« やっと。。。。 | トップページ | 陶器市&やっと会えた!! »

名古屋雑貨ツアー&お知らせ

もう先週のことになりますが、帰省中に、名古屋に住んでるnao*ちゃん

雑貨ツアーに連れてってもらいました。


さくらこロールのmaiちゃんを通じてお友達になりました。




ひろろんの実家から名古屋へは車で50分ほど。

nao*ちゃんは関西に住んでて去年名古屋へ旦那様の転勤でお引越し。

ひろろん、前から行ってみたかった、studio'mの直営店pecoriさんで

待ち合わせしました (⌒∀⌒)σ




20070802_dsc06544

20070802_dsc06543

20070803_dsc06553

20070802_dsc065391

はじめましてのnao*ちゃんは、3人のママさん。しかも全員年子ちゃん。

かわいらしいママさんでした。3人も産んで細いのが気に入らなかったけど (-。-;)

nao*ちゃんは「PORTE BONHEUR」のお得意さんでもあります。

前回も今回もいいものゲットしてましたよ~。






そして、ここは、「Couvert a la maison」「Pecori」「ボビン」さんと、

studio'mの器の直営店、カフェ、生地やさんの3軒が並んでるのです!!

ここ、偶然にも、先日発売の「mama's cafe」にも載ってましたよ !!!

ひろろん、studio'mの器は昔から大好き。最初に買ったのは一人暮らし

のときだからかれこれ12年前から少しづつ増えてます。

そんなに、好きなのに、愛知県瀬戸市が本社って知りませんでした。

だから念願の直営店に来られて嬉しかった ☆







20070802_dsc06550 pecoriさんのランチももちろん

おいしかった!

器はもちろん'mのもの~。








20070802_dsc06547




店内のインテリアも完璧~。

もう、めちゃくちゃかわいかった。






ここ、名古屋に来たら絶対はずせないお店ですよ (*⌒∇⌒*)






その後、nao*ちゃんに雑貨ツアーに連れてってもらいました。


20070803_dsc06558

20070803_dsc06561


20070803_dsc065651

20070803_dsc06567




nao*ちゃん、名古屋に来てまだ1年経ってないのに、雑貨屋さん

くわしすぎ~!!



しかも名古屋にこんなに素敵なお店がいっぱいあったなんて (ノ゚⊿゚)ノ


て、失礼か 笑



Sunday mama → AIDA → cholon →NIMES → Trottoir 3

→ cocowalk



ひろろん全部はじめて!!AIDA名古屋店は、OPENしたばっかりですが、

関西とはまた違った外観でかわいかったな~。




その後、nao*ちゃんとカフェで関西と名古屋の食文化の違いについて

熱く語りあって、バイバイしました。




そうそう、nao*ちゃんから素敵なアジサイのドライいただきました。

除湿器を使って作ったとかで、ひろろん、実家の庭に咲いてた

フツーのあじさいをフツーに作ったドライを持っていってしまい、

恥ずかしかったな (;´д` )   しかも、かたつむりついてたし  汗



子供抜きの雑貨ツアー、とっても楽しかったよ、ありがとう ♪











それと、宣伝。


HIROMIちゃんエリちゃんと一緒に、ロハスフェスタに参加させて

いただくことになりました。


9・30 大阪万博公園にて。





詳しくはココを見てね!!


といってもほとんど、HIROMI&エリちゃんまかせでひろろん何もしてませんが 汗

しかも、ゆいたんの運動会の関係で参加自体が怪しいですが 汗汗

素敵な作家さんがこぞって作品を出す予定です~。

ひろろんもパン、コンフィチュール、リースあたりを出せたらいいなぁって

思ってます。あくまで、予定ですが。。。







ちょっと先ですが、是非いらしてくださいね~ !!!!




そうそう、ブログ、300000HIT達成してました !!

今日、京都の陶器市でカウプレ用の器仕入れてきましたよ~。

studio'mの直営店で買った器、コンフィチュールなども考えてます。

お盆明けくらいにできたらなぁ~って思ってます。

あくまで予定ですが  笑



|

« やっと。。。。 | トップページ | 陶器市&やっと会えた!! »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こらこらヾ(-д-;)  予定だらけやん 笑

ま、あくまでも予定ね あくまでも・・・( ̄m ̄*)


本!! 買ったぞ!!  朝、出勤してすーーーぐ外出して
そのまま本屋直行して 笑

いや、マジで鳥肌立てながら読んだわ~((((((;゜Д゜)))))))

すごいわ~!  

友人もこりんが 「ひろろんって美人なんやね~」って
言ってた!!

「もりりんの次にね」と付け加えたけど 笑

ロハスフェスタの日、運動会!?
ビックリさせようと、コッソリ行こうと考えてたのに( ̄m ̄*)

マジで。

でももうバラしてしまったから行かないけど 笑 ←何やそれ

投稿: | 2007年8月 8日 (水) 00時49分

↑ ごめ~ん!名前抜けてた!


もりりんで~す( ´^ิ益^ิ`)ノ  ←久々キモイ 笑

投稿: もりりん | 2007年8月 8日 (水) 00時51分

ひろろん、おはよ~
まだまだ超早起き生活は続いてるで。涙。

“pecori”さん、むちゃうらやましい。
私も行きたいお店の1つやってん。
それに、名古屋ツアー…満喫やな。
えーなーって、ひたすら言ってたわ。

ロハス、出展すんの?
すごいすごい。
絶対行くからね~。

そうそう、ある計画が進んでるねん。
ひろろんおらん間に。笑。
hiro*ちゃんとやねんけど。
またメールするじょ。

投稿: ひめ | 2007年8月 8日 (水) 05時20分

*もりりん*

おはよ~。そっ、あくまでも予定ね 笑

で、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ひろろんこそ鳥肌立ちそうになったわ。
もりりん来てくれるん??


サプライズゲストやん ←もうサプライズちゃうけど 笑

もりりん来てくれたら、もりりんに会いたい人いっぱい
おるからそれだけでお客さん増えるやん。

そうやねん~、もし、前日雨降ったら、ロハスの日に
ゆいたんの運動会延期やねん。
やばやばやろ (;´д` )


( ´^ิ益^ิ`)ノ   ←これしばらく忘れてたのにぃ~  怒

投稿: ひろろん | 2007年8月 8日 (水) 08時09分

*ひめちゃん*

うんうん、ひろろんも最近5時台よ。
いっしょ、いっしょ 笑

風邪もう大丈夫??

pecoriさん知ってたんやぁ。さっすがひめちゃん。

めちゃめちゃかわいいで~!!

名古屋って車でも新幹線でも近いし、遊びに
きたらいいねん!!
ひろろん、帰省してたら、ご案内するわよ  ☆


で、なに?なに?

hiro*ちゃんと進めてることって?
むっちゃ気になるや~ん!!

hiro*ちゃんはまだ会ったことないし、
何やろ??メール待ってるで~!!!

投稿: ひろろん | 2007年8月 8日 (水) 08時12分

ひろろんおっはよ~♪
naoさんに会ったんやね!!
ひろろんとnaoさんって趣味が似てるからすごい話も合ったんちゃーう??
すっごい名古屋満喫やん♪

で、まだひろろんの雑誌見てないねんーーー
早く本屋さん行かないと!!
ひろろんもバッチリうつってんの!?
楽しみや~~~~~^m^ウシシ

話は変わりますが、ひろろんどこのプール行ってるの~??
どこが一番いいかなー

投稿: さくらころーる | 2007年8月 8日 (水) 08時15分

*maiちゃん*

おはよ~。
そうそう、maiちゃんのおかげでnaoちゃんに会えたよ~!!

ありがとね (⌒∀⌒)σ

nao*ちゃんが連れてってくれたお店はどこも
ツボだったわ。

プールはよく行くのは芦屋浜の市民プール。
安いしきれいだし、おススメだよ。

他には、六甲アイランドのデカパトスかな。
今年はまだ行ってないけど。


そうそう、今月末の週にnao*ちゃん帰ってくるらしい
から、一緒にひろろん家に来ない??28,29日以外
なんやけど。どうかな?

メールせぇって???

投稿: ひろろん | 2007年8月 8日 (水) 08時38分

おはようございます~^^

名古屋の雑貨屋さんツアー。 いいですね~
いま仲良くしている友人が、来年名古屋へ引っ越す予定なので
この ひろろんさんのコース を記録しておいて
行こうと思います♪

そして。
ロハスフェスタ、出される予定なのですね!!!
じつは私も迷っていて。

一人ではスペースが広すぎるし・・・。
ってことで、お菓子作りが好きな妹を東京から呼び寄せて
参加しようかと思っているのです。
が・・・。
妹も仕事あり、こどもあり。夫あり。←(最後はあまり理由としてないようですが・・・)
なので、そう簡単にはね~ (/□≦、)

でも。でも。
ロハスフェスタもすごい人気が出てきて
今や出店が抽選らしいいですね! びっくり。

それだけ可愛いお店が見られるのは楽しみですけどね^^
出店しなくても絶対遊びには行こうと思っています!!

またひろろんさんとお会いできるといいな~♪

投稿: くろくろ | 2007年8月 8日 (水) 10時14分

*くろくろさん*

名古屋のこのコースはおススメです。
全部、近くにあるし、ほんとよかったです。

ぜひ、名古屋に行かれたさいは行ってみてくださいね ♪

で、くろくろさんもロハス出店検討中なんですか??

ぜひぜひ、出店しましょうよ~。
抽選もきびしいみたいですね~。

とかいいながら、運動会がその日になったらひろろん、
お昼からしか行けませんが (-"-;A ...アセアセ

またいろいろ教えてくださいね (⌒∀⌒)σ

投稿: ひろろん | 2007年8月 8日 (水) 10時36分

ひろろん、pecoriさん行ったんだ~!
いいな!いいな!
名古屋も実家から50分ってひろろん、
うらやましすぎる環境ですぞ 笑

で、もりりん、また行くの???
焼き鳥ほんまもんになりそうだね 笑
羨ましいっ。
私もみんなに会いたいけど
中学校の予定がさっぱり分からないのよ。
年間行事予定は貰ってるんだけど
部活の方がぜんぜん分からなくて・・・・。
こんなことなら前年度に無理してでも行けばよかった 涙
でもひろろんの顔も拝めたし 笑
会った気に勝手になっとくわ 笑

投稿: hi-co* | 2007年8月 8日 (水) 11時52分

はじめまして!hana*hana*hanaのsaoと申します。

この度は素的なイベントにお誘いいただきとっても光栄に思っています♪
足を引っ張らない様に、心して制作活動いたします!
今後も仲良くして下さいね♪

投稿: sao | 2007年8月 8日 (水) 17時29分

はじめまして!hana*hana*hanaのsaoと申します。

この度は素的なイベントにお誘いいただきとっても光栄に思っています♪
足を引っ張らない様に、心して制作活動いたします!
今後も仲良くして下さいね♪

投稿: sao | 2007年8月 8日 (水) 17時29分

ひろろん、お帰り~♪
mama's cafe、発売日にツルミーズと見て
ワイワイなっててんで~!!
めっちゃかわいくセッティングしてるし
デザートも盛りだくさん!
ジュース類も、作りたいと思うんばっかりやし♪
ひいき目で見なくても、ひろろんのが
一番かわいかったし、よかったで(*^▽^*)
何回も見てまうわ~
ほんま、載っていい記念になったなぁ♪♪


んで、私も一回pecori行きたいねーん。
やっぱりかわいすぎやろ?
私も’mの器って大好きやわ~
今回は、’mの器は買わんかったん?

投稿: なお | 2007年8月 8日 (水) 21時48分

*hi-co*ちゃん*

hi-co*ちゃんもpecoriさん知ってたんやぁ。

さっすがやね。

そうそう、名古屋は18歳までは「ブイブイ言わせてたんよ」
どんだけ、死語やねん 笑

で、そっか、中学はいると忙しいんやな。

お留守ばんさせといて、おいでおいで~!!

そろそろ会いたいぞ。

あの雑誌のひろろん、あれは違うのよ~!!!

投稿: ひろろん | 2007年8月 9日 (木) 06時39分

*saoさん*

初めまして!!
ごめんなさい、こっちから挨拶にうかがわないといけないのに。。。

このたびはお世話になります。よろしくお願いします。

イベント用のブログですっかり第3者的コメを入れてしまって
きのおうHIROMI姉さんにこっぴどく怒られました 笑

楽しみにしていますね!!


こちらこそ仲良くしてくださいね (*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: ひろろん | 2007年8月 9日 (木) 06時41分

*なおちゃん*

なおちゃん、おはよ~&ただいま~。

つるみーずで見てくれてたんやなぁ、shihoちんが自転車で
買いに行ってくれてんやろ?

涙でそうになったわ 笑  (なんで笑やねん)

なおちゃん、それ、むっちゃひいき目やで 爆

だって、謙遜ぬきでひろろんのページが一番
いけてないなって思ったもん  (;´д` )

なおちゃんのスイーツの盛り方とかよっぽど
すごいやん!!

もし、「紹介してください」って言われたら(言われへん
と思うけど)なおちゃん、真っ先に紹介すると
思うで、ほんまに。器使いもかわいいしな (´▽`)


で、なおちゃんも'm好きやんな~。
もちろん、'mの買ったで。ここでしか買えへん限定のに
したよ。カウプレにも'mの限定のお皿出す予定よ ♪

そうそう、出産祝い、1ヶ月以上うちであたためてるんやけど
送ろうか?それとも、つるみーずで、取りに来る??

投稿: ひろろん | 2007年8月 9日 (木) 06時46分

こんにちは!PECORI行ったんですね~^^
私もこの稲庭うどんランチ大好きです♪
今度、名古屋に来る時はぜひひろろんさんにお会いしたいです!
あ、mama's読みました♪ ひろろんさんのおうち、やっぱり素敵すぎです^^

投稿: ゆりゆり | 2007年8月10日 (金) 14時41分

*ゆりゆりさん*

こんにちは!!
PECORIさん、最高ですね q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

あんな素敵なお店が近くにあるなんて
うらやましいです (⌒∀⌒)σ

稲庭うどんのランチほんと、おいしかった!!!

それでは、こんど帰省するときは是非
お会いしましょうね !!

今度はいつかな??冬休みかな?

楽しみにしていますね。

mama's 読んでくれたんですね!嬉しいです。
ありがとうございました ☆

投稿: ひろろん | 2007年8月10日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。。。。 | トップページ | 陶器市&やっと会えた!! »