« おうちパーティー ♪ | トップページ | ひさびさ~。 »

咲いた&アクセサリー

春まっさかり  ←最近こればっか 笑

ベランダのグリーンたちにお花が咲きました  (*´∀`*)

275

グリーンネックレスって密かにこんなにかわいいお花が咲くからスキ ((≧ω≦))

278

こちらも、ちっちゃいお花。

270

こちらはお皿のお花。

↑久々、dさんで買いました。





ただいま夙川スタンプラリー中 ( ´艸`)ムププ

ゆっちゃんにいただいたfeuさんのクッキーをのせてみた。

272

久々、スコーンを焼いてみました。自家製ジャムを添えて。

ダイエット中やのに  ( 'ノω')コッソリ










282
春のカタログも続々と。

279

studio'm のカタログ。かわいい食器がいっぱい!!

表紙の器のシリーズ、ツボ~~~!!!

ハグオーワーのカタログも、置いとくだけで絵になるわ~  (*´∀`*)

ハグのリバティのスモック、ほしぃ~!!!




ロハスに向けて、アクセサリーを作ってみました  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

まずは皮ひもチョーカー。

ちっちゃなBAGにアンティークイニシャルテープをつけて。

さらにちっちゃな、キーリングもつけて。

名づけて「おでかけチョーカー」です。

284

アンティークのイニシャルモチーフを使ったネックレスもいくつか。

285

286

イメージはフランスなので、琥珀色のちっちゃなビーズもつけてます。


287

こちらのチャームはちっちゃなきのこに、外国のコイン。

293

つけたらこんな感じデス  。゚+.(・∀・)゚+.゚





調子にのって、ピアスも作ってみた 笑!

297



ちっちゃなチャームに、これまたちっちゃなストーンをつけたよ  ((≧ω≦))

298

295

ちっちゃなコインバージョン。ネックレスとおそろでもいいかもデス。

296

これ、ひろろんいちばんお気に入り  d(^▽^)b

ちっちゃなちっちゃな、ガーデニングセットのピアス。

ピアスはアルミのちっちゃいトレーごと販売いたしますね~。

どうぞ、お手にとって見てくださいね!


ロハスブログ更新されてますよ  1日目 → 

                     2日目 → 








|

« おうちパーティー ♪ | トップページ | ひさびさ~。 »

てづくり」カテゴリの記事

コメント

ひ・・・・・ひろろん、おはよう~~~~

びっくりした朝から 笑

ほんま、アクセサリー紹介してて
最後に○○ちゃん作です
って、書いてると思ったから 笑

さすが、センスいいから作るのん
可愛いやん~
是非、うちにも委託して下さい♪

ラッピングも頑張ってね

投稿: karu | 2008年4月13日 (日) 10時07分

*karuちゃん*

おはよ~。

今からそっち方面行くよ ♪

そうそう、リース以外もなんか作りたい~って
ずっと思ってて、生徒さんからもピアスは??
って言われてて、作ってみた 笑!

チクチクはやっぱムリだけど、こういう工作っぽいのは
スキだわ ((≧ω≦))

ラッピング、それが課題やわ  ( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: ひろろん | 2008年4月13日 (日) 10時21分

ひろろん。今日はあちら方面かいな~笑

アクセ!ひろろんっぽいわ♪

来週見せてね~♪

投稿: HIROMI | 2008年4月13日 (日) 10時44分

ひろろん、おはよ~。

ひろろんアクセサリーも作り出したのぉー!
すっごく可愛い!
センスバツグン!
その作品は1日目2日目どちらに並ぶのやろ。。
欲しいよ~。
もうすこしで開催やね^^
作品作りがんばって~。

春休み、我が家は結局帰省できなくって、せっかくひろろんに遊んでもらおうと企んでたのに、叶わず残念・・。ひろろんも岐阜で楽しめたんかな?
4月はロハスに行くべく、25日から帰る予定なん。
楽しみにしてます~。

mさんとハグのカタログ我が家もあるよ~。
物欲がおさまるどころか、さらに加速するよね。
こんなん見たら^^;

投稿: nao | 2008年4月13日 (日) 11時45分

 グリーンネックレスには、こんな可愛い花が咲くんですね!はじめて見ましたnotes

アクセサリーも可愛い~cherry
上手に作るね~!雰囲気ありますね~!
私も工作っぽいの好きです(^。^)y-.。o○
 
是非ランチ行きましょう~♡

投稿: おちー | 2008年4月13日 (日) 22時51分

グリーンネックレスのお花ってカワイイよね~
なんか咲いたら得した気分になるねんなぁ私f(^^;

んで!ひろろんネックレス上手~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

・・・aさんで買ったチャームあるよねぇ(汗)
私も結構買って使ってるねん(´д`;)
かぶってるかも~ごめんやで!
好きな感覚が同じって事で・・・いいやんなぁ!笑

投稿: エリ | 2008年4月14日 (月) 01時39分

*HIROMIちゃん*

おはよ!!
IKEA行ってたやろ  (*・ε・*)ムー

ひろろんも行きたかった・・・

まっ、近いし落ち着いたら行ってみるね!!


うん、土曜やんな。

持ってくわね~!!!

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 06時52分

*naoちゃん*

おはよ~!!!

そっかそか、春休みは帰省せーへんかったんね。
春休みってすぐに終わるもんね。

で、ロハス来てくれるねんね!!名古屋から! 笑!

めっちゃ嬉しいわ~。

ネックレス、1日目に出そうと思ってるよ。
でも売れ残ったら2日目もあるやろうし  笑

欲しいなんて言ってくれてありがと。嬉しいわ ((≧ω≦))

カタログどっちも素敵やね!!!

ほんと、物欲とまらん、やばい ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 06時55分

*おちーさん*

おはようございます。

そうなんです。毎年、こんなきもカワイイお花が
咲くんです 笑!

アクセサリーありがとうございます。

お嫁にいけるといいんだけど・・・

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  ぜひぜひランチ行きましょ!!

次回のレッスンくらいで日にち決めましょうね!

今から楽しみです  (*^m^*)

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 06時57分

*エリちゃん*

おはよ!!!

ひろろんもIKEA行きたかった  (*・ε・*)ムー

しつこい? 笑!

そやねん、最近、ちょこちょこ作ってて。
んで○○○aさんには、友達に頼まれたもの買いに
行ってんけど、なかって。

でもチャームは他で買ったものがほとんど
やねん。

こちらこそ、かぶるかな~と思ってピアスだけに
しようと思っててんけど、おソロで作りたくなって。

ごめんね・・

ほんと好きな感覚が似てるんやね。嬉しいわ。

IKEAで方向性を見失いそうなとこもね  ( ´艸`)ムププ

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 07時01分

ひろろんさん、はじめまして (^_^)

こちらにも、コメを。

ピアスもめちゃめちゃかわいいです。
ネックレスも、ぜったい欲しいです。
おそろで揃えたいので、朝いちばんに並びますね。


ほんと、センスがいいですよね。うらやましー。
がんばってゲットするぞ!!
パンも食べたいし!

がんばってくださいね  !(^^)!

投稿: みるく | 2008年4月14日 (月) 08時10分

怪し~い名前で登場してごめんね(´д`;)

かわいすぎる~~~(><)♪
↑全部欲しいから オーダーさせて!!!!
私、ロハスの時は買えないしね。

いつになってもいいからお願いしま~す^0^

投稿: 孤独M | 2008年4月14日 (月) 10時02分

*みるくさん*

はじめまして!!!

こちらにもコメありがとうございます ((≧ω≦))

嬉しいです。なんか自信なくて。。。
センスなんて全然なしです・・・
売れ残ったら誰にあげようかなとか考えてて。 

て、あげる人に失礼やし 笑

お近くなんですか?並んでいただけるなんて!!

よかったらお声かけてくださいね  ♪

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 10時18分

*Mちゃん*

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

もぅ~!!秘書!!

最初、「~さんからコメはいりました」メールみたとき
エロいコメが来た!って本気で思ったわ   爆!!!


ゆっちゃんにも言ってたんやけど、
こんなんでよければいつでも作るで!!

お世辞でも嬉しいわ ♪

ありがとね  ((≧ω≦))

それとNちゃん、Happy Birthday  |′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*

お誕生日いいお天気やし雨女ちゃうやん!!!

