« hiro*ちゃん邸&お知らせ | トップページ | 移動動物園&mama's cafe 6 »

風のマーケット&教室いろいろ ♪

Trick or Treat !!!

今日はハロウィンですね~、ちなみに我家は何もしません 笑!

サーティーワンでかぼちゃのアイス食べただけー  (¬ー¬)





月曜日。

大好きな器やさんのanjicoさんにて、イベント「風のマーケット」が

ありました。



20071029_pict1010

20071029_pict1008






お昼過ぎにふらりと行ったひろろん。

完全に出遅れました (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

それでも、人はたくさん!いろんなモノが売れちゃった後だったけど、

かわいいキャンドルを購入して帰りました。

20071030_pict1013

かわいいアルミの缶に入ったキャンドル。いい香りがします。

後で、anjicoのmioちゃんからメールもらって、大好きなお花やさんの

シックスコンテンツさんの奥様作ということが分かりました  d(⌒ー⌒)!




mioちゃん、mioママ、お疲れさま~  (*゚∀゚)*









火曜日。

パン教室。

生徒さんはひめちゃん、ひめちゃんの妹さん、お友達2人。


みんな、若くてかわいかった (-。-;)

かわいい男の子二人も連れてきてくれました。







20071030_pict1017

20071030_pict1019



20071030_pict1020



写真は1次発酵、ベンチタイムが終わって成形して型に入れてるとこです。




今回も初回なのでアーモンドクラウンパンを焼いてもらいました。

楽しかったね、次回は栗あんぱん、おいしくできるといいね (*⌒∇⌒*)












水曜日。

リース教室。



今日は、幼稚園の役員ママ3人が、クリスマスリースを作りに

ひろろん家に来てくれました。



来月幼稚園の母親学級で、クリスマスリースを作ることになり、

ひろろんのお花の先生が来てくださることになりました。

その前に、役員さんとリース作り。きてくださるママさんに教えるために

ひろろん家で予習です。


ひろろん、教えられるほどではないのですが、

毎年たくさん作ってるので、何とか教えながら一緒に作りました。

20071031_pict1023



大量のヒバにさんきらいです。いかにもクリスマスカラーですね ♪

20071031_pict1026


今日は、リース教室 ☆

新聞紙をひいて、エプロンして頑張って作りました!



20071031_pict1027

じゃーん!できあがり   (*⌒∇⌒*)

少し(いやとっても)早いけど、クリスマスモード全開です 笑


20071031_pict1034 20071031_pict1035















20071031_pict1037
















同じ材料を使って作ってるのに、それぞれの作品ができて

楽しい (*゚∀゚)*

そういえば、Yさん二人いるよな~。最初のYさんが我らが会長Yさんです 笑





ランチも用意してみました。


20071031_pict1039


















       ☆ MENU ☆


森のきのこのクリームパスタ

モッツアレラチーズのミックスサラダ

さつまいものポタージュ

セーグルノア(ライ麦とくるみのもっちりパン)

20071031_pict1030



会長Yさんも忙しいのに、いろいろ作ってきてくれました。

おなすの揚げびたしに紅茶で煮た、煮豚です。おいしかった (⌒┐⌒)



お迎えの時間までなのでゆっくり食べられなかったけど、やっぱり

みんなでおしゃべりしながらのモノ作りは楽しいな ♪


幼稚園での本番もうまくいくといいなー!!!




20071031_pict1042

大好きな本、「come home!」から出てるお洋服の雑誌「ナチュリラ」

とっても楽しみにしてた本です。

重ね着苦手なひろろん、参考になりそうです (⌒∀⌒)σ








     **************************************************

             パン専用ブログ、更新してます。

             パン教室ecru*にも、少しづつですが、作家さんのかわいい

      ハンドメイドをおかせてもらうことにしました。

       見てね → 

        **************************************************













|

« hiro*ちゃん邸&お知らせ | トップページ | 移動動物園&mama's cafe 6 »

おうちランチ」カテゴリの記事

コメント

ひろろ~んこんちは!
パン教室楽しそうーーー!!
幼稚園生活落ち着いてからって思ってたら
早くも満員やし!で・でおくれたーーー(◎o◎)アセアセ
いよいよ明日からだよ。。。どうしよう。。。
なんか私が緊張してきたようおう(ToT)
リース作りとかいろいろ行事あるんやなあ!
それは楽しみや~~~♪

投稿: さくらころーる | 2007年10月31日 (水) 19時00分

*maiちゃん*

こんばんは~!!

そうやねん、おいで~とか言いながら
満員やし 汗

ごめんやで~。

また、来月でも空いたらぜひぜひ
来てな!!

で、明日からやん!

明日、移動動物園やで!最初から楽しいやん!


で、役員会があるからひろろんもいるよ!

さくちゃんに会えるかしら?
楽しみ ( ´艸`)

自分で言うのもなんやけど、いい幼稚園やで。ほんまに!

ひろろん大好きやもん!

ママさんの行事もいろいろあるし!
リース作り好評やったら来年もあるし、
是非参加してなぁ~!!!


じゃ、明日頑張って!会えるといいね!

投稿: ひろろん | 2007年10月31日 (水) 19時20分

ひろろん~こんばんは(^-^)
めちゃ、忙しそうやなぁ
しかも、なんかクリスマスのリース
懐かしいなぁ~~
ひろろん、去年めちゃめちゃ作って
たもんね~

森のきのこのクリームパスタ!!!
ほんま、どれも美味しそうやなぁ

教室もハンドメイド置くし、ますます
お客様すごいんやろうなぁ~
又、落着いたら遊んでね☆

投稿: karu | 2007年10月31日 (水) 21時20分

*karuちゃん*

うん、目が回りそうなくらい
忙しい~  (ヽ ̄□ ̄)))))

でも全部自分で決めたことやから
頑張るわ!


そうそう、リース、去年も職人の
用に作ってたやろ (¬ー¬)

今年も職人と化すからね~ 笑

うんうん、こちらこそ、遊んでね~!

投稿: ひろろん | 2007年10月31日 (水) 21時33分

おお~~~~><
anjicoさんでそんなイベントやってたとは!
器は売ってたんかな。

心地いいもの展行けたらふらっと行ってみるわ~♪
めさカワイイねぇバック!

リース作りってコツある?
私もやってみたいわー。
焼印、昔デザイン画もってお店に行ったら細かすぎて門前払いやったねん(笑)


投稿: yuki | 2007年10月31日 (水) 21時39分

*yukiちゃん*

そうやねん、anjicoさんでやってたねん!
ブログでも紹介してんけどね~。

器はなかったよ。

anjicoさんのスペースを借りて
風のマーケットさんがイベントしててん。

40人の作家さんの作品が並んでたのよ。

ひろろん出遅れたけども、、、、

リース作りなぁ~、コツな~。

yukiちゃん何でもできそうやから
できるんちゃう? ←テキトー発言 笑

焼印、道具筋でオーダーしたら
結構安いみたいよ!

オーダーしよっかな~??

投稿: ひろろん | 2007年10月31日 (水) 21時51分

おうちランプ、外れたね( ̄m ̄*)

もしかしたら、おたのしみ袋に

入れるかもしれないし!  ←絶対ない 笑


リース!!懐かしい~(人´∇`)

はぁ~・・・

約1年前に大阪行った時に会ったよね~


で、デジカメ壊れたよね(;¬_¬)

投稿: もりりん | 2007年10月31日 (水) 22時03分

*もりりん*

うんうん、ひろろんも思い出してたよ。

ほんと、1年前だね~。

イタリアン鍋食べたよね、デジカメ落としたよね。。。。


神戸いろいろ行ったよね~。

懐かしいね~。


リースも懐かしいね~。

はぁ~、お楽しみ袋にランプ入れて
くれへんかな~、はぁ~。。。。

投稿: ひろろん | 2007年10月31日 (水) 22時22分

ひろろ~ん!

クリスマスで何か思い出さないか?(;´Д`)ノ

投稿: わにこ | 2007年11月 1日 (木) 07時52分

おはようちゃ~ん。

ブログチェックしてなかったわぁ( ´△`)
好きな器やさんいっぱいあってチェックいそがしわ・・
最近器やさん避けてるけどw

てきとー発言!(爆
いやいやいや、料理バカなだけで不器用ですから~ぁ。
お~~道具やすじやったんやね!
私も魔女の焼き印頼みたいねん。
一個頼んだら色んな欲しくなりそうで怖い・・

投稿: yuki | 2007年11月 1日 (木) 08時07分

*わにこちゃん*

いやいや、思い出してるよ!!

ごめん、ごめん。

オーダーしてたやつやんな!

はよ、欲しいねんけど、交換するのん
何がいいかなぁ~ってず~っと
考えてるねん!

リースorコンフィチュール??

どっちもいらんってか?!  笑

投稿: ひろろん | 2007年11月 1日 (木) 08時36分

*yukiちゃん*

yukiちゃん、素敵な器たくさん持ってる
もんな~。

焼印、魔女のなん??

どんなん??

クッキーとかにおすんか??

なんか、想像できましぇ~ん!!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 1日 (木) 08時37分

キャンドル、かわいいね~♪
この形がなんとも言えず
優しい感じ~!
キャンドル=停電時・・の我が家だけど
うんうん、まねっこして作ってみたいわ~!

で、
パスタ・・・美味しそう。
きのこもクリームも好きなのよね~
ああ~食欲の秋~~~!

投稿: min | 2007年11月 1日 (木) 10時02分

こんにちわ~ん♪

リースすごーい(*゚0゚)
おうちでこんな素敵に作れるんや!!

・・・わたしにも出来るかちら(o-_-o)


パンBlogも覗いてみました~|∀・)ジー
やっぱり楽しそう♪
はぁ~~・・・近かったらなぁ。
それに作家さんの作品も買えるなんて(人´∀`*)
素晴らしい~ヾ(≧ー≦)ゞ


投稿: *fu-ra | 2007年11月 1日 (木) 12時46分

*minちゃん*

うん、このキャンドルかわいいわ~。

でも、まねっこして作ってみたい!って
いうminちゃんがすごいよ!

てかほんとに作れそうやし!

パスタ、生クリームと牛乳と塩コショウで
簡単よ~!!

秋のパスタって感じでいいよ~ (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年11月 1日 (木) 14時21分

**fu-ra*ちゃん*

そうなんよ、毎年この時期になると
ひろろんはリース職人になるんよ 笑

今年もたくさん作ると思うわ!

パンブログも見てくれてありがと ♪

近かったら来てもらえたのにね。

作品、はやく届けてくれへんかな~??

投稿: ひろろん | 2007年11月 1日 (木) 14時22分

リースいいな~。
かわいいやん!
母親学級リース作りなんてオサレ過ぎやわ。
うちの幼稚園も12月初めに母親学級せなあかんねんけど何にも考えてないねん。
ちなみに文化部長の私が考えなあかんねんけど・・・。
予算少な過ぎやから困ってるねん。

森のきのこのクリームパスタおいしそう~。
ひろろんトマト系が多いのに珍しいね(そうでもないか?)
なんかお腹空いてきたわ 笑


投稿: fcu* | 2007年11月 1日 (木) 21時34分

*fcu*ちゃん*

珍しく夜起きてるんや! 笑!

今日、参観どやった??

うちは何とか移動動物園できたわ。

そうそう、リース作りやねん!
しかも、教える側やん!大丈夫か?!


で、fcu*ちゃん文化部長なんや!
部長って~!!  笑←なぜ笑? 

そっか、でも12月はじめなら
やっぱクリスマス関係か?!


そうそう、クリームパスタはお腹こわす
からあんま作れへんけどこれは簡単
やから作った。

そういえば、昔、二人で作った
トマトソースのパスタ、
激マズやったよなぁ~ (;´д` )

投稿: ひろろん | 2007年11月 1日 (木) 22時18分

こんばんは~
めっちゃ元気やなあ。。。
ワタシ、最近、歳なんか、体力なくなったんか、昼間に出かけたり友達としゃべりすぎたりしてると午後にどっかり、疲れるねん。涙。
やばいな~~~笑。

で。ひめちゃん。やっぱ、若いんや。笑。(そこ、つっこむか?って?笑)

新刊。どう?買いやった?
今月は雑誌貧乏なりそうやね~~@@;

投稿: きょうきょ | 2007年11月 2日 (金) 01時21分

え?
魔女がほうきのって跳んでるみたいな焼印やよ。
クッキーかケーキかなぁ。
却下されそうやわコレも。

委託販売するときもキッチンに保健所きてもらわなあかんのかな。
クッキーのお家作るんやけどうまくできたらいる?( *´艸`)
できんかったらないけどもw

投稿: yuki | 2007年11月 2日 (金) 08時39分

*きょうきょちゃん*

おはよ~。

うん、元気やろ!でも、ひろろんも
最近早起きできひんくなってきた。

なんか、毎日最低8時間寝てるわ 笑

で、ひめちゃん、むっちゃ若いで~。

(-。-;)

新刊、うん、まぁまぁかなぁ。

内田さん載ってたし、よかった!

でも、もう少し素人さんの着まわし
とか見たかった気がするわ。

で、今回のmama'sの表紙、むっちゃ
かわゆくない???

あの色と感じむっちゃ好き!

何度も言うけど今回載りたかった (T-T)

きょうきょちゃんのページ
すっごくよかったよ (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 08時45分

*yukiちゃん*

おはよ~ (⌒∀⌒)σ

いいやん、それかわいいわ!

クッキーのおうち??

むっちゃ欲しい!

クリスマスっぽいし、絶対いいわ ☆

と、遠慮なしのひろろん 笑

うまくできひんでも、ほ・し・い~~~! 

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 08時46分

ぬは~~~~~><

ひろろ~~ん、今から心地いいもの展いこうと思ったら昨日までやってんな~~~~><
水曜日定休日やから休みと思ってたらやってたし、今週までと思ってた~~~(´;ェ;`)
またやってもうてるし。

カナリヤさんいってくるわ(笑)

投稿: yuki | 2007年11月 2日 (金) 14時04分

*yukiちゃん*

そやで~、木曜までやで!

うそ?水曜は定休日やから、やってないって
聞いたけど???


行ってらっしゃ~い!!!

投稿: ひろろん | 2007年11月 2日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hiro*ちゃん邸&お知らせ | トップページ | 移動動物園&mama's cafe 6 »