« たくさん届いた ♪ | トップページ | おうちパーティー ♪ »

小山ロール ♪

寒い日が続きますね。。。


週末は寒波がくるそう  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

どうか、東京、雪が降りませんように。  降ってもどうか飛行機とんでくれ~!!!







先日、パン教室の生徒さんから、小山ロールをいただきました。

ひろろん、ミーハーなくせに、まだ実は食べたことがなかったんです 笑

三田まで行ったときも、定休日 (;´д` )

念願の小山ロールが、こんな形でいただけるなんて!!

ありがとう!mちゃん!  ちなみにmちゃん、姫路から通ってくれてます。ありがたや~。

201


(*⌒∇⌒*)テヘ♪  念願、念願 ♪



205

いちごを添えて、キャラメルティーといただきました。

おいすぃ~!!!大きなマロンが入ってて、生地はしっとり&もっちり!

さっすが超有名店ですね (*゚∀゚)*  

賞味期限だいぶ過ぎた後でも堪能させていただきました ← イヤしいっちゅーねん!




200



苦楽園に新しくできたお店、double spicaさんで買いました。

フランスのキャンドルやアロマ、器なんかも置いてあって、ひろろん好みのお店

です!!

↑のDURANCE のは、オイルの小さな瓶を木のポットに入れて、丸い棒

をさしたら、ほんのりオイルが染みてきていい香りがします。

ひろろんはORANGE の香りを買いました (´▽`)

ほんといい香りなんですよ~!!






208

新しくパン教室に入ってくれたゆうなちゃんママ、なおくんママ

が焼きました。

今月は、きのこたっぷりのコンソメスープをおつけしますね~ (⌒∀⌒)σ






207 →これ、去年のロハスで、saoちゃんが

作ってくれたお洋服。

ひろろんのお気に入りです。

そんなsaoちゃんがまたまた↓の

本に載ってました。

んで、このブラウスも!!!






20080208_dsc07344 ロハスで大活躍のsaoちゃんや

Yumiちゃんの素敵なおうちが

載ってますよ!

表紙はsaoちゃんの娘ちゃん。

かわい~  (*´ェ`*)
















20080207_dsc07338
昨日、出張パン教室で焼いた

胚芽パン。一番古い生徒さんで、

6回目です。こんなパンも焼ける

ようになりました!





チーズ&生ハムはさんで食べてね~!!!







20080208_dsc07341

デジイチのストラップ、かわいいの探してました。



センス抜群のshihoちゃんが教えてくれたところで買ったストラップ。

麻で編んだ紐に革の鳥さんのチャームをつけてもらいました。





かわいい!!後はかわいい、ケースが欲しいな。

なかなかないんだよねぇ~・・・HIROMI姉さんに作ってもらおっかな? 笑

















|

« たくさん届いた ♪ | トップページ | おうちパーティー ♪ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

くいついた~~(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

かわいい~♪
さすがひろろんや!!

ねっ!止め部分アップで頼む~!笑

これ私作れる感じ~!!←自信マンマンな。


で・・・ケースかいな・・・・。見本ないん??
それとか・・・こんな感じ~とか。


そうそう!今度お願いしてるお買い物あるやん?
あれ・・・デジイチに丁度いいサイズらしいよ~(人´∇`)


私もみんなの素敵な写真とデジイチブームに乗り
旦那の組合のデジイチを・・・・・


コッソリ・・・私用にしようかと・・・狙ってますだ。

ダサイやつやけどな・・・チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

週末土曜は雪みたいやけど・・
大丈夫やろ~。

楽しんできてね~!


投稿: HIROMI | 2008年2月 7日 (木) 20時36分

*HIROMIちゃん*

そうなん?保冷バッグとか言ってなかった??

カメラ冷えるんちゃう? 笑

でも、試してみよ!ありがと!

止め部分、今度見てみて~。

作れそうやで! 笑!

革職人、イベントも頑張ってね~。

旦那様持ってるん??

うん、ブームにのっとこな!  笑!

投稿: ひろろん | 2008年2月 7日 (木) 21時09分

保冷バックが丁度いいサイズらしいんよ~。

いやいや・・・冷えたらいややし・・・笑

ネットのオンライン見て~!Sでいけそうよな?

で!クリックして大きめでみたよ~!
うん!できるわ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ロハスに間に合うかしら~ラララ~( ̄∀ ̄*)←いやらしい!

カメラな、旦那・・・・会社の組合で持ってるみたい~

まだ入院中やしいらんやろ~ 笑

投稿: HIROMI | 2008年2月 7日 (木) 21時53分

*HIROMIちゃん*

そうなん??まだ入院中なん??

大丈夫??

てか、その間に2回も東京に旅立った姉さんがすぎょい!!

今、studio clip のトートをバッグかわりに
使ってるねん。でも、やっぱ厚みがないから
保冷バッグはいいアイデアかもね!ありがと ♪

ロハスに間に合うで!!

まだまだ、いろいろ考えないとね ←お前もな 笑

投稿: ひろろん | 2008年2月 7日 (木) 21時58分

そう・・・
雪なんよ、姉さん。笑

今年はよく降るなぁ

飛行機、ダイジョブかな!?


投稿: まど | 2008年2月 8日 (金) 00時10分

なぜだろう
きあいいれると
あくてんこう・・字あまり・・(ひろろん心の俳句)


長靴はいて行きなさいよ~笑

で!ストラップ今度の会議でじ~っくり見せてな!
それと!fcu*ちゃんに連絡した??

投稿: HIROMI | 2008年2月 8日 (金) 08時24分

フムフムフム・・・
HIROMIちゃんはデジイチケースを作るのね~~~♪
私も欲しいわ~~~って
中身のデジイチがないわ~(>_<)
その前に普通のデジカメも3年目に入ったし、
そっちも買い直さんと~~~(@_@;)
いつになったら買えるのやら~~~(>_<)

小山ロール、食べたいよ~~~!

投稿: min | 2008年2月 8日 (金) 11時20分

お~♬♬

東京は雪なのね~( ̄m ̄*)   


「なぜかしら?人の不幸で目がランラン」(字あまり) 

もりりん心の俳句 笑


お~(人´∇`)  病み上がりとは思えないくらい

冴えてる俳句だわ~(人´∇`)

投稿: もりりん | 2008年2月 8日 (金) 22時18分

ひろろん~こんばんは(^-^)
明日は。残念やけど準備頑張るんだよ~~

↑もりりん・・・ほんま、J君と心配してたのに・・・
治るのはや~~笑

ここで、一句はやってるの?笑
ではでは・・・

「もりりんよ はやくふとんで ねておくれ」
karu心の俳句 笑

投稿: karu | 2008年2月 8日 (金) 22時24分

↑こらこらkaruちゃんヾ(-д-;)

早くカウプレしなさい 笑

ちゃんともりりんも希望コース選択したからね。

よろちくびね!

投稿: もりりん | 2008年2月 8日 (金) 22時47分

こんばんは。

小山ロール。堂島ロールと違うの?!流行ってるの?
関東にはまだきてへん。。。@@;
食べてみたいなり^^

で。↑もりりん。ゆっくり寝なさーい^^

ワタシも一句。
「さむいのよ めっちゃさむい ここ東京?」(爆)。

投稿: きょうきょ | 2008年2月 9日 (土) 00時42分

ひろろん、おはよ~♪

今日は残念やけども、東京から帰って来たら
また遊びに来てね~!

ほんで、ひろろんストラップ届いたんやなぁ☆
私のはまだ届いてなかって~ん!!
ひろろんより1週間ぐらい早く注文したはずやからと思って
速攻確認のメールしたら
なんや、忘れられてたみたい~(ToT)

そいでもって、すぐに発送してくれて今朝届いたよ~!
ひろろんのも麻でかわいいなぁ♪
また実物見せてなぁ。
今度、デジイチ集会せなあかんな。(笑)

投稿: shiho | 2008年2月 9日 (土) 09時00分

*まど*

おはよ~。
明日やね  ( ̄▽ ̄)

でもニュースでは今日から明日の朝まで降るって
言ってて、明日、あさっては晴れって!!

でも前日に降るってことは積もってる
ってことか  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


とにかく飛行機とんでくれ~!!!

よろしくねん ♪

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時23分

*HIROMIちゃん*

こらこら、ここを俳句会場にするんじゃない!

んで、昨日は訳分からん電話入れてごめんよ~!!

ほんと、何回目やろか!姉さん半分切れてたよな 笑

ひろろん、勝手に「幼稚園に、そのままおって~!!」
とかほんと、訳わからんよな。

すんません!


明日は雪やんでくれるといいんやけどな~。

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時25分

*minちゃん*

minちゃん、おはよ~!!!

普通のデジカメって3年しかあかんの??

ひろろんも3年目やわ。。。。


デジイチケースないねんなぁ。

でも壊れたら困るから、かなり分厚く作ってもらわな
あかんねんな~。。。。

雪大丈夫かい?こっちも今日はふってるよ~!!

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時26分

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

人の不幸で目がランランて!!  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

不覚にも大爆笑してもたわ!!

ひろろんは明日行くから大丈夫なんよ~!多分 ←弱気 笑

今日はおとなしく家でパンでも焼くわ!

んで、もりりん、もう大丈夫なん???

宮崎も春に乗り込みたいなー!!!

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時28分

*karuちゃん*

karuちゃん、俳句、流行ってませんから。。。

でも上手やな!ひろろん俳句苦手やわ。。。

今日は残念やわ。でも、東京なくても
雪がすごいから、どっちみち車出せなかったわ 笑

また一緒に行こうね~!!!

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時29分

*もりりん*

ほんまや、おとなしく寝ておきなさい!!

てか、3連休やすみなんか??

宮崎もさすがに寒いやろな~。。。

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時31分

*きょうきょちゃん*

そうやねん、パティスリーエス小山、有名やねんで~。

三田でしか買えないんよな、たしか。

予約せーへんかったらなかなか買えないみたいやし。

きょうきょちゃんに買っていって
あげたいけど、この雪で三田まではムリやわ。。。

今度帰省したとき一緒に行こう!素敵な器やさんも
あるしね!

で、きょうきょちゃんまで、俳句。。。

そっか、激さぶなのね~。

もう、目以外は全部覆っていこうかしらん。

あさって、よろしくね~!!!

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時33分

*shihoちゃん*

おはよ~!!

今日は残念やったわ。

でもどーせ、雪で車出せそうにないねん。

あの坂チュルチュル~ってすぺっていきそうやわ。。。。


また遊んでなぁ~!!

んで、ストラップ、ありがとうね (*⌒∇⌒*)
さっすが、shihoちゃん、かわいいとこ知ってるわ!

きのう、つけて幼稚園の発表会行ったけど、
評判よかったよ ♪

shihoちゃんのは革やねんね、あれもかわいかったよな。
忘れられてたんや!ひろろんも発送が遅くなってすみません
メールがきたで!

ほんまや、デジイチ集会せな! 笑

昨日初めて望遠レンズのほう使ってみたけど
むずかしいわ~。ブレブレやったわ 汗

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 09時36分

こんにちは♪
東京へ来られるんですね!!
明日は晴れるそうですが、今日はすっごい寒いです。。。
ショッピング、楽しんでくださいね♪
わたしは急に近所にマンションを買うことが決まり、
なんか毎日電話したり、調べたり。。。で
急に多忙になりました。
気をつけて来て下さいね!!!
いつかお会いしたいです♪♪

投稿: YUKI | 2008年2月 9日 (土) 13時33分

すごい雪ですが。。大丈夫~??

鎖国状態では。。。心配してます。。。(・_・;)

こちらも、すごく積もってます。。

車、出せるか心配~(^_^;)

下町も、危険な状態です。。。

投稿: みほっち | 2008年2月 9日 (土) 14時11分

デジイチのストラップめちゃかわいいですね~!!
いいな~うちはCanonのんつけてますよ…涙
ちなみにbagもなんかしらんがオマケ(?)でついてきた
フツーのん…Canonなんてロゴまでご丁寧に入れてくれてるやつ…
ぼちぼち探そうかな…と思ってます。。。

小山ロール、ワタシもまだ食べれてないんですよね~
いつかぜったい三田まで買いに行ってやる,とおもいつつマダ…

投稿: gatako | 2008年2月 9日 (土) 16時56分

*YUKIさん*

え~っ!!マンション買ったんですか??

すごいですね  (ノ゚⊿゚)ノ

東京は高いんやろな  ←当たり前!

そうなんです、明日、東京上陸します!
雪雲は一緒に連れていきたくないんやけど、どやろ  汗

明日晴れるんですね!でも激さぶ!

雪だるま状態で行きます!!!

私もお会いしたいです (*⌒∇⌒*)

帰省されるときはお声かけてくださいね ♪

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 17時24分

*みほっち*

そうなんよ~。

まさに鎖国状態  (;´д` )

1歩も出れずよ!ギリギリに東京の準備をしようと
思ってたから、まず~い!!!!

まっ、必要なもんは東京で買えばえっか!


そっちも危険なんや!!こんなに降るなんて ((((;゚Д゚)))

気をつけてね~!!

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 17時35分

*gatakoちゃん*

久しぶり~。

元気してた??

gatakoちゃんも同じデジイチ持ってるんや!!

おまけでついてたケースって!えーやん。

ひろろん、とりあえず別売りのケースを
買ったけど、かわいくないわ、高いわで 涙

でも、専用のケースに入れておかないと
壊しそうでこわいねん・・・・


小山ロール、ぜひぜひ三田まで買いにおいで!

むっちゃ遠いけども 笑

投稿: ひろろん | 2008年2月 9日 (土) 17時38分

小山ロール食べたことあるよ。むっちゃ旨いよねー。生地がしっとりしてるし、柔らかい。実は二年くらい前にお店にも行ったこともあんねん。バームクーヘンもうまいよね。

堂島ロールは実は昨日初めて食べた。名古屋の伏見に店が出来たので行ってきました。名古屋でも長蛇の列でしたが、すごくうまい。堂島ロールはクリームがおいしいね。どれだけ食べてもくどくないし、癖になりそう。

そういえば土曜日我が家でプチ同窓会しました。いつもあつまる男女7人で、鍋パーティでしたが、夕方の6時から始まり、終わったのは2時半でした。いつやっても話が尽きない面々達です。

投稿: kousaka | 2008年2月11日 (月) 12時59分

*kousakaクン*

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ココでは初めましてやんか!!

この間は、酔ってたとはいえ失礼いたしました  汗

んで、小山ロール食べたことあるん??
さっすがやん!

しっとり軽だよね。

堂島ロール、そっちにもお店できたんや!

どっちが好き??

てかそういう話題に入れるとこがアナタらしいわ! 笑

んで、プチ同窓会!!いいな、いいな。

いつも集まる男女7人って誰やったっけ??

この間聞いたけど忘れた 笑

2時半て!!余計にうらやましいわ。

名古屋なんて近いし、今度はひろろんも混ぜて~!!!

んで、また、パパのメルアド教えてしまいそうやわ 爆!

投稿: ひろろん | 2008年2月12日 (火) 20時18分

同窓会で旦那のメルアド教えるなんて(怒)電話したときめっちゃビビッタって!!冗談でもやめてくれーーー。

堂島ロールか小山ロールかといえば・・・・やっぱり小山ロールかな。今度岐阜に帰るとき頼むから買ってきて!!

男女7人をご紹介しよう。
①男子 幼少ひろろんの家の近くに住んでいたN希。
    もうすぐパパ。陸上部。
②女子 美術が得意なT平さん。バスケット部
③女子 娘が二人、Aっち。剣道部&合唱部。
④女子 二人の子供がいる旧姓T嶋さん。剣道部。
⑤女子 二人の子供がいる旧姓粥Kさん。バスケット部。
⑥女子 一人の子供がいる旧姓T田さん。バレー部。
⑦男子 小山ロール大好き、独身。サッカー部。
以上、分かるかな??

僕は名古屋の金山で働いていますが、今は岐阜で一人暮らしをしてます。だからみんなを招待しました。箸とお皿を持参してもらって。スーパーで買出しにいったり、学生のノリで何だかとっても楽しかったです。ひろろんも今度どうですか??

関西弁のおもろいおばちゃんにまた会いたいですわ(爆)

投稿: kousaka | 2008年2月12日 (火) 20時55分

*kousakaクン*

誰が関西弁のおもろいおばちゃんやねん  ヾ(▼ヘ▼;)

んで、⑥だけ分かんない。だれや??

もうちょっとヒントをおくれ!

楽しそうやね~。

ほんと学生のノリだね。

今度呼んでくれたら、絶対小山ロール持参で
行くからね~!!!

投稿: ひろろん | 2008年2月12日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさん届いた ♪ | トップページ | おうちパーティー ♪ »