« アレンジ作品展 ♪ | トップページ | エコバッグ »

夏休み ♪

またまた1週間、更新さぼってもた  ( ̄▽ ̄;)アハハ…


あっという間に6月も終わりですね~。

826

先週、スーパーで宮崎産マンゴーが半額になってたので、

思い切って買ってみた  ←大げさな・・・・

827

国産マンゴー、色が違うね o('ー'o)ウン

いっつも、メキシコのやねんけど、国産はオレンジっぽくていいね!

半分はパフェに、半分はそのままいただきました (*´∀`*)

822

アレンジ教室も。

今月は、鳥の巣アレンジ(勝手に命名 笑)

お皿の上にアレンジしました。

835

コストコで買ったボンヌのマロンクリームを練りこんでマロンパンも

焼いてみました。

甘いかなと思ったけど、おいしかったです  ((≧ω≦))

841

自家製レーズン酵母で焼いた、プチカレンズ。

カレンズ(レーズンの一種)たっぷり入った大人な味のパンです。

ワインにも合いますよ~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚





またまた、食べ物の話ばかり  笑


そうそう土曜日に実家に帰ってたkaruちゃんがうちに寄ってくれたよ。

かわいい赤ちゃん、初対面です!!

836_2

寝てたけど、その寝顔もほんとにかわいかった ((≧ω≦))

手のかからない赤ちゃんみたい。よかったね。


産後まだ間もないので、少ししか会えませんでしたが、

karuちゃん、フツーに運転してたし・・・・

ムリしたらあかんで!!!


でた!姑発言 笑

でもでも、かわいい赤ちゃん見せてくれてありがとうね~ d(^▽^)b











ず~っと悩んでた夏休みの旅行、思い切って申し込んじゃいました。

818

839_2











マイルもたまったし、そうだ南仏へ行こう!!!ってことで、



ずっと前から考えてました。お友達と行く予定だったのですが、

お友達がいけなくなり、一人旅。




まぁ、もともと一人でも行きたいなぁって思ってたんですけどね。

一人旅ってかなり久しぶり。10年以上です・・・





現地で知り合いの方と会えるかもですが、不安もたっぷり。

でも、両親も子供たちを預かってくれるというので、行けるときに

行こうと思い、思い切りました!

おうち建てる前にいろんな刺激もほしいなぁって。

来月に行く予定です。  もうすぐやん!!!




一番楽しみなのが、リル・シュル・ラ・ソルグという雑貨&アンティークの街。 

まだホテルもとってないけど   (;・∀・)





かわいい雑貨やアンティークなど見つけることできたら60万HITの

カウプレにしたいと思ってます  ♪


みつけられなかったらごめんね   ( ̄▽ ̄;)  ユーロも高いしね  (ノд`@)








芦屋のかわいいお洋服やさんsourireさんで8月にイベントがあります。

お声をかけていただき、参加させていただくことになりました。アンティークなど持っていけたら

と考えてマス。また詳しいことはお知らせしますね~。










          *******  パン教室 **********

843

ゆっちゃん、めぐみちゃん、Tさんが焼いたココショコラ。

ココアとチョコたっぷりのパン。

お子ちゃまも大好きです ♪

829_2

Kさん、Tさん、Sさんが焼いたジャムリングパン。

とっても好評でした。

833_2

純ちゃん、ちるるんが焼いたクロックツナ。

やっぱ、お惣菜パンもいいよね~ ♪

                ********************


|

« アレンジ作品展 ♪ | トップページ | エコバッグ »

りょこう」カテゴリの記事

コメント

うひょ~!

やっぱ行くのね!!

いいな~( *´ 3`)

しかもひとり旅か~...( = =) ~ええな~

コンテナ一杯買い付けておいで~笑

で!イベント!!まずは『ce'st mimi!』やろ~ヾ(;゜曲゜)ノ

投稿: HIROMI | 2008年6月30日 (月) 18時46分

*HIROMIちゃん*

やっぱ、言われてもた~  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ちゃうやん! イベントの後にフランスやん!!!

んで、イベントの日、夏祭りやし!!!


で、秋のロハスも、運動会とかぶってるしな・・・

春まであたためておくのもなぁって思ってね・・・

ちゃんと残しとくやん!でも、そんなに買い付けられへん
やろね~。

スーツケース一杯で勘弁してぇ~  笑

投稿: ひろろん | 2008年6月30日 (月) 18時50分

すんげ~(・∀・;)

南仏に1人旅!?(゚ロ゚屮)屮 


アバンチュ~ルやね( ̄m ̄*)

アバンチュ~ルぅ( ̄m ̄*)   ←2度言わんでよろし? 笑

もりりん家なんて、関西 with hi-coちゃんとの旅すら
危ういわ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ところでやっぱり10月の3連休って運動会多いんだね(・∀・;)

その日に行くつもりで計画してるんだけど(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


投稿: もりりん | 2008年6月30日 (月) 19時30分

やっぱり、ひろろんもかぶった~??

うちもだわ~(´ヘ`;) う~ん・・・
でもタダってとこがもったいないよね~(。´Д⊂)


で!ちゃうやん~!
7月のイベントも宣伝してね~(人´∇`)てことやんか~

ヨロシク♪

ね・・アンティークって免税なん~??

投稿: HIROMI | 2008年6月30日 (月) 19時54分

*もりりん*

そうなん??

10月の3連休予定してた??

hi-co*ちゃんとこも小学校、中学校、運動会かぶらない??

でも季節もいいしね~。ぜひぜひおいで!!!

みんな運動会一緒の日ではないやろうから、
交替で案内すれば大丈夫やって!!!

アバンチュールて  Σ\( ̄ー ̄;)
何年ぶりに聞いたやろか  笑

投稿: ひろろん | 2008年6月30日 (月) 20時10分

*HIROMIちゃん*

おお、そっかそか!!!

宣伝な!貼り付けるの忘れてたわ。

次回の更新で必ずね!!!

ほんまや、エリちゃんのおかげで出店料タダやのに、
もったいないよな~。

なんとかならんかね・・・


アンティーク、蚤の市で買う分では領収書きって
もらえば、免税ちゃう??
でも、ひろろんは田舎の蚤の市行くから
領収書きってくれるんかな???

免税になるほど、買えるかどうかも分からんけどね (;・∀・)

投稿: ひろろん | 2008年6月30日 (月) 20時12分

karuちゃんの赤ちゃんホント可愛いわ~~!!!
でも、もう自分で運転してくるなんて・・・
無理しないでね!って私も小姑になってしまいそうやわ~

で、で、で、
ひろろん、ひとり旅~~~!!!!
それも、外国へ行くなんて、わ、私には一生あり得ないことなので
尊敬!
色んなところ見て、いろんな刺激うけて
いっぱいいっぱい楽しいこと経験してきてね~!

投稿: min | 2008年6月30日 (月) 20時35分

*minちゃん*

そやろ~、めっちゃかわいいやろ!!

運転は旦那様と一緒やったから、ちょっとしか
してなかったみたいやけど、それでも
びっくりよ!!!!

そうなんよ~、この年で一人旅ってどうなん?って
思ったけど、この年やから、一人旅でいろいろ
刺激うけられるかなあとも思ったりなの。

現地でお友達もできたら嬉しいなぁって思うけど、
言葉の壁がねぇ~・・・・・

8月には戻ってくるだろうし、minちゃんこっち戻ってくるん
だったら、日があえば、ぜひぜひ会おうね ♪

投稿: ひろろん | 2008年6月30日 (月) 20時55分

う~ん(ー`´ー)


何度ブログを読みにきても

南仏一人旅はスゴイわ~ヾ(;゜曲゜)ノ


もりりんには みちのく一人旅が精一杯やね( ̄m ̄*)


来ると思ったやろ!?
絶対、そう来ると思ったやろ!?。゚ ((゚^艸^゚))゚。 ←1人で興奮中 笑

ひろろん、運動会はいつなの?

投稿: もりりん | 2008年6月30日 (月) 21時19分

*もりりん*

いやいや、みちのく一人旅、

くると思ってへんかったがな・・・・

まだまだ修行が足りませんな  (ノд`@)

もりりんのその、センス、うらやましいぞ~!!!!

なんでそうやって、次から次へとオモローなこと
言えるん?

ブログの、あの、泣き顔のトラックも超ウケたよ。

おもろすぎて、嫉妬まで感じたわ 笑

で、運動会、小学校は9月の最後の週末と、幼稚園は
10月は11日やったかな。

気にせずおいで~!!!!

投稿: ひろろん | 2008年6月30日 (月) 21時54分

 マンゴーおいしそうですね!
 それにキレイな色(^。^)y-.。o○

 とうとう 南仏に一人旅行かれるんですね~
 カッコいいっす(゜.゜)airplane

 たっくさん写真撮ってきてね~camera

投稿: おちー | 2008年6月30日 (月) 22時58分

ああ~お腹空いたよ~ぅ
ひろろんのパン、もっかい食べたいよぅ~!!

って、にゃにーー!!
一人旅だーあ!?
しかも南仏かいっ!!
まどの老後お楽しみツアーの場所だったのよ~笑
でもね、旅は行けるなら、行ける時に行っといたのがいいのよね!
まどもね、引越ししなかったら、
今頃岐阜にみちのくひとり旅の予定だったのよ~
南仏とえれー違うけども。ははは!!
ひろろん、思いっきり楽しんで来てね!
コテも行くの?
写真沢山撮って来てね~♪(^^)ノ

投稿: | 2008年6月30日 (月) 23時34分

ひろろん、一人旅???
ほんと???
すごいかっこいいーーーーーっ♪
なんか大人の女って感じだわぁ・・・。
カウプレ楽しみにしてる、というか当てて 笑

もりりんと計画中のツアー、運動会も入れちゃう? 笑
うちは二学期制なので運動会は当たってないはず?←怪しい 笑
もし当たっていても行っちゃうわ 笑

投稿: hi-co* | 2008年6月30日 (月) 23時35分

うおぉぉぉ~~!!
やっぱり、一人で行くんだ~~happy02
すご~い!頼もしいっすdash
私なんか、国内でも無理やのに~!!
焼き肉屋さんですら、一人で行けないぞ~bearing

いいな~いいな~heart04
いつか、私もお供させて下さい。。。(ももたろうさん。。。)
ちがう、ひろろんさん!!
パン教室の旅行とかで、ツアーくんで~
フランスパン食べるねん。。。catface

次のパン教室の時に、色々と予定とか聞かせてね~notes
めちゃめちゃ、うらやまし~~んhappy02

投稿: みほっち | 2008年6月30日 (月) 23時56分

*おちーさん*

おはようございます。

はい、行けるときに行っといたほうがいい!と
言ってくれる人が結構いてくれて。

いつか、おちーさんと一緒に行けたら楽しそう~ ♪

またゆっくりお話しましょうね (*´∀`*)

投稿: ひろろん | 2008年7月 1日 (火) 07時06分

*まどりん*

おはよ~。

まど、岐阜に来る予定やったん??

それこそ、案内するでぇ~!!!ひろろんの大好きな故郷
やもん!ぜひにぜひに!!!!

で、老後のお楽しみもいいね~。

南仏は母と行って以来なんよ。

ひろろんも老後はパパとイタリア行きたいじょ!
老後って、まだまだ先やね  (;・∀・)

で、コテって?????

投稿: ひろろん | 2008年7月 1日 (火) 07時08分

*hi-co*ちゃん*

おはよ!

いやいやhi-co*ちゃんこそ、一人旅似合いそうよ ♪

ひろろんは、ちゃんと現地までたどり着けるのかどうかも
あやしいわ  (;・∀・)

うんうん、3連休とかだったら誰かは運動会なわけだし、
気にせずおいで~。

逆に運動会あったほうが、旅行とかに出る確率も低いしね。

待ってるよ。

新居はまだまだやけども   ( ´△`)

投稿: ひろろん | 2008年7月 1日 (火) 07時10分

*みほっち*

おはよ。

そやねん、行くことにしたよ。

今日パスポートの更新にそっちに行くよ。

で、いやいや、ひろろんだって、焼肉やさんは一人で
よう行かんって  (;・∀・)

パン教室ツアーか!!ええね!!!

フランスやイタリアのパン屋さん&雑貨やさんめぐり
なんてのもいいなぁ~。

妄想ふくらむ、ふくらむ!!  笑!

