« エコバッグ | トップページ | 取材 ♪ »

できた & 獲ったどー!!!!

毎日蒸し暑いですね~  (ノд`@)

昨日はハンドメイド教室に行ってきました。

897_2

こんな感じのところで教えてもらってマス。

写ってるのは先生ね。

894_2

娘たちのリバティのワンピ、完成したよ~  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

891_2

バックもかわいいよ ♪

手取り足取り教えてくれた(手伝ってくれた?)先生、ありがと~  ♪

どこに着せてこうかしらん  (*´∀`*)


途中先生に、「買ったほうが安くていいと思ってるやろ?  ( ̄ー ̄) 」

とズバリ言われたけども  (;・∀・)

いやいや、出来上がったらやっぱり嬉しいデス。

材料費+レッスン代でも買うよりは安くついたと思うし・・・・







次回は浴衣を教えてもらう予定  ←身の程知らずなひろろん 笑






882_2


この時期さっぱりな、うめゼリーを作りました。

886

パルミエというパンも焼きました。

ウィンナーを巻いたものと、バターとシュガーの2種類です。

896_2

フランス行きの準備も。

右側の指さし会話集はえいこひゃんが送ってくれました。

いつも気遣いありがとうね  d(^▽^)b







今日、夙川に「よゐこ」がロケで来てました。

先週、茶家さんでお茶してたら、隣に座ってたテレビ局の人が

「来週、よゐこさんがロケしにくるからよかったら見にきてくださいね~」

なんて言ってたので、嬉しそうにともぴーと見に行きました!

903_2

関西ローカルの深夜番組やのに(失礼やね)、すごいスタッフの数 ( ̄□ ̄;)!!

901_2


らいよんくんも来てたよ(ローカルやなぁ・・・)

なっちむ、らいよんくんの口の中のぞいてはたかれとったけども  (;・∀・)


900_2

なっちむ&せなちゃん、走る走る!!!

906_2

いいブログネタをありがとう、よゐこさん!!

長いロケでした  ←それを見ている超暇人&ミーハーひろろん  (;・∀・)

病気治ってよかったね有野さん、濱口さんゆうこりんとはほんまに終わったんか?  ( 'ノω')コッソリ








        *******  パン教室 *********

881_2

ひめちゃん、Fさん、Mさんが焼いたセーグルノア。

セーグルとはフランス語で「ライ麦」 ノアは「くるみ」です。

887_2

Iさん、Nさん、Kさんが焼いたセーグルノア。

クリームチーズがとっても合うパンですよ (・∀・)




         ********************************







           ☆  お知らせ  ☆





ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』



      http://cestmimi33.exblog.jp



やっとコピーできた   ( ̄▽ ̄;)アハハ…

遅くなってごめんね。

今回ひろろんは、幼稚園行事が重なるため参加できませんが、

お近くの方、ぜひぜひのぞいてみてね~!!!!


もいっちょ!!









恒例のえいこひゃんちのガレージセール。

これまた、ひろろん、参加できませんが、ぜひぜひえいこひゃんの

おいしいシフォンケーキゲットしてねん (*´∀`*)


ヤンちゃんのお店も参加ですよ ♪















|

« エコバッグ | トップページ | 取材 ♪ »

てづくり」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ゆうこりんとは終ってるやろ 笑

ハンドメイド教室! いいな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もりりんも何か習いに行きたい~ ←ネタに尽きてるから 笑

南フランス、刻々とせまってるね♬♬
私まで楽しみやわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: もりりん | 2008年7月10日 (木) 21時55分

*もりりん*

そうそう、もりりんのダーリン、濱口に似てるって
言ってなかった??

今日、ずっと思い出してたんよ   d(^▽^)b

ハンドメイド教室、楽しい、楽しい!!

でももりりんも、かわいい教室行ってたやん!
おうちランプ教えてくれたとことか!すっごくいいわ~!!!

フランス、やっとホテルとった。

でも移動方法とか何にも考えてないんよ  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

どーなるんやろ・・・・

もりりんがくるのも楽しみよ~  ((≧ω≦))

投稿: ひろろん | 2008年7月10日 (木) 22時56分

お!お揃いワンピ完成したのね~
凄い綺麗に出来てる~~
やっぱひろろん器用やわ~!
その調子でうちの次女のも作って~
材料揃えてるのに全然作れてない私なの・・・

で、
紹介記事&画像upできたのね~
おめでとう~(^_-)
後1週間頑張ります!

投稿: min | 2008年7月10日 (木) 23時34分

 おはよう!

 ワンピ可愛いね~(^.^)
 水曜に行かれたんですか~?
 私もその日に行く予定だったのに、忘れてました(^^ゞ
 だから本日行きます~^・^;
  
 梅ゼリー涼しそうでいいですね!
 パルミエパンとても、キュートheart04ですね~
        
    ^~^ おいしそう!

 フランスへの旅の準備も楽しいでしょうね~
 準備~旅~思い出~と3度楽しめますね!!(^。^)y-.。o○
  
     いいな~

投稿: おちー | 2008年7月11日 (金) 08時50分

ひろろん、おはよ~!

ワンピ、かわいいhappy01
がんばったやん~♪

娘ちゃん達喜んだでしょ~。
家の娘も簡単なワンピでも、
ママが作ったやつって
喜んで着てくれてたわ~。

二人でお揃いなら、なおかわいいね~。

フランスも行くことにしたんや~。
また、ひろろん一人旅レポ、
楽しみやわ~。
おもろいことしてきてや~smile

投稿: pumira | 2008年7月11日 (金) 09時02分

*minちゃん*

おはよ ♪

そうなんよ、思ったより早くできてよかった。

きれいに仕上がってるのも先生が手伝ってくれたり
したからなんよ。

もう一度1から家で作れって言われたら???なんよ (;・∀・)

minちゃんなら何でも作れるや~ん!!!

そうそう、ごめんね、ぎりぎりになっちゃって・・・・

あと1週間だね。
いろいろありがとう!頑張って!!

投稿: ひろろん | 2008年7月11日 (金) 09時13分

*おちーさん*

そうなんです、できました。

そうそう、先生が午後から来るんよ~って
言ってましたよ。

今何作ってるんですか???

ひろろんは、こんどなっちむの浴衣作る予定です。
ほとんど先生やけど  笑

フランス、行く前におちーさんと会いたいなぁ~。
パリのお勧めとかも聞いておきたいし。

何しろひろろん、フランスは8年のブランクがあって、
ぜんぜん変わってそうやし!!

投稿: ひろろん | 2008年7月11日 (金) 09時16分

*pumiraさん*

おはよ~!!!

それが、「ありがと ♪」って軽い感じで言われた
だけやねん。

なんかうちのこって、あんまり感動してくれへんのよ・・・
ものすごい頑張って作ったんやけどな  (;・∀・)

pumiraさんのおじょうちゃんは喜んでくれたんや。
やっぱりな~!!!


フランス、珍道中になりそうやろ!

まずは飛行機で酔っ払わないように気をつけるわ  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: ひろろん | 2008年7月11日 (金) 09時18分

ひろろん、むちゃすごい。
完成してるー。
ほんま、何でもできるな。
ちくちくも完璧やね。
私も服作ってみたいな~

てか、よいこ見に行ってるやん。爆。
パッとしてた?笑。

フランス、楽しんできてねー。
お土産話待ってるで。

投稿: ひめ | 2008年7月11日 (金) 09時39分

*ひめちゃん*

いやいや、だーかーらー、
先生がほとんどやってくれるねんて   (;・∀・)

もう一回作れって言われてもよう作らんし ←あかんがな 汗

そうそう、ミーハーひろろん見に行ったよ。

最初は知ってる人がいなかったから私らくらいやったのに
そのうちものすごいギャラリーになって
びっくりしたよ  ( ̄□ ̄;)!!

おもろかったよん ♪

お土産話、えー話になるといいんやけど  ( ̄▽ ̄;)

投稿: ひろろん | 2008年7月11日 (金) 10時12分

ひろろ~ん。
ブログ復活したよ~。
その節は色々相談に乗ってもらってありがとうね~♪
これからもどうぞ、宜しくで~す☆

リバティーのワンピ、めっちゃ上手に出来てるなぁ♪
ひろろん裁縫ますます上手になっていくなぁ!!!
ほんでかわいいわぁ☆
ゆいちゃんの小さくなったら、格安で買い取るで~。(笑)

ほんで、一人旅いよいよやなぁ~。
あぁぁぁぁぁ~、うらやましかぁ~。
きっと、カワイイ雑貨がウジャウジャあって、
ウハウハ♪なるんやろうなぁ~。
私も行きたいかったわぁ~。
次回もし行くんやったら、また誘ってなぁ☆
その時までに頑張ってお金貯めとくわ!!!

投稿: shiho | 2008年7月11日 (金) 10時22分

ひゃ~~可愛いOPできたねっ!!

きっと2人とも可愛いだろね~♪
女の子は、こういう楽しみがあって、ほんと羨ましいよ。
洗濯物も、カラフルで、干すのも畳むのも楽しそう!
うちなんて、私以外、汚れ対策の為(笑)
黒~
青~
グレ~ってもんよ!

南仏、楽しみだね!
あ、そうそう、↓コテって、コテ・バスティッド。笑
剣道かいな。(・∀・;)

たしか、あっちに本店なかったかな??
雅姫さんの「やさしい生活 やさしい時間」に載ってるで~(知ってるって?笑)

投稿: まど | 2008年7月11日 (金) 10時41分

*shihoちゃん*

こんにちは~!!!
復活したんやね!!よかったよかった  (*´∀`*)

shihoちゃんの素敵なブログが休止なんて
つまんなかった人多かったはず!

さっき、pumiraさんからもshihoちゃん復活したね~って
メールもらったし  笑

ワンピ、shihoちゃんやったら絶対作れるわ。
ひろろんは裁断から注意されまくりやわ  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

洋裁って奥が深いんやね、深すぎてやっぱりむいてないわ・・・
でも作るのは楽しいね ♪

そうやん!今度こそは一緒に行けたらいいね~。

うんうん、私も貯めておくわ(マイルかお金かは分からんけども 笑)

日曜日、楽しみやね ☆

めばちこ治った???

投稿: ひろろん | 2008年7月11日 (金) 13時35分

*まどりん*

女の子の楽しみ ♪
ほんと遅ればせながら今頃楽しんでるよ (*´∀`*)

男の子もかわいいやん!最近はピンク着せてたり
するやん!

まどのとこは美形一家やから、きっとどんなんでも似合うで!!

コテバスのことかいな!

もちろん、「やさしい生活やさしい時間」持ってますやん。
だってそれ見て、リル・シュル・ラ・ソルグに行こうって
決めたんやもん!

ただ、コテバスの本店のある、ルールラマンには
行く時間がないねん (>□<;)

でもきっとパリにもアヴィニヨンにもお店はあるだろうし、
絶対買うわ!!!!

投稿: ひろろん | 2008年7月11日 (金) 13時38分

↑ルールマランやった  (;・∀・)
ラマン=愛人やし   ( ´△`) アァ-

投稿: ひろろん | 2008年7月11日 (金) 13時39分

ちは♪
ひろろん♪おひさ~

ってか!!!よゐこやん!!!
実はうち、よゐこと同じ高校やねん!
ゆうても学年はじぇんじぇん違うけど・・笑
なんか勝手に友達みたいにおもってるねん。
実際、見たことは一回もないねんな~笑

ワンピース完成してんな~(*´艸)(艸`*)ネー♪
可愛いやん~♪
上手いこと出来てるし・・・下手なん、ウソやな・・(▼∀▼)
うちも浴衣作りたい~
また完成したらみせてねん♪

投稿: maru | 2008年7月11日 (金) 16時26分

 こんばんは・・・

 

 ひろろんさんは、ハンドメイド教室
 来週の水曜に行かれるんですよね~!?
 私も行きますので。。。よろしく~(^。^)y-.。o○
 今、ペットボトル専用の入れ物作っています。
 
 もし、お時間あれば~お昼どこか食べに行きましょう!

投稿: おちー | 2008年7月11日 (金) 21時06分

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ひろろんがワンピ作ってる!!!
「お裁縫苦手!」って言ってたのに
すんごい上手やわ!

パンにフラワーに裁縫・・・・・・・・・・

ひろろんがどんどん遠くなってく気が・・・・( =_=)

置いてかないでぇ~ε=ε= (ノTДT)ノ

投稿: あっきー | 2008年7月14日 (月) 23時36分

*maruちゃん*

ちは!今日メールありがとうね。

楽しみ~  ( ´艸`)ムププ

日にち合うといいな ♪

maruちゃんのお料理、とってもお酒に合うし、
楽しみ!呑むぞ!!!

あっ、もちろん手伝うからね  (;・∀・)

ワンピ、だから、先生がほとんどしてるんよ。

ゆかたもたぶん、ほとんど先生やと思うわ  汗

投稿: ひろろん | 2008年7月15日 (火) 18時36分

*おちーさん*

こんばんは。

明日楽しみにしてます。

11時くらいに行く予定です ♪

ペットボトルホルダーかわいいのできると
いいですね  (*´∀`*)

投稿: ひろろん | 2008年7月15日 (火) 18時37分

*あっきー*

もう書き飽きたぞ!だから先生がほとんど
作ってるんやって。

ぶっきーひろろんが作れるわけないやん!!

あっきーなら簡単やろうけども。。。

置いていかないでなんて言わないで。

投稿: ひろろん | 2008年7月15日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバッグ | トップページ | 取材 ♪ »