« 小山ロール ♪ | トップページ | 咲いた&アクセサリー »

おうちパーティー ♪

話が前後しますが、先週の土曜日、久々、aricaさん、プワルさんに

行ってきました  (*´∀`*)

303

305 307
















やっぱりかわいいなぁ~  。゚+.(・∀・)゚+.゚


308


バレンタイン週ということで、akiさんからこんなプレゼントが  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

すっごく、かわい~!食べるのもったいないので、置いてマス。



プワルさん。この松浦アパートがかわいいんよねぇ~!!


310_2

313








311_3 →このストーブ、色といい形といい、

ひろろん好み~ (・∀・)イイ!

現役で使ってるそう。

こんなんほしぃ~ 

売り物ちゃうけど (ノд`@)





昨日はゆっちゃんちでホームパーティー。

メンバーは、ますみちゃん、ターコ、ともぴー、めぐみちゃん。




久々のお呼ばれでうれしくっていろいろ持ってちゃいました ( ̄▽ ̄;)


324_2

326

いちご大福に、去年つけたすもも酒 つけたの忘れてたし  (;・∀・)

最近はまってる、一晩低温で発酵させた全粒粉のプチパン。

329_2

外がカリッと中がモチっとでおいしいんです  (●´)З`)))




そして、お料理上手のゆっちゃんのおもてなし~!!!

330

331

ごま坦々鍋~~~!!!

これめちゃウマ  ((美^~^味))

334

このサラダも一流レストランの味です。

クルトンなんて、フランスパンをオリーブオイルで揚げて、本格的 d(^▽^)b


335

336







タコのガーリック焼きも、とろとろプリンも、文句なくおいしゅうございました!

ゆっちゃんのお母さんはお料理教室の先生!そら上手になるわ!!!

レシピほとんどもらっちゃいました。お料理上手なお友達がいてくれて

うれしい~  d(^▽^)b

この日も盛り上がったよな~。  合言葉は「マッコリ」で 爆!






338

340

めぐみちゃんが焼いてきてくれた抹茶のシフォン。

アイスもフルーツも添えて。ふわふわでおいしかった。



てか、どんだけ食べるねん! さすがにお夕飯食べれませんでした ←当たり前だろが 笑





                     



       
今日のパン教室。

344

ますみちゃん、ターコ、ともぴーが焼いた食パン  (*´∀`*)

食パンのうずまきのとこがかわいくって好き。

最強力粉のローランドを使いました。もちっとするんだけど、

なかなか食パンは難しいです、何とか焼けてよかったね bread













|

« 小山ロール ♪ | トップページ | 咲いた&アクセサリー »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

この雑貨屋さんかわいい((((((;゜Д゜)))))))

今度大阪行ったら是非連れてって~(人´∇`)

おもてなしも超一流レストランみたいやし!!

え!? これって昼!?

昼からこんな豪華ランチ!?

どんだけセレブな過ごし方よ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


で・・・作品は出来たんだけど

今度は梱包の段階で止まってます(・∀・;)

1つ作業が終わるたびに

すっごい働いた気になってダラダラしちゃうん

だよね~(・∀・;)


いかんいかん(゜ー゜;三;゜ー゜)

はよ梱包せんかいっ(▼皿▼メ)ノ


って怒られそう~(・∀・;)

投稿: もりりん | 2008年2月20日 (水) 21時21分

*もりりん*

そう、お昼なんよ。

てかお昼しかなかなか集まれないよね、子供ぬきで。

で作品かわいかったなぁ~。

働きながらこんなかわいいものも作れちゃう
もりりん、すっごいよ!!!

で、雑貨やさん、どっち?どっちもだよね。

近いからどっちもつれてくからね!!

いつ来られそう???

投稿: ひろろん | 2008年2月20日 (水) 21時26分

きゃ~っ!
美味しそうなものばっかり。
ひろろんとこきたら、夕食後でもお腹すくし~。
皆さんお料理上手やね!

シフォンケーキもきれいやわ。
私、いつも型からはずすと崩れます(涙)

aricaさんも、プアルさんも
行ったことないの。
かわいいし、いってみたいな。
ちょこっと、チョコのプレゼント。
こういうのがうれしいんよね♪

そうだ・・
今更ながらだけど、
ひろろんの人気ブログ、
リンクさせてもらっていい?wink

投稿: pumira | 2008年2月20日 (水) 21時29分

こんばんは(*^_^*)

本当、皆さん、すごいですね~!
料理上手!!
ひろろんの、お友達は、すごい!!
もちろん、ひろろんもやけどね!!
が、しかし、またまた、飲み会でしたな??
チラッとビール写ってるし~
昼間から、酔ってましたね~(-。-)y-゜゜゜
いいな~楽しそうヽ(^。^)ノ
「ひろろんとお酒を飲もう会」も、忘れたら
あかんよ~(^^)ウヒョヒョ~♪

投稿: みほっち | 2008年2月20日 (水) 22時23分

美味しいもんばっかり食べてるひろろん
羨ましいよ~
それにマッコリも飲んでたの~~~
いいな~
私もそろそろアルコールが恋しくなってきたよ~

一輪ざし、やっぱ可愛いよ~

投稿: min | 2008年2月20日 (水) 22時28分

*pumiraさん*

シフォンケーキなぁ、型から出すの難しそうよな。

pumiraさんもおいしそうなん、作ってるやん!!

aricaさんにプアルさんむっちゃかわいいよ。

どっちも狭いけど、癒されるお店だよ。

あったかい感じの雑貨やさん o('ー'o)ウン♪

もちろんよ!リンクひろろんもさせてね~!!

投稿: ひろろん | 2008年2月20日 (水) 22時56分

*みほっち*

さすが!!みほっち!

ビール見逃せへんかったな 笑

写らんようにしたつもりやったけど、入ってもたか・・

ゆっちゃん、例のロハスの動画に写ってて~ん!!
姉さんの隣のB/Wのワンピ着てる子な!!!

で、呑もう会!そうやん!
早めに日決めないと、うまってしまいそうや~!!

今度の教室のときにね  ((≧ω≦))

投稿: ひろろん | 2008年2月20日 (水) 22時59分

*minちゃん*

ううん、マッコリはさすがに、お昼からは・・・

先週、焼き鳥やさんに行ったときに
隣のテーブルの人が差し入れてくれたんよ!

で、そのお酒が入るとテンションあがるあがる 笑

てminちゃん、マッコリ知ってるあたり
さすがや~!!

今呑んでないの?

一輪さし、ありがとね  (*´∀`*)

投稿: ひろろん | 2008年2月20日 (水) 23時01分

おはよ~sun
↑の2件の雑貨屋さん行ってみたいよぉ~heart
春になったらどんどん出かけたいし雑貨屋さんも
連れて行って~~!!!

パンもお料理も美味しそう~!
おなかすいてきたよ。。。はやっdelicious

投稿: えいこひゃん | 2008年2月21日 (木) 08時54分

ひろろん、おはよう!
ごま坦々鍋、めちゃおいしそうやね。
私も食べたい~。
鍋の素売ってるんかな???
ほんま、ランチちゃうでという位の豪華さやね。
ひろろんのみならずお友達もみんな
おもてなし上手やね。

投稿: fcu* | 2008年2月21日 (木) 09時36分

隣のテーブルの人が差し入れなんて・・・
素敵な出会いがあった~~???
私は・・・
よく行く焼肉屋さんにマッコリ置いてて
随分前に一回飲んだだけ~

う・・・ん・・・そうね
かれこれ1か月は軽くアルコール類飲んでないよ

投稿: min | 2008年2月21日 (木) 10時41分

ひろろん おはようhappy01
リンクさせてもらいました。

今日もいいお天気。
春になるのが楽しみです。

投稿: pumira | 2008年2月21日 (木) 10時50分

ひろろーん、ほんと今更感たっぷりだけども~(爆)
Link完了しました!!
時間あるとき確認してな~

このストーブ、前に鎌倉のお店でみたよ~
実物かわいいよね!!
うちも使えたらアラジンよりもこっちがタイプだなぁ~って思った!
でもうちのマンション、灯油ストーブ禁止やねん・・・
どんな規則やっちゅーの。まじで。
ま、飾り用で1つ持っているけれども(笑)

投稿: Yumi | 2008年2月21日 (木) 13時27分

*fcu*ちゃん*

おはよ!!

うんうん、エバラやったかな。瓶のやつ
使ってたよ。むっちゃおいしかった!

ちょっと辛いから子供向けではないかもね。

お昼からこんなんばっかり食べてるから
太るねんな~  (ノд`@)

投稿: ひろろん | 2008年2月21日 (木) 14時12分

*えいこひゃん*

ごめん、順番間違えた・・・

うん、行こうよ。
arica→コストコ→プワルさんコースで
いこか!  春にね!

うん、ごま坦々鍋、かなりのヒットやわ  (*´∀`*)

投稿: ひろろん | 2008年2月21日 (木) 14時14分

*minちゃん*

ちゃうで~。

ほんとに差し入れだけやってん 笑

特に出会いなしよ ←当たり前だろが (;・∀・)

マッコリおいしいけど、悪酔いするね~。
つよいわ。

そっか、ひろろんもビールやめないと
いつまでたっても痩せれないわ・・・・

投稿: ひろろん | 2008年2月21日 (木) 14時15分

*pumiraさん*

こんにちは!リンクありがとう。

私も貼らせてもらうね~。

ほんと、今日はいいお天気  (*´∀`*)

洗濯する時間なかったけど  (>□<;)

投稿: ひろろん | 2008年2月21日 (木) 14時16分

*Yumiちゃん*

こんにちは~。
Yumiちゃん、ひろろんがリンク貼らせてって
頼んでんで!

決して、Yumiちゃんとこにひろろんの貼ってって
頼んだわけちゃうで 笑

まっ、うれしいからいいけども 爆!!

んで、このストーブ見たことあるんや。
むっちゃかわいくない??

日本のやんね~。ひろろんもこれが手に入れば
アラジンのよりこっちがいい~ o('ー'o)ウン♪

灯油禁止ってあるんやね。
確かに危ないけども。

でもお飾り用のがあるなんてさすがやね!!

投稿: ひろろん | 2008年2月21日 (木) 14時18分

あ、あのぅ
パン、って送ってもらえませんか?
あの味が忘れられん~~

やっぱダメ??笑

投稿: まど | 2008年2月21日 (木) 15時11分

ひろろんのお友達、みんなお料理上手すぎ~!!
そりゃmama's cafeにも載るよな・・・と思ってしまいました。
パンなんて1回作っただけであまりのしんどさに挫折した経験ありますし!

雑貨屋さんもすごいかわいいところがいっぱいありますね!
私の個人的な感想ですが、東京の雑貨屋さんは高いような気がします。
神戸の雑貨屋さんは良心的なお値段の良いお店が多いような・・・

東京ツアーの記事も読ませていただきました♪
すんごい楽しそうでした♪
雅姫さんのショップ、一度も行ったことありません。
セールしてるなんて。。。
これは行かねば!と思いました(笑)


投稿: YUKI | 2008年2月21日 (木) 17時48分

*まど*

ありがと~、まど。

そんなこと言ってくれて  ・゚゚・(/□\*)・

うれしいよ  ♪

送らないけども 笑

投稿: ひろろん | 2008年2月21日 (木) 17時49分

*YUKIさん*

こんばんは。

ひろろんのパン教室のパンはしんどくないん
ですよ~。

生徒さんに、おうちで作ってもらうってのが
ひろろんの目標なんで、簡単なレシピなんです。
あんまりこねなくてもできる!みたいなね。

東京の雑貨やさん、高いかな。どうだろう。

でもアンティークとかは、こっちも
高いんで一緒のような気がします。

雑貨屋さんはオーナーさんもあったかい感じの
お店はこっちのほうが多いかもですね (*´∀`*)

投稿: ひろろん | 2008年2月21日 (木) 17時51分

うぉお~~~(T-T)
aricaさんのチョコかわいいよね~
私もそのチョコ欲しさに先週の金土は絶対に行くぞ!
と思ってたのに~行けなかった(><)

???↑のニコちゃんマークなんだ?!eye
顔文字~!!!!こんなのあったんや~笑

ゆっちゃんの手料理~(*/▽\*)
どれもこれもおいしそう!!!
さすがステキセレブ・・・(´艸`*)
いつかご馳走されたい。。。^^;

ひろろんのパンもめっちゃ美味しそうよ~!!!

投稿: エリ | 2008年2月21日 (木) 22時44分

aricaさん、全然行ってないわ~
たぶん、ひろろんと気づかず一緒に物色してた以来かも(笑)
かなり前よなぁ!

ほんでほんで、東京↓
めっちゃ満喫してんなぁ!!!
うらやまし~~~~~~~
ハグとかオルネ・ド・フォイユとか。
もう、ちびってまうわ(笑)
ハグは雅姫さんおらんかったん?
まぁ、おったらひろろんやったら
写真一緒に撮ってるやろうけどな(笑)
お土産たちもかわいいもんばっかりやし~
花岡さんの湯のみ、最高!
もち、私の分もあるよな?( ̄皿 ̄)

私も、いつか東京行くわ!
その時は、このひろろんのブログ見て行くから
ずっと残しといてや(笑)

投稿: なお | 2008年2月21日 (木) 23時03分

↑の雑貨屋さんメチャメチャかわいい ”(*>ω<)o
(((((((( >Д<)))))))
あぁ~雑貨屋さんに行きてぇ~!!!ヽ(`Д´)ノ

↑のプチパン美味しそう♪
あたしこんなパン大好きなんやけど
ウチの近くではこんなん置いてるパン屋さんないし
ってかスーパーとかしかパン屋さんないし(;´д`)トホホ
↑のプチパンって難しい?
新居が出来たらパン作りにチャレンジしてみたいの♪( ´艸`)

投稿: あっきー | 2008年2月22日 (金) 01時23分

*エリちゃん*

昨日はどうもありがと~!!!

素敵な作品も、お土産も!!

また紹介させてね  (*´∀`*)

にしても久々あったエリちゃん、髪も伸びて
色っぽくなってたで!

ドキっとしたもん 笑

パソコンも間取りも一生懸命考えてくれて
ありがと。

とっても年下やけど、頼りになる存在やわ~!!

投稿: ひろろん | 2008年2月24日 (日) 10時04分

*なおちゃん*

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 98

あのとき、すれ違ったよなぁ。
2年前よな。

お互い知らんかったけど後で気づいてんね。

なつかし~!!!

んで、花岡さんの器、なおちゃんも絶対
好きやと思うで。

買ってきてないけども  ψ(*`ー´)ψ

やっぱ器は持ってみて買うべきやんな。

うんうん、東京行くべきやわ。一緒に行こ!!

投稿: ひろろん | 2008年2月24日 (日) 10時06分

*あっきー*

雑貨屋さん、こっち来たら必ずつれてくからね~。

パン、今度行くときは焼いて持ってくからね。

おうちも進んで楽しみやんね  (*´∀`*)

ロハスも、できる範囲でいいので
よろしくね~  ♪

投稿: ひろろん | 2008年2月24日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小山ロール ♪ | トップページ | 咲いた&アクセサリー »