« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

いよいよ・・・

いよいよ、明日ですね!!

今のとこお天気は大丈夫そう!!!



ただ、ただ、ただ、携帯みつからなーい  (´д`)ハァ~

ほぼあきらめとります・・・・

↓あたたかいお言葉ありがとうございます。返事はまたゆっくりさせて

もらいますね。

この場を借りて失礼。来月のパン教室、予約くださった生徒さん

もしごらんになられてたら、ひろろんにその日を教えてください!!!

できたら、何のパンかも  ( 'ノω')コッソリ




他に、何かひろろんと予定が入ってたかたも、おせーてー!!!

なにはともあれ、明日はなっちむの携帯借りて、がんばりますね!!






398

今日朝から、今もずっとずっとパンを焼いてます。

助っ人ゆっちゃんがいてくれたおかげで、前回の倍ちかくのパンが

焼けそう!!

400





















そんな助っ人ゆっちゃんが今日お弁当まで作ってきてくれたよ  ・゚゚・(/□\*)・゚゚・

おいじかったー!!!


402 あっ、大事なとこボケてる 笑

「がんばりましょう」の旗までつけて

ありました。

うん、がんばれたよ、ありがとう!!




ますみちゃんもこっちに向かってるはず!早く会いたい!!





403

405











がんばったよ!!

低温発酵させたプチパン。 こちらは、プチフランスパンみたいな感じかな。

オイルフリーで、ヘルシーだよ。

自家製いちご酵母の天然酵母のパン。ほんのりいちごの香りのするパン。

そして、ベリーヨーグルトパン。甘酸っぱい人気のパンです。

さくらあんぱんセットも、まだ焼いております。

ひろろんのパンは、もちろん無添加ですので、お買い上げくださった当日中に

お召しあがりくださいね  (*´∀`*)



ではでは、明日お待ちしております!!

おつりの用意はもちろんしておりますが、できれば小さなお金も用意して

いただけるとありがたいです。

それとエコバッグも持ってきてくださると嬉しいな o('ー'o)ウン♪




それでは、みなさまの「かわいい」がたくさん見つかりますように!!!

         ロハブロ、まだまだ見てね。

            26日  → 

            27日  → 























| | コメント (10)

ひさびさ~。

週末。

土曜日。パン教室の親睦会という名目で、生徒さんの

みほっち、tomoちゃん、ちるるん、純ちゃんと、焼き鳥やさんへ行きました。

それにしても酒豪が揃ったという感じ ( ´艸`)

「呑み放題、食べ放題4000円コース」元とりまくりでした 笑!

日曜日。

パパとゆいたん、動物園。なっちむお友達のおうち。

ひろろん、えいこひゃんち。  バラバラに過ごしてるや~ん 笑!

えいこひゃんちからCaramelさんまで近いので約1年ぶりにえいこひゃんと

Caramelさんに行ってきました。

20080414_dsc07556

20080414_dsc07557

相変わらずかわいい店内。ひろろん大好きです。

雑貨やさんではダントツ好きやわ~  (*´∀`*)  

今度の日曜日がイベントのCaramelさん。ちぃさんとゆっくりお話がしたかったので

あえて、イベント前に行きました。

イベントに販売されるキャラメルロビンちゃんもあったよ~。

すっごくかわいかったですよ ♪




ゆっくりお話できてよかった  。゚+.(・∀・)゚+.゚







そのあとえいこひゃんちへ~。

20080414_dsc07560

ラッキーです。大きくなってた!!

やんちゃ盛りやけども、とってもかわいいんです ♪







20080414_dsc07563 えいこひゃん、おいしいキッシュと

ミネストローネ作ってくれました。

キッシュの生地ももちろん手作り。

ちなみにひろろんなら冷凍パイシート ( 'ノω')コッソリ

めちゃめちゃ、おいしかったです。

こんど作ってみよう!!

301

えいこひゃんが失敗した~と言ってたシフォン、無理やりもらって帰りました。

(*´・д・)?  どこが失敗????てくらい、真剣においしかった。

オレンジの酸味もきいてて、家族で取り合いになったよ。

えいこひゃんのおいしいおいしいシフォンケーキ、ロハス2日目のお昼から

販売ですよ ♪





今日、定期購読になりつつある2冊を購入。

314 「&home」は参考になる

おうちが2つ。

床、白系もいいし、茶色系も

いいなぁ~。






「ナチュリラ」は大好き、内田さんのコーデがたくさん紹介されてて

大満足 ♪







ロハスのアクセもちまちま作ってます。シルバーのも。

304

「Kitchen Set」  パンチングボール&カトラリーのネックレスと、計量スプーンの

ピアスです。セットで販売しますね。

308

こちらは鍵のピアスと鍵穴のネックレス。

こちらもセット販売です ♪

311

こちらは教会のネックレス。

ちっちゃい教会です。ちっちゃい教会、ちっちゃなクロスもきちんとついてます。

クロスのピアスと合わせてもいいですね。

こちらのチャームはヨーロッパ製ですよ。



ロハスと言えば、ひろろんと同じマンションに住んでるKさん。

ロハスに出店されるそう。

Patisserie Le Caprice Depuis 2007」 というお菓子のお店です。

何人かでお菓子を作って出されるのだそう!!

Kさんはたまに、コルドンブルーで習った焼き菓子などを我が家に持って

きてくれます。それがまたおいしーの!!

ロハスブックのP71に載ってるよん。




ぜひぜひ、のぞいてみてね  (*´∀`*)   c’est mimi の後に ←しつこい 笑!

ロハスブログ、すごい勢いで更新されてますよ  ( ´艸`)


          1日目  → 

          2日目  → 



 

| | コメント (18)

咲いた&アクセサリー

春まっさかり  ←最近こればっか 笑

ベランダのグリーンたちにお花が咲きました  (*´∀`*)

275

グリーンネックレスって密かにこんなにかわいいお花が咲くからスキ ((≧ω≦))

278

こちらも、ちっちゃいお花。

270

こちらはお皿のお花。

↑久々、dさんで買いました。





ただいま夙川スタンプラリー中 ( ´艸`)ムププ

ゆっちゃんにいただいたfeuさんのクッキーをのせてみた。

272

久々、スコーンを焼いてみました。自家製ジャムを添えて。

ダイエット中やのに  ( 'ノω')コッソリ










282
春のカタログも続々と。

279

studio'm のカタログ。かわいい食器がいっぱい!!

表紙の器のシリーズ、ツボ~~~!!!

ハグオーワーのカタログも、置いとくだけで絵になるわ~  (*´∀`*)

ハグのリバティのスモック、ほしぃ~!!!




ロハスに向けて、アクセサリーを作ってみました  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

まずは皮ひもチョーカー。

ちっちゃなBAGにアンティークイニシャルテープをつけて。

さらにちっちゃな、キーリングもつけて。

名づけて「おでかけチョーカー」です。

284

アンティークのイニシャルモチーフを使ったネックレスもいくつか。

285

286

イメージはフランスなので、琥珀色のちっちゃなビーズもつけてます。


287

こちらのチャームはちっちゃなきのこに、外国のコイン。

293

つけたらこんな感じデス  。゚+.(・∀・)゚+.゚





調子にのって、ピアスも作ってみた 笑!

297



ちっちゃなチャームに、これまたちっちゃなストーンをつけたよ  ((≧ω≦))

298

295

ちっちゃなコインバージョン。ネックレスとおそろでもいいかもデス。

296

これ、ひろろんいちばんお気に入り  d(^▽^)b

ちっちゃなちっちゃな、ガーデニングセットのピアス。

ピアスはアルミのちっちゃいトレーごと販売いたしますね~。

どうぞ、お手にとって見てくださいね!


ロハスブログ更新されてますよ  1日目 → 

                     2日目 → 








| | コメント (32)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »