« 取材 ♪ | トップページ | ただいま~ フランス旅行記 パリ編 ① »

ゆかた & 行ってきま~す ♪

いよいよ夏休み突入ですね。

長いよねぇ~。散らかるよねぇ~。  ←これいつも 笑

ハンドメイド教室でなっちむの浴衣縫いました。

ゆいたんのは買ったのがあるから、来年ね~ (;・∀・)



953_7


教室で縫ってるところ。  ひろろんの太い二の腕は気にしないよ  笑

950_3

完成~  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今回も先生にお世話になりっぱなし!

944_3

947_2

余った生地で、巾着、インナーバッグ、ヘアゴムも作ってみたよ ♪

やっぱり手作りっていいね (*´∀`*)  

早速着せて、幼稚園の夏まつりに行きました。園児は体操服なんです。


幼稚園のお祭りも今年で最後 (>□<;)  寂しいな・・・・




922_2

925_2

ターコ、ともぴー、めぐみちゃん、さとちゃんが堂島ロールかってきてくれました。

ほんとは一緒に行くはずやったのに、取材で行けず  (ノд`@)

やっぱりひろろんの中でダントツ、ロールケーキナンバー1っす。

ありがとうね~  d(^▽^)b










954_2

幼稚園のお庭でシロツメクサの花冠子供たちと作りました。

これ、小さいころよく母に作ってもらったなぁ。

でもすっかり作り方忘れて、お友達ママに教えてもらいながら

作りました。 笑




942_2

なっちむのお友達のアレルギーの子が遊びにきてくれたので、

ベーグル焼きました。

卵、牛乳を使わないので安心です。たくさん食べてくれてよかった ♪

962_2

今日の午後から帰省し、あさってからいよいよフランスです。

そういえば、雅姫さん帰ってきたところよね~  (´д`)  ←関係ねーだろ 笑



パリ、アヴィニヨンのホテルはとれてますが、リルのホテルが

手違いでとれてましぇんでした  ヽ(ヽ゚ロ゚)

まぁ、何とかなるか!  笑



というわけでしばらく更新できそうにありません。

大人可愛い品をカウプレ用に買ってこれたらと思いマス。

待っててね ♪

皆さんもよい夏休みをお過ごしくださいね~  (*´∀`*)

|

« 取材 ♪ | トップページ | ただいま~ フランス旅行記 パリ編 ① »

「ようちえん」カテゴリの記事

コメント

ひろろん、久しぶり~。
あさってに発つんだね~。
それまでにメールしたかった・・・(何か企んでるし 笑)
とにかく気をつけて行っておいでね~。
Bon Voyage!

投稿: fcu* | 2008年7月22日 (火) 12時07分

*fcu*ちゃん*

まだメール間に合うでぇ~  ( ̄ー ̄)ニヤリ

14時まではいるし、携帯にしてくれてもええで!!!

子供大きくなったら絶対一緒に行こうね  !!!!

投稿: ひろろん | 2008年7月22日 (火) 12時15分

携帯のアドレスおせーて。
パソのメールにお願い~。
別に大した用事はないねんけどね(なんじゃそら 笑)
うんうん、絶対子供が大きくなったら行こうね~。
バイト代使わんとおいとくわ(怪)

投稿: fcu* | 2008年7月22日 (火) 12時19分

*fcu*ちゃん*

よっしゃ、よっしゃ!!!

携帯、フランスでもつうじるから、メールして!!!

1回50円やけど、ひろろんもちやし。

電話はひろろんもちやけど、高いからしてきたら
あかんで  笑

あとで、メールしとくわ!!てか、前に教えたやん!!!  笑!

そういうところが似てるから、やっぱすっきやわ~fcu*ちゃん!!

そやで、ひろろんもパン教室代使わんとおいとくわ (とっても怪)

投稿: ひろろん | 2008年7月22日 (火) 12時30分

えっ?
携帯フランスでも通じるんや~。電話もなんや。びっくり!
もちろん電話するわな!笑
そやな、前に教えてもらったけどな、ごみんやで 笑

ひろろんパン教室代使ったらあかんで 笑
お互い怪しすぎやけどまあなんとかなるわな(←いい加減 笑)

↑ゆかた上手に出来てるやん
なっちむ似合ってるわ~。めちゃかわいい~!
うむぅ、まだパーポーブーム終わってないのか?


投稿: fcu* | 2008年7月22日 (火) 12時56分

*fcu*ちゃん*

そやねん、通じるねん。

でも着信は1分170円もするから、くだらない用事はメールに
するように!!!   笑!

ほんまや、お互い怪しすぎるねん!!!

でも、ほんまに、行こうね。貧乏旅でえーから  (;・∀・)

ゆかた、そういえば、学生のときfcu*ちゃん学校で
作ってたよね。

パーポーはしばらく終わらないわ  笑

めっちゃ難しいやん ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

また教えてね!

メール待ってるで  ((≧ω≦))

投稿: ひろろん | 2008年7月22日 (火) 13時21分

ひろろ~ん さっきメールしたとこやけど・・・笑

気を付けて行ってたっぷり楽しんで元気で帰って来てね!!!

あ~、一緒に行けると思ってたのにほんま残念(涙)

再来週、西宮で会おうね ^^

楽しみにしてるからね~☆

リルのホテル・・・ そういうことやったんやね。

うん、なんとかなるよ!!ね?(汗)

毎日電話かけるからね~~

じゃ、岐阜までも気をつけて帰ってね(^0^)

投稿: ますみ | 2008年7月22日 (火) 13時42分

*ますみちゃん*

メールありがとうね。

携帯の待ちうけフランス時間  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

大爆笑やったわ。でも嬉しかったよ、ありがとう。

で、リルのホテル、1泊はなんとかとれたよ  (;・∀・)

あと1泊・・・・どないしよー 笑

まっ、現地で探すか!  ←楽観的 笑

毎日は電話代高いで~!!!!

携帯にかけておいで!  でも、電波どうなんやろね  汗

じゃ、西宮で待ってるよ。

陶器市も楽しみにしてるからね  (*´∀`*)

投稿: ひろろん | 2008年7月22日 (火) 13時54分

いってらっさーいヽ(・∀・人・∀・)ノ

気をつけてね!

メール1回50円・・・

着信1分170円・・・・


くだらねー内容のメール&電話
たくさんせんといかんな( ̄m ̄*)

「そっち暑い?」  とか

「足の裏かゆい」 とか

「トイレ行こうかな~」 とか 笑

勝手にせーや!!  って内容のを( ̄m ̄*)

投稿: もりりん | 2008年7月22日 (火) 18時58分

もりりん( ̄□ ̄;)!!
携帯から、レスよ。

孤独やから、メールなら嬉しいかも。

でも、かゆいはやめてねん!笑!

投稿: ひろろん | 2008年7月22日 (火) 20時47分

おおお~~いよいよやな~
気を付けてね~!!!

それにしても・・・浴衣早技!
余りの生地で色々作ってるし、
凄いわ~~~~!
私も来年は自分の浴衣新調しようかな~?
(って今年まだ着てもないけど・・・)

またまた堂島ロール。ヨダレ出そう~!

投稿: min | 2008年7月22日 (火) 21時13分

こんばんは~

うおっと!昨日、ゆみちゃんと話しててん。「ひろろん、いつから旅行だったっけ?」みたいな。ゆみちゃんは、8月でしょ、ってゆってたけど、
ワタシ、当たった~~!!(って全然意味ないな。笑)
にしても、セレブだわ。ひろろん。海外にかるーく。行っちゃえるなんて。。それにしても、燃料サーチャージが痛いわ!!爆。

帰ってきて、お土産珍道中話、楽しみにしてるで~^^
↑ますみちゃん。帰省先でもよろしく♪

投稿: きょうきょ | 2008年7月22日 (火) 22時26分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とうとう一人旅行ってくるのねぇ~
ひろろんの面白エピソード待ってるから気をつけて行ってきてね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


PS。浴衣・・・・か・かわいいぃ~”(*>ω<)o"
   これ売れるぞ!

投稿: あっきー | 2008年7月23日 (水) 11時14分

暑い日が続きますね
お変わりないでしょうか
東海地方は全国でも暑いほうで
特に帰省される岐阜は記録的だとか
この夏山陰へは行かれるのでしょうか
今年の山陰は例年に無く猛暑とのこと
年寄り二人がふうふう言いながら生き延びていて
干からびないうちに様子見に帰ろうと思ってます

堂島ロールがまたまた食べられて羨ましい限り
先日買って食べてから機会が全く無く食べていません
少し分けてほしいです

投稿: gaku | 2008年7月24日 (木) 01時14分

*minちゃん*

ただいま~!!!
コメありがとうね。

携帯から見てたよ ♪

もうすぐ、こっちに帰ってくるんよね??

日にち決めなきゃね!!!!楽しみ  ( ´艸`)ムププ

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 09時39分

*きょうきょちゃん*

ただいま~。

もうこっちに戻ってきてるんやね??

楽しみだわ ♪

そうそう、サーチャージ。ひろろん6月に予約したから
まだ5万ですんだけど、今7万するらしいよ  (ノд`@)アイター

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 09時40分

*あっきー*

ただいま~!!!

やっと戻ってまいりました!!!!

あっきーもパリ行ったことあるんだよね。


やっぱり何年たっても素敵な町やったわ ☆

浴衣、先生いないと作れましぇ~ん  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 09時41分

*gakuさん*

お久しぶりです。

名古屋も暑いですね。

セントレア、とってもきれいで使いやすい空港でした。

で、お盆は今年も山陰です。山陰も暑いらしいですね。

海水浴楽しみなんですが、今年はくらげが多いとのこと・・・

gakuさんも気をつけて帰省してくださいね  (*´∀`*)


投稿: ひろろん | 2008年8月 4日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取材 ♪ | トップページ | ただいま~ フランス旅行記 パリ編 ① »