« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

やっと。。。。

台風ですね。皆さん大丈夫でしたか??

神戸では、昨日の夜中に上陸したみたいですが、爆睡のため

全く気づかず (;・∀・)



被害が大きくなりませんように。。。。





木曜日、小学校のお友達&ママを呼んで、おうちカフェ。

ターコに教えてもらった、アップルクランブルを焼きました。


20070713_dsc062021 あつあつのアップルクランブルの上に

冷たいバニラアイスをのせて。

あつあつ&ひんやりが、絶妙 (⌒∀⌒)σ

これ、簡単だし、使えます!!!









金曜日。出張パン教室。

2回目はレーズンバンズ。



20070713_dsc06198

20070714_dsc06205

レーズンたっぷりのパンです。

左はおうちカフェ用とひろろんの復習のために焼きました。

(復習しないと、当日てんぱる、ひろろん 笑)





右は生徒さんのおうちで生徒さんが焼いたパン。

上手にできました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




生徒さん、翌日、おうちで焼きましたと写メくれました。

なんか、そういうの嬉しい (*⌒∇⌒*)






20070714_dsc06212 20070714_dsc06213











パパが山口に出張に行ったので、頼んで、萩焼のお皿を買ってきて

もらいました。萩焼は、修学旅行で買った以来~。

ほんのり、ピンクが優しい器です。












そして、台風も近づいてきた、土曜日。

思ったより、雨も風も少なかったので、純ちゃん一家と、先週

三田にできた神戸プレミアムアウトレットへ ←やっぱり新しいもん好き 笑



20070715_dsc06217

20070715_dsc06221

20070715_dsc06222

20070715_dsc06224




ひろろん、アウトレット大好き ♪ (昔はアウトレッターと呼ばれてた 笑)



プレミアムアウトレット系は海外も含めほとんど行きました  汗

なんで、一番近い神戸は攻めないわけにはいきません。

1フロアだけやし、店舗数もりんくうより少ないからあんまり期待せず

行きましたが、ひろろんも純ちゃんもかなり楽しみました。

神戸は高級感を打ち出しているのか、高級ブランドがズラリ (ノ゚⊿゚)ノ

「GUCCI」 に 「ETRO」に 「フェラガモ」に。。。。

手が出ないブランドはチラッと見るだけにしといて。

インテリア関係へ~。

「デロンギ」「ル・クルーゼ」「St.Cousar」「アクタス」などなど。


「デロンギ」にて、アイスクリームメーカー。ひろろん、4年くらい前に買った

時の半額になってた (T-T)   そういえば、最近使ってないなぁ~。。。

特にららぽーとにも入ってる「St.Cousar」やワイン、ジャムなど

安くなっててよかったです。

そうそう、「ソニプラ」のアウトレットもよかったよ~。




↑写真右下に写ってるシャンデリアは「ローラアシュレイ」にて。

このシャンデリア、新居のリビングに欲すぃ~ !!!







フードコートも、「三田屋」をはじめ、高級なお店ばかり。

どれもおいしそうでしたよ !!

すぐ隣の神戸北イオンショッピングセンターとも陸橋で繋がってるので

そっちのバーゲンも楽しめました。

結局、9時間もブラブラしてお昼も夜も食べて帰りました。

純ちゃん、男前な運転ありがと ♪








そして、我家にやっと、きてくれました !!!!

20070714_dsc06210

20070714_dsc06209








じゃ~ん、ガスオーブンです。

3段、入ります。これで、自宅で、パン教室開ける~!!!

予想以上におっきくて、かなり圧迫感ありますが。。。。







秋から本格的に始めますので、よかったら、是非来てね~  d(⌒ー⌒)




| | コメント (23)

ありがと、fcu*ちゃん ♪

あともう少しで夏休みですね~。

学校&幼稚園では懇談が始まり、幼稚園ももうすぐで給食終了。。。

あー、自由時間がどんどん減っていくー   (ρ_;)・・・・




そうそう、懇談といえば、昨日、小学校でなっちむの個人懇談がありました。

小学2年。幼稚園から、ずっと今までいいことしか言われたことなかったのに、

(まぁ、幼稚園は基本的にいいことしか言われないけど。。。)

昨日は結構、「ここ頑張ってほしい」ことばっか言われてしまいました (;´д` )

たしかに、全部そのとおりなんだけど、改めて言われてしまうと心に

「ズドーン」ときました。。。。先生、いいことも言ってほしかった 涙





今週もいろいろ。

月曜日は、ともぴーとますみちゃんとSSOK&豊中ランチに行ってきました。

20070703_dsc06088

20070703_dsc06090

20070703_dsc060911

20070703_dsc060921

前にもブログで紹介しましたが、豊中の隠れた名店、「レ・ルシオル」さん。

シェフ一人で、切り盛りしてるため、宣伝などはあまりしていませんが

知る人ぞ知る名店です。素材にこだわり盛り付けにもこだわったお料理。

どれも、ほんとにおいしい。ひろろんの知ってるお店の中では確実に1位です。



中でも、「高知産トマトのスープ」これ、ほんとにおいしかった。

お料理一筋っぽいシェフ、愛想はありませんが(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

こだわりのお料理はすごいです。



最後のデザートのとき、虫がお店に入ってきて、なんとそれを、

製菓用のガスバーナーで焼き殺すシェフ (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

おいおい、壁こげてますがな。。。。

3人とも笑いをこらえるのに必死でした   笑







昨日は、ともぴーのおうちにお呼ばれ。

テレビの取材もきた素敵なおうち。



20070704_dsc06098_2

20070704_dsc06099

20070704_dsc06101

20070704_dsc06104

リビングの高い天井の梁もいいんだな~。

そして、飾りすぎない、シンプルな感じも落ち着くし~  (*´ェ`*)

やっぱ、無垢の床に霧島土の壁、いいなー。

ありがとね、ともぴー。今度はともぴーのおうちでパン教室ね ♪











そして、昨日、fcu*ちゃんにオーダーしてた、娘達のお洋服が届きました (⌒∀⌒)σ


20070705_dsc06107

20070705_dsc06108


大塚屋で好きな生地を買って、「チュニックとパンツ作って~」と

図々しく頼むひろろん  汗


でも、さっすがfcu*ちゃん、作ってくれましたよ~。

やっぱり、パーポー大好き。ダブルガーゼなので、涼しげです。

なっちむの130大きめなのでひろろん着ようと思ったら、

頭入りませんでした (;´д` )

パンツもfcu*ちゃんはパジャマみたいと言うけど、めっちゃ気に入ってんで~。

また生地送るから、作ってね ♪   忙しいってね 笑










20070630_dsc060631 アプリコットフィグのパン。

中に、アプリコットといちじくを入れて

焼きました。









20070628_dsc060561

20070629_dsc06061

夏野菜を使って作る「ラタトゥユ」

夏の定番メニューです。お友達に「ツナを入れるとおいしい」と教わった

ので、我家でもツナを入れてます。作りおきもできるので、おもてなしにも

いいですね~ ♪










20070704_dsc06106 前に鉢で買った、アナベル。

別名「カメレオンあじさい」

その名のとうり、白から、紫へ色が微妙に

変化してきましたよ。

何とか生き残ってくれた子たちです。





































 

| | コメント (26)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »