« かなしすぎー  ヾ(@† ▽ †@)ノ | トップページ | ロハス、ばんざーい ヽ(^o^)丿 »

台風、こないでぇ~!!!

来週こそは、スカッと晴れてロハスに望む予定が、いまのとこ

週間天気予報は雨のちくもり  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


しかも、昨日の「おはよう朝日です!」のお天気キャスターの正木さんが

(ローカルやな 汗)来週あたまくらいには台風が近畿地方にちかづくかも!

って言ってました     (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



かも!ってなんや!   どっちやねん、来るんかこないんか!

はっきりせぇーーーーーーー ヾ(▼ヘ▼;)



もう、あんな思いしたくないっちゅーねん 涙

いきなり愚痴ってごめんなさい。晴天とは言わないから、何とか

ロハス実行できますように  O(-人-)O





そんな願いをこめて、まきまきハンガーたくさん作りました。

20071003_pict0775

これに、saoちゃん、きょうきょちゃん、fcu*ちゃんが作ってくれた

かわゆ~いお洋服をかけて販売しますね (⌒∀⌒)σ



なっ、姉さん、黒プラスチックのハンガーよりえーやろ!   笑








そして、知り合いに頼んでた、ひろろんのパン教室ecru*のDM も

できました  d(⌒ー⌒)



これも、ロハスに置かせていただきますので、興味のある方

是非おもちくださいね~!!!




20071004_pict0793

20071004_pict0795





火曜日、ひろろんは幼稚園の役員なので、朝から運動会の予行練習に

行ってきました!

この日は暑くてしんどかったけど、それでもわが娘をゆっくり見られたので

よかったです。年長さんの組体操、自分の子じゃないのに、涙でてきたな。。



本番は多分ゆっくりは見られないけど、楽しみです  ( ´艸`)







そして、昨日の水曜日、自治会の仕事を終え(今は赤い羽根の募金活動)

お迎えまで久々自分の時間ができたので、芦屋、岡本でお買い物。


まずは、芦屋のBAKE BASEさんで、パン教室の備品など。

その後は、BAKE BASEさんのすぐ近くの初めて行くの器やさん、

bonton」さんへ。






20071003_dsc07142

20071004_dsc07145







すっごく好きな感じ!店内もとってもおしゃれ!

好きな作家さん(伊藤環さん)の器もあったし。


でも、さすが、芦屋、、、、高い~  (;´д` )

ひろろん、手も足も出ませんでした、完敗   笑

でも、作家さんの器でお茶もできますよ (⌒∀⌒)σ 

そして、Basketさんをチラッとのぞいて、岡本へ~!!


今年7月に岡本にOPENしたばっかの、「hanger」さん。

AIDAは一人暮らしのときから変わらずずっと好きなので

近くにできて嬉しい  (*⌒∇⌒*)


お洋服ばっかかと思いきや、雑貨もけっこうたくさんありました!

20071004_dsc07147



20071004_dsc07148 こういうお店の感じ、やっぱ

好きです  (*゚∀゚)*













その後はお決まり、「ナイーフ」さんによってBasket を。



20071003_pict0780 ←結構おおきめなのに、お値段800円。

ケニヤのだからか??

お風呂場のお着替え入れに

します。

ナイーフさん、お値段かわいいから、好き!




20071003_pict0781

20071003_pict0783




あとは、アンティークのスイッチを買いました。

1900円。これで、3つ目。新居のどこにつけよう?







そして、苦楽園に戻って、「tonalite」さんで、なっちむのお洋服&

バブーシュを購入。

20071003_pict0785


色はやっぱりまだまだマイブームな、パーポー。

中の花柄がなんとも言えん  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




20071003_pict0787 ちなみに、右のピンクのバブーシュは

もうちっちゃくなってしまいました。

今はゆいたん用です。

といっても、たまにしか

はけへんけどね。。。。









はー、久々買い物したらスッキリしたー!!






20071003_pict0778
前にも紹介した、グリーン。

名前「紫式部」でした。

ほんまに、緑→紫になってきた!!

気に入ってます ♪











20071003_pict0791
今日、出張パン教室で

「バターロール」を焼きました。

バターロールはあんまり焼かないので、

前日にこっそり復習  笑

でも、こういうシンプルなパンも

やっぱりいいかも!!










ロハスフェスタ、あきらめずに更新していきますよ 笑 → 




|

« かなしすぎー  ヾ(@† ▽ †@)ノ | トップページ | ロハス、ばんざーい ヽ(^o^)丿 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

どうも、みほっちです!

おはよう朝日ですの台風まじですか~?

正木さん、よく当たるから不安ですよね~

台風それてくれますように

パン教室、一般参加出来るんですか??

ロハス行ってDMもらって、

是非、参加したいですヽ(^。^)ノ

顔も知らないままじゃ、不安でしょうから

ロハスで会えといいですね(*^_^*)

お天気もちますように。。。m(__)m

投稿: みほっち | 2007年10月 4日 (木) 16時50分

ひろろん・・・ちちんぷいぷいのお天気おじさん(名前忘れた~。)も8日雨や言うてたわ~!!
まさか~~。
だ、大丈夫やんね(大汗)台風どっか行け~!

アンティークスイッチが1900円て!
安いな~。ナイーフさん?
いくつあってもうれしいね。

芦屋、岡本いいわ~。
またいこ!

投稿: pumira | 2007年10月 4日 (木) 18時31分

ゆいたんの幼稚園も予行あったんやね。
Rちゃんの幼稚園の予行は省略部分が多くて
じっくりみれるという感じじゃないねん。
どうせなら通しでやって欲しいわ。

愚痴ってすっきりしたところで 笑
ロハスせめて雲ってくれたらいいのにね。
南国から晴れることを願っとくね。
それにしても正木さん、懐かしや~ 笑

Basketかわいいしすっごい安いね。
ええな~。


投稿: fcu* | 2007年10月 4日 (木) 18時49分

*みほっち*

こんばんは~!!

そやねん、正木さん的中率高いよなぁ・・・

でも、台風はまっすぐ上にいってくれる
みたい。

ひろろんも、ちちんぷいぷいの天気の
おじさん、今日車で見た見た! 笑

連休最後は雨やってゆってたよなぁ。。。

DMもらってくれるんですか??

嬉しいです (⌒∀⌒)σ

みほっちは、おうち近かったんだっけ??

遠かったら申し訳ないなぁって思って。。。

投稿: ひろろん | 2007年10月 4日 (木) 19時14分

*みほっち*

↑ごめん、ちちんぷいぷいの話は
pumiraさんでしたね 汗

混同してました。。。

投稿: ひろろん | 2007年10月 4日 (木) 19時16分

*pumiraさん*

そうなの~。ちちんぷいぷいの
おじさんも言ってたよね~。

関西ローカルの天気予報、みんな
アウトかも。。。

せめて小雨で、決行だけはしてほしい~!!

そうそう、アンティークスイッチ安いよね!

これは最後の1個やったわ!

ナイーフさん、やるよね。

うん、岡本、芦屋、なかなかえーよ (*⌒∇⌒*)

投稿: ひろろん | 2007年10月 4日 (木) 19時18分

*fcu*ちゃん*

そやねん、思いっきり愚痴ってもた。。。

予行練習、うちも決行省略したよ。

でも、真正面からゆっくり見れて
よかった!

Rちゃんももうすぐやんな。
幼稚園最後やんなぁ。

泣いてしまうんちゃう??

近かったらひろろんも行って
号泣間違いなしやわ ←関係ないだろ 笑

投稿: ひろろん | 2007年10月 4日 (木) 19時20分

ひろろん~こんばんは

おはよう朝日・・私も
毎朝、正木さんのお天気
みるで~笑

いやいやいや~ほんま、晴れる
様に、祈るわ~~

hangerさん!!!
岡本に出来たの~~
行かなくてわ♪

そうそう、ひろろんのハンガーは
売り物になるんかなぁ~
サナが画像見て
欲しいいうてますねん~笑

投稿: karu | 2007年10月 4日 (木) 19時30分

*karuちゃん*

そうなんや、karuちゃんも
「おはよう朝日です」派??

ひろろんも!!

宮根さん、すっきやし 笑

姉さんにはコテコテやなぁ
言われたけども。。。


で、hangerさん、できたんよ!
かわいいよ~!!

これで、梅田や神戸まで行かんでも
さっと行けるわ(*⌒∇⌒*)


ハンガー、あげるで。

子供用のもいっぱい作ってあるねん!
今回はあんまり必要ないけども。

2つくらいでよろしい??

投稿: ひろろん | 2007年10月 4日 (木) 19時34分

いいよ~いいよ~
買わせて!!!

なんか、前にもらったのほどけてな。。。
サナすごく気にいってたみたいやねん

ちなみに、おはよう朝日は
子供の頃からず~っと
好きやねん~

あのエレクトーンの音の外す音
たまらないんですけど・・笑

ちなみに、夕方は私も宮根さん好きやけど
ちちんぷいぷいやで~~

て・・・熱く語りすぎ?笑

投稿: karu | 2007年10月 4日 (木) 19時43分

*karuちゃん*

うん、熱い 笑

宮根さん、パパ会ったことあるけど、
腰低くていい人らしいで~  ( ̄▽ ̄)


そうやんな、たしか、ず~っと昔
あげたやんな??

ほどけたか?ごめんごめん。

うちのもほどけてきて、修正した
とこよ。

ほどけたとこ、木工用ボンドで
くっつけるだけよ!!

あっ、もちろん作りなおすよ。

お世話になってるから、
作らせてな!!

投稿: ひろろん | 2007年10月 4日 (木) 20時04分

私は小学校の時
朝は必ず「おはよう朝日です」見てたよ~
結婚してからは
「めざましTV」になったから
すっかり様子も変わってるんやろうな~
って想像。
ああ~懐かしいわ~

で、
火曜日もしんどい思いしたのに
水曜日の活発ぶりはホント素晴らしい!
私は久しぶりに副会長仕事のお手伝いに
行ってきて、疲れたわ~~~~。
でもね、
先生が気を利かせてくれて、
給食だしてくれたの~嬉しかった♪

hangerさん、エエ感じやね~♪

投稿: min | 2007年10月 4日 (木) 20時55分

*minちゃん*

こんばんは~!!

そっか、そっか。

あの番組長いんやね。

ひろろんも軽部さんすきやから
「めざましテレビ」も見るよ ♪

そっか、お仕事のお手伝い行って
きてんね~!

去年、頑張ってたもんな!!

うんうん、うちもお弁当とってくれた。

みんなで食べるとおいしいね (⌒∀⌒)σ


今度こそはロハス実行できるかしら・・・

投稿: ひろろん | 2007年10月 4日 (木) 21時00分

こんばんは
今日は飲み会で今帰宅です。
かなりよっぱ・・・
台風が来るようで心配ですよね。
進路がそのまま中国方面だといいけど どうなんでしょう
今日の飲み会は中国へ出向してる人が
今国慶節で一時帰国なので久しぶりに親睦会です。
中国は過去台風なんて全く無かったらしい。
でも最近はどんどん来るようになったらしい。
今回も出来たらあちらに行ってほしいですよね。


投稿: gaku | 2007年10月 5日 (金) 01時12分

ロハス・役員のお仕事、忙しそうですね~(◎ー◎;)
8日は晴れるように、祈ってます!!!

バブーシュ、いい色(人´∀`*)
この色すんごく好き!!!
中の花柄もたまらんばい(≧∇≦)

投稿: *fu-ra | 2007年10月 5日 (金) 09時56分

ひ。ひろろん。。。
ほんまに、雨パワーださんとってな!!涙。
しかし、なぜに~~@@;

台風、それますように。。。^^

投稿: きょうきょ | 2007年10月 5日 (金) 10時19分

*gakuさん*

こんにちは!

いいなぁ~飲み会  (¬ー¬)

そうそう、台風は何とか直撃はなさそう
ですね!ありがとうございます。

そうですね、今は温暖化の影響で
台風の進路まで変わってきてる
らしいですね。

中国、韓国なんかは今まで
そんなに被害にあったことなから
対策も遅れてるだろうし、
大変だと思います。

温暖化、ほんとに、ほんとに
心配ですね。。。

投稿: ひろろん | 2007年10月 5日 (金) 16時00分

**fu-raさん*

そうなんです、分かっていただけて
嬉しいです。

幼稚園の役員+自治会の役員+パン教室+
ロハス  (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

さすがに目が回りそう  (ToT)/~~~

あんまり今まで思ったことないけど
体2つ欲しいかも!

でも、運動会とロハスが終われば
一安心です。

バブーシュかわいいですよね~!!

ひろろんは黄色のスパンコールつきを
はいてましたがすでにボロボロです。。。

投稿: ひろろん | 2007年10月 5日 (金) 16時03分

きょ、きょうきょちゃん。。。

ひろろんの雨パワーて、凹むやん (T-T)

明日の運動会は晴天っぽいから、
ひろろんの雨パワーだけちゃうと
思うねんけど。。。


とりあえず、早朝だけは降らないでほしいわ。。。。


そうそう、台風はまっすぐ上に上がるみたいよ ←あっさり 笑

投稿: ひろろん | 2007年10月 5日 (金) 16時05分

ひろろん。

雨マーク開いてるな~(-公- ;)

明日は『勝尾寺』へ祈願してくるで~!!

ここ知ってる~勝負に勝つ!とか
~に勝つ!てとこやねん~


だから・・・『雨に勝つ!』で祈願や!


パン教室の♪かわいいやん~♪
ひろろんらしい~♪


たくさん生徒さん来るで~!!

ではア・ビヤント~~~♪

投稿: HIROMI | 2007年10月 5日 (金) 18時26分

台風心配やね ((o(б_б;)o))ドキドキ
ホント来るか来ないかはっきりして欲しいね
ってか、来ないでほしいね (`・д´・ ;)
ひろろんパワーでどうにかなんない?!

↑スイッチ&ノブかわいいぃ~♪
新居の部品、ドンドン集まってきてるね
ひろろん邸楽しみやわぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

投稿: あっきー | 2007年10月 5日 (金) 20時49分

ナイーフさん、また行きたい~(人´∇`)

ほんとに安くてビックリしたもん~

何であんなに安いんだ??

仕入れのルートが他店と違うのかな・・・


台風、気になるね(゜ー゜;三;゜ー゜)


ロールパン・・

上手に焼けるまで練習しよっかな・・

そのときそのときで違うっちゅうのが
イカンわな~(ー`´ー)うーん

投稿: もりりん | 2007年10月 5日 (金) 21時38分

*HIROMIちゃん*

勝尾寺、うんうん、行ったことあるよ~!!

もみじが有名なあのお寺やんな?

おサルさんに気をつけるんやで~!!

ありがとね。晴れますように  O(-人-)O

生徒さん来てくれはるやろか~・・・

では、ア・ビヤント~!!

投稿: ひろろん | 2007年10月 5日 (金) 21時44分

*あっきー*

とりあえず、台風はそれそうよ!

でも、くもりのち雨はかわらないのー!!

降水確率60%なんよ (;´д` )

頼むから、午前中だけでも~~~!!!

備品だけはいろいろ集めてるんだけどね。

まだまだかかりそうよ。。。

あっきー邸こそもうすぐやん!
楽しみよ ( ´艸`)

投稿: ひろろん | 2007年10月 5日 (金) 21時46分

*もりりん*

そうやねん、ナイーフさん相変わらず
かわいいお値段やわ (⌒∀⌒)σ

もたいさんも健在やで!

子供連れてかんかったら愛想悪くないねん
けどな・・・ 笑

ロールパン、成形難しいよな。。。

ひろろんも、今でも失敗することあるよ 笑

投稿: ひろろん | 2007年10月 5日 (金) 21時47分

ロハス、今度こそは雨が降らなければいいね~
紫式部きれいやね~♪
前にどこかで見た気がするけど、
これって大きな木になると?・・・なんも知らない私(-◎-;)

投稿: ropico | 2007年10月 5日 (金) 21時56分

ひろろんこんばんわん。

8日・・・8日・・・
実は料理教室やってね・・・
ぬお~~~悔やむ~~~~。
服~~~。
あっひろろん~(笑)
でも頑張ってね。

今日ボントンさん行ってきたよ。
ちょうど今日行く予定やってタイムリーでびっくりして。
カンさんの高台器ゲッツしたでぇ。
それ以外は目も口もでませんでしたよ。

来週ただ券があたってUSJいくねん♪(* ̄ー ̄)うしし

投稿: yuki | 2007年10月 5日 (金) 23時23分

ひろろん、ども~♪
先週のロハスはなんかうちまでヘコんだよ・・。8日やったら行かれへんもん~。
ほんとにショック。なぜに名古屋に住んでるんやろか・・。
やっぱ関西はいいなぁ、いろんなイベントとかもいっぱいあるもんねぇ。

もしももしも、売れ残りとかあったら買い取るで~~。 いや、残らんやろな。。。
パン作りがんばってね~。

tonaliteさん、可愛いお洋服いっぱいあったし値段も可愛いし、また行きたくてこないだ苦楽園行ったときも探してみたけど、結局たどり着かれへんかった。。

雨が降らないこと、祈ってますよ~!


投稿: nao | 2007年10月 6日 (土) 00時27分

*ropicoちゃん*

おはよ ♪

紫式部きれいだよね~。

うん、見たことある気がするよね。

大きくなるんかな。昨日ホームセンターで
おおきめのは見たんやけどね~。。。

ロハス、ropiちゃんの作品も楽しみに
してるからね (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年10月 6日 (土) 06時06分

*yukiちゃん*

そうやったんや  (T-T)

初対面ならずやったね、残念。

そうそう、今月21日にも堺での
ガレージセールいんも参加するよ!!

それはどう???

USJ楽しんできてな~!!

投稿: ひろろん | 2007年10月 6日 (土) 06時07分

*yukiちゃん*

言い忘れてた。

環さんの器買ったんやね。

高台のやつよかったよな~。

環さん、ひろろんも一度だけクゥさんで
個展されてるときに会ったことあるよ。

同い年やのに、落ち着いてて
素敵な人やったわ!!

投稿: ひろろん | 2007年10月 6日 (土) 06時08分

*naoちゃん*

おはよ~。

そうやんな、8日はムリよなぁ。

名古屋から来てくれるはずやたのにな。
ものすっご~く残念やわ (;´д` )

売れ残り、買い取ってくれるん??
ありがと、速攻、相談するわ 笑

てか、春も参加できたらいいなぁって
話してるから春来れたらおいでな ☆

tonaliteさん分からんかった??

関西スーパー苦楽園店のまえの
道を、南に行ってすぐやで。

て、もう遅いか・・・

投稿: ひろろん | 2007年10月 6日 (土) 06時10分

ひろろん、おはよう~!
ロハス延期大変だったね。
そうよね、ひろろんは食べ物だから
作り直しって事があるんだよねー。
近かったら買い占めたのにっ。
美味しいパン屋さん、足伸ばさないと
買いにいけなくて。
ロハス、お天気持ちますように♪

ナイーフさん、いいな!
やっぱ安いんだね。
それにしてもアンティークのスイッチ
使うなんてかっこええわ~。
ほんとにひろろん亭楽しみだね♪

バブーシュ、リバティ柄いいね!
なんか大人っぽいよね。
うちも隣に写ってるスパンコールタイプ
ほとんど履いてないよ 笑
飾られてる 笑

パン教室、ひろろん仙台まで
出張しない?
ていうか習わなくて良いから
食べたい!←どんだけ~ 笑

投稿: hi-co* | 2007年10月 6日 (土) 06時52分

*hi-co*ちゃん*

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  久しぶり!!!

そうやねん、延期やってん。
しかもその延期になった日の方が
天気わるそうやねん (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

スイッチ、hi-co*邸も使ってそうやわ!!
てか、今から使ったらいいやん!

絶対似合うはずやわ!

リバティ柄にやられたわ。

そう、サイズは19cmくらいかな。

でもほとんどはかないよね~。

交通費出してもらえるんやったら
パン教室、とんでくで~!!!

投稿: ひろろん | 2007年10月 7日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなしすぎー  ヾ(@† ▽ †@)ノ | トップページ | ロハス、ばんざーい ヽ(^o^)丿 »