« カウプレしま~す ♪ | トップページ | 待ってま~す  ♪ »

ぎりぎり~。。。

9月中旬というのに、猛暑   (ヽ ̄□ ̄)))))

暑い、暑い、暑すぎる~、温暖化、真剣に考えないといけないですね。




予定通りいけばあと半年ほどで引越し予定(すぐ近くですが)の

ひろろん。

正直、インテリア熱は冷めてました 笑

この間、HIROMIちゃん、エリちゃんが遊びに来てくれたときに、

ペニーワイズのブックケースを見て、布ではなく和食器を

飾ったほうがいいとアドバイスもらいました。



インテリア好きの友達って、やっぱ、こういうアドバイスくれるから、いいよな~

ただ、棚板がもともと2枚しかついてなく、ペニーワイズに

問い合わせると、「1枚5000円で、2枚だったら10000円ですね~」

とのこと  (ノ゚⊿゚)ノ       た、た、たないただけで~   汗





で、HIROMIちゃんにも、shihoちゃんにも

「ホームセンターで同じサイズの板かっておいで~」と言われ

そうすることに!!!


そこで   D.I.Y ① 棚板作り (ステイン塗って、ビスのとこ削っただけ~)

20070919_pict0650

  

棚板2枚、パイン材かってきて、うちにあった、ステイン塗って、

材料費800円なり~!!ちなみに一番上がペニーワイズの板。

わかんない、わかんない。






1番上の段→小皿、2段目→湯のみ、3段目→スープカップ、

1番下→マグカップ

と分けました。お客さんに、マグカップや湯のみを選んでもらうって

のも、いいかも  (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)





 





D.I.Y ②  玄関の模様替え。



もともとひろろん家の玄関の靴入れの上は黒い大理石 (|||ノ`□´)ノ

仕方ないので、好きな布でごまかしてました。





20070919_pict0646 20070919_pict0648

ツルツル~   笑














なんで、またまたホームセンターでパイン材をサイズを測って

カットしてもらい、ステインを塗り塗り。

20070919_pict0652


少し渋くしたかったので、ステインは濃い色とうすい色をまぜてみました。

側面にまだ大理石が見えたのでレースを貼って。


20070919_pict0656

明るくなった!  てか、もっと早くすればよかった    (-"-;A ...アセアセ








D.I.Y. ③  余った端材で、コースター作り。


といってもステイン塗って、レース貼っただけやけども 汗




20070919_pict0662
12cm × 15cm の少し

大きめの

長方形のコースター。

お花台として使ってもよし。











20070919_pict0661 和食器との相性も抜群です!

デザートコースターとしても

いいですよ!












20070919_pict0663 たくさ~ん作ったので、

ロハスでこの上にパンを

置いて売ろうかな。








20070919_pict0643 玄関のバブーシュ入れ。

karakaran*さんで買った

日本の古いかごに

入れなおしました。













20070919_pict0642 →無印で買った、

なっちむ&ゆいたんの長靴。

とってもお安くなってました。

水玉でかわいいし (⌒∀⌒)σ











話がそれましたが、急にお部屋をいじりだしたのは、明日、雑誌の

取材があるからなんです。結構前から分かってたのに、やっぱ、ギリギリ~ 涙

雑誌は「大人かわいいインテリア」です。



                                    大人かわいいインテリア―ナチュラルテイストの雑貨と暮らす (Gakken Interior Mook―私の部屋づくりannex)

うちなんかでほんとにいいのか心配ですが。。。。









ボツになったりして   (;´д` )

まだまだ散らかってるし、今晩は徹夜かも~  絶対寝るけど 笑







ロハス商品、また更新しています  → 























|

« カウプレしま~す ♪ | トップページ | 待ってま~す  ♪ »

「D.I.Y」カテゴリの記事

コメント

え~!  またまた雑誌に載るの~!?

それも 「大人かわいいインテリア」だなんて~(人´∇`)

これまたいい感じの雑誌や~ん!

もりりんも持ってる持ってる!!

mama’s cafeももちろん買ったし、「大人かわいい」も
絶対買うからね~♪


で・・・  今度こそ


ライダーさん(久々登場 ライダーさん 笑)に

宮崎の超美人の友人Mについて熱く宣伝してね~ 笑

投稿: | 2007年9月19日 (水) 18時20分

ごめんごめん ↑ もりりんね (わかるって? 笑)

投稿: もりりん | 2007年9月19日 (水) 18時21分

*もりりん*

いやいや、ライダーさんだけで充分分かったよ (⌒∀⌒)σ

よっしゃよっしゃ、今度こそ宮崎に超美人の友人Mに
ついて、あつ~く宣伝しとくわ ←怪

うん、取材だけで終わったらごめんやで。

もし載ったら買ってね!

