« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

かなしすぎー  ヾ(@† ▽ †@)ノ

みなさん、ご存知のとおり今日のロハスフェスタは雨で中止となりました (T-T)

遠方からお越し予定のみなさま、ごめんなさい。。。。



今日ほど自分の雨女を恨んだ日はありましぇん  m(。≧Д≦。)m

昨晩1時までパンを焼き、今朝4時起床。5時に出発。

万博公園をあと少しというところで、HIROMIちゃんから

連絡。   「残念なお知らせ~」

そう、とっくに着いてた姉さん。





あわてて、エリちゃんと相談し、一番遠方から来てくれるであろうtomoちゃんに

メール。間に合ってよかった~  (´▽`)












パ、パ、パ~ンが~   (;´д` )








立ち直るまでに時間がかかりました。でも、同じ思いの人はたくさん

いるはず。HIROMIちゃんだって、エリちゃんだって、たくさんの荷物を

車に搬入したのに、またやり直し。



そう、雨で足元の悪い中来てもらうより、来週、スカッと晴れて(晴れるかな。。)

気持ちよく来てもらうほうがいいに決まってます!!



今日、準備をされてた方、本当にすみませんでした。





10月8日、可能な方は是非、おこしくださいね!








ということで、メルアドを知ってるお友達には出来る限り中止メールを

必死にうつ3人。できなかった人、ごめんなさいね。。。





その後は、まっすぐ家に帰るのもしゃくなので、24時間営業の

ファミレスに3人で、朝食のつもりが昼食まで   笑





そして、パンのラッピングに使った、チケット&ひも を3人で撤収  笑

20070930_pict0754

(来週つかいまわすためね  せこっ!!)







20070930_pict0756

昨晩、50個ちかくパンを焼いたひろろんは、もう、パンなんか

見たくもないので(笑)思いっきり和な朝食を頼みました。





ご近所さんたちからも、「パン買い取るよ~」メールをたくさんいただき

ました。

ありがとう  (T-T)   でも、また今度買ってもらうことにして、

配ったり、やけ食いしたり   (* ̄m ̄)プッ




冷凍もできるしね。











途中、パパから電話があり

「あれ?今2人連れてきてんけど、中止???」


し、し、しもーたー   ( ̄Д ̄;;

ショックでパパに連絡するの忘れた!ごめんね、せっかく来てくれたのに。。。








そして、3人でのロハスフェスタファミレス会議(なっげー 笑)は

お昼すぎまで続き(6時間も入り浸り 笑)朝食&昼食をファミレスで

すませ、「ヤケドリンクバー」で6杯ちかく飲みまくり。。。









さすがにトイレちかくなったな 笑   姉さんの「こじゃれた店員スタイル」のオチも最高!!






と、こういう次第でございます。

また新しい企画も3人で考えました(ほぼ、H&Eさんやけど)

ので、来週、是非是非、おこしくださいね~  (⌒∀⌒)σ







ロハスフェスタ、めげずに更新していきます 笑  → 


























| | コメント (30)

待ってま~す  ♪

いよいよ、あさってがロハスフェスタ        (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



明日がなっちむの運動会なので、終わってから必死でパンを焼きまくる

予定・・・

なんで、ロハスまでこれが最後の更新となりそうです。


そうそう、ロハスフェスタ、ひろろんの秘書ますみちゃんと、ゆっちゃんが

お手伝いしてくれることに~  (*゚∀゚)*

しかも、バイト料なしで  (鬼か! 笑   落ち着いたらおうちランチに来てね!)





この二人、なかなか働いてくれますよ。電卓持参で来てくれます。

お願いね~ (⌒∀⌒)σ

なんで、スタッフ総勢5名で臨みます。といって、ガラガラやったら

どーしよーという不安もありますが 笑













と、その前に、水曜日、なっちむのピアノの先生のdさんに

おうちランチに招待してもらいました。

dさんは、ひろろんの尊敬する女性。とっても大人なセンスの持ち主なんです。









20070927_dsc07123 さりげなく、季節感もあり。

















和食器大好きで、知識も豊富なdさん。

20070927_dsc07125


一緒に行った、豊中の器やさんで、買ったお皿たちに、

和食を盛り付けてくれました。








20070927_dsc07127 ルクルーゼの片手鍋には

「黒豆の炊き込みご飯」

これ、おいしかったな~!!









dさんは私の憧れる「ていねいな暮らし」をされている女性。

堀井和子さん的暮らしをされてます。

20070927_dsc07134 和三盆を使った、あんこ玉。

これも、ささっと作って

出してくれました。














20070927_dsc07138 →自家製酵母でパンも

焼いてます。

ちなみに、これは、巨峰から

作った天然酵母だそう。

おいしいパンが焼けそう!








あー、こんな女性になりたい!!!















で、話を元に戻して、ロハス、ロハス   汗

今日、Contreのfcu*ちゃんから、かわいいお洋服届きました (⌒∀⌒)σ






20070928_pict0791


ブラックウォッチのキャミ。重ね着してね~。



20070928_pict0794


かわいらしい、小花柄のブラウス、雅姫さんっぽいよ ♪


20070928_pict0795

上質なリネンのキャミ、これ、安すぎる~  ( ´艸`)  内田さんっぽいかな。


20070928_pict0797

ブラウンのギンガムチェックのスカート。秋っぽいよ~!










20070928_pict0799

20070928_pict0798




これ、子供服、サイズは100です。大きめなんで、ゆいたんにも

着れそう~!!むちゃむちゃかわいいですよ  (*⌒∇⌒*)
















どれも、安くてかわいいです!是非是非、本物見にきてね ♪






ロハスフェスタ、ぎりぎりまで更新していきますよ~ →











| | コメント (25)

ぎりぎり~。。。

9月中旬というのに、猛暑   (ヽ ̄□ ̄)))))

暑い、暑い、暑すぎる~、温暖化、真剣に考えないといけないですね。




予定通りいけばあと半年ほどで引越し予定(すぐ近くですが)の

ひろろん。

正直、インテリア熱は冷めてました 笑

この間、HIROMIちゃん、エリちゃんが遊びに来てくれたときに、

ペニーワイズのブックケースを見て、布ではなく和食器を

飾ったほうがいいとアドバイスもらいました。



インテリア好きの友達って、やっぱ、こういうアドバイスくれるから、いいよな~

ただ、棚板がもともと2枚しかついてなく、ペニーワイズに

問い合わせると、「1枚5000円で、2枚だったら10000円ですね~」

とのこと  (ノ゚⊿゚)ノ       た、た、たないただけで~   汗





で、HIROMIちゃんにも、shihoちゃんにも

「ホームセンターで同じサイズの板かっておいで~」と言われ

そうすることに!!!


そこで   D.I.Y ① 棚板作り (ステイン塗って、ビスのとこ削っただけ~)

20070919_pict0650

  

棚板2枚、パイン材かってきて、うちにあった、ステイン塗って、

材料費800円なり~!!ちなみに一番上がペニーワイズの板。

わかんない、わかんない。






1番上の段→小皿、2段目→湯のみ、3段目→スープカップ、

1番下→マグカップ

と分けました。お客さんに、マグカップや湯のみを選んでもらうって

のも、いいかも  (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)





 





D.I.Y ②  玄関の模様替え。



もともとひろろん家の玄関の靴入れの上は黒い大理石 (|||ノ`□´)ノ

仕方ないので、好きな布でごまかしてました。





20070919_pict0646 20070919_pict0648

ツルツル~   笑














なんで、またまたホームセンターでパイン材をサイズを測って

カットしてもらい、ステインを塗り塗り。

20070919_pict0652


少し渋くしたかったので、ステインは濃い色とうすい色をまぜてみました。

側面にまだ大理石が見えたのでレースを貼って。


20070919_pict0656

明るくなった!  てか、もっと早くすればよかった    (-"-;A ...アセアセ








D.I.Y. ③  余った端材で、コースター作り。


といってもステイン塗って、レース貼っただけやけども 汗




20070919_pict0662
12cm × 15cm の少し

大きめの

長方形のコースター。

お花台として使ってもよし。











20070919_pict0661 和食器との相性も抜群です!

デザートコースターとしても

いいですよ!












20070919_pict0663 たくさ~ん作ったので、

ロハスでこの上にパンを

置いて売ろうかな。








20070919_pict0643 玄関のバブーシュ入れ。

karakaran*さんで買った

日本の古いかごに

入れなおしました。













20070919_pict0642 →無印で買った、

なっちむ&ゆいたんの長靴。

とってもお安くなってました。

水玉でかわいいし (⌒∀⌒)σ











話がそれましたが、急にお部屋をいじりだしたのは、明日、雑誌の

取材があるからなんです。結構前から分かってたのに、やっぱ、ギリギリ~ 涙

雑誌は「大人かわいいインテリア」です。



                                    大人かわいいインテリア―ナチュラルテイストの雑貨と暮らす (Gakken Interior Mook―私の部屋づくりannex)

うちなんかでほんとにいいのか心配ですが。。。。









ボツになったりして   (;´д` )

まだまだ散らかってるし、今晩は徹夜かも~  絶対寝るけど 笑







ロハス商品、また更新しています  → 























| | コメント (28)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »