« 風のマーケット&教室いろいろ ♪ | トップページ | Richer 三田ツアー »

移動動物園&mama's cafe 6

今日もいいお天気  (⌒∀⌒)σ

昨日はビミョーなお天気のなか、幼稚園は移動動物園でした。


20071101_pict1041 20071101_pict1042














年に一度、幼稚園にいろんな動物たちがやってきます。

馬、牛、豚、キツネ、犬、猫、あひる、ひよこ、ハムスター などなど・・・・

園児たちはエサをあげたり、お馬さんに乗せてもらったりして

大はしゃぎです d(⌒ー⌒)


何とか雨降らないでよかったね。












そして、昨日は、mama's cafe vol 6 の発売日。

20071102_pict1066



(*゚∀゚)*  この表紙今までで一番好きかも!

しかも、今回はパン特集。  (今回載りたかった。。。贅沢言うなって?!  笑)






仲良くさせてもらってる、きょうきょちゃん、hiro*ちゃんが載ってました。

きょうきょちゃんのマフィンもおいしそうだったし、hiro*ちゃんの

おうちカフェもおしゃれやったな ♪

二人とも素敵やったわ。



いつもブログを見させてもらってるanjicoのmioちゃんのお友達も

載ってた! 素敵な器いっぱいやった。好きな後藤さんの器も

載ってたし、anjicoさんの名前も載ってて嬉しかったデス (*⌒∇⌒*)



どれもおいしそうなパンでした。











そして、今日はパン教室。

お二人とも初めましての生徒さん。でも会った瞬間から好きになれる、

そんなタイプの姉妹さんでした。お姉さんはなんと、姫路から (ノ゚⊿゚)ノ!!

でも、会えて嬉しかった!



20071102_pict1050


おいしいバームクーヘンをいただきました。

昨日作った、キウィ&りんごのコンフィチュールを添えて。

おいしかった ▼*゚v゚*▼

でも、次回からは手ぶらで来てね~!!





20071102_pict1055

















かわいい2歳の男の子2人も連れてきてくれたよ。いとこ同士だね。



素敵で仲がいい姉妹の生徒さんでした。

なっちむとゆいたんもあーやって、将来仲良く2人で子供連れて

習い事とかしてくれたら、嬉しいな~って、一人で妄想したりして ( ´艸`)

ひろろん、男兄弟に挟まれて育ってるので、姉妹ってものすごく

羨ましいです  (*´ェ`*)




来月はシュトーレンだね、おいしくできるといいね ♪

















20071101_pict1044


苦楽園に9月にOPENしたばっかのドーナッツ屋さん、floresta 

ドーナッツを買いました。

ひろろん、ドーナッツは苦手。特にミス○ードーナッツ、ムリ  すんません。。。


でも、ここのはおいしかった!食べれた!

あっさりしてるんかな。写真は、アールグレイのドーナッツと

ノーマルなのにお砂糖がふってるドーナッツ。

どっちもおいしかったですよ!













I wish 」のルルちゃんから、カッティングボードをいただきました。

20071102_pict1067

ルルちゃん、ありがと~ (T-T)

これ、ロハスで見たときから

欲しかったの~。20071102_pict1068 

売れちゃって買えなかったけど。

パン置いたり、いろいろ

使えそうよ~。








ほんとにありがとです ♪(o ̄∇ ̄)/









20071102_pict1070

先日、取材していただいた、「大人かわいいインテリア」の原稿が届きました。

なんか、素敵に撮っていただいてうちじゃないみたい (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ページも6ページもあったし。  全部使っていただけるかどうかは疑問やけども 笑

やっぱりイケてないキッチンはありませんでした。

でもガチャガチャの子供部屋は載っててこれまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そうなら片付けておくべきやった 汗

ひろろんの不自然な笑顔も載ってた (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



発売は今月の28日です ♪

みんな、立ち読みしてね。     やっぱり買ってね 笑




                 **************************************

                  パン教室ecru* の雑貨にHIROMIちゃんの

        アクセが仲間入り。

        見てね  →           


                 ****************************************








|

« 風のマーケット&教室いろいろ ♪ | トップページ | Richer 三田ツアー »

「ようちえん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~(*・∀・)ノ゛

移動動物園!!
楽しそ~~(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
その場にいたら、園児以上にはしゃいでしまいそうや・・・

本の発売日、楽しみです♪

投稿: *fu-ra | 2007年11月 2日 (金) 15時04分

**fu-raさん*

こんにちは!!

ほんまや、はしゃぎそうやん (≧∇≦)

*fu-raちゃんのブログ、ケラケラ笑い
ながら見せてもらってるよ。

読み逃げやけども 汗

本、ひろろんも楽しみ!

自分の写真は(;´д` )やけども 笑!

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 15時12分

ひろろん こんにちは~!
mama's cafe、今回パン特集やったし、
ひろろんにぴったしやったのにね~!!
編集さん、もう、リサーチしてよねっ!

お友達のひよこちゃんも、載ってはるねん。
かわいいお家なんよ。

みなさん、何でもできはるし、すご過ぎて
自己嫌悪~。

投稿: pumira | 2007年11月 2日 (金) 16時34分

*pumiraさん*

そうなんや、ひよこさんってお友達なんや。

むっちゃかわいいなぁ~って思っててん。

最初に載ってた人やんね。

ライターさん一緒かも。

pumiraさん、顔広いわ~。

すごいわ!

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 17時15分

こんにちは~@@
お久しぶりです~。
移動動物園、うちのオチビの幼稚園にも来ててヤギがオリにすっごい体あたりしてたわ~
ひろろんとこは犬も猫もくるんだね~。
パン教室すっごい人気だね~。私もいつか行ってみたい!でもその前にひろろんのパン食べてみたい!北摂地域で販売予定な~い?
きっと人気なんでこっそり教えて(笑)
それと、今更ですがリンクはらせてもらっていいかな@@

投稿: ぷる | 2007年11月 2日 (金) 17時48分

すんげー♪
って下品??? 笑
アクセ見て来たよ♪
HIROMIさんのアクセっていつも素敵よね!
ヤンちゃんのくるみぼたんもまた
可愛くてお安いし~!!!
パン作りにやっぱ行こうかな、神戸 笑
・・・・って何が目的???
ってひろろんにも会いたいし、
パンも食べたいし、
お菓子も食べたいし、
インテリアも観たいっ!
ひろろんちのインテリア、
校正見ただけでわくわくする♪
予約させて頂くわん♪

投稿: hi-co* | 2007年11月 2日 (金) 18時00分

ひろろん役員ごくろうさま!!
でも、こどもの様子が見れていいね~♪
(大変やって?^^;)
教室めっちゃ覗きたいわーーー!
どんなことしてんのかめっちゃ気になる!!

ひろろんと時間が違うからなかなか会えないねー(ToT)サビシイ

florestaってからだに優しいからいいよね。
って、ひろろんって辛口さんなんやな^m^

ほなまた立ち読みするわな~^^

投稿: さくらころーる | 2007年11月 2日 (金) 19時42分

すっごぉ~~~~い!!@。@;;
ひろろん、6ページも、載るの~??
まじで~?
楽しみすぎて、鼻血がでそう~~!^。^;;ははは

ほんと最近、ひろろん、芸能人並に、全国誌にのりまくりだもんね~♪

お友達として、なんか、自慢だわ~!*^。^*

まだまだ、これかrも、いっぱいの本に載ってね!もち、超美人のお顔も・・ね!*^-^*

投稿: tocotoco | 2007年11月 2日 (金) 20時00分

こんばんは~(*^^)v

ドーナツ美味しそうですね♪

夕食が終って、ほっと一息。。。

コーヒーでも飲みながら。。。

ドーナツ食べたいじゃあ~りませんか(-"-)

ドーナツないけど。。。

29日のパン教室楽しみ~ヽ(^。^)ノ

今から、ドキドキしちゃいます!!


手ぶらで行きますが。。。(-。-)y-゜゜゜

大丈夫でしょうか。。。(笑)

冗談はこれぐらいにして<(_ _)>

毎日、忙しくて大変でしょうが

頑張ってくださいね~(^o^)丿

投稿: みほっち | 2007年11月 2日 (金) 20時10分

ひろろん、すごい。
6ページって、巻頭?
むっちゃ楽しみにしてるからね。
ほんまどんどん有名人になってるけど、
私の事見捨てんとってな~。
今月も2回は会えるし、楽しみにしてるよん。

mama's、私も今回の表紙がツボやった。
パープルの色合いにやられたよ。

投稿: ひめ | 2007年11月 2日 (金) 21時18分

ええな~ひろろんも
カッティングボードか~~~
こうなったら、自力で作るか~~~?
棚も作ろうか?と考えてるところやし
木工デビューするかな~?
(私、技術苦手やった・・・(~_~;)

28日発売ね!了解!
え~~~っと、その前に
買う本が数冊。ほえ~~~
なんでみんな今月なん~~~?
頑張るわ!

投稿: min | 2007年11月 2日 (金) 21時21分

*ぷるちゃん*

おひさ~。

移動動物園、うちもやぎさんおった!
ロバさんもおった!

かわいいよな~。

でも、あ~やって色々まわって、
動物さんたちもストレスたまってる
よな~ (;´д` )


北摂地域は、ロハスのみよん ♪

春にも出せたらいいなぁ~って
思ってるんで、ぜひ来てね!

て、全然、こっそりちゃうや~ん!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 21時32分

*hi-co*ちゃん*

ほんまや、神戸に来なさい!

来春、もりりんも来るみたいだし
集合しようよ~!!

夢だわ!

で、hi-co*ちゃんのは???

待ってるよ~ (⌒∀⌒)σ

ほんと、早く会ってみたい!
素敵なhi-co*邸にもいつか
行ってみたい!

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 21時35分

*maiちゃん*

こんばんにゃ!

昨日、動物園来てた??

ひろろんたちは、3階で会議中だったわ。
会えなかったね~ (;´д` )

最近、朝は友達にゆいたん乗せてもらうこと
が多いし、延長することも多いから
すれ違いだね~。

早く会いたいわ!

そうそう、身体に優しいんだね。

辛口?失礼? 笑


教室のぞけないんかぁ~。
替わりにのぞいてきたいわ!


でも、また参観あるやんな!

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 21時38分

*tocotocoちゃん*

師匠~、こんばんは!

いやいや、師匠の表紙のほうが
よっぽどすごいですから!

で、いやいや、師匠のほうが
よっぽど載りまくりですから!

で、で、いやいや、師匠のほうが
よっぽど芸能人なみの人気ですから!

いやいや、もうえーって?! 笑

こちらこそ、自慢よ~。

てか、師匠の「おうちdeつくろ!」
本気で行きたい!!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 21時40分

*みほっち*

こんばんは。

29日、楽しみにしてるね~。

もちろん、手ぶらで来てね!

分かりにくいとこやから途中で
迷ったら電話してね~!!

ひろろん、とんでくからね~ ←怪

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 21時41分

*ひめちゃん*

巻頭って?はじめってこと?

ahoやろ、ひろろん  笑

違うで~、23ページとか書いてたもん。

ほんまや、今月2回も会えるね~。

で、今日の偶然も自分のことのように
嬉しかったわ。

幼稚園入園前に、趣味の共通した
お友達ができるなんて、いいよね!!

ひろろんも、まぜてね!

ちょっと?!年上やけども 爆!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今回の表紙、むっちゃかわいかったね ♪

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 21時44分

*minちゃん*

うん、このボードむっちゃかわいいわ!

ロハスやってよかった 笑!

minちゃん、何でもできそうやもんな、
やってみて!

そうやん、今月、みんな載りまくりやんな!

なんでこんなに集中してるんやろか。

でも、み~んな、楽しみ ( ´艸`)

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 21時45分

ひろろんちゃん、こんばんは~♪
移動、動物園??
すっごく楽しそう~♪
でも、うちの娘は動物嫌いだからきっと大泣きだろうな。。。(笑)

きょうきょちゃんの載ってるママズ、
まだ、見ていません~
早くみたいな~。

何々?そして、ひろろんちゃんも
雑誌に載るのね~♪
キャ~
今月も、雑誌貧乏になりそうよ~。
楽しみにしています~♪

投稿: sao | 2007年11月 2日 (金) 22時04分

お~ひろろん~すっごいね!!!
6ページも雑誌に載ると~?
ひろろんの顔も拝めるんやね♪フフ(-◎-)

楽しみにしとくから~

投稿: ropico | 2007年11月 2日 (金) 22時06分

今日は、パン教室楽しかったです♪
ひろろんサンの、教え方もすごくわかりやすくて時間が経つのが早くてびっくりでした!
姫路に帰ってから、作ったパンを食べたら激ウマでしたよ♪♪家でも、絶対作ってみますね。
来月のパン教室も楽しみにしてますね!

投稿: makimaki | 2007年11月 2日 (金) 22時55分

も~ぅ!

最近、誰がどの本に載って、いつ発売に

なるのか、わけわからん~!!

リストにしてくれ( -ノェ-)コッソリ

投稿: もりりん | 2007年11月 3日 (土) 00時01分

*saoちゃん*

おはよ~。
久しぶり!

saoちゃんのお洋服(買わせてもらったの)
むっちゃ評判いいよ!

ほんとお気に入り!

今一番お気に入りかも!

もうsaoちゃんプロだね!

saoちゃんが載ってる本もひろろん
買ったよ!

なんて素敵なおうちにお庭なの!!

アトリエも素敵やった ☆

本物見たみたいわ~!!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 3日 (土) 10時57分

*ropicoちゃん*

おはよ~!!

うん、6ページあったわ。

でも全部使うかどうかは分からんで!

で、ropiちゃん、会ったやん!

あの不自然な笑顔、イヤやわ~...

自分で写真選べたらいいのにな!

投稿: ひろろん | 2007年11月 3日 (土) 10時59分

*makimakiちゃん*

おはよ~。

お姉ちゃんのほうね!あの、マナカナそっくりの! 笑

こちらこそ、ありがとうございました。

で、ひろろんでいいよ~ (⌒∀⌒)σ

ほんと仲良しさんな姉妹。

なっちむ&ゆいたんも、makimakiちゃん
みたいな姉妹になってほしいわ~。


楽しかったね。

いい人たちでよかった!

おうちでもぜひぜひ、作ってみてね!
写真、待ってるね~!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 3日 (土) 11時00分

*もりりん*

ほんまや!

11月はすごいね。

姉さんの本もあるしな!

大変やわ!

でも楽しみだね~ ( ´艸`)

投稿: ひろろん | 2007年11月 3日 (土) 11時01分

え~Σ(・Д・ノ)ノ


saoちゃんは何の本に載ってるの!?

おせーておせーて~((人´Д`;

投稿: もりりん | 2007年11月 3日 (土) 19時58分

*もりりん*

(¬ー¬) フフ

勝手に教えてもいいんかな。

教えちゃえ! 笑

「サンキュ!」から出てる
「おうちにいたくなるインテリア」だよ!!

見てみて~。

6ページ載ってるよ。
むっちゃかわいいから!!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 3日 (土) 21時58分

移動動物園!懐かし~!
うちのちっさい時もいつも来ててすごい楽しみにしてたの覚えてる♪

ゆいたん、動物平気で触るほう??
こうゆうのやってくれる幼稚園いいなあ♪

ほんで雑誌、またおされな載り方してー!!
ええなええなぁ ほんまひろろんすごい人になっていくじゃないの。
遠い人になる~ヾ(´▽` 嗚呼。。。笑

パン教室も雑誌もおウチも何かえらい順調でおもんないぞ!!!ッチ!笑

投稿: ヤ | 2007年11月 4日 (日) 00時18分

ひろろん、おはよう!
移動動物園ってすごいよね。
幼稚園に来るなんて子供達嬉しいやろうね。
鳥は苦手やけども・・・。

ひろろんドーナツもあかんかったっけ?
好き嫌い多すぎな! 笑
って人のこと言われへんけど・・・

例のFAX番号待ってるで。

投稿: fcu* | 2007年11月 4日 (日) 06時36分

ひろろん~おはよう(^-^)

ほんま、雑誌載って、パン教室も
順調で・・・寝てる?

ほんま、ひろろんのタフさにびっくりやわぁ

めちゃスケジュール詰まってそうやけど・・

実家帰るとき、連絡します~♪

投稿: karu | 2007年11月 4日 (日) 08時12分

↑ いやいやkaruちゃん・・・


もりりんからしたら、ひろろんも

karuちゃんもハードさは変わらんけど 笑

2人とも寝てる?(・∀・;)

もりりんは6時間寝ないと頭が
痛くなる(ー`´ー)

投稿: もりりん | 2007年11月 4日 (日) 11時17分

ひろろん、こんちはー♪
ひろろん家、記事になったの早くみたいなぁ♪
うち、キッチンのグチャグチャがカットインだった・汗
メガネが下がっててマヌケだし(でも私らしい!?)
もうどうにでもなれーって感じだね。。
楽しみにしてまーす!

投稿: ivory tomo | 2007年11月 4日 (日) 12時47分

こんばんは~ヽ(^。^)ノ

今日は、ひろろんのブログで紹介してた

森脇観光農園で、芋掘りしてきました~!!

新米や、栗、オクラ、きゅうり、里芋、

みかんやら、新鮮なので買って帰りました♪

昼食も、お弁当を作って持って行ってたので

「山小屋で食べていいですか~?」って

お願いしたら、快くOKしてくれて

景色のいい山小屋で貸し切り状態で

食べれました~(*^_^*)

ひろろん情報は、すごく活用してます♪♪

プアルさんも、dさんも、実は。。。

我が家も今年は、七五三なので、お参り後は

ゆるりさんを、予約しちゃいました(*^^)v

良い情報を、ありがとうです<(_ _)>

日々の暮らしが、楽しく新鮮に

させてもらえてます(^o^)丿

投稿: みほっち | 2007年11月 4日 (日) 20時58分

*ヤンちゃん*

移動動物園、そっちはない??

こっちの幼稚園はほとんどあるみたいよ。

でも、お茶会とかあるもんな!
それもすごいよ!

ゆいたん、動物怖がるで~。

でも最近だいぶマシになってきた!

実家の猫も抱っこできるようになってきたわ。

いやいや、何もかも順調ちゃうって!

おうちなんて、まだどーなるか
分からんし、妥協いっぱいせなあかんし。。。

投稿: ひろろん | 2007年11月 5日 (月) 18時59分

*fcu*ちゃん*

こんばんは!

ごめんな、メール遅くなって。。。

FAXしといてくれた?

愛想なしのNさんにな 笑

でそうやん、ドーナッツ苦手やったやん!
記憶力のいいfcu*ちゃんもさすがに
忘れたか!

好き嫌い多すぎな!

鳥、相変わらず苦手か~。
ひろろんも 笑

投稿: ひろろん | 2007年11月 5日 (月) 19時00分

*karuちゃん*

もりりんに突っ込まれてるや~ん (* ̄m ̄)


ほんまや、karuちゃんこそ寝てる??

ひろろん8時間ちゃ~んと寝てるよ。

睡眠たっぷりとらないと動けないわ!

投稿: ひろろん | 2007年11月 5日 (月) 19時02分

*もりりん*

もりりん6時間で足りる??

ひろろんは8時間が基本。

最低でも7時間は寝ないと
動けないんよ!

投稿: ひろろん | 2007年11月 5日 (月) 19時03分

*tomoちゃん*

お引越しおつかれさま~。

新しいおうちも絶対素敵にしていくん
やろな!楽しみ ( ´艸`)ムププ

で、tomoちゃんとこもとどいた??

カットインて ( ̄ー ̄?
ごめん、分からん。

あれ、せめて自分の写真だけでも
選ばせてほしいよな~。

ひろろんこそ、間抜けな笑顔やで (;´д` )

でもtomoちゃんの記事が一番楽しみよ!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 5日 (月) 19時04分

*みほっち*

こんばんは!!

森脇農園行ったんや!!!

あそこ、むっちゃ楽しいやろ ☆


ひろろんもお友達に聞いておととし行った
とき、興奮したもん!

あの景色にあの雰囲気に、おっちゃんたちの
素朴さ!大好き (⌒∀⌒)σ


で、いろいろ紹介したとこ行ってくれてる
んやね~。

なんだか嬉しいわ ☆

こんなブログでも少しはお役に立ててるんかな。

嬉しいお言葉、ありがとね (*⌒∇⌒*)

パン教室も楽しみにしてるからね~!

投稿: ひろろん | 2007年11月 5日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のマーケット&教室いろいろ ♪ | トップページ | Richer 三田ツアー »