« ボンゴレ定食 | トップページ | ガレージセール来てね ♪ »

minちゃん定食

昨日はますみちゃんと陶芸教室へ。


20070524_dsc05467

20070524_dsc05473

「けずり」の作業をして、形を整えていきます。

ちなみに、コレ、カフェオレボールね  ( ̄ー ̄?).....?

20070524_dsc05472 記念すべき、デビュー作に

ひろろんの「h」を刻んで。


来月、薬を塗って、いよいよ焼きます。

楽しみ~  ( ´艸`)ムププ



20070524_dsc05476 ←これは、隣の女性が作った作品。

こんな色あわせもかわいいなぁ~ (´▽`)



















その後、隣で和食ランチして、ターコも合流して、またまた「茶家」さんへ。

20070525_dsc05477

20070525_dsc05478

20070525_dsc05479 2度目の「茶家」さん。やっぱり素敵な空間。

今日はアイスで「八女茶」を。。

おいしゅうございました。













今日は、今週の「とどめ」の「おうちカフェ」    笑

幼稚園ママを呼んで、大人5人、子供9人。

豪雨の中、来てくれました。





20070526_dsc05485

20070526_dsc05484

今日焼いたパンは「ミルクティークルート」

生地にミルクティーを混ぜ込んで、ミルクティーで作った

クリームを包み込んだパンです。

ちょっと、焼きすぎて黒くなってしまったな   汗





子供たちが遊んでる中でのママたちのおしゃべりって、ほんと

つきません。あっという間に夜になっちゃいます。


豪雨の後の晴れた空はとってもきれいでした。

虹も、今までに見た中でいちばんキレイやったなー  (´▽`)

写真撮ろうと思ったら消えたけど。。。。










minちゃんに教えてもらった、「コロコロきのこと鶏肉のソテー」

作ってみました。








20070525_dsc05481我家は「鶏肉」ってあんまり食べないんですが

これはおいしかったなぁ~。

パパ大絶賛でした。

さっすが、minちゃん。minちゃんのブログは

おいしくて手軽にできるお料理やお菓子の

レシピがたくさん載ってますよ。

minちゃんも、ひろろんが作ったのを、UPしてくれました。

こういうのって、なかなか楽しい  d(⌒ー⌒)







皆さんも、作ってみてね~。ひろろんは、明日じゃがいもとアスパラのサラダ

作ってみようっと (⌒∀⌒)σ









あさっては、えいこひゃんとこでの、ガレージセール。

さぁ、頑張ってパン焼くぞ !!!!  キウィのコンフィチュールも売ろうかな。

えいこひゃんのシフォンもとっても楽しみ ☆


お近くの方、是非、来てね~。
















|

« ボンゴレ定食 | トップページ | ガレージセール来てね ♪ »

おうちカフェ」カテゴリの記事

コメント

すごい雨やったよね~今日。
私も見た見た~虹!!

ちゃんと半円形になってた(≧▽≦)
あんな綺麗な形の整った虹初めて見たよ~♪
写真もバッチリ撮ったよん v( ̄ー ̄*)

1週間ぶっ続けひろろんcafe~☆
お疲れさま~
でも楽しそうやなぁ(^^)
私は5月病やから・・・
なーーーんにもヤル気ナシコよ・・・
ひろろんのパワーわけて欲しいくらい(ノ_<。)。

投稿: エリ | 2007年5月25日 (金) 22時17分

*エリちゃん*

エリちゃん、見た??

キレイやったよなぁ~。この間も虹ばっちり撮ってたもんな。
ひろろん、車で見て、おうち帰ってカメラとって外出たら
消えてた  ヾ(@† ▽ †@)ノ

で、今日、苦楽園で、郵便局強盗あって~ん  ((((;゚Д゚)))

こわすぎる~。。。


五月病、六月になったら、治るよ。←根拠なし 笑
もう少しの辛抱よ~ ♪

投稿: ひろろん | 2007年5月25日 (金) 22時23分

うっそー!
強盗~Σ(゚ロ゚屮)屮
こわー
、、、てか、さぞかし¥たくさんありそうな郵便局やなぁ・・・( ̄ー ̄;

狙われるよね、地域的に。

ひろろんもアタリ屋とかされんように、、、f(^^;

ひろろん知らんやろ~
6月病も9月病もあるねんで~( ̄▽ ̄)v
調べてん(苦笑)

投稿: エリ | 2007年5月25日 (金) 23時47分

*エリちゃん*

うっそ?6月病もあるんや。

軽くなるんかな??

強盗、さっき、ニュースでやってたけど、あっという間に300万
盗ったらしいで~。

投稿: ひろろん | 2007年5月26日 (土) 00時12分

ぴろり~~~ん

まだいるかぁ~~?

あ~~~ん、遅かったかぁ~???

ひろろん、土日はお休みやもんなぁ~ 笑

カファオレボウル、可愛くできそうだね。
どんな色にするの?
楽しみに待ってるよ^^

minちゃんとこでもひろろんのお料理やった~♪

ちょっと見習おう~ 汗


投稿: まど | 2007年5月26日 (土) 00時21分

ひろろんの定食 minちゃんのところで
拝見したよ~
とってもおいしそーと思ったら
こちらにも!
またまたおいしそー。

そしてそして~陶芸~いーなーーー^^
それもカフェオレボール!それ絶対かわいくなるね^^
焼き上がりたのしみ~
私もやりたいなぁぁ~~

投稿: 桂 | 2007年5月26日 (土) 00時22分

おお~更新してる~

コロコロきのこ・・・の紹介ありがと!
パパさん、気に入ってくれて嬉しいわ~
男の人ってお酢が好きなんかな?
じゃ、今度は手羽元のさっぱり煮でも作ってあげようか?
なんてね・・・近かったらほんとそんな事もできるのにな~
でもね、
こうやってお互いの作ったのを
作りあいっこ出来るのってほんと
楽しいわ~!
また、簡単なん紹介してね~
待ってるわ♪

で、カフェオレボール
とっても綺麗な形してるやん。
焼き上がり、楽しみにしてるね!

そっちの虹、明日こっちで見れるかな?

投稿: min | 2007年5月26日 (土) 02時22分

おはよ~!
昨日虹見た見たーーーーー!(^^)!
ほんまにみごとに半円やったなあ(◎o◎)

私も5月病になってきた・・・(何の?^^;)
ほぼ毎日送って行くの、非常にめんどくさーなってきた(-_-;)ウウウ
ひろろんカフェで癒してね。
じゃがいものフォカッチャ食べたら元気でる^^

で、で、ガレッジセールて場所どこなん??
近かったら行ってみたい~♪

投稿: さくらころーる | 2007年5月26日 (土) 08時17分

*まどりん*

まどり~ん、おはよう~。

ごめん、もう遅かった 笑

すっかり夢の中だったわよ。

色は、シンプルに白だよ。とりあえずデビュー作はecru色で。

minちゃんとこでも見た?

なかなか楽しかったわん ♪

投稿: ひろろん | 2007年5月26日 (土) 10時05分

*かつらっち*

かつらっち、おはよう~。

カフェオレボールどうやろか?

味のある作品にはなると思うけど  (-"-;A ...

minちゃんのレシピはサクサククッキーといい
ほんと、よくできてるわ ☆

かつらっちも作ってみてね~。

投稿: ひろろん | 2007年5月26日 (土) 10時06分

*minちゃん*

うん、やっぱり昨日更新した 笑

パパ大絶賛よ。鶏肉嫌いなのに完食やで。
あの、バター醤油にお酢っていうのがいいんやね~。

我家の定番メニューになること間違いなしだわ (⌒∀⌒)σ

ありがとうね~。

で、また教えてね~。
手羽元も気になるぞ~。

投稿: ひろろん | 2007年5月26日 (土) 10時08分

*maiちゃん*

おはよう~。
虹見た?めっちゃ、きれいやったよなぁ。

2重になってたしね。大きかったよね。

で、来月、じゃあ、ボンゴレ定食でよろしい??
パンはフォカッチャね~。

ガレージセール、堺やねん 汗
近くないやろ 笑

でも、明日、西宮でも前に話してた友達のイベントが
あるのよ~。
そこは近いよ行く??
ひろろんも時間あったら顔だけちょっと出したいなぁ~って。

もしいけそうだったらメールちょうだい !!!

投稿: ひろろん | 2007年5月26日 (土) 10時10分

ひろろん~こんばんは

もう、明日に備えて寝るわ・・・笑

明日、楽しみにしててね~
めちゃ、仕入れ頑張ってきたからね~

ひろろんの、パンも買いまくるよ~
ではでは、明日宜しくね(^-^)

投稿: karu | 2007年5月26日 (土) 20時32分

*karuちゃん*

karuちゃん、はやっ  笑

今朝よっぽど早かったのね~。

ひろろんは、今からパンまだまだ焼かないと~ 汗

明日、こちらこそよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

投稿: ひろろん | 2007年5月26日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンゴレ定食 | トップページ | ガレージセール来てね ♪ »