぁ☆

ほんま、うらやましか~。(←なんべん言うねんな(笑))

投稿: shiho | 2008年8月 5日 (火) 00時04分

shihoちん何回登場しとんねん!!笑
興奮しすぎしすぎ。笑

いやでも写真立てええ感じやわ。

私もクマさんお願いしたらよかったばい。

ひろろん、お帰り~。(先言えってな。笑)
絵葉書ありがとね~。
あれコニオに見せて「いいな~。ひろろん。おこちゃま
預かってもらって行ってんねんでぇ。」って
私も行かせて光線出しながら言ってみたけど反応なしやったわ。

ほんまフランス満喫でうらやましか~。やわぁ♪
もう1回くらい死ぬまでには行ってみたいわ。

とにかく楽しい旅になってよかったね~。
プチハプニング(プチじゃないって?)はひろろんの旅には
当然つきものや~ん。笑

今回のはどんなんかたのしみやわ^^。

投稿: ひろえモン | 2008年8月 5日 (火) 00時14分

*shihoちゃん*

いやいや、嬉しいわ。

写真たて、ほんま?気に入った??
shihoちゃん、気ぃ遣いやから、ムリしてへんか???

で、ごめん、一つはますみちゃんに頼まれたやつですねん 笑

他にもかわいいのたくさんあってんけど、それが高かってん。
50ユーロくらいやったかな。

この二つは、粘ってとっても安くしてもらったんよ。


メールでいくらまでなら買う?って聞こうと思ったんやけど
なぜかメールはつながらんし。

で、shihoちゃんもヴァンヴ行ったことあるんやね。

さすがやね!!ほんと楽しい、来年も行きたい!!!
来年までにマイルはたまらんやろうけども  (;・∀・)

で、金曜は参加???

投稿: ひろろん | 2008年8月 5日 (火) 00時15分

*ひろえモン*

ハガキとどいた??

なぜか近所の友達のおうちはまだとどかないんよ  (;・∀・)

で、ただいま~  ←先言えって?! 笑

そうそう、ハガキ、携帯に住所入ってた友達しか送ってないねん。
なにせ、春に携帯なくしたもんで  (^^ゞ

まだ、あおばちゃん小さいもんね。ひろろんだって、まだ子供
小さいとき(まだ小さいがな 汗)一人で行こうなんて
思ってもみなかったんよ。

だから、あおばちゃん大きくなったらいけるかもよ!

てか一緒に行けたらいいな  ←これ、ヤンちゃんにメールしたら
                    それどころちゃうって怒られた 笑


ハプニング、3回はあったな  (;・∀・)

またしつこく書くから見てねん。ひろえモンも金曜参加??

投稿: ひろろん | 2008年8月 5日 (火) 00時19分

はい、まだ寝てましぇ~ん。(興奮して(笑))。

そっか~、メールしてくれてたんやぁ。
私のだけ返ってきたんやろ?
何でやろか???

でも、ちゃんとかわいいの買ってきてくれてるひろろんは
さっすがやわぁ♪♪♪
ありがとね~。

そっか、1つはますみちゃんのね。
どんだけ、ずぅずぅしいねんな。(笑)

来年はいくど~!!!
今からJALのカード作ってマイル貯めるわっ!!!
カード今から作るんかいっ!!!やな。(笑)

金曜、ちょっと遅くなると思うけど参加予定で~す☆

あっ、ほんで、ひろろん更新に忙しいやろ?
もう返信はいらんで~。(笑)

投稿: shiho | 2008年8月 5日 (火) 00時27分

*shihoちゃん*

うんうん、珍しくおきてるひろろんよ。

更新は疲れたからまた明日にするわ 笑

来年行くの??

ひろろん、マイル使い切ったから、やっす~いチケット探そうかな。

来年も子供みてもらえたらの話やけど  (;・∀・)

じゃ、金曜持ってくね~ ♪

イギリスで警察に連行されそうになった話聞かせてな  ( ̄ー ̄)

投稿: ひろろん | 2008年8月 5日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ フランス旅行記 パリ編 ① | トップページ | フランス旅行記 リル・シュル・ラ・ソルグ編① »