« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

夏休み ♪

またまた1週間、更新さぼってもた  ( ̄▽ ̄;)アハハ…


あっという間に6月も終わりですね~。

826

先週、スーパーで宮崎産マンゴーが半額になってたので、

思い切って買ってみた  ←大げさな・・・・

827

国産マンゴー、色が違うね o('ー'o)ウン

いっつも、メキシコのやねんけど、国産はオレンジっぽくていいね!

半分はパフェに、半分はそのままいただきました (*´∀`*)

822

アレンジ教室も。

今月は、鳥の巣アレンジ(勝手に命名 笑)

お皿の上にアレンジしました。

835

コストコで買ったボンヌのマロンクリームを練りこんでマロンパンも

焼いてみました。

甘いかなと思ったけど、おいしかったです  ((≧ω≦))

841

自家製レーズン酵母で焼いた、プチカレンズ。

カレンズ(レーズンの一種)たっぷり入った大人な味のパンです。

ワインにも合いますよ~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚





またまた、食べ物の話ばかり  笑


そうそう土曜日に実家に帰ってたkaruちゃんがうちに寄ってくれたよ。

かわいい赤ちゃん、初対面です!!

836_2

寝てたけど、その寝顔もほんとにかわいかった ((≧ω≦))

手のかからない赤ちゃんみたい。よかったね。


産後まだ間もないので、少ししか会えませんでしたが、

karuちゃん、フツーに運転してたし・・・・

ムリしたらあかんで!!!


でた!姑発言 笑

でもでも、かわいい赤ちゃん見せてくれてありがとうね~ d(^▽^)b











ず~っと悩んでた夏休みの旅行、思い切って申し込んじゃいました。

818

839_2











マイルもたまったし、そうだ南仏へ行こう!!!ってことで、



ずっと前から考えてました。お友達と行く予定だったのですが、

お友達がいけなくなり、一人旅。




まぁ、もともと一人でも行きたいなぁって思ってたんですけどね。

一人旅ってかなり久しぶり。10年以上です・・・





現地で知り合いの方と会えるかもですが、不安もたっぷり。

でも、両親も子供たちを預かってくれるというので、行けるときに

行こうと思い、思い切りました!

おうち建てる前にいろんな刺激もほしいなぁって。

来月に行く予定です。  もうすぐやん!!!




一番楽しみなのが、リル・シュル・ラ・ソルグという雑貨&アンティークの街。 

まだホテルもとってないけど   (;・∀・)





かわいい雑貨やアンティークなど見つけることできたら60万HITの

カウプレにしたいと思ってます  ♪


みつけられなかったらごめんね   ( ̄▽ ̄;)  ユーロも高いしね  (ノд`@)








芦屋のかわいいお洋服やさんsourireさんで8月にイベントがあります。

お声をかけていただき、参加させていただくことになりました。アンティークなど持っていけたら

と考えてマス。また詳しいことはお知らせしますね~。










          *******  パン教室 **********

843

ゆっちゃん、めぐみちゃん、Tさんが焼いたココショコラ。

ココアとチョコたっぷりのパン。

お子ちゃまも大好きです ♪

829_2

Kさん、Tさん、Sさんが焼いたジャムリングパン。

とっても好評でした。

833_2

純ちゃん、ちるるんが焼いたクロックツナ。

やっぱ、お惣菜パンもいいよね~ ♪

                ********************


| | コメント (28)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »