« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年11月

たくさん届いた ♪

「大人かわいいインテリア」発売中です (⌒∀⌒)σ

やっと、ひろろんとこにも本が届きました!

たくさんの方から「買うね~」とのメール&コメ (T-T)

みんな、ありがとうね d(⌒ー⌒)

でもまだ買ってないアナタ、、、20071128_pict1457

ぜひ、買ってね~ 

しつこいって? 笑

















そして、昨日、いろんな嬉しいお届けモノが!!!

まずは、パン教室ecru*に置いてもらう雑貨たち。

仙台のhi-co*ちゃんから届きました。

hi-co*ちゃんとはブログを始めたころからのお友達。

同じくらいに始めたんだよね!!

もうすぐ2年になるね!ひろろんと同い年で、会ったことはありませんが、

おうちも素敵だし、センスも抜群!性格よし!これで顔までよかったら、

こっそりたたいてしまうかもしれない 笑  でも、絶対かわいいはず。。。




話がそれましたが、そんな素敵なhi-co*ちゃんの作品です (*゚∀゚)*

20071129_pict1479

見て!大人かわいい(このフレーズ、宣伝ちゃうで 汗)ヘアゴム。

ちょこんとついてるシルバーにパールがかわいすぎ!!!

20071129_pict1477
















そして、これまた、ツボに入りまくりの携帯ストラップ。

ラッピングセンスもさすがですわ!!!!

ひろろんも頂いちゃいました。さっそく携帯につけましたよ!!!

20071129_pict1486

Hのイニシャルが入ったシルバー、かわいすぎるんですけどぅ!!

ありがとう、hi-co*姫 ←こんなときだけ、姫つけるひろろん 笑


だんだん、ハンドメイドの数も増えてきたので、minちゃん、

hi-co*ちゃんの作品は、ガラスキャビネットに入れてあります。

20071130_pict1522

生徒さん、ばんばん、キャビネット開けて見てみてね~!!

どれもかわいいよぅ  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p








そして、愛しのもりりん、ropiちゃん、シュガッチ、ふうちゃんたちの

お店PORTE BONHEUR のお楽しみ袋も届いたよ ♪

20071129_pict1473

さすが、宮崎からのお届けモノ! 

「徴兵制発言」で今話題の、東国原知事がおりました 笑





もう、倒れそうになるくらい、もりだくさんでした  (ヽ ̄□ ̄)))))



じゃ、いくよ~!!!

20071129_pict1488

これカウプレで狙ってたもりりんのおうちランプやん (ノ゚⊿゚)ノ!!

ほんまにかわいいですよ。キャーキャー言うひろろんに氷のように冷たい

視線のなっちむでした 汗

20071130_pict1519

さっそく、リビングのクリスマスコーナーに仲間入り (⌒∀⌒)σ

おうちのちっちゃいリースがツボですな (*⌒∇⌒*)

20071130_pict1514

こちらは、人気作家さんのropicoちゃんの陶器のMENU ボード。

これまたちっちゃくてかわいいんです ♪


20071129_pict1494

20071129_pict1495

他にも、クリスマスのオーナメントも!!  ecru*の文字入りやし!!

20071129_pict1498

ふうちゃんのブレスレット、すっごくひろろんの好み!!!!

絶対同窓会につけていこうっと ♪











20071130_pict1512

20071129_pict1502












シュガッチの、カレンダーもコースターもすぎょい!!!!

カレンダー探してたの!ありがとう!!!

こんな素敵なオマケまで!

20071129_pict1506

イニシャルの入った消しゴムはんこ!!

ありがとう!!大切にするね~ ☆






こんなに入って、2800円て  (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

大丈夫なのか?宮崎軍団????赤字ちがうのか??????

でも、嬉しい~、またこんなん売ってね!  ←本当に心配してへんし 笑





月曜の夜に福山君のドラマ背中にパソに張り付いてた甲斐があったわ!

ありがとうね  (*⌒∇⌒*)













                *************************

                                  パン教室ブログも更新中

                  → 


               ***************************


| | コメント (38)

嬉しい!!!

今日は寒かった  ((((;゚Д゚)))

最近あったかかったので、油断しとりました 笑

ひろろんは、小さい頃から甘酒が大好き!  ← やっぱり酒好き 笑

母がいつも、こうじから作ってくれてました。

最近はスーパーにもこうじが売ってなく、仕方ないのであっためるだけのを

買っていました。

でも、パンの粉をよく買ってる、富澤商店でこうじを発見 (⌒∀⌒)σ

母がよく作ってくれた方法でひろろんも作ってみました。





20071127_pict1419 まず、こうじに55℃のお湯を入れて

よ~く混ぜます。

温度は大切らしい!













20071127_pict1421 タオルにくるんで8~10時間、

55℃の状態を保つよう発酵。

ちなみに、母は1日コタツに入れてたので

ひろろんもコタツでしました。

炊飯ジャーでもいいみたいですよ!




20071127_pict1422 朝、仕込んだので夜完成。

画像くらいけども。。。

発酵がすんで、甘酒のなんとも

いえんいい香りです (*´ェ`*)









発酵が終わったら、重曹をほんの少し入れて90℃まであっためます。

泡をとって、お塩を入れて冷水で冷やして完成 (*⌒∇⌒*)




20071127_pict1427_2

もう一度あっためなおして、試食  (⌒┐⌒)

しょうがを添えて。甘酒は黒い器が合うねぇ~。

そう、コレコレ、この味で育ったんよ。 ←大げさやし 笑

でも、甘酒大好きのなっちむは一緒に1日がかりで作ったのに

「なんかちがう~  ヾ(-д-;) 」  やて。

市販のしか食べたことないからそっちがいいらしい (;´д` )






しつこいくらいにリース作りも。

20071128_pict1447

20071128_pict1450

今回は「さつま杉」で作ってみました。

これはワイヤーでグルグル巻くだけなので簡単です。

BABY SHOES をつけたり、シナモンをつけたり。

2つとも、プレゼント用。喜んでいただけるといいなぁ (´▽`)








20071128_pict1444 リース職人になってるひろろんを

見て、余ったヒバやオーナメントで

ゆいたんが、作ってました 笑

女の子ってやっぱ、好きなのね~。


20071127_pict1426

余った杉で、クリスマスアレンジも。

大好きなチョコレート色の花器にアレンジしてみました。









20071128_pict1432 こちらも余ったヒバで生のクリスマスツリー。

これも毎年作ってます。

生って、やっぱり好き (*゚∀゚)*


てか、どんだけクリスマス好きやねん! 笑

















20071128_pict1443 ベランダもクリスマス仕様 笑

これも毎年この時期おめみえ、

「クリスマスホーリー」です。


もうええって? 笑





















で、タイトルの嬉しい!!!

20071128_pict1456

ひろろん、コタツでお昼寝(しかも口開けて爆睡 笑)してたら

karuちゃんからメールきて「ひろろん、表紙やん!」て。

ひろろん、てっきり発売日は明日(29日、だってcotton paint には29日って

書いてた・・・)と思ってたんで、「もう出てるん??」と。

まだ本届かないし (。・ε・。)






優しいkaruちゃんが写メしてくれました。

「ほ、ほんまや  (ノ゚⊿゚)ノ 」 何にも聞いてなかったのでびっくりやら嬉しいやら。

さっそく、ますみちゃんに報告。優しいますみちゃんが買ってきてくれて

関西スーパーで二人で読みました 笑  ←買えよ 笑


さっき、パパが買ってきてくれたので、パシャり。

とってもいい記念です。これで引っ越しても思い出せる!!!



6ページも載せていただきました。ひろろんの写真は相変わらずイケて

ませんが (;´д` )






tomoちゃんのかわいいお部屋&DIY もすごかったですよ。

それと、よく行くお店「RYU RYU 」のオーナーさんのお部屋も載ってました。


よかったらのぞいてみてね。   余裕があったら買ってみてね 笑




11月は偶然にも、ロハスカッパ3人組(エリちゃん、HIROMIちゃん、ひろろん)

が3人とも表紙に!!

すっごく嬉しい偶然です。


記念なんで、買って撮りました (本屋さんで撮る勇気なかったわ 笑)

20071128_pict1461_2

ウフフ、嬉しい!

春のロハスもがんばろね~!!!!


















| | コメント (41)

とほほ (;´д` )

ひろろん、日ごろのムリがたたって、腎盂腎炎という病気に

かかってしまいました (;´д` ) トホホ

腎炎というのは膀胱炎のもっとひどいのらしい。

左腹が痛い、、、高熱、、、  点滴の毎日です。。。。。

多忙を理由に身体をほっておいたのが悪かった.......






でも、ますみちゃん、ともぴー、ゆっちゃんが、幼稚園のお弁当を作って

くれたり、お夕飯買ってきてくれたり

幼稚園の送り迎え、公文の送迎までしてくれて、ひろろん

ゆっくり休むことできてます。あー、ありがたい、友達って!!!






に比べて「ごま坦々麺」買ってくるパパって!!  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まっ、おかゆ作ってくれたから、許すか 笑!













ヤンちゃんとランチ(ハプニングつき)、わにこちゃんからの素敵な贈り物

などなど、載せたいことたくさんあるけど、しばらくおとなしく

しときます・・・・



もう年なんだし(笑)もっと身体をいたわろうっと!




ということで↓お返事またさせてもらいますね~。

あー、来週のパン教室に、リース講座大丈夫かしら????




| | コメント (38)

Richer 三田ツアー

秋晴れが続きますね。

昨日は、なっちむのピアノの先生のdさんと、三田ツアーに行きました。

このところ、毎日パン教室で、dさんとのおでかけも久しぶり (⌒∀⌒)σ


「小山ロール」買うつもりでしたが、定休日。調べてたので、行かなかった

のですが、今朝、「花まるマーケット」で「藤崎マーケット」がおめざで

小山ロール紹介してた!やっぱりむっちゃおいしそ~!くやし~!

今度こそ、予約してゲットするぞ  おぅ!(>▽<)ノ



まずは、dさんが前から行ってみたいと言ってた、器やさん「志zuki」さんへ。




20071107_pict1100
















20071107_pict1107

20071107_pict1114

ご自宅を増築リフォームされた素敵なお店。

オーナーさんこだわりの器がずらりとセンスよく並べてありました。

20071107_pict1121

途中、こんな感じでお茶セットを持ってきてくださいました。

ほんと、素敵。岩田さんのゆのみでいただきました。



20071107_pict1118
このカッティングボード、桜の木で

できてるそう。作家さんもパンを焼かれる

方。この上に食パンのせたい!!

20071108_pict1150

かな~り、迷った結果、この形と色に惚れて小さめの土鍋を買いました。

これで、リゾットやビーフシチューなんかしたいなぁ~ (´▽`)


ひろろん家、IHやけども 笑  いやいや新居で使うぞ!



dさんも、お皿2枚、大人買いしてました!



オーナーさんも素敵な大人の女性。絶対にまた行きたくなるお店です。



そんなオーナーさんに近くの公園を聞いて、dさんお手製のお弁当を

持って、お昼タイム!

20071107_pict1126

秋晴れの空のもと、紅葉の木の下で、2人でdさんが作ってくれた(笑)お弁当

を食べました!こだわりの出し巻きにおにぎりに、鳥の甘辛揚げ。

むっちゃおいしかった!さりげなくdさんが出してくれたあったかいほうじ茶も

おいしかった (⌒∀⌒)σ

大人な遠足って感じ。  dさん食べるのむっちゃ早いけども 汗



20071107_pict1128

ひろろんは、栗の渋皮煮を持っていきました。

そんだけか~い!!  笑











その後は、Richer(SAVVY から出てる情報誌)に載ってるお店へ。

まずは、素敵なお花&雑貨やさん、「FBOMH(フボー)」さんへ。

20071107_pict1129

20071107_pict1134

20071107_pict1136

お花はもちろん、フランスのアンティークや雑貨がかわいく並べてありました。

若いオーナー夫妻もいい感じです。


あじさいが安かったので2本かって、おうちでドライにすることに!

20071107_pict1149 窓際の風通しのいいとこに

つるしてみました!

これで、リース2つくらい作れるかな (*⌒∇⌒*)













20071107_pict1141

20071107_pict1144

そのあと、「うわのそら」さんというカフェによりました。

この大きなバケツで作ってあるポスト、かわいかったな (*´ェ`*)


楽しかった三田ツアーもタイムアップ。




三田って、アウトレットだけじゃないわ!おもしろいとこ結構あるんだ!

次回は「小山ロール」に「有馬富士公園」にも行ってみたい!










20071106_pict1095



我家も少しづつ冬じたくです。

まずは「おこた」を出してみました。あったかくていいんだけど、

ついウトウト寝ちゃうんだよね~ (;´д` )












          **************************************

                     パン教室ブログ ecru* 今日も更新しています。

        

                       ****************************************

               







 

| | コメント (37)

移動動物園&mama's cafe 6

今日もいいお天気  (⌒∀⌒)σ

昨日はビミョーなお天気のなか、幼稚園は移動動物園でした。


20071101_pict1041 20071101_pict1042














年に一度、幼稚園にいろんな動物たちがやってきます。

馬、牛、豚、キツネ、犬、猫、あひる、ひよこ、ハムスター などなど・・・・

園児たちはエサをあげたり、お馬さんに乗せてもらったりして

大はしゃぎです d(⌒ー⌒)


何とか雨降らないでよかったね。












そして、昨日は、mama's cafe vol 6 の発売日。

20071102_pict1066



(*゚∀゚)*  この表紙今までで一番好きかも!

しかも、今回はパン特集。  (今回載りたかった。。。贅沢言うなって?!  笑)






仲良くさせてもらってる、きょうきょちゃん、hiro*ちゃんが載ってました。

きょうきょちゃんのマフィンもおいしそうだったし、hiro*ちゃんの

おうちカフェもおしゃれやったな ♪

二人とも素敵やったわ。



いつもブログを見させてもらってるanjicoのmioちゃんのお友達も

載ってた! 素敵な器いっぱいやった。好きな後藤さんの器も

載ってたし、anjicoさんの名前も載ってて嬉しかったデス (*⌒∇⌒*)



どれもおいしそうなパンでした。











そして、今日はパン教室。

お二人とも初めましての生徒さん。でも会った瞬間から好きになれる、

そんなタイプの姉妹さんでした。お姉さんはなんと、姫路から (ノ゚⊿゚)ノ!!

でも、会えて嬉しかった!



20071102_pict1050


おいしいバームクーヘンをいただきました。

昨日作った、キウィ&りんごのコンフィチュールを添えて。

おいしかった ▼*゚v゚*▼

でも、次回からは手ぶらで来てね~!!





20071102_pict1055

















かわいい2歳の男の子2人も連れてきてくれたよ。いとこ同士だね。



素敵で仲がいい姉妹の生徒さんでした。

なっちむとゆいたんもあーやって、将来仲良く2人で子供連れて

習い事とかしてくれたら、嬉しいな~って、一人で妄想したりして ( ´艸`)

ひろろん、男兄弟に挟まれて育ってるので、姉妹ってものすごく

羨ましいです  (*´ェ`*)




来月はシュトーレンだね、おいしくできるといいね ♪

















20071101_pict1044


苦楽園に9月にOPENしたばっかのドーナッツ屋さん、floresta 

ドーナッツを買いました。

ひろろん、ドーナッツは苦手。特にミス○ードーナッツ、ムリ  すんません。。。


でも、ここのはおいしかった!食べれた!

あっさりしてるんかな。写真は、アールグレイのドーナッツと

ノーマルなのにお砂糖がふってるドーナッツ。

どっちもおいしかったですよ!













I wish 」のルルちゃんから、カッティングボードをいただきました。

20071102_pict1067

ルルちゃん、ありがと~ (T-T)

これ、ロハスで見たときから

欲しかったの~。20071102_pict1068 

売れちゃって買えなかったけど。

パン置いたり、いろいろ

使えそうよ~。








ほんとにありがとです ♪(o ̄∇ ̄)/









20071102_pict1070

先日、取材していただいた、「大人かわいいインテリア」の原稿が届きました。

なんか、素敵に撮っていただいてうちじゃないみたい (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ページも6ページもあったし。  全部使っていただけるかどうかは疑問やけども 笑

やっぱりイケてないキッチンはありませんでした。

でもガチャガチャの子供部屋は載っててこれまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そうなら片付けておくべきやった 汗

ひろろんの不自然な笑顔も載ってた (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



発売は今月の28日です ♪

みんな、立ち読みしてね。     やっぱり買ってね 笑




                 **************************************

                  パン教室ecru* の雑貨にHIROMIちゃんの

        アクセが仲間入り。

        見てね  →           


                 ****************************************








| | コメント (40)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »