« パン教室デビュー ☆ | トップページ | やっと。。。。 »

ありがと、fcu*ちゃん ♪

あともう少しで夏休みですね~。

学校&幼稚園では懇談が始まり、幼稚園ももうすぐで給食終了。。。

あー、自由時間がどんどん減っていくー   (ρ_;)・・・・




そうそう、懇談といえば、昨日、小学校でなっちむの個人懇談がありました。

小学2年。幼稚園から、ずっと今までいいことしか言われたことなかったのに、

(まぁ、幼稚園は基本的にいいことしか言われないけど。。。)

昨日は結構、「ここ頑張ってほしい」ことばっか言われてしまいました (;´д` )

たしかに、全部そのとおりなんだけど、改めて言われてしまうと心に

「ズドーン」ときました。。。。先生、いいことも言ってほしかった 涙





今週もいろいろ。

月曜日は、ともぴーとますみちゃんとSSOK&豊中ランチに行ってきました。

20070703_dsc06088

20070703_dsc06090

20070703_dsc060911

20070703_dsc060921

前にもブログで紹介しましたが、豊中の隠れた名店、「レ・ルシオル」さん。

シェフ一人で、切り盛りしてるため、宣伝などはあまりしていませんが

知る人ぞ知る名店です。素材にこだわり盛り付けにもこだわったお料理。

どれも、ほんとにおいしい。ひろろんの知ってるお店の中では確実に1位です。



中でも、「高知産トマトのスープ」これ、ほんとにおいしかった。

お料理一筋っぽいシェフ、愛想はありませんが(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

こだわりのお料理はすごいです。



最後のデザートのとき、虫がお店に入ってきて、なんとそれを、

製菓用のガスバーナーで焼き殺すシェフ (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

おいおい、壁こげてますがな。。。。

3人とも笑いをこらえるのに必死でした   笑







昨日は、ともぴーのおうちにお呼ばれ。

テレビの取材もきた素敵なおうち。



20070704_dsc06098_2

20070704_dsc06099

20070704_dsc06101

20070704_dsc06104

リビングの高い天井の梁もいいんだな~。

そして、飾りすぎない、シンプルな感じも落ち着くし~  (*´ェ`*)

やっぱ、無垢の床に霧島土の壁、いいなー。

ありがとね、ともぴー。今度はともぴーのおうちでパン教室ね ♪











そして、昨日、fcu*ちゃんにオーダーしてた、娘達のお洋服が届きました (⌒∀⌒)σ


20070705_dsc06107

20070705_dsc06108


大塚屋で好きな生地を買って、「チュニックとパンツ作って~」と

図々しく頼むひろろん  汗


でも、さっすがfcu*ちゃん、作ってくれましたよ~。

やっぱり、パーポー大好き。ダブルガーゼなので、涼しげです。

なっちむの130大きめなのでひろろん着ようと思ったら、

頭入りませんでした (;´д` )

パンツもfcu*ちゃんはパジャマみたいと言うけど、めっちゃ気に入ってんで~。

また生地送るから、作ってね ♪   忙しいってね 笑










20070630_dsc060631 アプリコットフィグのパン。

中に、アプリコットといちじくを入れて

焼きました。









20070628_dsc060561

20070629_dsc06061

夏野菜を使って作る「ラタトゥユ」

夏の定番メニューです。お友達に「ツナを入れるとおいしい」と教わった

ので、我家でもツナを入れてます。作りおきもできるので、おもてなしにも

いいですね~ ♪










20070704_dsc06106 前に鉢で買った、アナベル。

別名「カメレオンあじさい」

その名のとうり、白から、紫へ色が微妙に

変化してきましたよ。

何とか生き残ってくれた子たちです。





































 

|

« パン教室デビュー ☆ | トップページ | やっと。。。。 »

「ともだち」カテゴリの記事

コメント

やったぜ!1番getだぜ~!

投稿: min | 2007年7月 5日 (木) 08時07分

*minちゃん*

最近、ひろろんminちゃんとこで1番とれてないわー。

頑張るわ !!

投稿: ひろろん | 2007年7月 5日 (木) 08時11分

こまねこにコメ欄奪われる~~~(T_T)

ガスバーナーのシェフ私、好きやわ~
やっぱ料理人たるもの変わり者でなくっちゃ!
(そこまで言ってないって?)

お友達のおうちもすっきりしてて素敵やね。
チュニックもパンツも可愛いわ~
私も久しぶりに服作ろうかな?
長女のネグリジェ(?)リクエストされてるし・・・

で、ツナ入りラタトゥユは普通に作って最後にツナ?

投稿: min | 2007年7月 5日 (木) 08時16分

*minちゃん*

そうやろ、こまねこ邪魔しおるやろ。
ごめんな~、そんなときには、確認欄おして、コメしてみて。

別にそこまでしていいって??

そうやねん、変わり者でしょ~。

だって、私らデザート食べてるのに、いきなり
ガスバーナーでボッて~  (ヽ ̄□ ̄)))))

こっちから聞かないとあんなに凝ったお料理の説明してくれへんし。

でもお料理はほんと絶品よー。

ラタトゥユは、お野菜炒めて、トマト缶入れるときに一緒に
ツナを入れて煮込んでるよ~。

パスタソースにもなるし、簡単やし、おススメだよ~。

投稿: ひろろん | 2007年7月 5日 (木) 08時23分

ひろろん~おはよう(^-^)

カウプレ参加ありがとう~♪

美味しそうなランチに、素敵なますみちゃん邸にfcu*ちゃんの
洋服~~ホントに、毎日楽しんでるね~~

そうそう、明日三田のアウトレットOPENやんね~~
また、良かったら一緒に行こうね・・・って

その頃には、あきてるか?笑

投稿: karu | 2007年7月 5日 (木) 08時54分

おはよう~。
個人面談か 涙
うちも夏休みに入ってすぐあるよ。
それに今年から中学では家庭訪問も 汗
一番上が何言われるか怖いっ!
センセ、ほんと子供を褒めてよね~。ったく 怒
学校の様子は見えない分、言われた親はかなり凹みます 笑
私も毎年胃が痛くて困ってたよ。
また痛くなって夏痩せすればいいな 笑

ガスバーナーシェフ、おそろしや。
虫を退治したそのバーナーで美味しいもの作るんでしょ???
虫も美味しいのか??? 

fcu*さんのお洋服可愛いね~!
女の子二人でお揃い♪
いやぁ憧れるわ♪♪♪
ひろろんもお揃いで作ってもらって3人姉妹はいかが???
さすがに130センチは無理でしょ 笑

投稿: hi-co* | 2007年7月 5日 (木) 09時04分

*karuちゃん*

おはよ~。
カウプレ、当たるといいなぁ~ (*´ェ`*)

で、こらこらkaruちゃん、ますみ邸ではなくてともぴー邸ね。

ますみ邸もかわいいけどね。

そうそう、アウトレット明日オープンやねん。

で、プレオープンのハガキもらって、今日行きたかってんけど
懇談で早く帰ってくるから、あきらめてん。

うんうん、行こう、行こう!!

でも、karuちゃん目と鼻の先にアウトレットあるや~ん。

しかも、プレミアムアウトレットやから
一緒やで~ 笑

投稿: ひろろん | 2007年7月 5日 (木) 09時18分

*hi-co*ちゃん*

おはよ~。

今日も会社からかい?
このグリーンは大丈夫??   笑

で、かなり凹んだよ~。
去年の先生は「いいところをうんと褒めてあげてそこを伸ばして
いきたい」っていう先生だったけど、
あんだけずらずら言われたらね~。

初めてやったから、凹んだわ~。

でも、今からもっときつく言われるんやろな~。

hi-co*ちゃんちでさえも言われるんやもんな。

覚悟しとくわ。

チュニック、見た目は大人くらいありそうやってん。

アホやわ~。なっちむもあきれてたわ 笑

投稿: ひろろん | 2007年7月 5日 (木) 09時20分

おっはよぉ~vv ひろろん(^▽^*)ノ 

なんや? 暇そうじゃないにょね~(=。=)ジー笑
いいなぁ~vvおいしそうな物食べて
かわいいお洋服作ってもらって~vv
サナも パーポー大好きよ♪

ラタトュユ お野菜たっぷりで 美味しいよね~vv
そっか!ツナ入れたら美味しいのね~♪
今夜やってみるわ!

投稿: サナサナ | 2007年7月 5日 (木) 09時37分

*サナサナちゃん*

ごめん暇ちゃうとか言いながら速攻返事して 笑

今日はおうちランチの日。仕度の合間にパソしてるねん。

パーポーかわいいよね~。
こんなお洋服作れる人うらやましいわ~。


そうそう、ツナいいよー。
子供も食べるしねー、今夜やってみて!!!

投稿: ひろろん | 2007年7月 5日 (木) 09時50分

よかった、無事届いて。心配やってん(←なら郵便で送るんじゃないの)
パンツも気にってもらえて嬉しい~。
ダメだし覚悟で送ってんけども・・・。

やっぱり130は大き過ぎたんやね。
作ってる途中で思ったんやけど遅かった・・・、ごめんね。

豊中のお店おいしそうやね。
やっぱりこの時期はトマト食べなね~。

↑でよかったらいつでも生地送っておいでね。

投稿: fcu* | 2007年7月 5日 (木) 16時01分

*fcu*ちゃん*

こんにちは~、さっそく、今日、二人ともパンツ
はいてるねんよ~。

チュニック、なっちむ着ていく!!って言ったけど、
給食で汚されてもいややしおまけに書道教室
やったから、「絶対ダメ!!」て言っておいたよ。

大きめだけど、なっちむ全然着れるで~。

ひろろんはムリやけども 笑

ほんとにありがとうね!!!

T君も関心しとったわ!!「こんな嫁さんえーなー」
とちらっと私に嫌味まで加えとったから
さらっと無視したったわ。。。


ありがとう  (*^-^)(ε^*)

投稿: ひろろん | 2007年7月 5日 (木) 17時15分

こんばんは~

あれ?今、個人面談なん?
ウチは、春に終わったわ。来週に懇談会あるけど。。。
そしてウチは担任の先生も1年生から持ち上がり。
あんまりどうこう言われなくって、ホッやったわ^^
そちらはそうか~~なかなか厳しいこと言われるなんねぁ。。。涙

お料理も美味しそう!創作イタリアン?って感じかな?

そうそう、今日、お初でHIROMIちゃんとお電話しちゃいました^^
ひろろんと同じく、弾丸トークやったわ。笑
ワタシもついつい関西弁になってしまったもんね^^
帰省は、今月中は学校の用事やらあるから、ソチラへは、
8月4か5日くらい~20過ぎまでいるよ!
まあ、ゆっくりいるし、暇してるんで、よろしくねん♪

投稿: きょうきょ | 2007年7月 5日 (木) 22時41分

こんばんは~。
夏休みになるんですね。 ママさん方はお疲れモードに入る時期?^^

ひろろんさんはパンの先生なんですね~
いや~習いたい~!
先日、話すのも" "(/*^^*)/ハズカシほどの簡単パンが
やっとこ成功して。自己満足の世界に浸っていたのですが・・・。
いや~ん。ひろろんさんのパン、すご~い!!
アプリコット~♪
食べたい うふ♪(* ̄ー ̄)v

やっぱりオーブンはガスですか?
うちのはオーブンレンジ。
一応「石釜グリル」とかいう売り文句のを買ったんだけど・・・。

投稿: くろくろ | 2007年7月 5日 (木) 23時43分

「確認」やな。了解!

そっか~トマト缶と一緒にツナ缶いれるんやな。
新鮮なズッキーニ見つけたらやってみよう~っと。
有難う♪

投稿: min | 2007年7月 6日 (金) 00時03分

*きょうきょちゃん*

そうやねん~、うちは去年の先生はいい事を言って伸ばす
タイプやったからさすがに凹んだわ~。

でも、やっぱよくないとこも言ってもらわないと、
親も気づかないとこってあるからね~、これで
よかったって思うことにするよ。
子供も先生大好きだしね。

で、夏休み、お盆明けくらいなら、何とか会えそうかな。

お互い、すれ違いだね~。

投稿: ひろろん | 2007年7月 6日 (金) 08時24分

*くろくろさん*

おはようございます。

ちょい、おひさですね。お元気でしたか??

パン教室、近かったら来てほしいな~。

くろくろさんに、お裁縫、教わりたい!!!

かわいいお洋服作れるくろくろさんがうらやましいです (⌒∀⌒)σ

オーブンは電気なんです。。。
でも、この夏にガスも購入しようと思ってます。
それで秋からお教室始められたらなぁなんて。

のびのびなんですけどね  汗

投稿: ひろろん | 2007年7月 6日 (金) 08時27分

*minちゃん*

おはよ~。

minちゃんも、ぜひぜひ、作ってみてね~。

来月いよいよ会えるのね。

楽しみ、( ´艸`)ムププ

パン、何がいい??リクエスト言ってね~。

投稿: ひろろん | 2007年7月 6日 (金) 08時28分

お!凄い
パン、リクエストできるのね~♪
じゃ、過去記事見て考えておく~
楽しみだ~。
でも、
はじめまして・・・が怖いな。

投稿: min | 2007年7月 6日 (金) 08時56分

*minちゃん*

うん、リクエストしてもらったほうが、ひろろんも
嬉しいのよ~。

ご期待にそえる味かどうかは謎やけどもね~。

ひろろんも、実ははじめましては得意じゃないよ~。

でも、それよりもやっぱりminちゃんに会いたい!!!

投稿: ひろろん | 2007年7月 6日 (金) 10時49分

はじめまして~(^_^)ドキドキ。。。
あのぅ~遠いところからお知らせもらい勇気を出してコメントしました。
こんなお近いところで素敵な方がいらっしゃるなんて♪
もうすぐ夏休みですよね。その前にお泊り保育があります。
存在感がまったくない、年長の母ではございますが(笑)
機会あればお声かけてくださいね。
というか私、こんな素敵なブログをされているひろろんさんご本人様を
存知あげないのです。ウフフ♪

投稿: micchi | 2007年7月 6日 (金) 20時41分

ひろろん、こんばんわ!

レ・ルシオルさん、めちゃめちゃ美味しくて
本当に最高やったわ~
虫をガスバーナーで焼き殺すあのすごさ!!!!!
笑いが止まらなかったけど、また、是非行きたいわ~
(壁を焦がすところもまた見たいわ 笑)

昨日、17時にこっち出て三田のアウトレットの
プレオープンに行って来たよ!
パパが直帰で、急に早く帰って来れることになったので…

昼間は、歩けないほどの人で入場制限もかかってた
みたいだけど、私が行った時は駐車場も空いてたし
どのお店も全部見やすくてよかったよ~

で、18日はどうなった??

投稿: 秘書 | 2007年7月 6日 (金) 22時32分

*micchiさん*

おはようございます~、そしてはじめまして。

勇気を出してコメしてくださってありがとうございます。

待ってました 笑

で、micchiさんのブログも遊びにいかせてもらいました。
素敵じゃないですか!!!パン教室もされてるんですね。

またいろいろ教えてくださいね。

もうすぐお泊り保育ですね~、いいなぁ~。

こちらこそ、仲良くしてくださいね。また遊びにきていただけたら
嬉しいです。

ひろろん本人を知らなくてホッとしています。

でも、そのうち、会いますよね。

ガッカリしませんように。。。。

投稿: ひろろん | 2007年7月 7日 (土) 08時13分

*秘書*

元気にしてた~??

少し会ってないだけなのに、だいぶ会ってない気がするわ 笑

んで、もうアウトレット行ってるし (-_-;)

ちっきしょー、先行かれたわ。。。

どうやった??目新しいお店あった??

しばらくはすっごい人やね。

そうそう、ららぽの近くにいいもんできるんやって。
いい情報もらったで、今度教えるね~!!!

投稿: ひろろん | 2007年7月 7日 (土) 08時15分

ひろろん、私も同じこと思ってたわ~ 笑

月・火・水 と連続で会えたから、二日会わなかっただけで
随分会ってない気がするわ 涙
木曜の書き方は入れ違いだったしね。
(高校生のカップルじゃないのに・・・気持ち悪いかっ 笑)

三田のアウトレット、りんくうとはまた違ってよかったよ~
子供が遊べる広場もあったし、お隣りのイオンとは
陸橋で繋がってるから行き来できて便利だしね ^^

ルクが、りんくうより若干安かったよ!

ららぽ近くにできるいいもんて、何やろ~?
教えてもらうの楽しみにしてるね ♪

投稿: 秘 | 2007年7月 7日 (土) 21時27分

*秘書*

ごめ~ん、ますみちゃん、ここにコメもらってたんね。

で「秘」て (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

最初、エロコメかと思ったわ 笑

そうなんや、りんくうよりルク安いんや~。

なんか買った???

明日大丈夫かな?

よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

投稿: ひろろん | 2007年7月 9日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン教室デビュー ☆ | トップページ | やっと。。。。 »