« 京都てづくり市へ ♪ | トップページ | ボンゴレ定食 »

ビール工場 ♪

昨日は、幼稚園の「ははの会」主催で、西宮のビール工場見学に

行ってきました。

この見学会、この辺の幼稚園のママたちの恒例行事のようです。

ビール好きのひろろんは、なっちむの前の幼稚園のときから

ほぼ参加。個人的にも行ったことあります 笑


今年は役員なので、腕章をつけての参加。といっても、普通に呑んでた

だけだけど。


工場見学も、毎回説明内容が変わってたりして、飽きない工夫も

してあります d(⌒ー⌒)




まぁ、なんといっても、見学のあとの試飲が楽しみ ( ´艸`)ムププ




さぁ~、かんぱ~い  φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!





20070517_dsc05371_1

20070517_dsc05373







この乾杯の中には、ターコちゃん、ますみちゃん、ともぴーもいます。

できたてビールってなんておいしいんでしょ。泡がおいしいわ。

でも、前までは何杯飲んでもよかったのに、3杯までの制限つきに

なってました (時間は20分)   ← 充分だろ  笑

ひろろん、今回はおとなしく、2杯でとめときましたよ。

おつまみもいただけます。






20070517_dsc05375_1 
お姉さんが、ビールのおいしい注ぎ方

を教えてくれます。










呑めそうで呑めないママ、呑めなさそうで呑みまくるママ。

毎年この発見が大好きです  (*^m^*)








おとといは、久々コストコに行ってきました。

ペリエがきれたので、仕入れにね。(夏のおもてなしに必須なのです)



前にも買ったキャンドルセットがなくなったので、買いました。

これ大きいのに1個あたり、150円くらいで、かおりもよくって、

惜しみなくバンバン、焚けます。




20070517_dsc05347

20070517_dsc05346

こんな感じで、玄関でたいて、いい香り~。



20070517_dsc05368キウィも安かったので、

コンフィチュールに。

瓶4本分できました。

今週お呼ばれ続きなので、手土産用に。




















近所に素敵なカフェができたので、なっちむ、ゆいたんと

寄ってみました。



20070517_dsc05362

20070517_dsc05361

20070517_dsc05363 ←「mama's cafe」の表紙みたい ! !

20070517_dsc05359







キタ━━(゚∀゚)━━!!





古い民家を改装したカフェ「茶家」さん。かなり、ひろろん、ツボに入りました。

オーダーしてから、焼いてくれる「栗あん」のたい焼き、

めっちゃ、おいしい。こだわりの日本茶(今回は、嬉野茶をオーダー)

ももちろんおいしい。夙川沿いなので、景色も最高。

素敵な空間です。ケーキもありますよ~。





20070517_dsc05366

→この階段の石模様もスキ ☆















近所のお気に入りCAFE ナンバー1になりました   (*⌒∇⌒*)







調子にのって、おうちでも。







20070517_dsc05349

 和風抹茶パフェ。

富澤商店」で買った黒蜜が合うんだな~。

やっぱり、和が好き ♪











素敵なおくりものも届きました。

まずはropicoちゃんから。


20070515_dsc05304_1

20070515_dsc05307_1

ropicoちゃんの、ラッピングはセンス抜群 (*゚∀゚)*

ひろろんのお友達のますみちゃんが、ひろろん邸にあるropico作カレンダー

を見て一目ぼれしたので、オーダーしたいと言ったら、作って送って

くれました。ますみちゃん、大喜びだったよ。

ひろろんにも、箸おきと、甘い香りのポプリ?!も。

ありがと、ropiちん (*^-^)(ε^*)




HIROMIちゃんからも。


20070517_dsc05352 HIROMIちゃん作、ブラックボードです。

ありがとね。チョークもつけてくれたよ。

さっそく、ガーデニング用に使わせて

もらったよ。











最後に、今月27日のえいこひゃん主催のガレージセールで

出す、医療用革トランクです。









20070517_dsc05342 これも、少々難ありなので、

お安く出すつもりですよ~。

少々難あり、すっきやなー   笑



















|

« 京都てづくり市へ ♪ | トップページ | ボンゴレ定食 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お茶の産地までオーダーできるなんて
お茶好きの私にはたまりませんな~~~~
ああ~鯛焼きも食べたいな。

でもでもでも
やっぱり1番はできたてのビール♪

そんな事言ってるから
痩せれヘンねんな・・・(T_T)

投稿: min | 2007年5月18日 (金) 08時40分

*minちゃん*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン   ひろろんこそ
こんなことばっかり載せてるから、
ダイエット成功せーへんねん。

で、minちゃん、お茶好きなんやぁ~。

ひろろんもやで~。

珈琲のめないの  (;´д` )

