« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

おうちパーティー ♪

話が前後しますが、先週の土曜日、久々、aricaさん、プワルさんに

行ってきました  (*´∀`*)

303

305 307
















やっぱりかわいいなぁ~  。゚+.(・∀・)゚+.゚


308


バレンタイン週ということで、akiさんからこんなプレゼントが  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

すっごく、かわい~!食べるのもったいないので、置いてマス。



プワルさん。この松浦アパートがかわいいんよねぇ~!!


310_2

313








311_3 →このストーブ、色といい形といい、

ひろろん好み~ (・∀・)イイ!

現役で使ってるそう。

こんなんほしぃ~ 

売り物ちゃうけど (ノд`@)





昨日はゆっちゃんちでホームパーティー。

メンバーは、ますみちゃん、ターコ、ともぴー、めぐみちゃん。




久々のお呼ばれでうれしくっていろいろ持ってちゃいました ( ̄▽ ̄;)


324_2

326

いちご大福に、去年つけたすもも酒 つけたの忘れてたし  (;・∀・)

最近はまってる、一晩低温で発酵させた全粒粉のプチパン。

329_2

外がカリッと中がモチっとでおいしいんです  (●´)З`)))




そして、お料理上手のゆっちゃんのおもてなし~!!!

330

331

ごま坦々鍋~~~!!!

これめちゃウマ  ((美^~^味))

334

このサラダも一流レストランの味です。

クルトンなんて、フランスパンをオリーブオイルで揚げて、本格的 d(^▽^)b


335

336







タコのガーリック焼きも、とろとろプリンも、文句なくおいしゅうございました!

ゆっちゃんのお母さんはお料理教室の先生!そら上手になるわ!!!

レシピほとんどもらっちゃいました。お料理上手なお友達がいてくれて

うれしい~  d(^▽^)b

この日も盛り上がったよな~。  合言葉は「マッコリ」で 爆!






338

340

めぐみちゃんが焼いてきてくれた抹茶のシフォン。

アイスもフルーツも添えて。ふわふわでおいしかった。



てか、どんだけ食べるねん! さすがにお夕飯食べれませんでした ←当たり前だろが 笑





                     



       
今日のパン教室。

344

ますみちゃん、ターコ、ともぴーが焼いた食パン  (*´∀`*)

食パンのうずまきのとこがかわいくって好き。

最強力粉のローランドを使いました。もちっとするんだけど、

なかなか食パンは難しいです、何とか焼けてよかったね bread













| | コメント (28)

小山ロール ♪

寒い日が続きますね。。。


週末は寒波がくるそう  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

どうか、東京、雪が降りませんように。  降ってもどうか飛行機とんでくれ~!!!







先日、パン教室の生徒さんから、小山ロールをいただきました。

ひろろん、ミーハーなくせに、まだ実は食べたことがなかったんです 笑

三田まで行ったときも、定休日 (;´д` )

念願の小山ロールが、こんな形でいただけるなんて!!

ありがとう!mちゃん!  ちなみにmちゃん、姫路から通ってくれてます。ありがたや~。

201


(*⌒∇⌒*)テヘ♪  念願、念願 ♪



205

いちごを添えて、キャラメルティーといただきました。

おいすぃ~!!!大きなマロンが入ってて、生地はしっとり&もっちり!

さっすが超有名店ですね (*゚∀゚)*  

賞味期限だいぶ過ぎた後でも堪能させていただきました ← イヤしいっちゅーねん!




200



苦楽園に新しくできたお店、double spicaさんで買いました。

フランスのキャンドルやアロマ、器なんかも置いてあって、ひろろん好みのお店

です!!

↑のDURANCE のは、オイルの小さな瓶を木のポットに入れて、丸い棒

をさしたら、ほんのりオイルが染みてきていい香りがします。

ひろろんはORANGE の香りを買いました (´▽`)

ほんといい香りなんですよ~!!






208

新しくパン教室に入ってくれたゆうなちゃんママ、なおくんママ

が焼きました。

今月は、きのこたっぷりのコンソメスープをおつけしますね~ (⌒∀⌒)σ






207 →これ、去年のロハスで、saoちゃんが

作ってくれたお洋服。

ひろろんのお気に入りです。

そんなsaoちゃんがまたまた↓の

本に載ってました。

んで、このブラウスも!!!






20080208_dsc07344 ロハスで大活躍のsaoちゃんや

Yumiちゃんの素敵なおうちが

載ってますよ!

表紙はsaoちゃんの娘ちゃん。

かわい~  (*´ェ`*)
















20080207_dsc07338
昨日、出張パン教室で焼いた

胚芽パン。一番古い生徒さんで、

6回目です。こんなパンも焼ける

ようになりました!





チーズ&生ハムはさんで食べてね~!!!







20080208_dsc07341

デジイチのストラップ、かわいいの探してました。



センス抜群のshihoちゃんが教えてくれたところで買ったストラップ。

麻で編んだ紐に革の鳥さんのチャームをつけてもらいました。





かわいい!!後はかわいい、ケースが欲しいな。

なかなかないんだよねぇ~・・・HIROMI姉さんに作ってもらおっかな? 笑

















| | コメント (30)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »