« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ゆかた & 行ってきま~す ♪

いよいよ夏休み突入ですね。

長いよねぇ~。散らかるよねぇ~。  ←これいつも 笑

ハンドメイド教室でなっちむの浴衣縫いました。

ゆいたんのは買ったのがあるから、来年ね~ (;・∀・)



953_7


教室で縫ってるところ。  ひろろんの太い二の腕は気にしないよ  笑

950_3

完成~  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今回も先生にお世話になりっぱなし!

944_3

947_2

余った生地で、巾着、インナーバッグ、ヘアゴムも作ってみたよ ♪

やっぱり手作りっていいね (*´∀`*)  

早速着せて、幼稚園の夏まつりに行きました。園児は体操服なんです。


幼稚園のお祭りも今年で最後 (>□<;)  寂しいな・・・・




922_2

925_2

ターコ、ともぴー、めぐみちゃん、さとちゃんが堂島ロールかってきてくれました。

ほんとは一緒に行くはずやったのに、取材で行けず  (ノд`@)

やっぱりひろろんの中でダントツ、ロールケーキナンバー1っす。

ありがとうね~  d(^▽^)b










954_2

幼稚園のお庭でシロツメクサの花冠子供たちと作りました。

これ、小さいころよく母に作ってもらったなぁ。

でもすっかり作り方忘れて、お友達ママに教えてもらいながら

作りました。 笑




942_2

なっちむのお友達のアレルギーの子が遊びにきてくれたので、

ベーグル焼きました。

卵、牛乳を使わないので安心です。たくさん食べてくれてよかった ♪

962_2

今日の午後から帰省し、あさってからいよいよフランスです。

そういえば、雅姫さん帰ってきたところよね~  (´д`)  ←関係ねーだろ 笑



パリ、アヴィニヨンのホテルはとれてますが、リルのホテルが

手違いでとれてましぇんでした  ヽ(ヽ゚ロ゚)

まぁ、何とかなるか!  笑



というわけでしばらく更新できそうにありません。

大人可愛い品をカウプレ用に買ってこれたらと思いマス。

待っててね ♪

皆さんもよい夏休みをお過ごしくださいね~  (*´∀`*)

| | コメント (18)

取材 ♪

今日、ゆいたんが元気にお泊り保育に行きました  (*´∀`*)

お天気でよかった ♪ 明日さらに真っ黒になって戻ってくるんやろな~。







週末。

土曜日。 お友達と六甲アイランドに行きました。

この日も今年一番の暑さだったので、水遊び。

931

楽しそう~  ((≧ω≦))

見てるほうは暑かったけど・・・

929

さっそく、リバティのワンピ着せてみたよ  ♪

この夏はたくさん着せようっと!!









日曜日。

ヤンちゃん、ひろえモン、shihoちゃん、なおちゃんと神戸の骨董祭に

行ってきました。





神戸骨董祭といえば、いつも六甲アイランド。

でも、この日はポートアイランド????

アンティークを買うという取材だったのですが、入ったら

和なお店しかないし  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

やっぱり主催が違ってたらしい。。。。

934

でもSPICEさんが来ててよかった  .+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。


もぎとりで狙ってたチェスト、まだあったよ。やっぱりかわいいわぁ。

939

ヤンちゃん撮影されてるとこ  ( ´艸`)ムププ

「正面より横顔がいい!」ってカメラマンさんに言ってた!  笑

どっちもかわいいくせに  (*・ε・*)ムー






ひろろん、なおちゃん、shihoちゃん、ひろえモンも、撮ってもらったよ。




若くて細くてかわいいヤンちゃんとのツーショットの写真、めっちゃ嫌や~  (ノд`@)





何点か購入して、撮影も無事終わり、せっかくだからみんなで

雑貨ツアーへ。






ひろえモン、なおちゃん、shihoちゃんに先にトリトンカフェに

行ってもらい、後からヤンちゃんとひろろんが腹ペコで行ったら

みんなとっくにランチ終了    (;¬_¬)


まぁまぁ、時間もかかったし、しゃーないしゃーない   (;・∀・)



その後、みんなでCHECK&STRIPEに行き、腹ペコ二人組だけランチ

して、みんなは雑貨ツアーへ栄町に。





ランチ終了後、栄町につきそうなときに電話。

「shihoちん、なおちん、もう帰るって!」       ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



まぁまぁ、ランチも時間かかったし、みんな子供預けてるからしゃーないしゃーない  (;・∀・)




時間のあるひろえモン、ヤンちゃん、ひろろんで帰り道のファミレスで

お茶して帰ろうということになり、2号線をひたすら走ってました。

お店もなかなかなく、軽い渋滞。

やっと見つけたロイヤルホストで右折したら、ヤン号、なぜか直進 (;゚д゚)ェ..



ひろろん  「あれ?曲がりにくかった??」

ひろえモン (言いにくそうに)「ヤンちゃんもそろそろ帰らなあかんねんて・・」




===(´□`;)==⇒グサッ




ま、ま、ま、まぁ、遅くなったし仕方ないやん しかし、見事なふられっぷり  (ノд`@)アイター

とまぁ、なんともタイミングの悪い日でございました   ちゃんちゃん 笑








そして今日はおうちに取材に来ていただきました。

918_2

917_2

920_2

暑い中ご苦労様です。

ライターさんもカメラマンさんもとってもいい人  (*´∀`*)

話しやすくておもしろくて!!

少しだけおもてなしも。

916_2

914_2

↑の写真、ひろろんのカメラでカメラマンさんに撮ってもらったよ。

さっすが~  ((≧ω≦))  

ゆっちゃんも遊びにきてくれました。手伝わせちゃったけど・・・・

ちなみに上の写真の手前のパン、梅酵母で焼きました。

途中、梅のいい香りがしたんだけど、食べたらすっぱい~  ヽ(ヽ゚ロ゚)

大失敗でした  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

雑誌は9月15日発売の「私のカントリー」です。

ヤンちゃんや知ってるお友達も載るので楽しみ  ♪

よかったら見てみてね (*´∀`*)

骨董祭で買ったものも載ってるよ ♪







             *********  パン教室 **********

927

みほっち、ともちゃんが焼いた胚芽パン。

この高さの違い分かりますか???

一つは膨らみませんでした  (ノд`@)アイター

考えられる原因は過発酵。

初めてのお教室での失敗です。ごめんね。。。。。

味はおいしかったって言ってくれたけど・・・やさしいね、ともちゃん  涙

888

みわちゃん、makimakiちゃんが焼いたセーグルノア。

写真撮り忘れて、前回の写真っす、すんません  (;・∀・)



           *********************************









                        

| | コメント (20)

できた & 獲ったどー!!!!

毎日蒸し暑いですね~  (ノд`@)

昨日はハンドメイド教室に行ってきました。

897_2

こんな感じのところで教えてもらってマス。

写ってるのは先生ね。

894_2

娘たちのリバティのワンピ、完成したよ~  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

891_2

バックもかわいいよ ♪

手取り足取り教えてくれた(手伝ってくれた?)先生、ありがと~  ♪

どこに着せてこうかしらん  (*´∀`*)


途中先生に、「買ったほうが安くていいと思ってるやろ?  ( ̄ー ̄) 」

とズバリ言われたけども  (;・∀・)

いやいや、出来上がったらやっぱり嬉しいデス。

材料費+レッスン代でも買うよりは安くついたと思うし・・・・







次回は浴衣を教えてもらう予定  ←身の程知らずなひろろん 笑






882_2


この時期さっぱりな、うめゼリーを作りました。

886

パルミエというパンも焼きました。

ウィンナーを巻いたものと、バターとシュガーの2種類です。

896_2

フランス行きの準備も。

右側の指さし会話集はえいこひゃんが送ってくれました。

いつも気遣いありがとうね  d(^▽^)b







今日、夙川に「よゐこ」がロケで来てました。

先週、茶家さんでお茶してたら、隣に座ってたテレビ局の人が

「来週、よゐこさんがロケしにくるからよかったら見にきてくださいね~」

なんて言ってたので、嬉しそうにともぴーと見に行きました!

903_2

関西ローカルの深夜番組やのに(失礼やね)、すごいスタッフの数 ( ̄□ ̄;)!!

901_2


らいよんくんも来てたよ(ローカルやなぁ・・・)

なっちむ、らいよんくんの口の中のぞいてはたかれとったけども  (;・∀・)


900_2

なっちむ&せなちゃん、走る走る!!!

906_2

いいブログネタをありがとう、よゐこさん!!

