« ありがと、fcu*ちゃん ♪ | トップページ | 名古屋雑貨ツアー&お知らせ »

やっと。。。。

台風ですね。皆さん大丈夫でしたか??

神戸では、昨日の夜中に上陸したみたいですが、爆睡のため

全く気づかず (;・∀・)



被害が大きくなりませんように。。。。





木曜日、小学校のお友達&ママを呼んで、おうちカフェ。

ターコに教えてもらった、アップルクランブルを焼きました。


20070713_dsc062021 あつあつのアップルクランブルの上に

冷たいバニラアイスをのせて。

あつあつ&ひんやりが、絶妙 (⌒∀⌒)σ

これ、簡単だし、使えます!!!









金曜日。出張パン教室。

2回目はレーズンバンズ。



20070713_dsc06198

20070714_dsc06205

レーズンたっぷりのパンです。

左はおうちカフェ用とひろろんの復習のために焼きました。

(復習しないと、当日てんぱる、ひろろん 笑)





右は生徒さんのおうちで生徒さんが焼いたパン。

上手にできました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




生徒さん、翌日、おうちで焼きましたと写メくれました。

なんか、そういうの嬉しい (*⌒∇⌒*)






20070714_dsc06212 20070714_dsc06213











パパが山口に出張に行ったので、頼んで、萩焼のお皿を買ってきて

もらいました。萩焼は、修学旅行で買った以来~。

ほんのり、ピンクが優しい器です。












そして、台風も近づいてきた、土曜日。

思ったより、雨も風も少なかったので、純ちゃん一家と、先週

三田にできた神戸プレミアムアウトレットへ ←やっぱり新しいもん好き 笑



20070715_dsc06217

20070715_dsc06221

20070715_dsc06222

20070715_dsc06224




ひろろん、アウトレット大好き ♪ (昔はアウトレッターと呼ばれてた 笑)



プレミアムアウトレット系は海外も含めほとんど行きました  汗

なんで、一番近い神戸は攻めないわけにはいきません。

1フロアだけやし、店舗数もりんくうより少ないからあんまり期待せず

行きましたが、ひろろんも純ちゃんもかなり楽しみました。

神戸は高級感を打ち出しているのか、高級ブランドがズラリ (ノ゚⊿゚)ノ

「GUCCI」 に 「ETRO」に 「フェラガモ」に。。。。

手が出ないブランドはチラッと見るだけにしといて。

インテリア関係へ~。

「デロンギ」「ル・クルーゼ」「St.Cousar」「アクタス」などなど。


「デロンギ」にて、アイスクリームメーカー。ひろろん、4年くらい前に買った

時の半額になってた (T-T)   そういえば、最近使ってないなぁ~。。。

特にららぽーとにも入ってる「St.Cousar」やワイン、ジャムなど

安くなっててよかったです。

そうそう、「ソニプラ」のアウトレットもよかったよ~。




↑写真右下に写ってるシャンデリアは「ローラアシュレイ」にて。

このシャンデリア、新居のリビングに欲すぃ~ !!!







フードコートも、「三田屋」をはじめ、高級なお店ばかり。

どれもおいしそうでしたよ !!

すぐ隣の神戸北イオンショッピングセンターとも陸橋で繋がってるので

そっちのバーゲンも楽しめました。

結局、9時間もブラブラしてお昼も夜も食べて帰りました。

純ちゃん、男前な運転ありがと ♪








そして、我家にやっと、きてくれました !!!!

20070714_dsc06210

20070714_dsc06209








じゃ~ん、ガスオーブンです。

3段、入ります。これで、自宅で、パン教室開ける~!!!

予想以上におっきくて、かなり圧迫感ありますが。。。。







秋から本格的に始めますので、よかったら、是非来てね~  d(⌒ー⌒)




|

« ありがと、fcu*ちゃん ♪ | トップページ | 名古屋雑貨ツアー&お知らせ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひろろんこんにちは♪

ほんと昨夜は台風来たのかな??
朝はいい天気だったね~

っっって、私も土曜日雨の中アウトレット行ってきたよーー!!
会わんかったね~^^;イオンも合わせるとめっさ広いしね・・・

オーブンめっちゃすっごいね!!
本格的~~~~~~\(◎o◎)/
パン教室いよいよなんやねーーーーー

投稿: さくらころーる | 2007年7月15日 (日) 12時18分

*maiちゃん*

( ̄△ ̄;)エッ・・?  そうなん??

会わなかったね~。フードコートめっちゃ混んでなかった??

必死で友達と席確保したわ 笑

なかなか、よかったよね~。

あんまり買うつもりなかったのに、なんだかんだと
買ってしまったよ。。。。。


そうそう、オーブン、結局、大きいタイプのに
したんよ~。
めっちゃ場所とってんで~ 涙

maiちゃんも近いし是非是非来てね ♪

投稿: ひろろん | 2007年7月15日 (日) 12時38分

旦那さん、センスええな~
私も萩焼好きよ~♪
で、ええ~~~
神戸にプレミアムアウトレットが出来て
イオンとも繋がってるなんて~~~~
私、一日そこで過ごせるわ~!
ええな~

ええな~2連発!

それにしても・・・ガスオーブン、でかいね~!

台風は・・・どうなんかな?
朝の方が雨&風が凄かったよ。
今は全然~~~~

投稿: min | 2007年7月15日 (日) 14時53分

ガスオーブン買ったんやね。
本格的に教室始めるんやね。
T君曰く、回収率が気になりますが・・・笑

アウトレット私も行きたい~。
GUCCI、ETRO、フェラガモ・・・懐かしい響き 笑

アップルクランブル簡単?
またレシピ教えてね。


投稿: fcu* | 2007年7月15日 (日) 16時51分

やっとネットつながるようになった~(-◎-;)

アップルクランブルってどうやって作ると?レシピ教えて~
私でも作れるやろうか~

お~ガスオーブン~♪
ひろろんちに習いに行きたいわ~


焼きたてホヤホヤのパン送れ・・・田舎の母より(-◎-)

投稿: ropico | 2007年7月15日 (日) 17時49分

*minちゃん*

萩焼いいよね~。

パパ、センスゼロよ 笑
だから、「シンプル~なんで、何も絵柄のないやつね!!」って
散々言ったのよ。

そうそう、ここのアウトレット1日過ごせる。
駐車場もタダやし、ほんま楽しいわ”””


お財布さみし~くなるけど (;´д` )

投稿: ひろろん | 2007年7月15日 (日) 20時11分

*fcu*ちゃん*

こらこら、回収率のことを言うんじゃないの 笑

かな~り、悪いよ。

死ぬまでに回収できるかしらん  (-_-;)


そうそう、懐かしい響きやんな。
今でも嫌いじゃないんやけど、いくらアウトレットでも
高い高い。。。まぁ、海外行くこと考えたら安いんかな。。。

アップルクランブル、次回、レシピ載せるね~。


( ̄△ ̄;)エッ・・?  もったいぶるなって??

投稿: ひろろん | 2007年7月15日 (日) 20時14分

*ropicoちゃん*

パソ、調子わるかったん??

そういえば、久しぶりや~ん、

ネットショップは??月末やったっけ??

レシピ、今度のせるね。めっちゃ簡単やで!!

で、田舎の母ね。真空パックにして、送ろうか? 笑

投稿: ひろろん | 2007年7月15日 (日) 20時16分

ひろろん~こんばんは(^-^)

台風・・・・私も全然気づかなかって朝晴れてて
ビックリしたもん~笑

土曜日台風やからと思って出かけなかったのに
全然大丈夫やったなぁ・・・

ひろろんは、アウトレット行ったんやね~~
楽しそうやわぁ♪

レーズンパン大好物なんで。。。ひろろん又教えてね

ropicoちゃんの田舎の母より・・・噴出してしまったわぁ・・笑

投稿: karu | 2007年7月15日 (日) 20時17分

*karuちゃん*

そうそう、台風、肩すかしやったよな??

でもkaruちゃんとこは和歌山よりやから、けっこう
風とか強かったんちゃう???

アウトレットよかったよ~。
ルクも、オフホワイトのシリーズがあったしね。

買ってないけど 笑

レーズンパン、簡単よ~。

是非、教室来てね!!!

田舎の母に、会いたいね~!!!

投稿: ひろろん | 2007年7月15日 (日) 20時21分

え!!!!!!

ルクのホワイトあるん~~~~

それは、絶対に行かないと・・・

24日いく時間あるやろうか・・・・

投稿: karu | 2007年7月15日 (日) 20時22分

*karuちゃん*

( ̄△ ̄;)エッ・・?  karuちゃん、ほしかったん??

でも、ホワイトっていうより、オフホワイトって感じ。

ベージュっぽいかな。かわいかったけどね。

買ってきてあげたらよかったね~。

うちから40分くらいかかるねん。どうやろ行けるかな??

2時~3時まで、ゆいたん、新体操やねんな~。

遅くなってもいいのなら、行ってみるかい??

投稿: ひろろん | 2007年7月15日 (日) 20時24分

そうやねん・・・オーバル欲しいねん~~~

でも、24日はうちは夜勤やし、Yumiちゃんに
聞いてみるわぁ~~
行きたいわぁ♪

で・・・買っといてもらうなんて!!!えらい額やし~~
あかん、あかん又自分で買うからね
ありがとう(^-^)

投稿: karu | 2007年7月15日 (日) 20時42分

ガスオーブン、きたんやぁ!!!!
いよいよ、本格的にパン教室始まるんやなぁ♪
ほんま、ひろろんのパンは最高に美味しいから
絶対人気の教室になること、まちがいなしやで!
私も、近かったら絶対通ってるのにな~

アウトレット、またできたんやな。
インテリア関係、けっこういいの入ってるやん。
うちのブロッサムは全然ですわ(笑)
はっきり言って、無印しか見るとこないしな~
でも、無印入ってるとこって珍しいよな。
また近々行って、いいもんあったら
報告するわな♪♪
あ~~、パンボード必死にゲットしたひろろんが懐かしい(笑)

投稿: なお | 2007年7月15日 (日) 23時21分

ただいま4連休中です♪なので、疲労がぬけて、元気です☆
でも、せっかく休みとって、ダンナの実家の和歌山行ったのに
台風であまり遊べず、ぐうたら嫁は何もせずに帰ってきました^^;

↓今日はららぽで オープンした『crochet』さんにも寄ってきたよ~。
ダンナに「おまえ好みやな~」とつっこまれながら、ステーショナリーとか見てダンナも気に入ってました。

イオンの隣になにやら出来てるなと思ったけど、アウトレットやったんや!!おもしろそー!!また、行ってこ(笑)

ガスオーブン入っていよいよ本格的にパン教室開講!
最近、私もHBやけど、パンを焼くようになったので
ひろろん教室に通ってみたいわ~☆

投稿: ヨコタン | 2007年7月16日 (月) 00時11分

*karuちゃん*

オーバルあったよ。
うちもオーバルがいちばん活躍してるよ。

秘書いわく、りんくうより安いらしいで (*^m^*) ムフッ

そう?いけたら行こうね~。

投稿: ひろろん | 2007年7月16日 (月) 07時04分

*なおちゃん*

おはよ~。
もう、おもてなしやもんな、すごいよなおちゃん!!

で、パン褒めてくれてありがと!!

ガスは高速でパリッと焼けるから、楽しみやわ。
まだ、ホース繋がってないけども。。。。


で、そうそう、アウトレットよかったよ~。

これで無印入ってたらいうことないねんけどな。
入らんなぁ~ (-_-;)

なんで、マリンピアのはつぶれたんやろ、いまだ、謎やわ。。。

いいもん入ってたら、教えてなぁ~。

そうそう、あのときのブレッドボード、大活躍してるで。
懐かしいわ~ 笑

投稿: ひろろん | 2007年7月16日 (月) 07時06分

*ヨコタン*

おはよ~。
( ̄△ ̄;)エッ・・?  きのう、crochet行ってたん??

ひろろんも、まった、行ったよ~。

プールのあとやったから、夕方5時くらいやったかなぁ?
会ってたりして ( ´艸`)ムププ

幼稚園ママ2人にも会ったしね 笑

ヨコタンもパン焼いてるんや~。

よかったら、単発でもいいから、教室来てね ☆

投稿: ひろろん | 2007年7月16日 (月) 07時09分

こんにちは~

こっちは結構すごい嵐やったよ^^;
けど、HIROMIちゃん、元気やったけど~笑
お初にお目にかかって楽しかった♪弾丸トークやったわああ。
そんでもって、突っ込まれまくりやったわ~

で。陶器市の。聞いたんやけど、その日って子抜き?
ウチ、子連れになってしまうわ。。。涙。どうしよう@@
で。他に遊べる日、ありますか~?
あ、お盆前半はこっちか@@

オーブン。めっちゃ立派やね!
友達のウチにあるのと同じかな。火力、すごいよ~!
夏休み、コドモ教室、お願いします。^^

投稿: きょうきょ | 2007年7月16日 (月) 13時32分

追伸。

ワタシもデロンギのアイスクリームメーカー。
結婚祝いで友達にわざわざリクエストして、御祝いして頂いたわ~!
けど・・・・使ったん、2回くらいかも。涙。
全然意味ないわ。。。^^;

投稿: きょうきょ | 2007年7月16日 (月) 13時35分

ちょっおぉっと~~ 1号 パン教室開くの!!
めっさ 生徒になりたいわぁ~!!
サナパン焼いてみたいの!!
すごいすごい☆ 頑張ってなぁ~vv
そして サナちんにも いつかパン
食べさせてねぇ~vv

ターコもおしゃれなデザート作れて
すごい!! いいなぁ~vv
サナおもてなし 下手やから ++

投稿: サナサナ | 2007年7月17日 (火) 13時46分

*きょうきょちゃん*

こんにちは~。

東京、何とか大丈夫やったみたいね~。
HIROMIちゃんとも無事会えたみたいでよかったね。

まっさに、関西のノリやろ?!
突っ込まれまくったんや~。ひろろんもいっつも
突っ込まれまくりやで 笑


で、陶器市なぁ~。行くとしたら、子供ぬきかな。
ちょうど実家に預けてるときやから。。。

暑いし、すっごい人らしいから、さすがに連れてくのは
しんどいかなぁと思ってさ。。。

もし預けれなかったら、やめとこかなと思ってるねん。

幼稚園ママたちと行く予定なんよ。
みんな預けていくねんて~。

でも、きょうきょちゃんのおこちゃまたち、かしこいから
大丈夫かな?

オーブン火力すごいんや~。今日ホース届くんよ~。

楽しみ (*^m^*) ムフッ

で、デロンギ、あれ容器冷凍庫入れるの、場所とるんよね~。。。

投稿: ひろろん | 2007年7月17日 (火) 17時52分

*サナサナちゃん*

おお、2号。
そうなんよ、パン教室開くんよ~。

でもオーブン1台しかなかったから、まだ自宅では
開けなかったの (;´д` )

でも、やっとガスオーブン買ったから、
そろそろ始めようかと思ってさ。

このガスオーブン使っての生徒さん第1号は
なんと、ヤンさんやね~ん!!!

どんなパンになるか、楽しみ ( ´艸`)ムププ

投稿: ひろろん | 2007年7月17日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがと、fcu*ちゃん ♪ | トップページ | 名古屋雑貨ツアー&お知らせ »