« 移動動物園&mama's cafe 6 | トップページ | とほほ (;´д` ) »

Richer 三田ツアー

秋晴れが続きますね。

昨日は、なっちむのピアノの先生のdさんと、三田ツアーに行きました。

このところ、毎日パン教室で、dさんとのおでかけも久しぶり (⌒∀⌒)σ


「小山ロール」買うつもりでしたが、定休日。調べてたので、行かなかった

のですが、今朝、「花まるマーケット」で「藤崎マーケット」がおめざで

小山ロール紹介してた!やっぱりむっちゃおいしそ~!くやし~!

今度こそ、予約してゲットするぞ  おぅ!(>▽<)ノ



まずは、dさんが前から行ってみたいと言ってた、器やさん「志zuki」さんへ。




20071107_pict1100
















20071107_pict1107

20071107_pict1114

ご自宅を増築リフォームされた素敵なお店。

オーナーさんこだわりの器がずらりとセンスよく並べてありました。

20071107_pict1121

途中、こんな感じでお茶セットを持ってきてくださいました。

ほんと、素敵。岩田さんのゆのみでいただきました。



20071107_pict1118
このカッティングボード、桜の木で

できてるそう。作家さんもパンを焼かれる

方。この上に食パンのせたい!!

20071108_pict1150

かな~り、迷った結果、この形と色に惚れて小さめの土鍋を買いました。

これで、リゾットやビーフシチューなんかしたいなぁ~ (´▽`)


ひろろん家、IHやけども 笑  いやいや新居で使うぞ!



dさんも、お皿2枚、大人買いしてました!



オーナーさんも素敵な大人の女性。絶対にまた行きたくなるお店です。



そんなオーナーさんに近くの公園を聞いて、dさんお手製のお弁当を

持って、お昼タイム!

20071107_pict1126

秋晴れの空のもと、紅葉の木の下で、2人でdさんが作ってくれた(笑)お弁当

を食べました!こだわりの出し巻きにおにぎりに、鳥の甘辛揚げ。

むっちゃおいしかった!さりげなくdさんが出してくれたあったかいほうじ茶も

おいしかった (⌒∀⌒)σ

大人な遠足って感じ。  dさん食べるのむっちゃ早いけども 汗



20071107_pict1128

ひろろんは、栗の渋皮煮を持っていきました。

そんだけか~い!!  笑











その後は、Richer(SAVVY から出てる情報誌)に載ってるお店へ。

まずは、素敵なお花&雑貨やさん、「FBOMH(フボー)」さんへ。

20071107_pict1129

20071107_pict1134

20071107_pict1136

お花はもちろん、フランスのアンティークや雑貨がかわいく並べてありました。

若いオーナー夫妻もいい感じです。


あじさいが安かったので2本かって、おうちでドライにすることに!

20071107_pict1149 窓際の風通しのいいとこに

つるしてみました!

これで、リース2つくらい作れるかな (*⌒∇⌒*)













20071107_pict1141

20071107_pict1144

そのあと、「うわのそら」さんというカフェによりました。

この大きなバケツで作ってあるポスト、かわいかったな (*´ェ`*)


楽しかった三田ツアーもタイムアップ。




三田って、アウトレットだけじゃないわ!おもしろいとこ結構あるんだ!

次回は「小山ロール」に「有馬富士公園」にも行ってみたい!










20071106_pict1095



我家も少しづつ冬じたくです。

まずは「おこた」を出してみました。あったかくていいんだけど、

ついウトウト寝ちゃうんだよね~ (;´д` )












          **************************************

                     パン教室ブログ ecru* 今日も更新しています。

        

                       ****************************************

               







 

|

« 移動動物園&mama's cafe 6 | トップページ | とほほ (;´д` ) »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

手作り弁当なんて・・・
ううう~~~
美味しそう~
私も昨日、長女の残り物で作ったんやけど
お弁当ってなんでこんなに美味しいんやろうね~
大人の遠足・・・いいな~
小山ロール待ってるわ~

で、今年も出てきましたね~~~
モチーフ編みのカバー
私、ホント好きやわ~~~~☆

投稿: min | 2007年11月 8日 (木) 11時02分

大人2人、公園でお弁当time。。。
いい!いい!!なんかいいね(≧∇≦)
大人になると友達と公園でお弁当ってなかなかしないもんね♪

この土鍋シンプルで素敵~(人´∀`*)
土鍋でごはん炊くと旨いよね!!

投稿: *fu-ra | 2007年11月 8日 (木) 12時13分

ふっふっふ( ̄m ̄*)

土鍋の画像が出てきた瞬間、「買ったな」と

思ったら、やっぱり買ったのね( ̄m ̄*)

さすが、期待を裏切らない女・ひろろん 笑

もりりんも、ひろろんが買った土鍋が

欲しい~って思ったぞ!!

少し、小さめだよね?

でもうちもIHだからムリやな(T-T*)フフフ…


こたつ、いいな~・・・

うちは柴子がいるから毛がスゴくて
巻きつくからムリやわ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


毛がつかないコタツ布団ないかな・・・

でも間違いなく、ひろろんちみたいな
かわいいモチーフの布団は置けんな(ー`´ー)

柴子がガジガジしそうで・・・

投稿: もりりん | 2007年11月 8日 (木) 18時02分

うほほほほほ~♪
人の作ったお弁当ってめっちゃ美味しく感じるよね~☆
いいなぁ。ひろろんの周りは料理上手さんがいっぱいだわね。
で、なぜ太らん 笑

土鍋、めちゃくちゃ可愛い~!!!
焼き物っていいよね。
私も友達の個展でお買い物してきたよ~。
料理下手だけど焼き物の器にのせると
美味しそうに見えるから不思議だわ 笑

↓パパさん、おめでとう♪
家族で仲良くお誕生日素敵☆
パパさん、いい男よね~。
羨ましいっ!
でゆいたん、good job!!! 笑
そうそう、今携帯のバッテリー無いんだけど
後でメールするわ!
たぶん、夜中だけど 笑

↑もりりん、生きとったかぁ 笑
筋肉マンのパン、美味い? 笑
ってひろろんとこで聞くなって?

投稿: hi-co* | 2007年11月 8日 (木) 19時51分

*minちゃん*

うん、大人の遠足、楽しかった。

どーしても、お出かけとなるとランチって
なりがちだけど、この空気がきれいで
気持ちいい季節は、お友達とお外でお弁当
ってのも、気持ちいいね!

モチーフ編み、minちゃんなら作れるやん!

大物やから大変かな。

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 20時04分

**fu-raさん*

そう?いい?

うん、大人の遠足、楽しかった!

紅葉もきれいだったし、お弁当もおいしかたし。

ランチもいいけどたまには子供ぬきで
こんなのもいいよね~。

土鍋、むっちゃかわいいねん!

でも、ひろろん家、IH (;´д` )
カセットコンロで使うか、新居できるまで
飾っておくか。。。。

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 20時06分

*もりりん*

くっそー、読まれてたか ヾ(-д-;

まっ、心の友、もりりんやから仕方あるまい 笑

そうそう、もりりんと去年の今頃dさん行ったときも
土鍋見て、悩んでたんだよね~。

懐かしいよ。

こたつは出してるん?

柴子じゃなくても、うちの娘達も
ガジガジして、結構ボロボロやで (;´д` )

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 20時09分

*hi-co*ちゃん*

ほんと、外で食べて、人が作ってくれた
お弁当っておいしかった!

で、太ってるわ!最近(いつもやけど)体重計
恐ろしくてのれないもん (ヽ ̄□ ̄)))))

携帯のバッテリーないんかいな ヾ(-д-;

じゃ、後でメール待ってるわ。

てか、夜中は完全に寝てるから返信は
明日ね! 笑

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 20時10分

↑ hi-coちゃん、生きてたよ~


って、私もここで返事するなってね 笑

筋肉マンのパンって・・・(・∀・;)

キン肉マンのパンやろ? 

変に漢字にすると別物のパンみたいやん 笑


キン肉マンの牛丼パンと

テリーマンのテリヤキハンバーグパン・・・


ごめん(・∀・;)

もりりんは食べてません(・∀・;)

ってか、多分買わないと思う ←これこれ 汗


ひろろん!  掲示板にしてごめん!

投稿: もりりん | 2007年11月 8日 (木) 20時11分

*もりりん*

( ̄ー ̄?).....??

何のことやらさっぱり??

でも、確かに筋肉マンだと、筋肉芸人みたい
だよね!

おっぱぴーとか、きんに君とかね! 笑!

