« ゆかた & 行ってきま~す ♪ | トップページ | フランス旅行記 パリ編② »

ただいま~ フランス旅行記 パリ編 ①

1020

ただいま~。

先週、無事帰国しました  (*´∀`*)

小さいハプニングは多少ありましたが、大きなトラブルもなく無事

かえってこられました。現地のお友達もできたし ♪

パリでは携帯が通じたので、いろんな方からメールいただきました 笑!

ありがとう!おかげで一人旅の寂しさもまぎれました。

では、さっそく旅行記、まずはパリ編。




1006 7・24 名古屋セントレア空港発。パリ行き。

久々の長距離線です。

JALはエコノミーでも個人テレビが

搭載されており、好きなときに

映画、ゲームなどができるので、

11時間半のフライトも楽しめました!





ちなみに、見た映画は 「砂時計」→「相棒」→「幸せになるための24のドレス」

→「犬と私の10の約束」を見ました。一人でワインのみながらボロボロ

泣いてるひろろん  (;・∀・)




あっという間にパリ到着。時差は日本-7時間。


1007 空港からのバスからIKEAが見えました。












パリは7回目のひろろん。ただ、10年ぶり  (^^ゞ

それでも素敵な街並みは変わってなかったな。


物価はものすっごくあがってたけども   (>□<;)






964 泊まったホテルは「TIM HOTEL OPERA」

というサンラザールの駅のまん前にあり、

OPERA座までも歩いてすぐの

便利な立地のホテルです。

お部屋の狭さにはびびったけど・・・・

1024

これが有名なオペラ座ね~。中も圧巻です。




そんなオペラ座のすぐ近くにrepetto本店があります。

1026

1029_2

1028

さすが、本店!品揃え抜群です。

もちろん、ひろろんも黒を1足、買いました!  笑

1泊目、時差ぼけなのか、夜中あまり眠れず・・・・

メールしまくってたな  (;・∀・)





965_2

966

これがホテルの朝食。

軽いブッフェスタイルです。

やっぱりクロワッサンは必須。   余談ですが、ゆいたんクロワッサンのこと「くろおっさん」って

                          言います。 どんなおっさんやねん! 笑!



 
さぁ~!メトロに乗って行動開始!  この日だけでひろろん、メトロ12回

乗りました!

まずは、早起きしたので、マルシェへ!!




972

987

976

1005

マルシェモントルグイユに行きました。

果物、お野菜、お花たくさんありましたよ。

生ものは買えないので、パンに入れるドライいちじくを買って帰りました。

994

990

このオリーブオイルのお店かわいかったな 。゚+.(・∀・)゚+.゚

お買い物かごはマルシェバッグがおいてあります。

979

スーパーも毎日のように行きました。

ボンヌのヨーグルト。日本でも売って~!!!!


お昼からはシテ島へ。

→これが有名なノートルダム寺院。

998さすが、世界の観光地。 

すっごい観光客でした。

パリは真夏でも涼しくすごしやすいです。
















1001 これがノートルダムのバラ窓。

見事なステンドです。

座って、しばらくぼーっと眺めてました。













1002

1004

ノートルダム横の川沿いにある、古本市。 ブッキニストといいます。

古い洋書が安いので何冊か買いました。 ←もちろん、インテリア用 笑




このあたりには素敵なお店がたくさんあります。


1011

1012

ひろろん大好き、「Cote Bastide パリ店」

想像どうりの素敵なお店にうっとり   。゚+.(・∀・)゚+.   店員の態度超悪かったけども・・・

もちろん、キャンドルかいました。オイルもね。 ←これ、旅行最後で悲惨な目にあいます・・・






1013

1016

こちらは、ディプティク。



1015 フランスの人は自分の香りを

決めているらしい。

香りにこだわるのって

素敵 ☆








ひろろん、デザイン重視で日本であまり見かけないタイプのキャンドル購入。

香りにこだわらないらしい  ( ̄▽ ̄;)アハハ…





遅めのピザのランチをとって、メトロで移動。







995 そうそう、ecru なお店見つけました 笑

派手なお洋服やさんやったけど  汗













1019 パリのMUJIも偶然見つけました。

今、パリもSOLDEの時期。

30%OFFになってるけど、日本の

値段の約2倍  ( ̄□ ̄;)!!

しかも日本の値札つけたまま

売ってました 笑




この後は、パリにあるアンティーク屋さんに行きました。

あまりにもかわいいのがいっぱいあったので、興奮して写真撮るの忘れて

ました   (ノд`@)アイター

くたくたになって、ホテルに戻り、パリの2日目終了~。



翌日の蚤の市にむけて充電しました!!

というわけで、次回はパリ編 ②です。

長いのにお付き合いくださりありがとう~!!   でもまだまだ長いよ  笑!








|

« ゆかた & 行ってきま~す ♪ | トップページ | フランス旅行記 パリ編② »

フランス」カテゴリの記事

コメント

ひろろんさん初めまして。ブログが更新されていて思わず『おかえりなさい』と画面に向かって言わずにいられませんでした。
半年くらいブログを拝見していてひろろんさんの行動力に
いつも尊敬しまくりです!
パリいいですね。ヨーロッパはオーストリアしか行ったことがないのですが次ヨーロッパにいくとすればフランスに行きたいです。
私は一児の母ですが、
主婦だって冒険できるんだとひろろんさんのブログを読むと
元気になれます。
次のフランス旅行記を楽しみにしています!

投稿: テルミ | 2008年8月 4日 (月) 10時03分

早速飛んできた。
もう、うらやましい…
ただただその一言に尽きるわ。
続きも楽しみにしまくってるでー。
ちなみに、ここだけの話…
私、全く旅行経験なし。
東は東京、西は、愛媛くらいまでしか
動いたことないで。爆。
もちろん、飛行機も靴脱いで乗るって
騙されるタイプ。へへへ。
だから、かなり興味津々。
また7日に、いろいろ聞かせてな~

くろおっさん、つぼったー。
かなり色黒おっさん出てきたよ。

投稿: ひめ | 2008年8月 4日 (月) 10時23分

おかえりなさーい!
無事帰国でよかった~。

すっごい楽しみにしてました。
向こうでメールもできたんやね。 寂しさも吹っ飛ぶね~!
町並み、やっぱり素敵だね~。
普通に写真撮っても絵になるよね。


それより、フランス7回目って、すっ・・・すごい。。
もう庭やん。 笑
いつかいつか、私がフランス行くことあればいろいろ教えてね~。
いつになるかわからんけども・・。

物価は高くても、本場のレペットは日本よりやっぱり安いのかな?

長くてもぜーんぜん大丈夫!
楽しい~♪
ひろろんが見てきた色んなこと、いっぱいUPしてね~。


投稿: nao | 2008年8月 4日 (月) 12時32分

ひろろん、おかえり~♪

更新待ってましたで~☆
なんやしょっぱなから、パリでの買い物満喫しまくりやん!!!
うらやましか~。

ほんで、小さなハプニングって・・・
もしかして買ったオイルが
飛行機乗った時、スーツケースの中で爆発したとか???
私の友達は、お土産に買ったメープルシロップが
帰りの飛行機で、スーツケース中で爆発して
えらい事になってたで。(笑)
もしかして、私の予感的中?(笑)

あ~、次も楽しみやわ♪♪♪
更新待ってまっせ~(^o^)

投稿: shiho | 2008年8月 4日 (月) 17時57分

*テルミさん*

はじめまして!!!
おかえりなさいって画面に言ってくださってありがとうございます ♪

オーストリアもとっても素敵な町ですね。

私はトランジットでウィーンに少ししか滞在したことは
ないのですが、どこを見てもうっとりな町でした。
チョコもおいしいし。

いつかゆっくり行きたい国です (*´∀`*)

ほんと、主婦のくせに冒険してしまった  (;・∀・)

でも、今しかない!!って自分の中で思って!!!

こんな旅行記でよければまだまだ続くので(ええって?! 笑)
読んでやってくださいね。

よければまたコメくださいね~  d(^▽^)b

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 18時23分

ひろろん、お帰り~♪

無事で帰って来てよかったわ~。
ひろろんのブログ更新がないと、
なんや寂しかったわ~。

フランスに7回も!!
やっぱセレブや~。
うらやましか~(shihoちん風)

ハプニング、私もshihoちゃんとおんなじこと
想像してもた~。
また、楽しみにしとくし~。・笑

長くてもぜんぜんOK!
めちゃ、楽しみにしてるしねっlovely

私にも、おフランスの香りを
届けておくれ~~

投稿: pumira | 2008年8月 4日 (月) 18時25分

*ひめちゃん*

ただいま~!!!

うん、無事帰国したよ ♪
今回は一人やったし、とっても小さい町に行くから正直
自分でも不安なとこあったけど、何とかなったわ 笑!

そっか、ひめちゃん、飛行機苦手なんや。

ひろろん、飛行機だいすき ☆

飛行機で呑むビールやワインのおいしいこと!!!!


7日楽しみにしてるね。子供ぬきでえーなー  (*・ε・*)

くろおっさん、ひろろんもかなりスキですねん!

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 18時26分

*naoちゃん*

久しぶり~&ただいま~  (*´∀`*)

そうそう、セントレアからとんだよ。
セントレア初めて行ったけど、岐阜からもアクセスがよくって
なかなか気に入ったよ。

7回目といっても、子供生んでからは初めてやし
かなりブランクあったから正直少し不安やったけど
パリは全然変わってなかったよ  d(^▽^)b

メトロもすいすい乗れた!

repettoは日本より1万円くらい安いかな。

ちょうどsaleでsale品は日本の半額くらいやったけど
ちょうどいいサイズのはなかってん  (>□<;)

ありがとう!

しつこいくらいに、フランス旅行記続くけど、怒らず読んで
やってね  (;・∀・)

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 18時29分

*shihoちゃん*

ただいま~!!!

行く前にメールありがとうね。

うんうん、思い切って行ってよかった!
shihoちんが、「行っておいで!!一人でも私やったらいく!」
って言ってくれたおかげで、行けたようなもんよ。

ありがとう  ・゚゚・(/□\*)・゚゚


うん、結局パリで一番買ったんじゃないかな。

リルよりヴァンブの蚤の市のほうが安かったわ。

で、写真たて買ってきましたで。
次回の更新で載せるね。気に入ったらでいいし。

で、ハプニング。

残念ながらちゃうねん。。。。。

それも悲惨やけど、もっと悲惨かも  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

最後に書くからまた見ててね。 ←ひっぱるなって?!

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 18時33分

*pumiraさん*

ただいま~!!!

寂しいなんて、お世辞でも嬉しいこと書いてくれるやんか!!!
ありがとう。

で、7回。ひろろん、旅行社&航空会社に勤めてたから
安く行けたんよ。けっしてセレブではないんよ。

今回だってマイルのチケット使用やしね  (;・∀・)

でもフランスがやっぱり一番好きやわ。

物価が高かろうと、フランス人のプライドが高かろうと
それでもスキ!  ←単なるaho 笑!

ハプニング、残念ながらハズレ・・・・

どっちも悲惨かも・・・・

しつこいくらいに更新するけど、ほどほどに見てねん ♪

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 18時35分

お帰り~~~~!!!
もう自宅に戻ってたのね
疲れはとれたかな~?

それにしてもパリ7回目って凄いわ!
私、アジアと(米)西海岸しか事ないから
TVで見てる感覚でブログ読んでたわ~~~
続きも期待してるよ~!

投稿: min | 2008年8月 4日 (月) 21時40分

お~ひろろん~帰ってきてる~
お帰り~(^◎^)/(いってらっしゃい~を言いそびれたけど・・・)

パリの旅日記、いいね~♪
見てるとなんかすごいワクワクするね♪
すごいレポ上手!!!
私も一度は行ってみたい!!!・・・ま、無理やけど(-◎-;)

続きが本当楽しみよ~♪♪♪


投稿: ropico | 2008年8月 4日 (月) 22時57分

キャ~ッ!!!

ほんまのほんまに買って来てくれたんやぁ!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
めっちゃ嬉しいわぁ♪♪♪

買うっ!買うっ!!
絶対買う~!!!

ありがと~っ!!!
ひろろ~ん!!!

更新が楽しみやぁ~♪♪♪

投稿: shiho | 2008年8月 4日 (月) 22時59分

あっ。

小さいなハプニングってもしかして・・・

買ったオイル、爆発物やと勘違いされて警察に連行されかけたとか?ってイギリスで警察に捕まりそうになった私と一緒にすなて?(笑)

何やろ?何やろ?
しつこいな。(笑)

更新待ってまっせ~。

投稿: shiho | 2008年8月 4日 (月) 23時03分

えぇぇぇっ!?(゚ロ゚屮)屮 

みんなメール送ったの!? 笑

なら冗談なしに送ればよかった~(|||´Д`)


「足、かゆい」ってね( ̄m ̄*)


続き、早く見たいぞ~!!

投稿: もりりん | 2008年8月 4日 (月) 23時04分

*minちゃん*

ただいま~。

そうなんよ、おとといの夜、西宮に戻ってきたよん ♪

疲れとれたよ (*´∀`*)

ありがとうね。

西海岸にアジアいいやん!ひろろんは高校のときに西海岸に
留学してたんよ。

今はユーロが高くてドルのレートがいいからアメリカの
ほうがすごしやすいのかな。

でもやっぱりフランスは好きやわ!  ←なんじゃそら! 笑

ダラダラブログやけど、よかったら読んでね。

落ち着いたら遊びにいくからね。

でいつ戻ってくるんだっけ??

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 23時43分

*ropicoちゃん*

ただいま~。

いやいや、おかえりって言われるの嬉しいよ (*´∀`*)
ありがとうね。

ムリなんて言わずにいつか行こう!!
ropiちゃんちに似合いそうなのがたくさんよ  ♪

しつこいくらに更新すると思うけど我慢してね  (;・∀・)

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 23時44分

*shihoちゃん*


ありがとう、そんなに喜んでくれて  (;・∀・)

でも、どーやろな、気に入ってもらえるかな・・・

実は、蚤の市から写メールしてん。

でも、なぜかshihoちんだけメール届けへんかってん。

ますみちゃん、ゆっちゃん、ヤンちゃん、えいこひゃんとかは
みんな届いたのに  (>□<;)

タイミング悪かったかな。

でも、まぁまぁ安かったし、ほんまムリして買わなくていいからね。
ひろろん使うし 笑

お土産も大量の荷物のため、ろくなもん買えなかってん。

堪忍ね・・・金曜、shihoちんも行くよね?!


で、小さなハプニング、いいとこついてるわ~  ((≧ω≦))

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 23時47分

*もりりん*

そうや~ん!!!もりりんの足かゆいメール、待ってたのに (*・ε・*)

fcu*ちゃんもメールくれたで。

でも、南仏に移動してからやったから、電波届かずで
見たん、帰国してからやったけど 笑

続き、更新したよん ♪

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆかた & 行ってきま~す ♪ | トップページ | フランス旅行記 パリ編② »