« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

カウプレしま~す ♪

いやいや、夏休も半分が終わりましたね。はやっ。

子供たちも昨日帰ってきました!


おとといはまたまた猛暑の中、身軽な生活最後の日ということで、

懲りずにまたHIROMIちゃんと京都へ行ってきました。


20070810_dsc06682

20070810_dsc06684



この日も暑かった~ (;´д` )

たくさん歩いたね、HIROMIちゃん。またまた「五条ゲストハウス」にてランチ。

陶器市のあとも、河原町をたくさん歩いてやっとみつけたお店で

「かき氷」生き返った~ (⌒∀⌒)σ




そして、夜は、両方とも実家に帰省中のkaruちゃん、きょうきょちゃんと

焼き鳥~  φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!


20070810_dsc06685 呑む気マンマンのkaruちゃん&ひろろん。

きょうきょちゃんも少しだけ。

久しぶりのきょうきょちゃんとも

つもる話がたっぷり!!

話しても話しても足りないくらい。

6時間ちかくもお店にいすわってました 笑




20070811_dsc06697 人気作家さんのきょうきょちゃんの

お土産~。

かわいいバッグ。

ありがとうね ♪















karuちゃんにいちじくたっぷり買ってきてもらい、翌日はひたすら

コンフィチュール作り。


20070810_dsc06688

20070810_dsc06689

いちじくの皮をむき、1cm角に切って、お鍋で赤ワインにシナモンスティックを

入れてぐつぐつ煮込んでおきます。

20070810_dsc06692

20070810_dsc06695_3

お鍋2つ分たっぷり~。

グラニュー糖、シナモンパウダー、レモン汁を入れて煮込みます。

アクとりが重要です。




20070727_dsc064401 完成~ (*⌒∇⌒*)

これもカウプレにしますね ♪















300000HITカウプレさせていただきま~す!!






先日の陶器市、名古屋のstudio'mのお店で買ってきた器たち。



A  ペアマグカップ(コースターはつきません 笑)

  &いちじくコンフィチュール

                                 

20070808_dsc066461


ほっこりしてね~ ♪

B ペアフリーカップ&いちじくコンフィチュール



20070811_dsc06699

冷たいビール呑んでね~ ♪









C ペアスープカップ&いちじくコンフィチュール




20070811_dsc06702





かぼちゃスープとかにどうぞ ♪




D studio'm直営店限定のお皿&いちじくコンフィチュール



20070802_dsc065411


とっても、おしゃれですよ ♪








E
 陶器の箸おき&ペンダント&コンフィチュール&

    あじさいのリース


20070811_dsc06704

20070808_dsc06654

とってもかわいいよ ♪










今回は5パターンです。

↓コメ欄に、① ABCDEのいづれか

        ② HN(ハンドルネーム)

                  ③ ひろろんに一言(できれば)







を書いてくださいね。カウプレは今日から19日の20時くらいまで

(応募少なかったら延期するかも  笑)受け付けますね。

常連さんはもちろん、初めましての方、読み逃げの方、たまにコメくださる方も

みんな大歓迎です d(⌒ー⌒)

ふるってご応募くださいね~。

ひろろんは明日から、主人の実家の鳥取に帰省します。


最後に皆様のおかげで、こんな平凡なブログも30万HITをむかえることが

できました。一日平均アクセス数1000、たくさんの方に遊びにきて

いただき、嬉しいです。







心から感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))






















| | コメント (165)

陶器市&やっと会えた!!

昨日は立秋、暦の上ではもう秋ですね~。

て、めちゃめちゃ暑いやん  ((((;゚Д゚)))


そんな猛暑の中、身軽なひろろん(おちびがいないという意味ね)

ますみちゃん、ゆっちゃんと電車で京都の陶器市へ行ってきました!!

ますみちゃんといえばひろろんの敏腕秘書  笑

今回もすごかった!!   何時の電車に乗れば五条に何時につくとか、

どこの出口だと乗り換えがもっともスムーズとか。

自分でも言ってたけど、気持ち悪いくらい(笑)細かく調べつくされてて

ひろろん、ゆっちゃん、ついてくだけ。。たすかるぜぃ  (⌒∀⌒)σ










行きは阪急で四条河原町で降りて、五条まで歩くことに。

途中、興味をそそる神社発見 (ノ゚⊿゚)ノ


なんと、「いのしし」を奉ってある神社なんです。いのしし年生まれさん

専門神社といったところか。

ひろろん、いのしし年生まれなので、もちろん寄ってもらいました。


なんて勝手な   笑






20070807_dsc06594

20070807_dsc06596


おみくじまで、いのししなんです、このいのししのお腹にひもがついてて

引っ張るとおみくじが出てくるんです!!

