« 名古屋雑貨ツアー&お知らせ | トップページ | カウプレしま~す ♪ »

陶器市&やっと会えた!!

昨日は立秋、暦の上ではもう秋ですね~。

て、めちゃめちゃ暑いやん  ((((;゚Д゚)))


そんな猛暑の中、身軽なひろろん(おちびがいないという意味ね)

ますみちゃん、ゆっちゃんと電車で京都の陶器市へ行ってきました!!

ますみちゃんといえばひろろんの敏腕秘書  笑

今回もすごかった!!   何時の電車に乗れば五条に何時につくとか、

どこの出口だと乗り換えがもっともスムーズとか。

自分でも言ってたけど、気持ち悪いくらい(笑)細かく調べつくされてて

ひろろん、ゆっちゃん、ついてくだけ。。たすかるぜぃ  (⌒∀⌒)σ










行きは阪急で四条河原町で降りて、五条まで歩くことに。

途中、興味をそそる神社発見 (ノ゚⊿゚)ノ


なんと、「いのしし」を奉ってある神社なんです。いのしし年生まれさん

専門神社といったところか。

ひろろん、いのしし年生まれなので、もちろん寄ってもらいました。


なんて勝手な   笑






20070807_dsc06594

20070807_dsc06596


おみくじまで、いのししなんです、このいのししのお腹にひもがついてて

引っ張るとおみくじが出てくるんです!!

今年、スピード違反で捕まるなどあんまりいいことがないひろろん。

ひいてみました。



20070807_dsc06597

20070807_dsc06599_2

やった (⌒∀⌒) なんとか大吉   大吉しかなかったりして 笑

厄を落とそうと必死なひろろん、35歳  笑





そしていよいよ陶器市へ。


20070807_dsc06609

20070807_dsc06607

20070807_dsc06610

20070807_dsc06613

最初はくもってていい感じだったけど、途中から日差しきつ~ (;´д` )

でも、ゆっちゃんがゴロゴロバッグを持ってきてくれたおかげで

重たくなかったな、ありがとう。帰りは3人分で入らないくらいでした。



もっと、おばちゃんくさいお店ばかりなのかと思ってたら、


てづくり市でお世話になってるお店も2件あったし、クゥさんやOogiさん

に置いてる有名な作家さんのお店もあったり、みどころ満載でした。





20070808_dsc06618

20070808_dsc06621

なかでも、気に入ったのが、中御門さんのお店。

クゥさんで見ててほしかったんです。しかも、中御門さんいじりまくって


値切る、値切る 笑  「もう来年、来んとって~」とまで言われるし 笑

そうそうOogiさんも来てましたよ。





まぁ、それでも他のお店に比べたらいいお値段だったので、

2つちっこいのを買いました。




20070808_dsc06626

20070808_dsc06627


この信楽焼のお店もとってもいい感じでしたよ (*⌒∇⌒*)





20070808_dsc06628

20070808_dsc06630

20070808_dsc06633 ランチは、通りにあった町屋のカフェへ。

「五条ゲストハウス」は古い町屋で2階は

お宿になってます。しかも激安!!



来年はここに泊まろうということになりました。

このカレーも500円でボリュームたっぷり&おいしかった (⌒┐⌒)




こういう偶然の出会いも嬉しいですね。







またまた、偶然かわいいレトロなお店発見!!





20070808_dsc06634 20070808_dsc06636

20070808_dsc06637

20070808_dsc06638

「ハライソ」さん。レトロなお店です。しかも路面店なのに、お値段も

やす~い!!ますみちゃん、↑の本立て1500円で買って帰りました

水屋もめっちゃかわいかったよ、状態もいいし!!





そんなこんなで、カウプレの器も買ってきました。ほんの一例。


20070808_dsc06660

20070808_dsc06653

20070808_dsc06654












フリーカップに箸おき。あと実家のお庭に咲いてたあじさいをドライにして

リースも作りました。これもカウプレにしようかな。

組み合わせを考えて、お盆前にカウプレしますね~。











そして、昨日、猛暑の中、HIROMIちゃんminちゃんが遊びにきてくれました。

minちゃんは今帰省中。ずっとブログで仲良くさせてもらってて、

やっと会えました!自分で太い太いと言いながら、会ってみると

全然ふとないし  ヾ(-д-;)  うらぎりもの~~~~!!!

おっとり系の素敵な女性でしたよ、次女ちゃんも子役なみにかわいいし!!




20070809_dsc06669

20070809_dsc06665

今日のおうちランチは、揚げなすのドライカレー。

それとHIROMIちゃんリクエストのいちじく&クリームチーズパン。

今日のテーマは「いちじく」




20070809_dsc06670 →ドライいちじくとクリームチーズ

たっぷり。リクエストだったので、

ひろろんオリジナルです。

初めてだったし、自信なかったけど

おいしいと言ってもらえて(´▽`) ホッ。

デザートもヨーグルトのいちじくソースがけ。


20070809_dsc06672

20070809_dsc06679

それと、ますみパパ&ママが北海道で買ってきてくれた今はまってる

トマトのゼリーに、HIROMIちゃんが作ってきてくれたいちじくの

パウンドケーキ!  どんだけ食うねん  汗







20070809_dsc06677

20070809_dsc06663

minちゃんからのお土産!!

ブログで見てかわいい~と思った麻ひものバッグに、これまたブログで

おいしそ~って思ってたminちゃんパパのお野菜!!!

どれも愛情たっぷりやわ、ありがとう。

HIROMIちゃんの、「たむけんのまっちゃ~」も愛情感じたでぇ。ひろろんの

分までありがとうね!!

夏休みはいろんな出会いがあってやっぱいいな~。

今度はいつ会えるかな、楽しみにしておくね   d(⌒ー⌒)










|

« 名古屋雑貨ツアー&お知らせ | トップページ | カウプレしま~す ♪ »

おうちランチ」カテゴリの記事

コメント

ひろろん、おっはよ~!!!

おおお!!!!@。@;;;
とうとう、minちゃんに会えたのね~!!
よかったね~!!
私も会いたいな~♪

私もきのう、まどに会えたよ~!
まど・・・・超美人さんやった。ちょっとビックリ!!@。@;;

でも・・・しゃべったら、やっぱ、「まど」だったけど・・。(^^;

ほんと、ブロ友との出逢いって、すごいよね!!
昨日、しみじみ、もりりんと、そんな話をしてたとこだったよ。

これって、やっぱ、何かの運命的な出逢いってゆうか・・・やっぱ、何かの縁があったから、出会えたんだよね!
私もひろろんに出会えて、よかったな♪

・・・とゆうことで・・。
ママズカフェ・・・
穴があくほど、読みまくりよ~♪・・・のtocotocoよりでした。
じゃ~、またね!^-^

投稿: tocotoco | 2007年8月 9日 (木) 09時01分

*tocotocoちゃん*

師匠~、おはよ~。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  今もりりんとこで見てきた!!

まどに会ったのね~、年賀状で見たけど
本物はより美人やったんや (-。-;)

ひろろんも会いたいな~。

で、minちゃんと師匠はつながってたんやな。

もう誰と誰がつながってるか分からんくなってきた。

minちゃんもかわいいよ。お目目ぱっちりの
かわいい系だったよ。全然太ってないしな。

ほんと、出会いってすごいよな。
夏休はいろんなとこで出会いがあって
いいよね ☆

師匠にもまた会いたい!!なっちむ絶賛やしな 笑

ひろろんこそ、師匠が表紙の雑誌、家宝よ ♪
自慢しまくりでっせ~ ( ̄▽ ̄)

投稿: ひろろん | 2007年8月 9日 (木) 09時12分

今日、ままずかふぇ
買いにいくぞ~~!! 笑

投稿: まど | 2007年8月 9日 (木) 09時18分

*まどりん*

まど、おかえり~。

そんな帰ったばっかでえーよー。

でも、買ってこい!!  ←なんじゃ、そら 笑

みんなに会えてよかったね ♪

ひろろんも、秋にまどに会えるかな??

投稿: ひろろん | 2007年8月 9日 (木) 09時27分

min ちゃん

ひろろんにも会いに行ったんやーー;

まりっぺと会う時は嫌々やったのによ ーー;チッ

投稿: まりっぺ | 2007年8月 9日 (木) 10時27分

ひろろん、おはよう!
身軽生活楽しんでるやん!
ええな~。
坊主達、暴れまくり 笑
今もコメしてる後ろで訳わからん会話してるし・・・。

水屋かわいいね~。
なんか京都っておもしろそう。
今、行ったらまた昔とは違う目で見れて楽しそうやね。

投稿: fcu* | 2007年8月 9日 (木) 10時36分

*まりっぺ*

そうそう、minちゃん、まりっぺのこと
褒めてたよ~。

まりっぺだって、ひろろんと会うの
断ったやん  笑  ←根に持ってるし 爆

投稿: ひろろん | 2007年8月 9日 (木) 18時42分

*fcu*ちゃん*

そうそう、身軽生活、でももう終わりやねん (;´д` )
あっという間やったわ。

明日おとん連れてくんねん 笑

しかもETCの通勤割引使いたいから、早朝出発らしい!!

おとんらしいやろ 笑

京都なぁ、ほんとやわ、学生のときはたけしのカレー屋さん
とか行ってたもんな 爆

投稿: ひろろん | 2007年8月 9日 (木) 18時44分

今頃、焼鳥か?( ̄m ̄*)

もちろん鳥皮ばっかり注文したやろね? 笑

もりりんは寂しく、ご飯&大根の味噌汁のみ ←質素すぎ 笑

陶器市! すんごいかわいい器もあるんやね~

てっきり有田焼きとか信楽焼きとか
そんな感じの焼き物ばっかりかと思ってたわ~

本立て買った骨董屋さん・・・

かわいい(人´∇`)  宝物がわんさかありそう~♪

投稿: もりりん | 2007年8月 9日 (木) 19時40分

ウォーッス!! 久々やな

↑ こうやって見ると 秘書  完全にナチュ人!
ゆっちゃん ゴロゴロ持参とは さすがだね~
見習えよ~~!! 笑

京都ってさ 外国人向けに数千円で泊まれる町屋の宿が
いっぱいあるみたいね もちろん日本人も泊まれるみたい
泊まってみたいなぁ。。。 と思ったけど 京都にお子達連れて
どこで遊ばせる? って思ったら 忘れそうになってたわ
レトロなお店 いいね! どこにゃ? おせーろ!!

↓ 子供達の陶芸の写真見たら おり姫がターコに見えた!

長良川の花火 いいじゃん いいじゃん!!
岐阜に行ってみたいとこあったんだけど どこだったっけ???
雑貨屋じゃないよ  観光!!

mama's cafe見たよ~  ←買ってない! 笑
Yumiちゃん載ってるなら 買おうかなぁ  爆!

投稿: ターコ | 2007年8月 9日 (木) 20時14分

ターコちゃん、久しぶり!元気にしてた?
ナチュ人じゃない秘書です 汗

知らない間に後ろ姿ちゃっかり撮られてたわ…
恐るべし ひろろん 笑

レトロなお店よかったよ~♪
じばしんや四天王寺さん並にお安くて
いい物ばかり置いてあったよ!

またみんなで行こうよ~!と、言いたいとこだけど
オーナーさんが結構若い人で小さいおこちゃまが居るから
オープンが13時なんだって、保育中には行けないね  涙

投稿: 秘書 | 2007年8月 9日 (木) 23時13分

お~minちゃんに会ったんやね~
やっぱ美人だったか~、minちゃんめ~(-◎-)

九州軍団もまどちゃんとご対~面してきたよ~
まどちゃん・・・美人、しかもまどちゃん家族み~んな美形(-◎-)
家族みんな美形て、これは、ちと許せんな 笑

投稿: ropico | 2007年8月 9日 (木) 23時21分

*もりりん*

昨日は遅かったや~ん!!
深夜2時まで待っててんで~。

おかげで砂肝あまったわ 笑

そうそう、陶器市、ひろろんもおばちゃんくさ~いのが
ほとんどやと思ってたけど、若い作家さんのお店は
安くってかわいいのがたくさんあったよ ♪

骨董やさん、めちゃめちゃかわいかったし
安かった~、今度こっちきたら、京都ツアーも
いいかもね (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 09時19分

*ターコ*

ひさしぶり~!!
元気してた?もうすぐ帰省かな??

karuちゃんとも、最近コメないし、元気にしてんのかな?
って言っててんよ。

そうそう、陶器市の話しててゴロゴロ持ってくと
いいかもね?!ってみんなで言ってたのに、
すっかり忘れて持ってきたのゆっちんのみ  笑

ちゃっかり入れてもらってるし 汗

そうそう、このゲストハウスも外人さん用。
あちこちに英語が書いてあったわ。

でもほんと、泊まりたいよね~。
激安だしね。

岐阜、どこ行きたいん??
日あわせてくれたら案内すんで~。

だから、ターコも横浜案内して~。

来週末、東京行くかも?!

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 09時22分

*秘書*

おはよ~、ターコ久々の登場だね!!

で、そうそう、あのお店昨日も行ったよ。
そしたら、またかわいいもの入ってた。

HIROMIちゃんとタダでもらったものもあるし ( ´艸`)ムププ


来年は泊まりたいね~。
あの、気の優しい作家さん(Sさん)が言ってたけど
夜のほうが器が灯りに照らされてとってもいい感じだし、
家庭で使うときの色に近くなっていいんやって!!

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 09時24分

*ropicoちゃん*

ropiちゃんおはよ~!!

そうそうminちゃんに会ったよ。
かわいい女性だったよ。

で、まど一家、美形家族なんやって??

ゆるせ~ん  (-。-;)

でも旦那様、会ってみた~い!!!

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 09時25分

ひろろんさん はじめまして。
この度は ロハスフェスタでお世話になります。
「1un」と申します。
急遽 素敵なお仲間に入れていただき ありがとうございます。
頑張って製作に励みますね♪
どうぞよろしくお願いします。

京都に遊びに行かれたんですね♪
京都に住んでながら 知らないところばかりで・・・(汗)
レトロなお店やお安いカフェがあっただなんて
ビックリでした o(*^ー^*)o

投稿: 1un | 2007年8月10日 (金) 11時50分

ひろろんさん
こんにちは!
はじめまして^^今度ロハスフェスタでお世話になるnoyuriと言います!
布物担当です、初めての経験なんでみなさんの足、引っ張らないように頑張ります!
私実家が神戸なんで関西出身なんです。
よろしくお願いします。

Mama’s Cafe 見ましたよ^^
とっても素敵なおもてなし、お子ちゃまも楽しめますね~

HiROMIちゃんが来られたんですね~♪
楽しそう~~!お仲間に入りたかったです^^

投稿: noyuri | 2007年8月10日 (金) 17時50分

ひろろんさん、こんにちわ!


ロハスフェスタでお世話になるもりりんです( ´^ิ益^ิ`)ノ

「美人ブログオーナーが作る雑貨」のイベントには

やっぱ私が参加しないと始まらないし←不参加でも始まるけど 笑

投稿: もりりん | 2007年8月10日 (金) 18時52分

*1unさん*

こんばんは、初めまして。

こちらこそ、お世話になります。
こちらから挨拶にいかないといけないのに、
ほんと不精モノですんません  (-"-;A ...アセアセ

どうぞよろしくお願いします。

京都にお住まいなんですね。
京都全然分からないんです。
また教えてくださいね!!

それでは、ロハス楽しみにしていますね (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 19時11分

*noyuriちゃん*

こんばんは、初めまして。
いつもHIROMIちゃんやきょうきょちゃんとこで
お名前は知っていました!!

こちらこそ、ロハスよろしくお願いいたします・
こちらから挨拶にうかがわないといけないのに、
ほんと不精モノで。。ごめんなさい。


ご実家が神戸なんですね~。
帰省されたときには、ぜひHIROMIちゃんと
遊びにいらしてくださいね!!

mama's 見ていただいたんですね。
ありがとうございます。

それでは、よかったらまた遊びにいらしてくださいね ♪

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 19時13分

*もりりんさん*

もりりんさん、初めまして~。
きのう、焼き鳥やさんで待ってたのに残念です。

ロハスではお世話になります。

( ´^ิ益^ิ`)ノ


て、これは、やめなしゃ~い!!!!
夢に出てくるやんけ ヾ(▼ヘ▼;)

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 19時15分

あちー
毎日溶けそうや。〈笑)

この体温なんとかなれへんのかっ。

ほんでも相変わらず元気なひろろんご健在で。笑
また京都ってめちゃくちゃ暑いやろー?!
盆地は暑いは寒いわで、大変やろうな。

カウプレやるねんなー♪
うち、結局まだ1回もしてへんし。汗
つぎもうすぐ66666やしやろかな。←中途半端ー 笑
でも出すもんないわ。何も作られへんし。お金ないし。笑

さ、そろそろお泊り決めようか ニヤリ

投稿: ヤン | 2007年8月11日 (土) 01時39分

*ヤンちゃん*

ほんまやな、妊婦さんきつすぎるよなぁ。
ゆいたんも9月生まれやから、思い出すわ。

そやで、相変わらずうごきまくり 笑

京都は暑かった~ (;´д` ) トホホ

カウプレしましたで~。
ヤンさん、やるやる言いながら半年は過ぎてるよな 笑

生まれる前にしといてや~。

で、お泊りやんな~、そうやんな~。
パパのお泊りの都合がつけへんねん ((((;゚Д゚)))
でも今更怖くて言い出せなくて。。。。。

いや、もうちょっとねばってみよか。
最悪、遊びにだけでも来て~。ごめんやで。

投稿: ひろろん | 2007年8月11日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋雑貨ツアー&お知らせ | トップページ | カウプレしま~す ♪ »