« ビール工場 ♪ | トップページ | minちゃん定食 »

ボンゴレ定食

昨日は、小学校ママとそのお友達を招いておうちランチ。

そのお二人から、「出張パン教室」をしてほしいと頼まれていて、

その打ち合わせも兼ねて、ランチに誘ってみました  (⌒∀⌒)σ




初めてお目にかかるそのお友達。と~ってもセレブ

 (ちなみにひろろんはセレ部 なつかしっ 笑)

でも、話しやすい方で、何でも苦楽園に豪邸を建てて、大きなガスオーブン

を入れたので、教えにきてほしいとのことでした。

私なんかでいいのかな?  ( ̄ー ̄?)




今日のおうちカフェ、調子にのって玄関にMENUも。


20070523_dsc05457_1 気づいてくれてよかった (´▽`)













20070523_dsc05465 

20070523_dsc05461

  ☆ MENU  ☆

あさりと小松菜の味噌風味ボンゴレ

ポテトフォカッチャ

人参のポタージュ

キウィ&オレンジソースのヨーグルトパフェ




と今日はこんな感じでー。焼きたてを食べれるように到着時間から

時間をマイナスしてパンも焼きました。



大人だけのおうちランチも久しぶりです。


お茶タイムは、しつこく。。。

20070523_dsc05459 まだ、いちご大福作ってマス  笑

でも今のいちご酸味があって、

まだまだいちご大福に合うんだな~。

あと少ししたら、「もも大福」にも挑戦 !!



にんじんのポタージュでも、パフェでも「人参のはっぱ」大活躍なので、

2代目、3代目を育ててます。

20070523_dsc05455 →いちばん右の1代目くん。

葉っぱ、たくさん使わせてもらったよ。

もう、ほとんどナシ。お疲れさま~。





前に、Caramelさんのイベントで買った、かわいいハンガー。

大きくて飾るとこがなく、ほんとにお洗濯に使ってます  (* ̄m ̄)



20070523_dsc05451 思ってたより、使いやすかった (*⌒∇⌒*)

でもやっぱり、パンツとか靴下とかは

干せへんな~  ( ̄Д ̄;;













20070522_dsc05436 →ますみちゃんが、関西ローカル番組

「ちちんぷいぷい」を見てお取り寄せしたという

いちご液。ひろろんがいちご好きなので

くれました。いちご~って感じ 語彙力ゼロ 笑

水で割ってもペリエで割ってもおいしかったよ。

ありがとう。








今日は陶芸教室。前の作品どうなってるのか楽しみです ( ´艸`)

また、割れてへんやろな (ヽ ̄□ ̄)))))
















|

« ビール工場 ♪ | トップページ | minちゃん定食 »

おうちランチ」カテゴリの記事

コメント

やっぱ一週間・・・・ 笑
いやいや、絶対おもてなしされたいわ。
出張パン教室、前に友達にやってもらったけど
楽しかったよ~!
でも友達はイロイロ準備が大変だったり、慣れないオーブンで
四苦八苦してたけど 笑
それでもまーだ?まーだ?と小うるさい回り連中 笑
ひろろんになら、同じ事できそう←するなって? 笑
そうそう、仕事中に出没してるんだよ 笑
そこはスルーで 笑

投稿: hi-co* | 2007年5月24日 (木) 08時39分

*hi-co:ちゃん*

そっか~、もうお仕事に行ってるのね~。
すごいわ~。

子供たちを中学校&小学校に送りだしてから
もう会社にいるなんて (ノ゚⊿゚)ノ

頑張ってるhi-co*ちゃん、1週間でも2週間でも
遊びにおいでー  ←でた!適当発言 笑

お友達も出張教室してるんだね~。

うん、準備は大変だろうけど、お友達のおうちにいける
のは楽しいかもね~。

ひろろんは、hi-co*邸に出張教室したいぞ !!!!!!

投稿: ひろろん | 2007年5月24日 (木) 08時59分

いつも思うんだけど
ひろろん毎回とっても手が込んでて美味しそうで
ホンマにお料理もお友達との交流も好きやねんな~って。
私、内向的やし、見習わなな~って思う。
だけど、いざとなると・・・
お外でランチ。お家を素敵にすればちょっとは社交的になれるかな?
ちょっと私風におうちどうにかしよかな~

で、フォカッチャ
私も作ろうと思ってたの。
なるほど・・・ポテト入れるんか~覚えとこ!
でも、初心者はまずシンプルなのにチャレンジするわ~~~♪

投稿: min | 2007年5月24日 (木) 09時18分

*minちゃん*

minちゃん、お料理上手やのに~。
もったいないよ。

近かったら嫌でも押しかけるのになぁ。

でも、内向的な人好きよ (*^-^)

フォカッチャ、評判いいよ~。
最後にかける岩塩がポイントよ ☆

今日のひろろん邸はminちゃん定食よ~。

投稿: ひろろん | 2007年5月24日 (木) 09時23分

ひろろんさ~ん!!
お久しぶりです(^ー^;)
今日、素敵なものを
もりりん→ropiちん経由で受け取りました!
気を使わなくてもよかったのに~~~
軽いウケ狙いの地鶏だったのに( ̄▼ ̄;)汗
ごめんね~(^^;)
でも、でも、ワイヤーものをあんまり持ってなかったから
うれしいです♪♪

私も近くに住んでたら毎日’ひろろんcafe’行くのに~(≧▼≦)
ほんと、プロの域ですね・・・・
出張パン教室in宮崎しません?!

投稿: sugar-child | 2007年5月24日 (木) 19時49分

*シュガッチ*

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

シュガッチ、久しぶり~。
で、素敵なもの??  ( ̄ー ̄?).....??

あれから2ヶ月ちかく経ってるから、遠い記憶だわ~。

もりりんもずっと持ってくれてたのね。
ありがと、もりりん (*⌒∇⌒*)

で、出張パン教室in宮崎、喜んで行くで~。

交通費はもちろん、そっちもちやろ ( ̄▽ ̄)

投稿: ひろろん | 2007年5月24日 (木) 19時56分

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 シュガッチ! 笑


そうなのよ~!あれから2ヶ月も経ってしまって(・∀・;)オホホ

「あれ?これは一体誰に渡せばいいんだっけ?」

と、記憶が怪しくなってきたから思い出したときに
ropicoちゃんに預けたのよ~ 笑


遅くなってごめんね~ヾ(;゜曲゜)ノ


交通費・・・もちろんシュガッチもちよね?(・∀・;)


ところで、人参くん・・大活躍やね~!
私もやってみようかな~

(。・艸・)ハッ!  おもてなしする人がいない(・∀・;)

投稿: もりりん | 2007年5月24日 (木) 20時01分

*もりりん*

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  もりりん。

今fcu*ちゃんとこで、あなたにコメしてたとこよ 笑

ううん、渡してくれてありがと ♪

そうやで~、シュガッチもちやで~。
なっちむ&ゆいたんの分まで出してくれるねんて ( ̄▽ ̄)

人参くん、やってみ、やってみ~。

おもてなしせんでも、充分楽しめるって~ (¬ー¬)

投稿: ひろろん | 2007年5月24日 (木) 20時05分

うちはひろろん定食よ~

投稿: min | 2007年5月24日 (木) 21時52分

*minちゃん*

なに?なに?

楽しみだわ ( ´艸`)ムププ

投稿: ひろろん | 2007年5月24日 (木) 22時03分

交通費、私持ちですと?!

それなら、わたしが関西行ったほうがいいや~ん( ̄▼ ̄)


↑もりりん私が、おもてなしされよう!!
大人1名、キレキャラ1名、離乳食1名よろしくッ(^ー^)

投稿: sugar-child | 2007年5月25日 (金) 09時59分

*シュガッチ*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン  キレキャラ、聞きましたぞ~。

かなりおもろいらしいね~。

来年は是非あわせてね~。

投稿: ひろろん | 2007年5月25日 (金) 10時05分

ボンゴレの味噌風味っておいしそうやね。
相変わらず味噌好き???
人参の葉っぱ真似しようと思ってたのに捨ててもた(´д`)

いちご大福、いちごの代わりにももでもおいしいのん?
作ってみよかな(怪)

私もひろろんのパン教室行ってみたいよう。
おうちカフェも。


投稿: fcu* | 2007年5月25日 (金) 15時12分

ひろろん定食UPしたで~
ボンゴレもデザートもないけど・・・(>_<)

投稿: min | 2007年5月25日 (金) 15時41分

*fcu*ちゃん*

相変わらず味噌好きやで~ ( ̄▽ ̄)
最近はT君まで好きにになってきたわ 笑

fcu*ちゃんは相変わらず苦手かい??

で、そうそう、いちご以外でもおいしいよ。

て、まだキウィしか試したことないけど。
桃もおいしいみたいやで~。

甘酸っぱいものが合うんやろな~。

で、1週間で飲める梅シロップの作り方教えて !!!

梅、凍らすの?

投稿: ひろろん | 2007年5月25日 (金) 19時50分

*minちゃん*

さっすが、minちゃん、仕事が早い !!!!

ひろろんも明日までにはupするわな~。

投稿: ひろろん | 2007年5月25日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール工場 ♪ | トップページ | minちゃん定食 »