« 明日だよ ♪ | トップページ | アレンジ作品展 ♪ »

パン三昧!!

すっかり初夏ですね~  (*´∀`*)

少し前ですが、日曜日は、家族で甲山森林公園に行きました。

歩いていける距離やけども   ( 'ノω')コッソリ









最近、一輪車にはまってるなっちむ。

学校の休み時間もずっと一輪車らしい  (;・∀・)

念願の一輪車をパパに買ってもらい一日中練習。。。。


さすが、子供、すぐに乗れるようになったよ。






その間ゆいたんとひろろんはひたすらシャボン玉遊び。

一輪車まったく興味

なしです  笑

20080519_dsc07693_2

展望台にも頑張って登ったよ。

西宮、宝塚が一望できます。






月曜、水曜は、ランチ。



月曜日は純ちゃん&ちるるんと、豊中ランチ。

SSOKでお買い物して、お気に入りのお店へ~。

前にもブログで紹介しましたが、「レ・ルシオル」というお店。




20080520_dsc07696_3

20080520_dsc076971

20080520_dsc07699_3 これ、オードブル、前菜ですよ!!

シェフのこだわりのお料理次から

次へと~!!!

メインもボリュームたっぷり!!

ほんとたくさん。コースも2000円からと

かなりお得なんです o('ー'o)ウン♪



確か、去年の今頃も行って、中に入ってきた虫バーナーで焼いて

壁こげてたな  (;・∀・)

変人シェフ、いやいや、こだわりシェフのとってもおいしいお店ですよ!!







水曜日は、ひろろんの尊敬するdさんと、夙川ランチ。



20080522_dsc07702

20080522_dsc07703





夙川の「あぶりや結」という、SAVVYなどによくのるこだわりのお店。

先日の神戸そごうのSAVVY展にも出店されてましたよ!!!





こだわりの、干物や食材などが売ってるお店です。

ランチも始めたということで行ってきました。

カマスの干物を炭で焼いてくれ、土鍋の「かまどさん」で炊いたおいしいおコメ。

飛騨高山のおいしいお漬物に枝豆豆腐。素材の味が楽しめるランチです。




ずべて材料は国産にこだわった素敵なお店でした。


20080522_dsc07705

20080522_dsc07708

岐阜出身のひろろんには懐かしいお菓子。

器も素敵だし、またすぐに行きたくなるお店でした  (*´∀`*)







その後、芦屋の「BAKE BASE」にバターを買いに・・・・

発酵バター入荷なし   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

バター、何とかしてぇ~!!!!パン教室危うしです!!!!




近くの器やさん「bonton」さんにも行きました。




20080522_dsc07710

20080522_dsc07714

相変わらず大人な感じのお店です。

お茶もできますよ!!素敵な器がたくさん並んでました。



536_2

dさんからいただいたバラ。ベランダで育ててるのだそう。

こういう、さりげないプレゼントってうれしい ♪









538

やっぱり買っちゃいました。Come home !

今回の表紙めっちゃかわいい  ((≧ω≦))

サナサナちゃんのかわいいガーデニングが載ってたよん~  (*´∀`*)










さぁ、ここからパン三昧。

516

いちご酵母クン、まだ頑張ってくれてます。

いちご酵母で焼いた、クルミとクランベリーのパン。

これはおいしく焼けた!!!

524_2

こちらもいちご酵母で焼いたスコーン。

ちと、固め、しかも薄い  (ノд`@) 

ミックスベリーのコンフィチュールと一緒に。

532

こちらもいちご酵母で焼いた、シュガーバターパン。

今朝のパパの朝食です。

こちらは、過発酵なのか、酸味がききすぎちゃったかな。

いちご酵母も終わりに近いので酸味がでてきたかな。

それにしても自家製酵母パンって奥が深い!まだまだ勉強デス。

527

おうちカフェ用と、お世話になってる方用に焼いたジャムリングパン。

いちごジャムたっぷりです、






        **********  パン教室 **********

526

先週の金曜日、ゆっちゃん、めぐみちゃんが焼いたチーズパン。

そして、今週火曜日、Iさん、Aさん、Yさんも焼きました  (*´∀`*)

540_2

今日、純ちゃんとちるるんが焼いたココショコラ。

            ***************************

う~ん、パン三昧・・・・・





         ☆    お知らせ    ☆

      ひろろんが習ってるアレンジ教室の作品展が土曜日に

   阪急甲東園駅すぐの甲東ホールにて催されます。

      5月24日 (土)  甲東ホール 展示室4F

       AM 10:00 ~ PM 5:30

       阪急甲東園駅前

         入場無料です。

    アンティークのアイロン台やチェアなどを使ってお花をアレンジ

    する予定です。

    よかったら見にきてくださいね  (*´∀`*)




       

|

« 明日だよ ♪ | トップページ | アレンジ作品展 ♪ »

「パン」カテゴリの記事

「パン」カテゴリの記事

「パン」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、どっからコメすればいいねん~
1番好きなんは、なっちむとゆいたんの写真ね。
もっと大きいのが見たいなぁ
女の子の雰囲気よく出てるね。
やっぱ、ひろろんは女の子の母なんだよね
空港で怒鳴ろうとも・・・爆

パン・・・すっごい美味しそう~~!!
クルミとクランベリー、ヨダレですがな~笑

バラの色もいい色だわ~
好きだわ~~^^

作品展・・・残念ながら行けないわ。笑
でも、きっと素敵なんだろね~
写真、撮っておいてね!!!

投稿: まど | 2008年5月22日 (木) 23時36分

一輪車、すぐに乗れるようになったって・・・
凄いわ!
うちの次女、約一年前に買ったけど・・・
未だに乗れず。ベランダに放置。
今は長女のお下がりの22インチの自転車に夢中。
また興味湧く日がくるかな~?

バーナーで虫焼いたシェフの話覚えてるわ~
もう1年もなるんやね~
早いな~

バター不足ってまだまだ続くんかな~?
ひろろん頑張れ!

投稿: min | 2008年5月23日 (金) 00時06分

*まどりん*

おはおは~!!!
空港でも車でもエレベーターでもどこでも
怒鳴るでぇ~  (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

ほんま、怖い母ですわ  (ノд`@)アイター

作品展無理か・・・残念  ←当たり前やがな 笑

まど、お花好きだもんね~。

来てくれたらアレンジプレゼントするのに!

で、まど、秋らしいよ、秋ならどう???

投稿: ひろろん | 2008年5月23日 (金) 05時59分

*minちゃん*

minちゃんも、おはよ!!

そう、今なっちむ夢中やねん。
うち、自転車も乗れるの遅かったから
無理やろな~って思ってたら執念で乗ってたわ 笑

22インチってすごいやん!大きいやん!!
うちなんかまだまだやわ・・・

で、そうそう、minちゃんのコメもひろろん覚えてるもん。

そういう変わり者のシェフって、いかにも料理人って
感じでいいやん!って。

minちゃんがそういってくれたから、ますます
そのシェフが好きになったよ (*´∀`*)

ほんま、バター不足&高騰、ひろろん困るよ  (´д`)

投稿: ひろろん | 2008年5月23日 (金) 06時02分

あは、私そんなコメしてたんや~
覚えててくれて有難う!
変わり者のシェフ(勝手に決めつけてるけど)に宜しく~!

で、で、私も忘れてた
ひろろんちの近所は蛍も捕まえられるんや~凄い!
明日の作品展頑張って~!

投稿: min | 2008年5月23日 (金) 09時01分

*minちゃん*

うん、minちゃんはいつも印象に残るコメくれるからね!!

そうそう、ホタル、でも捕まえるのはあかんよね。

ホタルって捕まえたらすぐに死んじゃうって
いうもんね・・・・

ありがとう。作品展がんばってきたよ  ♪

投稿: ひろろん | 2008年5月23日 (金) 17時39分

1号!!うまそう~っと読んでたら
サナサナちゃん
とか書いてたからびっくりしたわ!!
ありがとう~vv
サナも実は 昨日初めてみたねん++

会社が送ってきてくれるのひたすら待ってたら

忘れられてたらしい 怒
自分で買ったっちゅーねん!
しかも 「きさら」ってだれ? 爆

でもほかの掲載者さんにうまいこと溶け込ませて
もらえてよかったわ**

今では 枯れ枯れやけどな  笑

しかし1輪車なつかしぃ~vvv
サナも よく乗ってて路上でこいでたら
ポリに怒られた記憶あるわぁ~ アハハ


投稿: サナサナ | 2008年5月23日 (金) 18時12分

*サナサナちゃん*

2号!!勝手にのせてごめんね~!!!

でも、でも、でも2号のベランダかわいすぎぃ~ ((≧ω≦))

てか、センスよすぎぃ~!!!

まさに、ちはるんの世界だね!!!

そやねん、mama's cafe のときも、発売日過ぎてて、
自分で買ったっちゅーねん!!!

はよ見たいよな  o('ー'o)ウン♪

一輪車、ポリに怒られるんや。
そやな、どー見ても危ないよな!  笑!!

投稿: ひろろん | 2008年5月23日 (金) 20時04分

ひろろん、こんちわ~。
土曜の夕方届いたよ~。
ありがとうね。

なっちむ一輪車乗れるなんてすごいやん。
それにしても甲山森林公園って懐かし過ぎ 笑

パン三昧ええなぁ~。
私もこの前、パン作ったで。手捏ねで。
結構ストレス発散できるね。
近くやったら習いに行くのに(←発散しまくり 笑)

↑懐かしいお菓子ってすはまだんご???笑

で、ホタル捕まえたらあかんがなTめっ!笑

投稿: fcu* | 2008年5月25日 (日) 14時39分

*fcu*ちゃん*

おはよ!!!

ごめんね、ロハスブック入れ忘れてたね  (;・∀・)
森林公園懐かしい??

行ったことあるの??

そういえば学校のすぐ近くやんな  笑!

手ごねで作ったん??
はまるやろ!!!!

ブログ載せて載せて!!!!

すはまだんご、めっちゃ好きやっちゅーねん!

fcu*ちゃん苦手よな 笑

T、あかんことばっか、するねん  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: ひろろん | 2008年5月26日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日だよ ♪ | トップページ | アレンジ作品展 ♪ »