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 20時18分

そうやろそうやろ~(・∀・;)

何のことだかわからんやろ 笑

ヤマ●キパンとバンダイ(おもちゃ)が

コラボしてキン肉マンシリーズのパンが

発売されたんよ~(・∀・;)

ちなみにゲゲゲの鬼太郎シリーズも 笑


ぬりかべパンとか 笑 ←食いたくねー 

親父の目玉パンとか  ←キモイー

ネコ娘のネコ目パンとか  ←こわいー

子供の受けを狙ってるんだろうけど

あのパッケージの怖さは逆効果 笑

もしスーパーで見つけたらみてみて!

笑えるよ( ̄m ̄*)

投稿: もりりん | 2007年11月 8日 (木) 20時37分

コンバンッピー

志ズキさん行ってきたんや~~~!
私も一年前に一回行ってきてん。
ふらっといける場所じゃないからごぶさたやわ。
お鍋かわいいなぁ色がいい色が!これからの季節いいね私も小鍋買お。
そういえば陶芸教室は行ってるの?

私もアジサイのドライやってみてリース作りしてみるわ~~。
変なのんできてもうたら聞きにくるからねww

投稿: yuki | 2007年11月 8日 (木) 20時39分

*もりりん*

そうなん?

そんな、おもろい(失礼 笑)パン出してるの?

で、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ もりりん、

営業せなあかんのに。営業妨害してどうするねん!

左遷されるで~、いや、左遷されて関西おいで!

こっちのスーパーにもあるかしらん??

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 20時59分

*yukiちゃん*

yukiちゃん、志zukiさん知ってるんや!

さっすが、器好きやね!!

ほんと、いい感じのお店&オーナーさんよな!

土鍋、IHやのに、つい買ってもた 汗

陶芸教室ね、忙しくてなかなかいけないの・・・

でも、この間作ったお皿たちもあるし、
来月こそは行かねば!と思ってるよ!

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 21時01分

この土鍋、いいな~

我が家も土鍋を買わないといけないんだけど・・・(昨年の冬に旦那が独身の時から使っていた土鍋が割れてしまった)

欲しいと思うやつは高くて手が出せない(-◎-;)

もう鍋の季節だというのに
どげんかせんといかん←そろそろ聞きあきた 笑

投稿: ropico | 2007年11月 8日 (木) 21時08分

*ropicoちゃん*

土鍋なしで冬過ごすのはつらいよね~。

ひろろんが買った土鍋は小さいやつなの。

だから、リゾットを作って取り分けたり、
シチューとかかなぁ。

土鍋、いいやつは高いよね~。

でもいいやつほど割れそうでこわいよね~!

どげんかしてな! 笑

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 21時24分

こんばんは~(*^^)v

大人の遠足、楽しそう~
しかも、お弁当だなんて~!!
母になると、作るばっかりで。。。
作ってくれた、お弁当なんて~
なかなか食べれないですよね~(#^.^#)
dさん、素敵な人ですね♪♪

土鍋も、いい~~!!
森脇農園の次は、三田に行ってみます(^o^)丿


今週、土曜日は
お友達の家で、飲み会なので
手土産に、フロレスタのドーナツ買って行こうと、思ってます
しかも、神楽でランチして、茶家でほっこりして
dさんで器見て~~ドーナツ買って~っと
苦楽園三昧~~!!
完全に、ひろろんの影響受けてます(^_^;)


投稿: みほっち | 2007年11月 8日 (木) 21時25分

モチーフ編み・・・
去年作ったひざ掛けで充分満足してるので
大物編むのはも~ええわ~~~
だって相当しんどいもん・・・

投稿: min | 2007年11月 8日 (木) 21時29分

*みほっち*

こんばんは!

そうなの、dさんはひろろん憧れの女性なの。
美人で、スタイルよくって、センスもよくって
性格もよくって、おもしろくって、早食いで 笑!

三田、今、マイブームかも?!

わりと近いし、また行ってみたい!

で、ひろろんも土曜日友達のおうちで飲み会よ!

そっか、フロレスタのドーナッツ、身体に
優しい素材でできてるから、ほんと
優しい味だよ、おススメ。

ほんまや、全部ブログで紹介したお店やん!

おうち近いんやっけ??

前にも聞いてたらごめんやで 笑

楽しんできてね!その日はひろろんも
ウロウロしてると思うわ!

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 21時50分

*minちゃん*

そうやんね、あの大きさはどんなに得意な
人でもけっこう嫌がるもんね。

でも、できるだけでうらやましか~!!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 21時51分

かわいい土鍋やなぁ☆

ひろろんが持ってる黄瀬戸の土鍋もかわいいわぁ♪

今年こそ、かわいい土鍋が欲しいわぁ~。
どっかいいお店あるかなぁ?

雑貨屋さん、FBOMHかわいいなぁ☆
あのアバカスがかわいい!
でもフランスのアンティークだけにこれまた良い値段するんやろなぁ~。

投稿: shiho | 2007年11月 8日 (木) 22時10分

*shihoちゃん*

そっか、shihoちゃん、土鍋探しててんね!

去年も言ってたもんね。

ひろろんが持ってる黄瀬戸の土鍋はdさんで
安かったよ。5000円してないはず。

でも、昨日のお店で見た、大きい土鍋は2万してた (ノ゚⊿゚)ノ

dさん、他にもお手軽でかわいい土鍋あったよ!

そうそう、FBOMHさんめっちゃかわいかったよ、

アバカス、いくらやったかな。
4000円代やったわ。

ほしかったけど、土鍋買った後やしあきらめたよ。

ひろろんの買った土鍋は安かったけどね。

投稿: ひろろん | 2007年11月 8日 (木) 22時23分

先日は、メッセージありがとうございました。
こちらのブログは賑わっていますねー。

小さめの土鍋いいですね。
ウチも主人が鍋好きなので
いつも18mのルクでミニ鍋をしてあげてます。
ルクだったらあまり鍋の雰囲気でないから
いい土鍋ないかな~?っていつも
思っているんですよ。
うん。これかわいいですな。

投稿: かおるん。 | 2007年11月 8日 (木) 22時43分

ひろろんも、飲み会ですか~~(^_-)-☆
お呼ばれって、楽しいですよね~
私は、出産祝いも兼ねてるので、ベビーちゃん
も、楽しみ~なんです(*^_^*)

土曜日ひろろんも、ウロウロですか~?
会うかもですね☆

私は、尼崎在住ですよ~コストコは、車で10分かからないですよ~♪
苦楽園は、少し遠いですが、山手幹線まっすぐ
だし~ちょっとお出掛けには、いい距離ですよ♪
バリバリに下町に住んでるので、苦楽園の
セレブ~な、雰囲気憧れです!

ひろろんは、dさんが憧れの人のように
私は、ひろろんが憧れの人ですよ~☆
お手本ですね(*^_^*)

追伸。。。
苦楽園辺りで、出産祝いに良いお店って
ありますか~?
(ずぅずぅしい、質問すいません<(_ _)>)

投稿: みほっち | 2007年11月 8日 (木) 22時47分

ひろろん・・・また

土鍋買ってるやん・・・笑

投稿: karu | 2007年11月 8日 (木) 23時09分

ひろろん、おはよう!
相変わらずアクティブやん。
土鍋かわいい~!
やっぱり新居はガスにするんやね。
IH掃除簡単やのにぃ
三田って三田牛しか思い浮かばへんし 笑
オサレなとこ多いんやね。
お弁当いいな~。

投稿: fcu* | 2007年11月 9日 (金) 06時28分

*かおるんちゃん*

おはようございます!
かおるんちゃん、来てくれてありがと (⌒∀⌒)

18cmのルクもかわいいですね~!

お鍋、うん、サイズ的に迷ったのですが、
お昼一人で鍋焼きうどんなんかも
いいかなぁ~って。

一人の贅沢で 笑

かおるんちゃんもまた遊びにきてね ☆

投稿: ひろろん | 2007年11月 9日 (金) 06時56分

*みほっち*

(*゜0゜)ハッ

やっぱり、前にも聞いてたね、ごめん。

私、同じこと何回も聞いてよく怒られるねん。
ほんと、ごめん。


で、そっか、出産祝いなんだね。
楽しみだね。

ひろろんはお友達の新築祝いなの。

もう、そりゃ~、ホテルみたいな
すっげーおうちで (ノ゚⊿゚)ノ

新築祝い、何持っていこうかひろろんも
悩んでるよ。

で、出産祝い、苦楽園で探すなら、
フローレスタのすぐ近くの子供服やさん
「tonalite」さんのお洋服もむっちゃ
かわいいし、「vanilla chair」さんのんも
素敵やし、「d」さんで木のおもちゃやベビー
スプーンなんかもいいんじゃないかな??


こんなんで参考になるかしらん??

投稿: ひろろん | 2007年11月 9日 (金) 06時59分

*karuちゃん*

ば・ば・ばれた  (-"-;A ...アセアセ

そうやねん、でも今度は一人サイズやから。

IHやけども 笑

投稿: ひろろん | 2007年11月 9日 (金) 07時00分

*fcu*ちゃん*

おはよ~。

相変わらず朝早いね~。

ひろろんもやけども 笑

そやねん、完全にひろろんはIH向きなんやけど
ガスオーブンをビルトインで入れたいからね~。

で、そうやんな?三田って、三田屋のイメージ
よな。

でも、最近はマンションやら一戸建てがたくさん
建って、急激に人口も増えていろんな
お店ができてるみたいよ~。

投稿: ひろろん | 2007年11月 9日 (金) 07時02分

おはよう~ヽ(^。^)ノ

お店紹介、ありがとう~!!
参考に、なるなる!!
行ってみます(*^^)v

新築いいですね~新しい木の香りとか。。。
なんとも言えないですよね~

また、ブログにUP出来たらして下さ~い☆

投稿: みほっち | 2007年11月 9日 (金) 09時06分

まりっぺやけど・・・ーー;

ひろろん覚えてるか?ーー;

バケツポストええなぁ。

投稿: まりっぺ | 2007年11月 9日 (金) 09時29分

*みほっち*

ほんと?なった?

よかった (⌒∀⌒)σ

うん、upできたらするわね ☆

投稿: ひろろん | 2007年11月 9日 (金) 09時35分

*まりっぺ*

覚えてるがな~!!

そんなん言わないでぇ~。

相変わらず早起きしてる???

早起き対決、してないな~。

バケツポストかわいいでしょ?

投稿: ひろろん | 2007年11月 9日 (金) 09時36分

あら~小山ロール逃したのね・・。
美食家のひろろんがまだ口にしたことないのが以外!
次回こそは是非とも食べてみて~。
大変おいしゅうございますよ。
三田にも素敵なお店いっぱいあるんやね。
参考になります!

コタツのカバーめっちゃ可愛い~。
それは手作り?
だとしたら、恐ろしいくらいに時間かかりそうねぇ。
dさんの早食い、人ごととは思えないわぁ。
うちもめっちくちゃ食べるの早いし・・・。

ブログ再開したんで、また仲良くしてね~。

投稿: nao | 2007年11月 9日 (金) 16時27分

*naoちゃん*

そやろ、ミーハーのひろろんが食べたこと
ないって、自分でも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!よ。

で、× 以外  ○ 意外 な! 細かいで 笑

でも、ケーキあんまり好きちゃうから
あんま興味なかってん。

小山ロールは別格って聞いてさ!

手づくりなわけないや~ん!!!

millさんで安く売ってたんよ!

いやいや、naoちゃんとも食べたこと
あるけど、dさんはほんま早いで。

ひろろんも早いほうだけど、ひろろんの
半分くらいの時間でいつも食べてるもん!


ブログ再開したんね~。

また遊びに行くね ☆

投稿: ひろろん | 2007年11月 9日 (金) 16時39分

23年ぶりに再会しましたね。中学一年生の時同じクラスで、同じグループにいたのに誰か分からなかったです。回りの人にあの娘誰??って聞いて・・・・かなりびっくりしました。
お世辞ではありませんがキレイになってたし、他の娘とは違う洗練されたオーラを発していました。住まいが神戸と聞いて納得!!僕も大好きな、素敵な街で暮らしているんだねー。

隣に座ってすぐに昔に戻れました。23年間のブランクは全く感じなかったし、楽しい時間を過ごせました。俺って恋愛相談したっけ??それに関しては全く覚えてないんだよねー。結構秘密主義だからさー言われて慌てふためきました。

ブログチラッと見させてもらいました。素敵な趣味、たくさんもってるやん。充実した生活を送ってるだねー。
また次回の同窓会でお会いしましょう。
SEE YOU

投稿: HK | 2007年12月 8日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移動動物園&mama's cafe 6 | トップページ | とほほ (;´д` ) »