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 10時20分

本気で怪しんでくれて嬉しいわ!笑!!
じゃあ遠慮なく、私の分全種類作っててねん♪

さっきはファックスもメールもありがとうね☆ 
ひろろん、横浜は朝から雨降ってるねーん( ̄ー ̄;)
午後からは止むらしいけど...

投稿: M | 2008年4月14日 (月) 10時37分

こんにちは~happy01
土曜日は、ありがとうね~楽しかった~~heart04
また、開催しようね~happy02
ひろろんの、濃い~話も、おもろすぎやから~dash
アクセサリー本当、可愛いheart04
そんな技も、もっててびっくりしたし~
ロハスでゲットするぞ~rock
ほんで、今日から下の子が、おたふくで。。。
家から出れないねん。。またもや
ソファーズやねん。。ストレス。。。crying

投稿: みほっち | 2008年4月14日 (月) 12時09分

*Mちゃん*

(*´・д・)?   そうなん?横浜雨かいな・・・

それはすんません。

こっちは今日は暑いくらいよ。

サイゼってきたよん ♪  今頃幼稚園だよね~!!!

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 15時16分

*みほっち*

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

今日もソファ族かいな!!  ←笑うなって?!

いやいや、濃かった??

私らの間では毎回あの話になるねん ( ´艸`)

いやいや、でもほんまに楽しかったね。
あのメンバーいいかもね!!!
また行こう!ともちゃんはウーロン茶やけど 笑

アクセサリー買ってくれるの??

金属アレルギーは大丈夫なんか???

下の子お大事にね ♪

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 15時18分

土曜日はとっても楽しかったです!
ありがとうございました。
私はビールとのお別れの日でもありましたが・・・
またぜひ誘ってください♪

朝歯磨きをしながら、
ひろろんの濃い話(ネタ?)
を思い出してドキドキしました~
 ドキドキ ドキドキ

投稿: tomo | 2008年4月14日 (月) 15時25分

*tomoちゃん*

いやいや、tomoちゃん、一番年下やのに
一番気を遣ってくれてありがとね ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ほんと決別の日やったね。

しばらくお預けやけど、いろいろ楽しみだね ( ´艸`)

そんなに濃いネタやった??

自分ではそんなに思わないねんけどね。

ドキドキ??  なんでや!!  笑!

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 15時29分

はじめまして♪
いつもステキなブログだなーとかなり前から拝見していました。なかなかコメントする勇気がなかったのですが、今回、思いきってコメントします!

アクセサリー初めて作られたのですか?!とてもかわいいですね☆
今度のロハスフェアに行こうと思っているので、一番にcest mimiに行きますね。楽しみにしています!!

投稿: じゅんさん | 2008年4月14日 (月) 15時52分

*じゅんさん*

はじめまして ♪
コメントとっても嬉しいです (*´∀`*)

ありがとうございます。

アクセ、昔ちょっとだけビーズを教えてもらってた
ことがあって、作ってたことはあるんですが、
めっちゃ久しぶり(5年ぶりくらい 汗)に
作ってみました。

1番に来てくださるなんて嬉しすぎます d(^▽^)b

楽しみにしてますね。

よかったらお声かけてくださいね。
たぶん麦わらかぶってると思います 笑!

投稿: ひろろん | 2008年4月14日 (月) 18時23分

う~~~ん♪
これ、ロハスブログで見た時から
可愛いな~って思ってたの~
私も今回アクセサリー用のパーツちょこっと
買い込んだけど、作る時間がない~~~
また今度やな・・・

ひろろん・・・編み物出来るんや~~~☆

投稿: min | 2008年4月14日 (月) 23時31分

麦わらかぶっているのですね、目印しになります☆
でもひろろんさんのお顔は掲載されたインテリア雑誌で拝見しているのでわかると思います♪見つけたら勇気出してお声掛けさせていただきますね(*^_^*)
ちなみにロハスブックも読んでいてHIROMIさんも拝見していますo(^-^)o
とっても素敵な作品や商品ばかりなので、楽しみです。お天気いいといいですね!

それから、(念のためですが)1番に行くというのは朝イチではなくて、たくさんあるお店の中の1番に行くということです(^_^)
実は和食器も気になっていて昼イチで行こうかとも思っています。でもフォールディングチェアも気になるので、それだったら人気ありそうだからやっぱり朝イチですかね。…時間帯、迷います(^_^;)今から計画練っておきます。
当日お会い出来ることと素敵な商品に出会えることを楽しみにしています♪

投稿: じゅんさん | 2008年4月15日 (火) 03時27分

*minちゃん*

おはよ  ♪

ありがとね。

アクセサリーなんてほんと久々作ったわ  (;・∀・)
でもやりだすとはまるね~。

んで、編み物、できるわけないやん  ( ´△`)

ちっちゃなBAGのパーツが雑貨やさんで売ってたんよ。
それにテープをつけてん 笑

minちゃんみたいにできたらな~って、秘書と話しててん!!

投稿: ひろろん | 2008年4月15日 (火) 06時46分

*じゅんさん*

おはようございます。

それにしても、じゅんさん3時て  ( ̄□ ̄;)!!
すごい、ひろろんなんてその3時間後に起きてるし!!!

雑誌見ていただいてたんですね。
恥ずかしい・・・

和食器、そうですね、お昼から出しますので、
ゆっくりいらしてくださいね。

そのほうがお話できると思うし。
お近くですか???


楽しみに待ってます  (*´∀`*)

投稿: ひろろん | 2008年4月15日 (火) 06時48分

ヒロローヌおはよ~。

このグリーンたちって花さかせるんや!!
ビーズみたいでおもしろいし買おうかまよっててんけど、かわいいお花さかせるんやなぁ♪♪
ちょっと胞子っぽいけど(笑)

あっスコーンや( *´艸`)
ぱっくりかわいいね、ロハスにむけてダイエット中?
今回また参加店舗ふえてそうやなぁ。

ほんで、ひろろんも色々作ってる!!
こりゃほんまに楽しみやわ~♪♪

投稿: yuki | 2008年4月15日 (火) 08時35分

*yukiちゃん*

ユキリーナおはよ~。

そやで、グリーンネックレスって毎年この時期に
お花咲かすんよ。

キモかわいい系やろ  ( ´艸`)ムププ

うん、yukiちゃんのスコーン見て食べたくなって
焼いてん。

ロハスに向けてってわけじゃないけど、
ほんと醜いから  (ノд`@)アイター


そうそう、いちご酵母今4日目やけど、
もうぶくぶくなってんねん。

本には7日くらいって書いてあるねんけど
もういいんやろか??

先輩、おせーてー!!!!

投稿: ひろろん | 2008年4月15日 (火) 08時46分

お久しぶりです~[壁]∀・)
名前が変わってpuuになりました♪
今度からpuuでお邪魔します(u u*)

かわいいアクセがたくさんや~(*゚0゚)
ますますロハスに行きたくなってしまう(><;)
『ロハス全国ツアー』とかあればいいのにな(人´∀`*)

投稿: *fu-ra(puu) | 2008年4月15日 (火) 15時58分

*puuさん*

fu-ra*さん、お名前変わったのねぇ~。

(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!

うん、ロハスおいでおいで!!

遠いってね?!

交通費でたらどこでも行くでぇ~!!!  笑!

投稿: ひろろん | 2008年4月15日 (火) 17時52分

ブクブク!
ってどんな感じで?
蓋あけたらプシューゆうてるんかな。

下に水分といちご上にあがってわかれてぶくぶく(かなりぶくぶく)してたらいけると思うで~。
仕込み方が違うから、ちょっとやりかた違うかもしれへんけど、私ストレートで液だね使ってやいてるよ。

もしあかんかったら私がいちご酵母仕込むまで待って~~~(汗
5月くらいww

投稿: yuki | 2008年4月16日 (水) 09時51分

*yukiちゃん*

酵母師匠(なんかオサレちゃうな 汗)
ありがとう!!!

かんなりぶくぶくいうてるんよ。

泡も大きいから、とりあえず本通りに、冷蔵庫で半日
寝かしてみるよ。。。

なかなか奥がふかそうやわ。

うん、あかんかったら待つことにするわ!!!

投稿: ひろろん | 2008年4月16日 (水) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちパーティー ♪ | トップページ | ひさびさ~。 »