投稿: ひろろん | 2007年9月19日 (水) 18時25分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

断然!こっちやん~♪

キレイにできてるし~(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

前の玄関はかわいい感じやったよな~

木の感じもいいな~♪

で!いよいよ明日か~♪

ひろろんも写るんかな(*/∇\*)キャ


掃除がんばりや~

あの棚の埃もね~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

投稿: HIROMI | 2007年9月19日 (水) 19時58分

ひろろん~こんばんは(^-^)

久しぶりやわぁ~又遊んで・・
ひろろんのパン食べたい ←お腹すきすぎ 笑

DIYすごいやん~~~
いい感じ♪

そうかぁ~いよいよ明日やん
楽しみにしてるよ
頑張ってや~掃除☆

投稿: karu | 2007年9月19日 (水) 20時02分

*HIROMIちゃん*

もう~、現実逃避よ !!!

埃、もう知らん! 笑

こうなりゃ、埃も撮ってもらうか  ( ̄▽ ̄)

姉さんのおかげで安くついたわ。

ひろろん、ペニーワイズに1万円払うとこやった。

あぶねー、あぶねー。

で、来週、よろしくね (⌒∀⌒)σ

漆喰楽しみやわ~!!

投稿: ひろろん | 2007年9月19日 (水) 20時02分

*karuちゃん*

お久しぶり~!!

んで、おつかれさま~!!

お腹空いてるんかいな!パン、焼くで~!

また食べにおいで ←実家のおかんか! 笑

いい感じ??あと半年やけどね、もっと前からすべきやったわ 汗

掃除、苦手やわ (;´д` )

こうなりゃ現実逃避よ 笑

投稿: ひろろん | 2007年9月19日 (水) 20時04分

おおお~~ひろろん
今度はインテリアで本に載るのね~~~
凄すぎ!
また買うで~~~発売日教えてね~
その前に、明日の取材やね~
私が近くにいたら、掃除しに行くのに~
でも、ひろろん家綺麗やったから
ダスキンだけで済みそうね~頑張れ!

で、
DIY。とっても綺麗に出来てる~~~!
画像では棚の違いが分からへんよ。

長靴、私も欲しい!

投稿: min | 2007年9月19日 (水) 20時11分

*minちゃん*

買ってくれるん??

ボツになるかもしれへんけども  汗

予定は11月下旬頃の発売やって!

で、棚板見た感じでは分からんやろ。
でも触ったらざらざらしててすぐ分かるかも。

WAXかけたらなめらかになるかな。

そうそう、掃除しに来てほしい~。
minちゃん、キレイ好きそうやもんな~。

ひろろん、ほんま掃除苦手。。。

今も現実逃避よ~ん!! 笑

投稿: ひろろん | 2007年9月19日 (水) 20時34分

ひろろん、昨日は反対方向なのに送ってくれて
どうもありがとう!!すごく有難かったわ ♪ 

里芋とさつまいも めっちゃ美味しかったわ~
今日、どっちも食べてもうなくなっちゃたよ ^^ 

玄関も和食器の棚も、また一段といい感じだね~☆


明日、撮影覗きに突然訪問しに行こうかなぁ 笑
あっ、掃除手伝おうか?? 

投稿: マネージャー | 2007年9月19日 (水) 22時53分

棚!!!

めっちゃいい感じやん☆
ペニーワイズの棚と全然変われへんやん!!!
すごい、すごい~!

ほんま高いお金出して、ペニーワイズのお願いせんで良かったなぁ♪
ほんでまた、和食器があること!あること!
さすがセレブひろろんやわ。
私なんて、ポット1つ買うのにヒィーヒィーですわ。(笑)

大人かわいいインテリア、楽しみやわぁ♪


投稿: shiho | 2007年9月19日 (水) 23時19分

棚!!!

めっちゃいい感じやん☆
ペニーワイズの棚と全然変われへんやん!!!
すごい、すごい~!

ほんま高いお金出して、ペニーワイズのお願いせんで良かったなぁ♪
ほんでまた、和食器があること!あること!
さすがセレブひろろんやわ。
私なんて、ポット1つ買うのにヒィーヒィーですわ。(笑)

大人かわいいインテリア、楽しみやわぁ♪


投稿: shiho | 2007年9月19日 (水) 23時20分

なにぃ~!!!

またまた本に載るの?!(゚ロ゚屮)屮

ひろろんすんごぉ~い!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


本には載るし、パンも焼けるし、木工もしだしたし

どんどんカリスマ化してゆくね   ウゥゥ。。。(ノ^T)ママ嬉しい

投稿: あっきー | 2007年9月19日 (水) 23時38分

ひろろん、おはよー♪
いよいよ取材ね~

時間があっても追い込まれないとなかなか掃除しないもんだよね・汗
いい方達なので、思いっきり楽しんでください♪
取材の模様はブログにUP希望です~

投稿: ivory tomo | 2007年9月20日 (木) 08時15分

本に載るんですね(*゚0゚)
楽しみだぁ~~~!!!!
たくさん載るといいな♪

『皇帝ペンギン』はみたけど『HAPPY FEET !』は
まだみてないんよ。゜:(つд⊂):゜。
子供と一緒にみてみるざんす~♪

驚き\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
わたしも猫大好きです!
なんやったら大好物です!!!!
世の中犬好きさんの方が多いから
ひろろんも猫好きでうれしいわー(≧∇≦)ノ

投稿: *fu-ra | 2007年9月20日 (木) 09時36分

おっ!
明日って事は…今日やったんや~^^

すごい!頑張ったや~んお部屋!(≧▽≦)

棚に和食器・・・
私も言ってたっけ??
まったく記憶にないかも~(--;
すんませんf(^^;

でもでも!1万円が800円で済んだなんて~(´▽`*)

ひろろん家、載せどころ満載やし♡
発売が楽しみやわ~

投稿: エリ | 2007年9月20日 (木) 10時57分

おお~(゚◎゚屮)屮ひろろん~
今度はインテリア雑誌に載るんやね!!!
すっ!すごいね!!!
11月発売予定なんやね。楽しみ~♪

投稿: ropico | 2007年9月20日 (木) 13時19分

取材、終わったか???
お疲れ~♪
ほんとひろろん、どんどんカリスマになっていくなぁ 汗
カリスマになっても見捨てないで! 笑

ペニーワイズの棚と全然変わらない!
これはまさにお得よね。
和食器もいっぱいあるなぁ。
うちね、旦那さんが和食器苦手なの。
何でって・・・・・。

                    食洗機使えないから。
ということはそうです!
ちょっと前まで旦那さんが夜にキッチンお片づけ担当だったのよ。
実は今短期の単身赴任中なので
この際に買いだめしちゃおうかな~!ってその前に軍資金が 涙

本、楽しみだなぁ!
ちょっと宮崎の超美人Mのこともいいけど
仙台のラブリー友人Hのことも宣伝しておいてね 笑

投稿: hi-co* | 2007年9月20日 (木) 15時51分

↑ ちょっとちょっとhi-coちゃんヾ(-д-;)

便乗するんじゃない(▼皿▼メ)ノ


早いもの勝ちやがな(* ̄ー ̄)"b"

投稿: もりりん | 2007年9月20日 (木) 19時37分

*マネージャー*

終わったよ~!!

メールありがとうね。

お芋おいしかった。形は悪いけど掘りたてやから
ホクホクやろ!!

あー、疲れた、ビールがおいしかったわ。

明日は幼稚園に、お誕生日会に、、
今日よりハードやぁ~  (ヽ ̄□ ̄)))))

でも、お茶するけど 笑

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時33分

*shihoちゃん*

ありがとうね、おかげで安くついたわ。

ほんと、棚板だけで~??って思ったわ。

和食器、全部高いのじゃないよ。

いやいや、ポットは勇気いるって!
ひろろんも、あれだけは割らしたらあかんって
触るんちょっとこわいって!

撮影、終わったわ。

shihoちゃんちみたいに完璧ちゃうから、ヒヤヒヤでしたわ 笑

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時35分

*あっきー*

カリスマて~  ||゚Д゚)

こんな、掃除苦手で、チクチクできひん、カリスマ
いるんかいな 笑

で、ライターさん、あっきーのポシェットかわいい~って
言ってたよ!

宮崎のお友達のなんです!!って言ったら
宮崎の人ってすごいですね!って!

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時37分

*tomoちゃん*

tomoちゃん、今日はメールありがとう!!

tomoちゃんの話いっぱい出たよ!

tomoちゃんのDIYはすごい!!とかね。

ほんと、素敵な人たちだった!話も楽しかったし。

また、会いたいって思える人たちだったよ。
ありがとうね (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時38分

**fu-raちゃん*

そうなんや、猫好きなんや~!

そうそう、ワンちゃん好きは多いけど猫って
わりと少ないんよね~。

でも、内田さんは同じアメショー飼ってたよね。
なくなっちゃったときは私も泣いたわ。。。

また、新しい子猫ちゃん飼ったみたいだね。

ひろろんはパン教室やってるから
猫ちゃんは当分おあずけなの~ (;´д` )

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時40分

*エリちゃん*

今日はメールありがとうね。

そうそう、エリちゃんとこに来たカメラマンさん
ライターのYさんも「ちょい悪オヤジ風」って言ってた 笑

同じこと言うからウケたわ (=⌒▽⌒=)

和食器、言ってたん、姉さんやったな。
ごめん、ごめん。

そうそう、例のモノ、また入ってくるねんて~。
どうする?買って今度持っていこうか??

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時42分

*ropicoちゃん*

そうなんよ。

で、ライターさん、ropicoちゃんのカレンダー
くいついてたよ!!

ちゃーんと、宣伝しときました!

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時42分

*hi-co*ちゃん*

旦那様、食器洗えるん??
うちなんて、運びもしないよ (;´д` )

確かに、食洗器に入れられへんのはめんどいよなぁ。


でも、お安いやつはいれちゃうけど 笑

撮影、長かった~、ちょっと疲れたけど楽しかった。

今度は、hi-co*邸の番だね ☆

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時44分

*もりりん*

ちゃ~んと、宣伝しときましたがな

しかも力いれて!

てか、ライダーさんやなくてライターさんが
「この貼り絵かわいい!!」ってきっかけ作ってくれたから
「宮崎の友達が作ってくれたんです!!」

って、しつこいほどに言っておいたからね (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年9月20日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウプレしま~す ♪ | トップページ | 待ってま~す  ♪ »