« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

アレンジ作品展 ♪

週末はフラワーアレンジメントの作品展がありました。

583

金曜日、朝から甲東園でひたすら、アレンジ。

今回はひろろん&ちるるんにコーナーをまかせていただけるということ。

591

こんな感じでテーブルアレンジしてみました。

パンも焼いてセッティングに使ってみたよ  (*´∀`*)



594

604

ナチュキチのA/Tセットを使ってみたり、パフェグラスはいちごパフェの

イメージでアレンジしてみました。

550

553

556

598

602

アンティークのアイロン台や、フォールディングチェアなどを持っていって

アレンジしてみました。

600

HOVIS缶にもアレンジ。


ず~っとアレンジ作り続けてたので、ちと疲れましたが

やっぱりお花って癒されるし楽しい~  ((≧ω≦))



ちるるん、Tさんと途中、甲東園ランチ。

546_2

549_3

甲東園駅すぐ近くの「Ho Fame」というお店。

前回の作品展のときもランチしましたが、お店も広くなってました。

お惣菜の選べるランチで素材にもこだわって、体にもよさげなランチでしたよ。

ご飯も玄米と白米の半々にしてみました。


お子様メニューも安いし、子供にも優しいお店です。




休憩をはさんでもうひとがんばり!

597

587

上のはちるるんの作品。ちるるんらしい、やわらかい雰囲気。

下のはは、ひろろん。白いオアシスを使わせていただきました。

ひろろんのではありませんが、アンティークのみかん入れなんだそう。




543

差し入れのパン、焼いていきました。

「ストロベリーミルクパン」コンデンスミルクを生地にまぜて、

ジャムをおりこんだパンです。

560

こんな感じで前日はてんやわんやでした  ←言いまわしふるっ! 笑!




土曜日。当日。

雨の中たくさんの方に来ていただきました。

ひろろんも受付少しの間だけさせていただきました。

588

dさん、ゆっちゃん、さとちゃん、ともぴー、えみちゃん、来てくれて

ありがとうね  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




他のかたがたの作品も ♪


581

585_2

578

大人っぽい作品あり!かわいらしい作品あり!

576

先生の大作です  。゚+.(・∀・)゚+.゚




やっぱりお花っていいね ♪







自家製酵母パンもまだまだ焼いてます。

608

「メランジェ」というパン。メランジェとは「混ぜ合わせたもの」という意味。

ドライいちじくと、くるみ、オレンジピールをこれでもか!という位

混ぜ合わせたパンです。


ひろろん、こういうパン大好きだけど、買うと高いんだよね  (;・∀・)

606

バヌトンという発酵かごに入れて2次発酵させます。

610

発酵不足でふくらみがたりませんでしたが、いちじくぎっしりなのが

分かるかな???

あっという間にパパ&娘たちが食べてしまいました  (>□<;)

まぁ、でも食べてくれたからえっか!

今度はレーズン酵母でトライしてみます。

こんなパンも教えられるように、頑張ろうっと!!!!!

611

こちらも天然酵母パン。

日曜日にゆっちゃんと天然酵母のパン教室に行ってきました。

天然酵母は我流で焼いてたひろろん。教わるとなるほど!ということが

いっぱいでした!



ゆっちゃん、付き合ってくれてありがと  (*´∀`*)








616

ひめちゃんからとってもかわいいBAGいただいちゃいました  ((≧ω≦))

ロハスで見て一目ぼれ~!!!

そんな、ひろろんにひめちゃんが作ってくれました。

617

アンティークテープもつけてあるし~!!!!

このシミがたまらん  (・∀・)

622

ひめちゃんのブログでかわいい~って思ってた箸置きまでも!!!

めっちゃつぼ~!!これ、来月くらいにパン教室に置かせてもらいますね!!!

ほんっとにありがとう、ひめちゃん  ヽ(○´3`)ノ




       ********  パン教室 **********

613

ひめちゃん、Tさん、Mさん、Fさんが焼いたベリーヨーグルトパン。

夏らしい器にしてみました  d(^▽^)b

ちなみに、このガラスのお皿ナチュキチで買ったもの!入荷したらすぐになくなってしまう

人気の品です!  

     *********************************





 

| | コメント (20)

パン三昧!!

すっかり初夏ですね~  (*´∀`*)

少し前ですが、日曜日は、家族で甲山森林公園に行きました。

歩いていける距離やけども   ( 'ノω')コッソリ









最近、一輪車にはまってるなっちむ。

学校の休み時間もずっと一輪車らしい  (;・∀・)

念願の一輪車をパパに買ってもらい一日中練習。。。。


さすが、子供、すぐに乗れるようになったよ。






その間ゆいたんとひろろんはひたすらシャボン玉遊び。

一輪車まったく興味

なしです  笑

20080519_dsc07693_2

展望台にも頑張って登ったよ。

西宮、宝塚が一望できます。






月曜、水曜は、ランチ。



月曜日は純ちゃん&ちるるんと、豊中ランチ。

SSOKでお買い物して、お気に入りのお店へ~。

前にもブログで紹介しましたが、「レ・ルシオル」というお店。




20080520_dsc07696_3

20080520_dsc076971

20080520_dsc07699_3 これ、オードブル、前菜ですよ!!

シェフのこだわりのお料理次から

次へと~!!!

メインもボリュームたっぷり!!

ほんとたくさん。コースも2000円からと

かなりお得なんです o('ー'o)ウン♪



確か、去年の今頃も行って、中に入ってきた虫バーナーで焼いて

壁こげてたな  (;・∀・)

変人シェフ、いやいや、こだわりシェフのとってもおいしいお店ですよ!!







水曜日は、ひろろんの尊敬するdさんと、夙川ランチ。



20080522_dsc07702

20080522_dsc07703





夙川の「あぶりや結」という、SAVVYなどによくのるこだわりのお店。

先日の神戸そごうのSAVVY展にも出店されてましたよ!!!





こだわりの、干物や食材などが売ってるお店です。

ランチも始めたということで行ってきました。

カマスの干物を炭で焼いてくれ、土鍋の「かまどさん」で炊いたおいしいおコメ。

飛騨高山のおいしいお漬物に枝豆豆腐。素材の味が楽しめるランチです。




ずべて材料は国産にこだわった素敵なお店でした。


20080522_dsc07705

20080522_dsc07708

岐阜出身のひろろんには懐かしいお菓子。

器も素敵だし、またすぐに行きたくなるお店でした  (*´∀`*)







その後、芦屋の「BAKE BASE」にバターを買いに・・・・

発酵バター入荷なし   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

バター、何とかしてぇ~!!!!パン教室危うしです!!!!




近くの器やさん「bonton」さんにも行きました。




20080522_dsc07710

20080522_dsc07714

相変わらず大人な感じのお店です。

お茶もできますよ!!素敵な器がたくさん並んでました。



536_2

dさんからいただいたバラ。ベランダで育ててるのだそう。

こういう、さりげないプレゼントってうれしい ♪









538

やっぱり買っちゃいました。Come home !

今回の表紙めっちゃかわいい  ((≧ω≦))

サナサナちゃんのかわいいガーデニングが載ってたよん~  (*´∀`*)










さぁ、ここからパン三昧。

516

いちご酵母クン、まだ頑張ってくれてます。

いちご酵母で焼いた、クルミとクランベリーのパン。

これはおいしく焼けた!!!

524_2

こちらもいちご酵母で焼いたスコーン。

ちと、固め、しかも薄い  (ノд`@) 

ミックスベリーのコンフィチュールと一緒に。

532

こちらもいちご酵母で焼いた、シュガーバターパン。

今朝のパパの朝食です。

こちらは、過発酵なのか、酸味がききすぎちゃったかな。

いちご酵母も終わりに近いので酸味がでてきたかな。

それにしても自家製酵母パンって奥が深い!まだまだ勉強デス。

527

おうちカフェ用と、お世話になってる方用に焼いたジャムリングパン。

いちごジャムたっぷりです、






        **********  パン教室 **********

526

先週の金曜日、ゆっちゃん、めぐみちゃんが焼いたチーズパン。

そして、今週火曜日、Iさん、Aさん、Yさんも焼きました  (*´∀`*)

540_2

今日、純ちゃんとちるるんが焼いたココショコラ。

            ***************************

う~ん、パン三昧・・・・・





         ☆    お知らせ    ☆

      ひろろんが習ってるアレンジ教室の作品展が土曜日に

   阪急甲東園駅すぐの甲東ホールにて催されます。

      5月24日 (土)  甲東ホール 展示室4F

       AM 10:00 ~ PM 5:30

       阪急甲東園駅前

         入場無料です。

    アンティークのアイロン台やチェアなどを使ってお花をアレンジ

    する予定です。

    よかったら見にきてくださいね  (*´∀`*)




       

| | コメント (10)

明日だよ ♪

火曜日、またまたIKEAに行ってきました!!!

20080514_dsc07672

今回はともぴーと!!

朝幼稚園に送ってそのまま、OPENにあわせてGO !!!

全然、そんな気合いは必要ないくらい、空いとりました。  笑!

2回目なので、だいぶ要領もつかめて、お昼も混みだす前に

食べたので、並ばず食べれたよ。



頼まれてたお花ライト(18個 笑)を買って、子供部屋のライトも買って、

終了。前に買ったお布団カバー、同じのをもうひとつと思ったけど

品切れ  (>□<;)

512

前に見て、かわい~  ((≧ω≦))  と思った、刺繍のライトを

子供部屋につけました。思ってたより明るくてよかった。

511

前回買った、壁付けのお花ライト+ヤンちゃんのガーランド、

子供部屋がにぎやかになって子供たちも喜んでます  (*´∀`*)










水曜日。  午前中はパン教室、午後からはゆいたんのお友達を

呼びました。



504


















久々、おやつマット登場!

子供たちはすなっく菓子と、とろとろプリンを作りました。

506

ナチュキチのドットシリーズ

キャスみたいでかわいい!!









ママたちとも夕方お茶しました。ひっさびさの、おうちカフェです。


508 今はまってる自家製酵母で

レーズンパンを焼きました。

いちご酵母です。

飲み物はミックスベリーソーダ。






503

うん、中はもっちり。満足いくパンになりました。

見た目もコロンとして好き  ♪






最近忙しくておうちカフェできなかったけど、やっぱり久々すると

楽しい  o('ー'o)

自分でも好きなんやなぁ~ってあらためて思いました。













そして、昨日は、この時期恒例、幼稚園の母の行事、「ビール工場見学」に

行ってきました!!






なっちむが年少のときから、かかさず参加してるこの行事  ( ̄ー ̄)

ゆいたんが年長のため今年で最後です  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



これが楽しみやのに・・・   ←これだけかい!





20080515_dsc07673

20080515_dsc07675


去年もまったく同じアングルで撮ってたな  (;・∀・)

ゆっちゃん、めぐみちゃん、ターコ、くみちゃん、さとちゃんと乾杯です 。

やっぱ工場のできたてはめっちゃおいしいわー!!!!!

帰りは夙川の「河童」さんでランチしました。




509

3月はじめにネットで注文した「EXPERT」のサンダル。

今ころ届きました。  すっかり忘れてたし   (;・∀・)

でも内田さんとおそろい!うれしいな ♪

サイズもぴったりだったし、はきやすくて気に入ってマス  (・∀・)






    **********  パン教室  ***********

498

みわちゃん、makimakiちゃんが焼いた、チーズパンです。

クープ(切れ目)からチーズがとろーりこぼれて、おいしそうに

焼けました!!!



            ************************









いよいよ、明日、いとしのヤンちゃんのお店 RS+ がOPENです。

かわいい車での移動雑貨屋さん。センス抜群の雑貨がたくさん

並んでますよ。

ひろろんも明日、西宮軍団(車3台)でかけつけますよー!!!! 笑!

横浜から帰省中のますみちゃんにも会えるし!



楽しみ  (*^m^*)   みなさんもぜひぜひ行ってみてね ♪



 



| | コメント (16)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »