« パン三昧!! | トップページ | 夏休み ♪ »

アレンジ作品展 ♪

週末はフラワーアレンジメントの作品展がありました。

583

金曜日、朝から甲東園でひたすら、アレンジ。

今回はひろろん&ちるるんにコーナーをまかせていただけるということ。

591

こんな感じでテーブルアレンジしてみました。

パンも焼いてセッティングに使ってみたよ  (*´∀`*)



594

604

ナチュキチのA/Tセットを使ってみたり、パフェグラスはいちごパフェの

イメージでアレンジしてみました。

550

553

556

598

602

アンティークのアイロン台や、フォールディングチェアなどを持っていって

アレンジしてみました。

600

HOVIS缶にもアレンジ。


ず~っとアレンジ作り続けてたので、ちと疲れましたが

やっぱりお花って癒されるし楽しい~  ((≧ω≦))



ちるるん、Tさんと途中、甲東園ランチ。

546_2

549_3

甲東園駅すぐ近くの「Ho Fame」というお店。

前回の作品展のときもランチしましたが、お店も広くなってました。

お惣菜の選べるランチで素材にもこだわって、体にもよさげなランチでしたよ。

ご飯も玄米と白米の半々にしてみました。


お子様メニューも安いし、子供にも優しいお店です。




休憩をはさんでもうひとがんばり!

597

587

上のはちるるんの作品。ちるるんらしい、やわらかい雰囲気。

下のはは、ひろろん。白いオアシスを使わせていただきました。

ひろろんのではありませんが、アンティークのみかん入れなんだそう。




543

差し入れのパン、焼いていきました。

「ストロベリーミルクパン」コンデンスミルクを生地にまぜて、

ジャムをおりこんだパンです。

560

こんな感じで前日はてんやわんやでした  ←言いまわしふるっ! 笑!




土曜日。当日。

雨の中たくさんの方に来ていただきました。

ひろろんも受付少しの間だけさせていただきました。

588

dさん、ゆっちゃん、さとちゃん、ともぴー、えみちゃん、来てくれて

ありがとうね  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




他のかたがたの作品も ♪


581

585_2

578

大人っぽい作品あり!かわいらしい作品あり!

576

先生の大作です  。゚+.(・∀・)゚+.゚




やっぱりお花っていいね ♪







自家製酵母パンもまだまだ焼いてます。

608

「メランジェ」というパン。メランジェとは「混ぜ合わせたもの」という意味。

ドライいちじくと、くるみ、オレンジピールをこれでもか!という位

混ぜ合わせたパンです。


ひろろん、こういうパン大好きだけど、買うと高いんだよね  (;・∀・)

606

バヌトンという発酵かごに入れて2次発酵させます。

610

発酵不足でふくらみがたりませんでしたが、いちじくぎっしりなのが

分かるかな???

あっという間にパパ&娘たちが食べてしまいました  (>□<;)

まぁ、でも食べてくれたからえっか!

今度はレーズン酵母でトライしてみます。

こんなパンも教えられるように、頑張ろうっと!!!!!

611

こちらも天然酵母パン。

日曜日にゆっちゃんと天然酵母のパン教室に行ってきました。

天然酵母は我流で焼いてたひろろん。教わるとなるほど!ということが

いっぱいでした!



ゆっちゃん、付き合ってくれてありがと  (*´∀`*)








616

ひめちゃんからとってもかわいいBAGいただいちゃいました  ((≧ω≦))

ロハスで見て一目ぼれ~!!!

そんな、ひろろんにひめちゃんが作ってくれました。

617

アンティークテープもつけてあるし~!!!!

このシミがたまらん  (・∀・)

622

ひめちゃんのブログでかわいい~って思ってた箸置きまでも!!!

めっちゃつぼ~!!これ、来月くらいにパン教室に置かせてもらいますね!!!

ほんっとにありがとう、ひめちゃん  ヽ(○´3`)ノ




       ********  パン教室 **********

613

ひめちゃん、Tさん、Mさん、Fさんが焼いたベリーヨーグルトパン。

夏らしい器にしてみました  d(^▽^)b

ちなみに、このガラスのお皿ナチュキチで買ったもの!入荷したらすぐになくなってしまう

人気の品です!  

     *********************************





 

|

« パン三昧!! | トップページ | 夏休み ♪ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

う~~ん♪可愛くて素敵なお花ばっかり~~~
私もお花大好きよ~~ん!
神経集中させて懸命に生けるのも好き!
パンを置いてるあたりはやっぱりひろろんって
感じがしていいね~!
あっと言う間の時間だったんだろうな~
お疲れ様!

アンティークのみかん入れと
発酵カゴ
素敵やわ~~~

投稿: min | 2008年5月26日 (月) 16時46分

う~~ん♪可愛くて素敵なお花ばっかり~~~
私もお花大好きよ~~ん!
神経集中させて懸命に生けるのも好き!
パンを置いてるあたりはやっぱりひろろんって
感じがしていいね~!
あっと言う間の時間だったんだろうな~
お疲れ様!

アンティークのみかん入れと
発酵カゴ
素敵やわ~~~

投稿: min | 2008年5月26日 (月) 16時48分

ごめん、2回も入ってる~

投稿: min | 2008年5月26日 (月) 16時50分

*minちゃん*

つながりにくかったかな??

ありがとうね。

うん、この時期あんまりお花もたないのが
残念だけど、ひろろん家は今、お花がたくさん
よ~  (*´∀`*)

発酵かごで発酵させて焼いたパンは
いかにも素朴でおいしそうに見えるよね~!!

投稿: ひろろん | 2008年5月26日 (月) 17時51分

あ~!
ひろろん、更新してるやん~♪

お花のアレンジ素敵やね~。
私もお花、大好き。
今日も苗や切り花買ってきたわ~。
(お花屋さんのお仕事すぐ辞めてしもたけど(汗))

それと、甲東園のカフェも気になる~。
前に紹介してくれてたONE'Sさんやった??
そこも、行きたいわ~。
ひろろん的にはどっちお勧めかな~?

anjicoさんの来月の個展に行きたいなって
思ってて。

投稿: pumira | 2008年5月26日 (月) 18時18分

*pumiraさん*

アレンジ、ありがとう~。

お花やっぱり癒されるわ~  (*´∀`*)

ランチするんやったら、断然甲東園のほうかな!
玄米ご飯がとってもおいしいし、おかずも
おいしいんよ~!!!

で、お茶するなら、ONE'Sさんかな。

雑貨もおいてるしね~。

余計迷うって??   (;・∀・)

来月の個展ひろろんも行きまっせ~  ( ̄ー ̄)ニヤリ

石岡さんのやんな???

ひろろんも少しだけ器もってるけど、
大好きな作家さんの一人よん  ♪

1日目に、パン教室終わってから急いで
かけつけようかと!!!

会えるかしらん???

投稿: ひろろん | 2008年5月26日 (月) 19時06分

そう~!
石岡さんのん~。

私も一日目に行くわ~。
ひろろんに会える~?
会いたいわ~confident

投稿: pumira | 2008年5月26日 (月) 19時52分

*pumiraさん*

やっぱ、そうやんな!!

(*´∀`*)   会えるかな。

急いでいくね~!!!

投稿: ひろろん | 2008年5月26日 (月) 20時04分

ひろろんのメアド、と携帯ナンバー
変わってなあい?
前にパン教室のポスカもらった時のままかな~??

anjicoさんに着いたら
又、メールするね~♪
って、いいかな・・・coldsweats01

投稿: pumira | 2008年5月26日 (月) 20時13分

ひろろん、今日はおつかれさま~
またまた楽しい時間をありがと。

お花、やっぱそうやったんや。
妹と、いろいろ話しててん。
むちゃかわいいな~って。
お花があるだけで、お部屋もガラっと
変わるもんね。
ひろろんのアレンジ、かわいいわ。

メランジェ、おいしかった。
かなり買ったら高そうやなって言っててん。笑。
あーゆうの、むちゃ好き。
また試食させてね。むふふ。

バッグたちも紹介ありがと~
つたないプレゼントでごめりんこ。

投稿: ひめ | 2008年5月26日 (月) 20時58分

アレンジ、さすがですなぁ~
近かったら教えてもらいたいっす!笑

ひろろんの世界がちゃんと表現できてる!!
黄緑がなんともキレイだねぇ~^^

パンも、相変わらずこの時間に見たくないわい!笑
お腹空いたから寝る~~笑

投稿: まど | 2008年5月27日 (火) 00時32分

*pumiraさん*

おはよ~  (*´∀`*)

うんうん、メルアド変わってないよん ♪

メールしてして!お茶できる時間くらいあるし、
よかったらお茶しよしよ d(^▽^)b

待ってるね~。

投稿: ひろろん | 2008年5月27日 (火) 07時54分

*ひめちゃん*

おはよ~!!!

昨日はおつかれさま~。

かわいいBAG&箸おきもありがとう ♪

さっそく昨日からバンバン使ってるでぇ  ( ̄ー ̄)

アレンジたくさんあったやろ。。。
ありがとうね。

メランジェおいしかった??

目指せ、kaopanさんのパンやねん!
程遠いけども・・・・

ぶどう酵母&みかん酵母のパンもまた試食
してみてなぁ!!!

でもやっぱこの時期お花もたないね~。

冷蔵庫に入れて保存しておきたいくらいよ 笑

投稿: ひろろん | 2008年5月27日 (火) 07時57分

*まどりん*

おはよ~!!

お花ありがとう。みんなから「いかにも、ひろろん」
と言われたよ。自分では分からないけどね。

でも、やっぱお花触ってると楽しいね。

まどもお花好きだもんね。近かったら一緒にできるのにね!!

で、秋の計画はどうなった?  ( ´艸`)ムププ

投稿: ひろろん | 2008年5月27日 (火) 07時58分

アレンジすごいね~。
やっぱり、お花って癒されるね。
パンも焼いて飾るなんてさっすが先生やわ。

天然酵母のパンうまそう~。
いちじく苦手やってんけどひろろんの
コンフィ食べてから大好きになったよ。

投稿: fcu* | 2008年5月27日 (火) 21時21分

ひろろん~
アレンジすごいいいね!!!
どれもこれも本当素敵やわ♪

ひろろんのパン見てたらお腹が鳴った←これ本当!(^◎^;)

ひめちゃんのバッグ、てげ可愛い~♪
箸置きも~ステッチがすごい!いい!!!

投稿: ropico | 2008年5月27日 (火) 23時50分

*fcu*ちゃん*

いちじく、そうやんそうやん。
大きらいやったやん  ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもひろろんもいまだに生のいちじくは苦手やで!! 笑!

天然酵母のパン、もう少し上手に焼けるように
なったら、ロハスブックと一緒にクール便で
送るから待っててなぁ!!

投稿: ひろろん | 2008年5月28日 (水) 09時09分

*ropicoちゃん*

おはよ!!

お腹なった??うれしいわ  ( ´艸`)ムププ

ひめちゃんのバッグかわいいでしょ。

この色合いとかステッチとかツボ入りまくりなの~!!!

投稿: ひろろん | 2008年5月28日 (水) 09時10分

こにちわ♪

めちゃ綺麗~お花のアレンジメント~~~!!
かわいい部屋で撮影してるからもっとカワイイ。
こんなお花の教室なら通いたいなーー;

木の実びっしりな天然酵母パン、早く習いたいわぁ。
私も自己流やから毎回賭けみたいな感じやねん><
どうも酵母の香りと失敗な香りとの区別がわかれへん感じで。
めげずにチャレンジしよ・・

投稿: yuki | 2008年5月28日 (水) 17時05分

*yukiちゃん*

ユキリーナおはよ ♪

お花ありがと  (*´∀`*)
かわいいお部屋??

フツーのホールですけども?  (;・∀・)

什器はひろろんが持っていってん 笑

パン習いたいて???yukiちゃんのほうが
先輩ですやん!!!

賭けみたいな感じ分かるわ!!!

イーストや、ホシノ天然酵母なら、まず失敗なく
焼けるけど、自家製酵母は毎回ドキドキするね!!!

んで、香りの区別!!!それも分かる!!!

あの酸っぱい香りは失敗なんか、それもアリなのか!!

この間教室で先生に聞いたら、酸味が好きな人も
いるので、それはそれで失敗ではないですよって!

ひろろんも酸味好きやから、失敗作でもおいしく
いただいてるねん  ((≧ω≦))

うんうん、めげずにチャレンジしよな!!!!!

今はみかん酵母つくってるよ!!

投稿: ひろろん | 2008年5月29日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン三昧!! | トップページ | 夏休み ♪ »