投稿: ひろろん | 2008年7月 1日 (火) 07時12分

ひろろん、行くんやね。
ええな、ええな。
かっこえー。
私なんて、1人旅無理やで。
日本語しかしゃべれんし。笑。
またいろいろ聞かせてねん。

来週は、パン教室…楽しみにしてるよ。
またよろしくね。

そうそう、ブログ引越してん。
使いこなせんくて。爆。
またよろしくね。
ひろろん、リンクもらってくよー

投稿: ひめ | 2008年7月 1日 (火) 17時29分

ひろろん海外の一人旅~!?
すっ・・すごーい! カッコイイー!
私、南仏方面、一度も行ったことないわぁ。
かなりうらやましい。
死ぬまでに一度でいいから、私も一人旅やってみたい。
でもめちゃめちゃ治安のいいハワイとかしか無理やろうけど。

ぜひぜひレポしてね~♪


↓ さくらちゃん、逃げてもたのね・・・。
やっぱりリスってそうやんなぁ。
あの動きの速さと抜け目なさは人間かなわんよ。

なっちむ、すこしは元気になれたかな?

投稿: nao | 2008年7月 1日 (火) 23時37分

*ひめちゃん*

いやいや、ひろろんも日本語すら忘れていくのに、
どーしよ?!って感じよ。

でも子供も預けられるようになったし、行けるときに
行って、感性をすこしでも磨けたらなぁ~って。

で、またお引越ししたん?

よ~、引っ越すなぁ  笑!

リンクありがとうね。

投稿: ひろろん | 2008年7月 2日 (水) 09時20分

*naoちゃん*

おはよ。

そやねん、久々の一人旅で緊張するわ。

南仏は母と行って以来なの。パリは7回くらい
行ったことあるねんけど。

子供を実家に預けるから中部国際空港から飛ぶ予定!
常滑、遠いっちゅーねん! 笑!


で、さくちゃん、戻ってこない  (>□<;)

そりゃそうだよね。もともとペット用の動物では
ないもんね。

なっちむ、うん、まだちくちく言われるけど、
元気にしてるよ~!!!

夏休み、また会えたら会おうね!!!

投稿: ひろろん | 2008年7月 2日 (水) 09時22分

ええええ~~!
一人旅かっこい~~!それも南仏にびっくりだよ。
海外の?って当たり前のこと(国内に南仏?って)
なのに確認しちゃった~^^

ごめん↑もりりんのみちのく一人旅にバカうけ~笑
でもって、ひろろんの面白さに嫉妬に画面前で
ゲラゲラ笑わせてもらいました~^^

南仏レポート 楽しみにしてま~す!!

投稿: かつらっち | 2008年7月 2日 (水) 10時56分

*かつらっちょ*

ほんまや、国内の南仏テーマパークやったりして  ( ̄ー ̄)

そっちこそ、一人旅やったら笑うよね  ヾ(@>▽<@)ノ

もりりん、ほんまおもろいよな。

次から次へと頭におもろいことが浮かぶんやろな。

天性よな。

南仏レポ、うまいことできたらいいんやけどね  (;・∀・)

投稿: ひろろん | 2008年7月 2日 (水) 13時51分

これこれヾ(-д-;)

もりりんに嫉妬を感じるのは


美しさだけにしておくれ( ̄m ̄*) ムフ

投稿: もりりん | 2008年7月 2日 (水) 21時12分

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ひ・一人旅?!
しかも南仏?!!!!

か・かっこいいぃ~”(*>ω<)o"クーーッ

しかも、アンティークの買い付け兼ねてるやん♪
ひろろんって出来る大人やったんやね

ひろろんの目で選んでくるアンティークやったら
あっという間に売れそうやわ(⌒∇⌒)

投稿: あっきー | 2008年7月 3日 (木) 00時51分

*もりりん*

どうコメしていいんだか  (;・∀・)

とにかくもりりんには嫉妬しまくりよ!  笑!

投稿: ひろろん | 2008年7月 4日 (金) 09時09分

*あっきー*

買い付けなんてかっこいいもんじゃないよ。

そんな予算もないしね  (;・∀・)

よかったらカウプレ応募してねん ♪

投稿: ひろろん | 2008年7月 4日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレンジ作品展 ♪ | トップページ | エコバッグ »