今年、スピード違反で捕まるなどあんまりいいことがないひろろん。

ひいてみました。



20070807_dsc06597

20070807_dsc06599_2

やった (⌒∀⌒) なんとか大吉   大吉しかなかったりして 笑

厄を落とそうと必死なひろろん、35歳  笑





そしていよいよ陶器市へ。


20070807_dsc06609

20070807_dsc06607

20070807_dsc06610

20070807_dsc06613

最初はくもってていい感じだったけど、途中から日差しきつ~ (;´д` )

でも、ゆっちゃんがゴロゴロバッグを持ってきてくれたおかげで

重たくなかったな、ありがとう。帰りは3人分で入らないくらいでした。



もっと、おばちゃんくさいお店ばかりなのかと思ってたら、


てづくり市でお世話になってるお店も2件あったし、クゥさんやOogiさん

に置いてる有名な作家さんのお店もあったり、みどころ満載でした。





20070808_dsc06618

20070808_dsc06621

なかでも、気に入ったのが、中御門さんのお店。

クゥさんで見ててほしかったんです。しかも、中御門さんいじりまくって


値切る、値切る 笑  「もう来年、来んとって~」とまで言われるし 笑

そうそうOogiさんも来てましたよ。





まぁ、それでも他のお店に比べたらいいお値段だったので、

2つちっこいのを買いました。




20070808_dsc06626

20070808_dsc06627


この信楽焼のお店もとってもいい感じでしたよ (*⌒∇⌒*)





20070808_dsc06628

20070808_dsc06630

20070808_dsc06633 ランチは、通りにあった町屋のカフェへ。

「五条ゲストハウス」は古い町屋で2階は

お宿になってます。しかも激安!!



来年はここに泊まろうということになりました。

このカレーも500円でボリュームたっぷり&おいしかった (⌒┐⌒)




こういう偶然の出会いも嬉しいですね。







またまた、偶然かわいいレトロなお店発見!!





20070808_dsc06634 20070808_dsc06636

20070808_dsc06637

20070808_dsc06638

「ハライソ」さん。レトロなお店です。しかも路面店なのに、お値段も

やす~い!!ますみちゃん、↑の本立て1500円で買って帰りました

水屋もめっちゃかわいかったよ、状態もいいし!!





そんなこんなで、カウプレの器も買ってきました。ほんの一例。


20070808_dsc06660

20070808_dsc06653

20070808_dsc06654












フリーカップに箸おき。あと実家のお庭に咲いてたあじさいをドライにして

リースも作りました。これもカウプレにしようかな。

組み合わせを考えて、お盆前にカウプレしますね~。











そして、昨日、猛暑の中、HIROMIちゃんminちゃんが遊びにきてくれました。

minちゃんは今帰省中。ずっとブログで仲良くさせてもらってて、

やっと会えました!自分で太い太いと言いながら、会ってみると

全然ふとないし  ヾ(-д-;)  うらぎりもの~~~~!!!

おっとり系の素敵な女性でしたよ、次女ちゃんも子役なみにかわいいし!!




20070809_dsc06669

20070809_dsc06665

今日のおうちランチは、揚げなすのドライカレー。

それとHIROMIちゃんリクエストのいちじく&クリームチーズパン。

今日のテーマは「いちじく」




20070809_dsc06670 →ドライいちじくとクリームチーズ

たっぷり。リクエストだったので、

ひろろんオリジナルです。

初めてだったし、自信なかったけど

おいしいと言ってもらえて(´▽`) ホッ。

デザートもヨーグルトのいちじくソースがけ。


20070809_dsc06672

20070809_dsc06679

それと、ますみパパ&ママが北海道で買ってきてくれた今はまってる

トマトのゼリーに、HIROMIちゃんが作ってきてくれたいちじくの

パウンドケーキ!  どんだけ食うねん  汗







20070809_dsc06677

20070809_dsc06663

minちゃんからのお土産!!

ブログで見てかわいい~と思った麻ひものバッグに、これまたブログで

おいしそ~って思ってたminちゃんパパのお野菜!!!

どれも愛情たっぷりやわ、ありがとう。

HIROMIちゃんの、「たむけんのまっちゃ~」も愛情感じたでぇ。ひろろんの

分までありがとうね!!

夏休みはいろんな出会いがあってやっぱいいな~。

今度はいつ会えるかな、楽しみにしておくね   d(⌒ー⌒)










| | コメント (24)

名古屋雑貨ツアー&お知らせ

もう先週のことになりますが、帰省中に、名古屋に住んでるnao*ちゃん

雑貨ツアーに連れてってもらいました。


さくらこロールのmaiちゃんを通じてお友達になりました。




ひろろんの実家から名古屋へは車で50分ほど。

nao*ちゃんは関西に住んでて去年名古屋へ旦那様の転勤でお引越し。

ひろろん、前から行ってみたかった、studio'mの直営店pecoriさんで

待ち合わせしました (⌒∀⌒)σ




20070802_dsc06544

20070802_dsc06543

20070803_dsc06553

20070802_dsc065391

はじめましてのnao*ちゃんは、3人のママさん。しかも全員年子ちゃん。

かわいらしいママさんでした。3人も産んで細いのが気に入らなかったけど (-。-;)

nao*ちゃんは「PORTE BONHEUR」のお得意さんでもあります。

前回も今回もいいものゲットしてましたよ~。






そして、ここは、「Couvert a la maison」「Pecori」「ボビン」さんと、

studio'mの器の直営店、カフェ、生地やさんの3軒が並んでるのです!!

ここ、偶然にも、先日発売の「mama's cafe」にも載ってましたよ !!!

ひろろん、studio'mの器は昔から大好き。最初に買ったのは一人暮らし

のときだからかれこれ12年前から少しづつ増えてます。

そんなに、好きなのに、愛知県瀬戸市が本社って知りませんでした。

だから念願の直営店に来られて嬉しかった ☆







20070802_dsc06550 pecoriさんのランチももちろん

おいしかった!

器はもちろん'mのもの~。








20070802_dsc06547




店内のインテリアも完璧~。

もう、めちゃくちゃかわいかった。






ここ、名古屋に来たら絶対はずせないお店ですよ (*⌒∇⌒*)






その後、nao*ちゃんに雑貨ツアーに連れてってもらいました。


20070803_dsc06558

20070803_dsc06561


20070803_dsc065651

20070803_dsc06567




nao*ちゃん、名古屋に来てまだ1年経ってないのに、雑貨屋さん

くわしすぎ~!!



しかも名古屋にこんなに素敵なお店がいっぱいあったなんて (ノ゚⊿゚)ノ


て、失礼か 笑



Sunday mama → AIDA → cholon →NIMES → Trottoir 3

→ cocowalk



ひろろん全部はじめて!!AIDA名古屋店は、OPENしたばっかりですが、

関西とはまた違った外観でかわいかったな~。




その後、nao*ちゃんとカフェで関西と名古屋の食文化の違いについて

熱く語りあって、バイバイしました。




そうそう、nao*ちゃんから素敵なアジサイのドライいただきました。

除湿器を使って作ったとかで、ひろろん、実家の庭に咲いてた

フツーのあじさいをフツーに作ったドライを持っていってしまい、

恥ずかしかったな (;´д` )   しかも、かたつむりついてたし  汗



子供抜きの雑貨ツアー、とっても楽しかったよ、ありがとう ♪











それと、宣伝。


HIROMIちゃんエリちゃんと一緒に、ロハスフェスタに参加させて

いただくことになりました。


9・30 大阪万博公園にて。





詳しくはココを見てね!!


といってもほとんど、HIROMI&エリちゃんまかせでひろろん何もしてませんが 汗

しかも、ゆいたんの運動会の関係で参加自体が怪しいですが 汗汗

素敵な作家さんがこぞって作品を出す予定です~。

ひろろんもパン、コンフィチュール、リースあたりを出せたらいいなぁって

思ってます。あくまで、予定ですが。。。







ちょっと先ですが、是非いらしてくださいね~ !!!!




そうそう、ブログ、300000HIT達成してました !!

今日、京都の陶器市でカウプレ用の器仕入れてきましたよ~。

studio'mの直営店で買った器、コンフィチュールなども考えてます。

お盆明けくらいにできたらなぁ~って思ってます。

あくまで予定ですが  笑



| | コメント (18)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »