« ふっか~つ  | トップページ | 京都てづくり市へ ♪ »

骨董横丁

すっかり、夏モード。

木曜日の晩に、調子が悪かったゆいたんも、金曜日1日幼稚園を

お休みしたら、ケロっとしてました。



土曜日。

karuちゃん邸へ。karuちゃんちは、りんくうアウトレットのすぐ近く。

高速ぶっとばして、りんくうで、karuちゃん、ひろえモン、ヤンちゃんと

待ち合わせ。(ひろろん、ぎりぎりまで、行くの迷ってたため、大幅遅刻、ごみんね 汗)







20070512_dsc05285

20070512_dsc05286



ひっさびさ~、1年以上行ってなかったわ。。。

「Ciaopanic」 「Petit Bateau」 「Angel Blue」(これ、ひろろん希望ね 笑)

「Journal Standdrd」 「Spick & Span」などなど見たり買ったりして、

最後に「ルクルーゼ」へ。

20070513_dsc05287 かわいいお鍋がいっぱい。

でも、白ないし、結構高いので、

さっと出てきました 笑











そして、karuちゃん邸へ。とっても腹ペコだったひろろん。

すっごい勢いで、karuちゃんお手製サンドイッチにスープに

デザートいただきました。karuちゃん、おいしかったよ。

ありがとう (⌒∀⌒)σ  手ぶらでごめんよ  汗

そして、またまた久しぶりの骨董横丁へ~。

20070513_dsc05289

20070513_dsc05288

ここも、とっても久しぶり~。クッキー屋さんができてたりして

びっくり (ノ゚⊿゚)ノ

「タイムスリップ」さんにあった、小引き出し&冷蔵庫かわいかったわ。

でも、コレという出会いもなかったので、珍しく何にも買わず。

まぁ、最近増えすぎで、家の中ゴチャゴチャやから、内心

ほっとしてたりなんかもするかも  (´▽`) ホッ

目指せ !  すっきりインテリアです  笑

でもでも、ちゃっかり、karuちゃん邸で見つけたかわいいポット

格安で分けてもらってる、ひろろん  ←どっちやねん ○| ̄|_ =3




20070514_dsc05299 かわいいでしょ??


「かわいい生活」か「Come Home」

にも載ってたよね~。

未使用なのにお値段もかわいかった。

ありがとう、karuちゃん。

おうちcafeで大活躍しそうです (*⌒∇⌒*)










日曜日。母の日。



娘たちからは、定番のお手伝い券。


20070514_dsc05291

上がゆいたん、下がなっちむ。

ゆいたん 「おてずだいちけと」やて。

かわいい~ (≧∇≦*)  親ばか

さっそく使わせてもらったよ、ありがと。





今日は「母の日」なので、母が行きたいコースへ連れてってもらいました。

ららぽーと → 焼き鳥やさん    笑

パパが焼き鳥嫌いなので、ここぞとばかりにリクエスト。

ひろろん、やっぱり、焼き鳥にビールが大好きです   φ(*⌒▽⌒)ノ














そうそう、人参の葉っぱ、さらに、ニョキニョキと。。。



20070514_dsc05302 成長、はやっ   笑

















いちごのコンフィチュールを使って。。



20070514_dsc05293



名づけて、「サマーピンクソーダ」

もちろん、にんじんの葉っぱを飾りにね。










|

« ふっか~つ  | トップページ | 京都てづくり市へ ♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

焼き鳥にビールええな~~~
炉端でぱたぱたうちわで火おこして炭火焼~
油がぽたぽた落ちてええ具合に焼ける焼き鳥
ああ~私も食べたいわ!

ポット懐かしいな~
私が小さい頃実家にもあった気するわ~

投稿: min | 2007年5月14日 (月) 12時13分

小引き出しかわいいや~ん!!
いくらだった?(-o-)

と、アッキーの家から打つもりりん♪ ←久々にアッキーと再会 涙

投稿: あっきー | 2007年5月14日 (月) 12時21分

*minちゃん*

そう?minちゃんも焼き鳥好き?

おやじ仲間やね ( ̄▽ ̄)

あの匂いたまらんやろ。なのに、パパ嫌いて (;´д` )

ひろろんは、「かわ」と「ずり」が好きよ ←聞いてない? 笑
minちゃんは???

投稿: ひろろん | 2007年5月14日 (月) 12時24分

*あっきー(もりりん)*

なんや、今度はあっきーのおうちかいな (-_-;)

あっきー、久しぶり !!! て喜んだやんかいな (-。-;)


まぁ、ええわ。あっきー元気か??
ひろろんも再開したいぞ。

小引き出しいいやろ。

5000円やて。にしても、もりりん、まだ、小引き出し欲しいん
かいな  笑

投稿: ひろろん | 2007年5月14日 (月) 12時26分

アッキー元気やけど 「ムカムカする・・吐きたいのに吐けない・・・」

って言いながらチキン南蛮丼を無理やり食べてたよ 笑


そして今はモー娘。の辻ちゃんの妊娠について
ブツブツ言ってるよ 笑

アッキー曰く、計画性がない!!らしい(゜m゜*)プッ


あ、みぽぽりんも来た!

って、私もみぽぽりんも仕事中やっちゅうとよ (;´▽`A``

以上、アッキー家から中継でお伝えしました♪

小引き出し、結構いい値段やね。。。

投稿: あっきー | 2007年5月14日 (月) 12時36分

*もりりん*

そっか、つわり結構ひどいのね。
かわいそうに~。

でもチキン南蛮て (ヽ ̄□ ̄)))))


とってもとってもしつこいものをお食べなのね 笑

でも、宮崎のんはほんとおいしいから、また食べたい~。

で、辻ちゃん、ひろろんもそう思うわ。

周りに迷惑かけすぎやっちゅーねん。

みぽぽりん、登場なのね~。

今度こそは会おうね。

で、そやろ、いいお値段やろ。全体的に
お値段上がってるわぁ。

去年はあんなにお買い得やったのにね (-。-;)

投稿: ひろろん | 2007年5月14日 (月) 12時53分

ゆいたん復活やね。
よかった、よかった。
りんくうのアウトレット行きたいな~。
アウトレットのくせにルクレーゼ高いんや。
それ、あかんよな。

↑あっきー元気になったんやね。
つわりがあるということは赤ちゃん元気な証拠やね。
チキン南蛮とは、またすごいね。

『サマーピンクソーダ』おいしそうやね。
今日は、またあほみたいに暑いから飲みたいわ~。
飛行機タダやったら行くのに←暑さでおかしくなった

投稿: fcu* | 2007年5月14日 (月) 16時18分

*fcu*ちゃん*

おっ、ばっちりON TIME 笑

そうそう、アウトレットのくせに3割引とかやねん (;´д` )

普通に、ダイエーとかカルフールとかの方が安いで、絶対。

サマーピンクソーダ、いつでも作ったんで~。
飛行機ただやったらね。

たしかに、fcu*ちゃん、暑さでやられてるな 笑

そんなに暑いんかいな。

投稿: ひろろん | 2007年5月14日 (月) 16時36分

あっきー
つわり、がんばれ~
まどは炭酸ばっか飲んでたぞ~ 笑

あ、ごめん、ひろろんにコメせんとね。笑

↑ポット、可愛いやん~~

こんだけか~い!
ごめん、また後でル・クル~ゼ。笑

投稿: まど | 2007年5月14日 (月) 16時44分

*まどりん*

あっ、今ひろろんも、まどんとこ行ってきたとこよ。


で、そんだけか~い !!! ヾ(ーー )

まぁ、えーわ。初出勤お疲れさま~。

わけわからんメールもあんがと ♪

ル・クルーゼはノーコメな 笑

投稿: ひろろん | 2007年5月14日 (月) 16時53分

わたしゃ、「ねぎま」と「ずり」やな。
「かわ」は塩に限る!

投稿: min | 2007年5月14日 (月) 17時54分

「サマーピンクソーダ」 の写真好きーー;

うまそうやなーー;

投稿: まりっぺ | 2007年5月14日 (月) 17時58分

*minちゃん*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

分かる、「かわ」は塩だよね~。

あー、一緒に焼き鳥屋、行きたい。

夏休みは焼き鳥かぁ??  笑

投稿: ひろろん | 2007年5月14日 (月) 18時03分

*まりっぺ*

久しぶりや~ん、早起きしてる??

ひろろんしてるで~。

で、ソーダの写真、好き?写真上手なまりっぺが
そう言ってくれると嬉しいわ。

相変わらず、ーー; やけども 笑

投稿: ひろろん | 2007年5月14日 (月) 18時05分

おお~~~焼き鳥!焼き鳥!
焼き鳥食べる機会少ないから
私も焼き鳥がいい~~~!
HIROMIちゃんが陶器祭り行こうか~って言ってたから
その後、焼き鳥でどう?

投稿: min | 2007年5月14日 (月) 21時00分

ひろろん こんばんわ^^
いつも話題満載で書き込みたいことも満載やわ~(笑)

まずピンクソーダーかわいいね^^
人参の葉っぱって飾りにぴったりだよ~
この前は葉っぱそんなに生えていなかったのに
すごい早さだね^^

そして 焼き鳥にビールええなぁ~~~(笑)
私 旦那に゛鳥子゛とあだ名をつけられるほどの
焼き鳥好きなんよ~^^
毎週1回は 塩で皮と正肉食べるんだ~
ああ~~また食べたくなった^^

このポット小さい頃よくあったよね~
今見ると ほんとかわいい~
私も欲しいわ~

投稿: 桂 | 2007年5月14日 (月) 21時20分

お~ひろろん~
ポット可愛い~(-◎-)♪

こんなのいいよね~
前にリサイクルのお店でみたけど、使用しまくりのこ汚いやつで・・・こんなの売るな~って思ったよ(-◎-;)

さっきはメールありがとうね♪
そういえば、まどちゃん私にもわけわからんメールしてきたな(-◎-;)

投稿: ropico | 2007年5月14日 (月) 22時05分

*minちゃん*

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  真夏の焼き鳥&ビール最高やね φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!

よっしゃ、夏の帰省はそれで決まりやね ♪

すれ違いにならないように、前もって決めようね。

楽しみ ( ´艸`)ムププ

投稿: ひろろん | 2007年5月15日 (火) 07時59分

*かつらっち*

かつらっち、サマーピンクソーダ気に入った??

ペリエで割るだけだよ、簡単、簡単。

見た目も涼しげやしね (⌒∀⌒)σ

で、鳥子さん。めっちゃ好きやねんな~。

塩、おいしいよね~。週1かぁ。
うちは、パパが嫌いやから、ママ友とたま~に、行くくらいやで。。。


ポット、懐かしい??レトロかわいいよね~。

投稿: ひろろん | 2007年5月15日 (火) 08時02分

*ropicoちゃん*

ropiちゃん、おはよう~。そして、そして、
昨日はほんまにびっくりしたよ (ノ゚⊿゚)ノ

メルアドkaruちゃんに聞いてん。

ありがとね。お礼って何のお礼よ~。

カレンダー払うでー。ちゃんと請求しなさい !!!!

めっちゃ、喜んでくれるはず。


ほんまに、ありがとうね~。


まどのメール、いまだに意味不明やで 笑

投稿: ひろろん | 2007年5月15日 (火) 08時04分

↑ ropicoちゃんが受け取らないというなら


なんなら、もりりんの口座教えようか? ←なんでや 笑

投稿: もりりん | 2007年5月15日 (火) 08時45分

ひろろん~こんにちは

ポット喜んでくれて、嬉しいわ(^-^)

私もすごく、かわいいと思ってたから、嬉しい
でも・・・ホントにもうしわけなかったわ・・・ごめんよ

そうそう、いちごのコンフチュールの作り方今度教えて

めちゃ、ソーダーも美味しそう。。。さすが、ひろろん

投稿: karu | 2007年5月15日 (火) 13時56分

*もりりん*


ほんまや、もりりんの口座に振り込んで、もりりんから

渡してもらうという手もあったか。

横領されそうやけども   (||゚Д゚)

投稿: ひろろん | 2007年5月15日 (火) 18時20分

*karuちゃん*

karuちゃ~ん、ポット、お嫁入りしてもよかった??

ほんまに?こっちこそ、ごめんやで。。。。


で、コンフィチュール、簡単やで~。

karuちゃんが作ってたジャムよりお砂糖を減らして、

レモン汁多目で、煮る時間も短めやねん。

すぐにできるから、やってみてな~。

今度、ソーダごちそうするからね ♪

投稿: ひろろん | 2007年5月15日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっか~つ  | トップページ | 京都てづくり市へ ♪ »