たい焼きは、甘さひかえめで小ぶりで150円なの。

できたてのビールはほんまに最高☆やね ( ´艸`)

投稿: ひろろん | 2007年5月18日 (金) 08時46分

もりりんがダイエット中だと知っててこんな・・・

こんな・・・・


美味しそうなものばっかり~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と、いって見たがダイエット中でも昼間はオヤツ食べてます 笑

だってムリするとリバウンドするしね♪ ←だから減らないという説あり


今日は休みなのよ~♪

ropicoちゃんとアンビエンスのイベント行ってくるわー(´∀` )


投稿: もりりん | 2007年5月18日 (金) 09時33分

ほんと・・・。
もりりんと一緒でダイエット中の私にはきっつい画像 笑
と言いながらもう健康診断まで日にちがないから
半分諦めてるけど 涙
いいなぁ♪ビール美味しそうだわ。
泡の目のきめ細やかな事♪
まるで私のお肌のよう♪♪♪←aho
ひろろん、2杯でやめたらもったいないよーーーーっ 笑

それにしても茶屋さん、いい感じ~!!!
これ見た瞬間、行きたいっって心から思ったわ。
やっぱ関西いいなぁ。。。
洋のスィーツはあんまり私量食べられないんだけど
和のものは結構はいっちゃう 笑
まじめに茶屋さんのもひろろんのパフェも食いたい 涙
そばにいたらすぐ駆けつけるのに。
ダイエット・・・・もういっか 笑

もりりん・・・耳ツボうちの近所でやってるよ 笑
まじめに私も聞いてこようかと思ってたの。
仙台ツアーに入れておく? 笑

ropiちゃんからのプレゼント、わにこはんとこでも見たよ~♪
ropiちゃん、大忙しだね!
箸おき、大活躍しそうだなぁ~。
ひろろん、使ったとこもupお願いね~♪

投稿: hi-co* | 2007年5月18日 (金) 10時22分

スィーツじゃなくてスウィーツ?スゥィーツ???何????
こんがらがった 笑
使い慣れない言葉は危険だね 笑
お菓子よ、お菓子 笑

投稿: hi-co* | 2007年5月18日 (金) 10時24分

ビールおいしそうやね。
泡がたまらんね。

今日は風があって涼しい南国です。
寝かせようと思ってKJちゃん(笑)とベビーカーでお散歩したけど
失敗した。

ひろろん、つぶあん食べれるようになったん?
たい焼ってつぶあんやんね?
それより和風抹茶パフェの方が食べたいわ~。
作り方教えて~。

投稿: fcu* | 2007年5月18日 (金) 14時36分

*もりりん*

そうそう、ムリなダイエットはリバウンドにつながるんよ~。

でも3.5kg痩せたってすごいことだわ。

ペースもいいかんじやし。

成功したことのないひろろんにはうらやましい話よ。

で、ropicoちゃんとアンビエンスさん行ってきたんや~。

どやった?どやった?またupしてなぁ~。

投稿: ひろろん | 2007年5月18日 (金) 17時29分

*hi-co*ちゃん*

やっぱ、2杯はもったいないよね~。

でも、20分という時間制限のなかで、ひろろん
5杯飲んだことあって、おうち帰って、もどしたこと
あるからね ←こっちこそaho

急いで呑むのが一番よくないみたいだね ←当たり前やし


茶家さん、めっちゃ、いい感じやろ~。
hi-co*ちゃんも絶対好きやわ。和のほうが食べれるよなぁ。

ケーキバイキングはいらんけど、和菓子バイキングなら
自信あるわ 笑

投稿: ひろろん | 2007年5月18日 (金) 17時32分

*hi-co*ちゃん*

スイーツ?スゥィーツ?

なんでもええねん 笑

投稿: ひろろん | 2007年5月18日 (金) 17時32分

*fcu*ちゃん*

今日は涼しかったんや。

暑いの苦手なfcu*ちゃん、よかったね。

KJちゃんっていいなぁ。
やっぱこ○こ○の呼び名はどうもねぇ~ (-_-;)


で、このたい焼き、つぶあんちゃうねん (ノ゚⊿゚)ノ
いまだに、つぶあん大嫌いやで~。

栗あんやねん。だから、むっちゃスキやわ ☆

夏に連れてくね~。

子供全然OKやし。パフェ、めっちゃ、簡単。

シリアル、抹茶アイス、市販のわらびもち、白玉、きなこ、黒蜜
の順にのせるだけ~。

投稿: ひろろん | 2007年5月18日 (金) 17時35分

まりっぺも

少々難ありやけど

好きか?ーー;

あ、少々じゃなかったな ーー;チッ

投稿: まりっぺ | 2007年5月18日 (金) 20時03分

*まりっぺ*

もちろん、大好きやで~。

難がない人間なんて、いーひんよ。

少々難あり、買わずにはいられへんわ 笑

投稿: ひろろん | 2007年5月18日 (金) 20時28分

ビール工場 やっぱり延長するべきだった?? 笑
急かされてるから
仕事帰りのサラリーマンが立ち飲みしてるような気分だったわ

今日 高波カフェ 初体験!!
狭いけど 落ち着けるカフェで ランチもおいしそうだった!!!!
ホントは ますみちゃんが「茶家」の話してたのに
ターコが急に高波のこと思い出して 話遮っちゃったから
行きそびれた~~!!
ますみちゃん ごめ~ん!
近いうちに絶対行くぞ!
っていうか あんな住宅街に出来たお店を
どうやって見つけたの?

抹茶パフェ おいしそう~
抹茶アイスあんまり好きじゃないから
なんかアレンジ出来たらいいなぁ
↑ ホントにするのか???

27日 じばしん行かないのよね~
そっちのガレージセール 旦那に連れて行ってもらおうかなぁ
骨董横丁にも!!

投稿: ターコイズ | 2007年5月18日 (金) 22時27分

コーヒー飲めへんの?
子供やな~~~~!
って私もコーヒー飲めるようになったん
最近(>_<)
八女茶、宇治茶、狭山茶、どこのも美味しいよね~~~♪

投稿: min | 2007年5月18日 (金) 23時18分

こんばんは。

↑のお店。なんや場所がようわからん~~@@
ん??バニラチェアさんとこの道、上に上がっていくん??
そして車ではいけるんやろか。。。^^;

来週、コストコ行くから、キャンドル、探してくるね!

ビール工場見学。
かつて、そちらでお仕事してたとき、毎月のようにそこの工場見学、企画して案内してたなあ~~~なつかし。。。^^
ワタシはあんまし飲めんから、爆裂ひろろん、お友達、うらやましいわ♪

投稿: きょうきょ | 2007年5月19日 (土) 03時05分

*ターコイズちゃん*

おはよう~。ここんとこ疲れて、昨日は死んだように
寝てもた 笑

で、高波カフェ、行ったんやぁ。
ひろろんも長いこと行ってないわ。ランチはどこでしたん???

茶家さん、ひろろん、苦楽園から帰るときに通る裏道なのよ。
川沿いだから分かりやすいよ。車も前に置いてる人いるし、
ひろろんは横の広めのとこにおいたよ。

今度行こうよ。たい焼き150円やし、何度でも行きたいわ。


で、じばしんなぁ、また日が重なってもたわ。。
ガレージセールおいでよ~。

えいこひゃんのシフォン食べたら他のん食べられへんで。
ますみちゃんも来るし !!!

骨董横丁、来月、多分いくから、一緒に行く?

いきなり行っても開いてない日多いよ~。

投稿: ひろろん | 2007年5月19日 (土) 08時20分

*minちゃん*

そやろ~。
珈琲のめないって、結構困るんよ (;´д` )


日本茶&紅茶は大好きやねんけどなぁ。

ひろろんも、どっちかというと緑茶系がスキ ♪

投稿: ひろろん | 2007年5月19日 (土) 08時21分

*きょうきょちゃん*

そうそう、正解 ☆

バニラチェアさんとこ北に上がるんよ。
川挟んでるけどね  笑

川沿いに、一つだけ、とびぬけてかわいい空間があるから
すぐ分かるよ (⌒∀⌒)σ

てか、夏休いっしょに行こう !!!

子供たちもめっちゃ気に入ってたで~。

たい焼き買って、川散歩してる人も多いんだって。


ビール工場、企画してたんやね~。

今度はキリンのに行きたいわ φ(*⌒▽⌒)ノ

投稿: ひろろん | 2007年5月19日 (土) 08時24分

ひろろん~こんにちは

さっきは、メールありがとう~ごめんね、忙しいのに

その日で、OKなので、時間とか又相談しようか~

来週実家に土曜日帰るけど、予定あるかな?

飲みにいこか~笑

投稿: karu | 2007年5月19日 (土) 14時20分

ビール工場!!

めっちゃいいや~ん!!!

幼稚園の見学会で行けんの?!
うらやますぃ~!!
タダで美味しい生中が飲めるなんて~。
しかも、おつまみもついてるなんて!!!
素敵すぎるな!(笑)
呑んべいの私としては、か~なり魅力的なスポットやわ☆

ほんで、ひろろん20分間で2杯も飲んだん?!
さすがひろろん!
でも私としては、3杯いって欲しかってけども(笑)

これからの時期、ビールはほんま最高よなぁ!
風呂上りなんて、ほんま最高☆

あっ!(汗)これぐらいにしとこ・・・
かなりの呑んべいやと思われてまう・・・(笑)

投稿: shiho | 2007年5月19日 (土) 20時08分

ひろろん~、この前はありがとうね~(-◎-)

フフ・・・てげおいしかったよ!!!\(-◎-)/
ヨーグルトから、パンから何でもおいしかったけど、まんま果肉をつまみぐいがうまかったわ~♪

本当ありがとうね!!!

投稿: ropico | 2007年5月19日 (土) 22時46分

あー・・・眠たくないわ~(-公- ;)ウーン

ゴローはグースカ寝てるけど・・・(-_-;)チッ

投稿: もりりん | 2007年5月20日 (日) 03時06分

*karuちゃん*

おはよう~。昨日はメールありがとう。

で、またもや返さずでごめんやで~。

再来週やんな。よっしゃ、よっしゃ。

翌日、休日参観やから、微妙やけど、
子供おいていけそうやったら、呑みに行こう !!!!

秘書のますみちゃんとターコにも聞いておくわ。

どっか、行きたいお店ある??苦楽園あたりかな??

投稿: ひろろん | 2007年5月20日 (日) 08時27分

*ropicoちゃん*

いやいや、こちらこそ、ありがとうやで~。

ますみちゃんもヨロシク言ってたよ ☆

で、つまみぐいしてくれたんや (* ̄m ̄)プッ

ちゃんとこぼれず送れてたかな??

今、キウィ&オレンジのコンフィチュールにはまってるねん。

機会があったら送るね ←怪

投稿: ひろろん | 2007年5月20日 (日) 08時29分

*shihoちゃん*

おはよう~。

shihoちゃん、ビールネタ、くいついてくれて嬉しいわん ♪

そやろ~、できたてビールってめっちゃおいしいねんで~。
この時期、恒例やわ。

でも、予約さえすればいつでも行けるよ (⌒∀⌒)σ

予約しとこか?一緒に行こうよ~。
いつでもええで~。誰かのんべい、誘っといて !!!

そうそう、その後も予定びっしりやったから
2杯にしといてん。

2年前は5杯、20分で飲んで、後で悲惨な目にあったけども。。。

shihoちゃんこそ、3杯いっとかなな 笑

投稿: ひろろん | 2007年5月20日 (日) 08時32分

*もりりん*

そうか、きのうはもりりんが寝れなかったか。。。

そんなとき、横でグーグー寝てんの見るだけで
腹立てへん?? 


わたしだけ???  ( ̄ー ̄?).....??

投稿: ひろろん | 2007年5月20日 (日) 08時33分

ういっす!!(o・◇・)ノ♪

またまたまたまた
楽しそうやなぁ~

和風抹茶パフェ、何が入ってるの?
美味しそう(>*<)ノ

石段、めっさ可愛い!
なかなか無いよね、あの扇子!
あ、違ったセンス~~! 笑

投稿: まど | 2007年5月20日 (日) 16時45分

ひろろん~こんにちは

ごめんよ~忙しいのに

再来週、楽しみにしてるよ~~

苦楽園でもいいし、まかせるわぁ

ますみちゃんも、ターコイズちゃんも来てくれたら
いいなぁ~

楽しみにしてるね(^-^)ありがとう☆

投稿: karu | 2007年5月20日 (日) 18時27分

ひろろん こんばんは^^
私ね 毎回 ひろろんが 話題満載で
ブログくるの楽しみよ~
有意義に暮らすってひろろんのような
人のことを言うのね~^^

抹茶パフェいいな~食べたい~
ああ~魔の時間だわ。。(笑)

投稿: 桂 | 2007年5月20日 (日) 23時40分

*まどりん*

まど、 Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

パフェね、シリアル、抹茶アイス、市販のわらび餅、白玉だんご、
に、きなこと黒蜜をかけるんよ~ (*⌒∇⌒*)

いいね~、扇子。

まどワールドだぁ  ( ´艸`)

投稿: ひろろん | 2007年5月21日 (月) 11時34分

*karuちゃん*

karuちゃん、いいのよ~。

土曜やんな??

みんなに聞いとくね。

( ´艸`)ムププ  どこ行こ?焼き鳥?居酒屋?

考えるだけで楽しみね ♪

投稿: ひろろん | 2007年5月21日 (月) 11時37分

*かつらっち*

かつらっち、いつもそんなこと言ってくれてありがとう~。

まとめる能力もなく、ダラダラ書いてるだけなんよ (;´д` )

抹茶パフェ、何がいいって、黒蜜だわ。

きなこ&黒蜜の組み合わせ大好きなんよ~。

投稿: ひろろん | 2007年5月21日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都てづくり市へ ♪ | トップページ | ボンゴレ定食 »