長いロケでした  ←それを見ている超暇人&ミーハーひろろん  (;・∀・)

病気治ってよかったね有野さん、濱口さんゆうこりんとはほんまに終わったんか?  ( 'ノω')コッソリ








        *******  パン教室 *********

881_2

ひめちゃん、Fさん、Mさんが焼いたセーグルノア。

セーグルとはフランス語で「ライ麦」 ノアは「くるみ」です。

887_2

Iさん、Nさん、Kさんが焼いたセーグルノア。

クリームチーズがとっても合うパンですよ (・∀・)




         ********************************







           ☆  お知らせ  ☆





ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』



      http://cestmimi33.exblog.jp



やっとコピーできた   ( ̄▽ ̄;)アハハ…

遅くなってごめんね。

今回ひろろんは、幼稚園行事が重なるため参加できませんが、

お近くの方、ぜひぜひのぞいてみてね~!!!!


もいっちょ!!









恒例のえいこひゃんちのガレージセール。

これまた、ひろろん、参加できませんが、ぜひぜひえいこひゃんの

おいしいシフォンケーキゲットしてねん (*´∀`*)


ヤンちゃんのお店も参加ですよ ♪















| | コメント (21)

エコバッグ

昨晩は久々の大雨。

今年の梅雨はそんなに降らないまま来週梅雨明けかなぁ~って

話してたら昨日はたくさん降りました。


水曜日。ハンドメイド教室へ。


200807021153000
リバティで娘たちのOP。

もちろん、おそろいです。

どうせなら、姉妹を楽しまないとね ♪


先生が丁寧に裁断から教えてくれ

ました。

100回くらい「丁寧にね~」って

言われたけども  (;・∀・)


画像は携帯です。














845

ずっと前に CHECK&STRIPE で買ったエコバッグのキット。

ずっとあたためておりました  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

教室に行った勢いでおうちで作りました。






よくある、スーパーのかごにそのまま入れるやつね。

ひろろん、ずっと前から市販のを使ってましたが、なんとなくデザインが

気に入らず、C&Sで見たときに「これや!!!(・∀・)」って思ったんです。

847

848

フランスの蚤の市に持ってってもいいなぁ~なんて思ったので、

こんなのもつけてみたよ    ベタやなんて言わないで~  (ノд`@)



C&Sのキットかわいいねんけど、作り方入ってないんよね・・・・・・

別売りの本かしてもらって作ったけど、その説明も分かりにくいし・・・・

まっ、何とかできたからよしとするか!!


849

幼稚園ママから北海道産の「佐藤錦」をたくさんいただきました!!!

今年はいろんな方から国産さくらんぼいただいてマス。甘くておいし~ (*´∀`*)




854 → kitchen kitchen で買った500円の

ほうき。

この間、shihoちんがうちに遊びに

来てくれたときに買ってたのを

見て、私も買いました。

見た目もかわいいし、

使いやすいよぅ ((≧ω≦))








200807031103000

200807031224000

今年つけたばっかりの、梅ソーダに、きなこのババロア黒蜜がけです。

きなこが小さいころから大好きなひろろん。

ちょっとゆるすぎましたが、おいしかったです ♪

画像は携帯です。






我が家の、コンデジ(sony cyber shot)が急に壊れてしまいました。

旅行前やのに  (>□<;)

修理金額を考えたら、買うほうがよいということで、コンデジ買いました。







1件目 ニコン Nikon COOLPIX P5100 デジタルカメラ ブラック   

買ったのが↑コレ。NIKON COOLPIX P5100

もうすぐ新機種が出るということで、キタムラでかなりお安くなってました。

下取りもしてくれたしね!

デジイチのセカンドとして持つ方が多いそうです。




しかし、いまどきのコンデジって、機能すごいね ((≧ω≦))

↑の画像、ほとんど、 NIKONで撮りました!





これもポチってもうた (;・∀・)
                    

           

Ayanoさんが持ってるバッグがいいんだけど、お高い~  (´д`)

これ、結構似てるし、前から欲しかったんだけど、品切れで再販されてました。

お値段もAyanoさんのバッグに比べたらかわいいので。

もう、SALEに行くのはやめときます   (;・∀・)









             ******* パン教室 ***********

853

YさんKさんが焼いたセーグルノア。

全粒粉を混ぜて、くるみたっぷりの素朴なパンです。

クリームチーズが合います 。゚+.(・∀・)゚+.゚

画像はデジイチです。


200807031225000_2 

ターコ、ともぴーが焼いた、

ココショコラ。

画像は携帯です。

おいしかったね!!
















                              *******************************

 

| | コメント (12)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »