« 夏休み ♪ | トップページ | できた & 獲ったどー!!!! »

エコバッグ

昨晩は久々の大雨。

今年の梅雨はそんなに降らないまま来週梅雨明けかなぁ~って

話してたら昨日はたくさん降りました。


水曜日。ハンドメイド教室へ。


200807021153000
リバティで娘たちのOP。

もちろん、おそろいです。

どうせなら、姉妹を楽しまないとね ♪


先生が丁寧に裁断から教えてくれ

ました。

100回くらい「丁寧にね~」って

言われたけども  (;・∀・)


画像は携帯です。














845

ずっと前に CHECK&STRIPE で買ったエコバッグのキット。

ずっとあたためておりました  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

教室に行った勢いでおうちで作りました。






よくある、スーパーのかごにそのまま入れるやつね。

ひろろん、ずっと前から市販のを使ってましたが、なんとなくデザインが

気に入らず、C&Sで見たときに「これや!!!(・∀・)」って思ったんです。

847

848

フランスの蚤の市に持ってってもいいなぁ~なんて思ったので、

こんなのもつけてみたよ    ベタやなんて言わないで~  (ノд`@)



C&Sのキットかわいいねんけど、作り方入ってないんよね・・・・・・

別売りの本かしてもらって作ったけど、その説明も分かりにくいし・・・・

まっ、何とかできたからよしとするか!!


849

幼稚園ママから北海道産の「佐藤錦」をたくさんいただきました!!!

今年はいろんな方から国産さくらんぼいただいてマス。甘くておいし~ (*´∀`*)




854 → kitchen kitchen で買った500円の

ほうき。

この間、shihoちんがうちに遊びに

来てくれたときに買ってたのを

見て、私も買いました。

見た目もかわいいし、

使いやすいよぅ ((≧ω≦))








200807031103000

200807031224000

今年つけたばっかりの、梅ソーダに、きなこのババロア黒蜜がけです。

きなこが小さいころから大好きなひろろん。

ちょっとゆるすぎましたが、おいしかったです ♪

画像は携帯です。






我が家の、コンデジ(sony cyber shot)が急に壊れてしまいました。

旅行前やのに  (>□<;)

修理金額を考えたら、買うほうがよいということで、コンデジ買いました。







1件目 ニコン Nikon COOLPIX P5100 デジタルカメラ ブラック   

買ったのが↑コレ。NIKON COOLPIX P5100

もうすぐ新機種が出るということで、キタムラでかなりお安くなってました。

下取りもしてくれたしね!

デジイチのセカンドとして持つ方が多いそうです。




しかし、いまどきのコンデジって、機能すごいね ((≧ω≦))

↑の画像、ほとんど、 NIKONで撮りました!





これもポチってもうた (;・∀・)
                    

           

Ayanoさんが持ってるバッグがいいんだけど、お高い~  (´д`)

これ、結構似てるし、前から欲しかったんだけど、品切れで再販されてました。

お値段もAyanoさんのバッグに比べたらかわいいので。

もう、SALEに行くのはやめときます   (;・∀・)









             ******* パン教室 ***********

853

YさんKさんが焼いたセーグルノア。

全粒粉を混ぜて、くるみたっぷりの素朴なパンです。

クリームチーズが合います 。゚+.(・∀・)゚+.゚

画像はデジイチです。


200807031225000_2 

ターコ、ともぴーが焼いた、

ココショコラ。

画像は携帯です。

おいしかったね!!
















                              *******************************

 

|

« 夏休み ♪ | トップページ | できた & 獲ったどー!!!! »

てづくり」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。エコバッグ、かわいいですねo(^∇^o)(o^∇^)O
たしかにスーパーのかごに入るやつでは、なかなかかわいいの、ないですよね!きなこのババロアおいしそう。私もきなこ大好きです。
フランス一人旅いいなぁ。センスがいいからかわいいものたくさん見つけてくるんでしょうね。レポ楽しみにしてます。

投稿: ミルク | 2008年7月 4日 (金) 17時04分

ひろろーん、ご無沙汰。

コンデジ、おソロだよ~これ画像綺麗でしょ?
真四角写真も撮れるんだよ~可愛いからお試しを。
私もデジイチのセカンドで使ってます。
機能もよいし、お出かけのときはこれで充分です。

エコバック、かわいい~
買い物かごにすっぽりはまるやつは便利よね。
私もなかなか気に入ったのが見つからん…
でも作れないけど(笑)

投稿: Yumi | 2008年7月 5日 (土) 12時24分

うは~happy02南フランス~heart04もう、今月ですか?
一人旅ってなんだかカッコイイですねscissors
レポ楽しみですsign03

エコバッグ、カワイイnote
大きくてよさそう。自分ではなかなか作りませんが。。。coldsweats01

佐藤錦おいしそう~。この器もかわいい。

投稿: ヨコタン | 2008年7月 7日 (月) 01時02分

*ミルクさん*

おはようございます。
お久しぶりです (*´∀`*)

そうなんです。エコバッグはかわいいのがたくさん
あるけど、かごに入るやつってなかなかなくて・・・

きなこ、おいしいですよね。

一人旅、まだ全然準備してましぇん  (ノд`@)
大丈夫かしらん?

投稿: ひろろん | 2008年7月 7日 (月) 07時59分

*Yumiちゃん*

おはよん、久しぶり~!!!

コンデジ、おそろなん???

真四角写真って??まだちゃんと説明書も読んでないや。
お出かけのときはこれで十分なんやね。

よかった。フランスにデジイチは重たいし、でもきれいに
撮れるコンデジがよかったの。
キタムラのお姉さんの言うこと聞いてよかったわ (*´∀`*)


Yumiちゃん、写真プロやもんね~。
またいろいろ教えてなぁ!!


そうそう、買い物かごに入るやつ、入れなおす手間要らないもんね。
なかなか気に入ったのないよね。

きょうきょちゃんに、作ってもらい!!  笑!

投稿: ひろろん | 2008年7月 7日 (月) 08時03分

*ヨコタン*

おはよ~。

そうなの~、あと2週間ちょっとなのよん。
なのに、全然準備してないひろろんっす。

てか、まだホテルもとってない~  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

佐藤錦の器、この間anjicoさんで買った、石岡さんの
器だよん  。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: ひろろん | 2008年7月 7日 (月) 08時04分

おおお~リバティにハサミを入れたのね~!
縫う時も慎重にね~~~!

デジカメ新しく買い替えらえていいな~~~
実は・・・数か月前に私が買い足したデジカメは
やっぱり人物撮るのにはぴったりなんだけど
私がブログ用に撮るにはあんまり・・・だった。
慣れなのかもしれないけど、
慣れられる程機能使いこなせいない私なので
こうやって紹介されてると・・・欲しくなるわ~!!!
でも、他にも欲しいデジカメとミシン有り!
ああ~ボーナスよ~私の手には乗らないのか!!!!
っと叫ぶ日々だわ~

南フランスまで後2週間ちょっとなのね~
準備も大変よね。
新居に似合うものたくさんget出来るように
荷物も軽くしなくっちゃね~
頑張って~~!!

投稿: min | 2008年7月 7日 (月) 09時45分

*minちゃん*

おはよ ♪
そうやん、minちゃんもカメラ買ってたもんね。

minちゃんどんなカメラだって上手に写真撮るやん (*´∀`*)

ミシンも欲しいの??調子悪い??

リバティ、ハサミ入れるの勇気いるよね。

早くできるといいな~。

そうなん、あと少しなのに準備全然進まずよ。

荷物、一人だから、なるべく身軽で行くよ!!

で、夏休みいつごろ帰省できそう??

会ったときに、売り上げとか渡したいんよ  ←遅すぎでごめんよ 汗

投稿: ひろろん | 2008年7月 7日 (月) 10時10分

ひろろん久しぶり~。
↓やっぱりフランス行くんだね~。
1人旅ってすごい!!!
何買ってくるか楽しみやわん。
やっぱり船便で送るのか?笑

リバティでワンピ、裁断したんやね。
めっちゃ緊張した?してないか?
どうせ失敗しても先生がどーにかしてくれると思ってやろ?笑

相変わらずパンおいしそうやわ。
この前も作ったけど失敗してもうてやる気失くしてるねん。
でもやっぱり手作りはおいしいね~。

投稿: fcu* | 2008年7月 7日 (月) 12時21分

ミシンね、もう13年使ってるの。
だからそろそろ買い換えたいな~って思ってて。
でも、動くからついつい他の物を買っていつも後回しでね。

帰省ね
8/9~17までが旦那のお盆休みなので
それに合わせて行く予定ではいるんだけど、
長女の予定がまだはっきり分からないので
「たぶん」としか言えないんだけど・・・
でも、今回は九州に行かないのでちょっと楽かな~♪
お!
売上あったんだね~☆
私も、会った時に納品出来れば~~~♪って思ってます!

ところで、
ひろろんの新居はいつ完成?
この夏にお引越しって事はないのかな???

投稿: min | 2008年7月 7日 (月) 13時49分

*fcu*ちゃん*

久しぶりやん!!

裁断ミスったってより、型紙小さいサイズのうつした
みたいで、もちろん、リバティもそのままきっちゃったよん 涙

でも、先生が縫い合わせてくれるって!!!

fcu*ちゃんの言うとおりやん 爆!

で、フランス、一緒に行きたいじょー!!!!

子供たち大きくなったら絶対行こうね!!!!
またFIGARO見てそのまんまツアー組もうね!!!!

投稿: ひろろん | 2008年7月 7日 (月) 17時43分

*minちゃん*

そっか、13年か。
ひろろんのミシンも11年よ。

でも全然使ってないけど  (;・∀・)

そっか、お盆前後だね~。

それなら会えそう!!!!

で、納品してくれるん??
ありがとう。忙しいだろうに。。。。。

新居はまだまだっす   (ノд`@)

まだ1階にリビングもってこようか、2階にリビング
もってこようか迷ってるくらいやねん。

どんだけゆっくりなん!!!  笑

今年中に完成できるかどうかなんよ・・・・

投稿: ひろろん | 2008年7月 7日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み ♪ | トップページ | できた & 獲ったどー!!!! »