« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

楽しかった~ ♪

今日、2つのイベントがありました。

まずは、西宮でのminoちゃんの「1日だけのお店屋さん」

ひさびさ、minoちゃん、ひめちゃんにも会えました。

20070527_dsc05514

20070527_dsc05512


minoちゃんのアトリエにて。たくさんのお客さんでした。

20070527_dsc05513 minoちゃんのアトリエ。

かっこいいものもたくさん売ってました。

ひろろんは、ひめちゃんの「ほっこりセット」

とakoちゃんのソープ受け、スカートを

買いました。後日UPhしますね~。



maiちゃん、ますみちゃんも来てました (*⌒∇⌒*)



そして、その後、高速ぶっとばして、ル・マーゴ邸でのガレージセールへ~。




20070528_dsc05515

20070528_dsc05520


とっても、いいお天気。暑いのでパン&コンフィチュールは店内で

販売させていただきました。


スタッフ用に、胚芽パンサンドセットも。




20070527_dsc05507

20070527_dsc05509



自家製コンフィチュールのサンド、シナモンロールなどなど。

20070528_dsc05524 ウフッ  (⌒∀⌒)σ

パンもコンフィチュールも早くに完売しました。

買っていただいた皆様ありがとうございました。

できればトースターであっためなおして、

召し上がってくださいね。




雑貨もほとんど完売でした。器も全部売れてよかった d(⌒ー⌒)




えいこひゃんのシフォンはそれこそ、あっという間に完売 !!!

1日カフェの分もなくなったくらい。おいしいもんね~。

ガレージセールの様子。



20070528_dsc05522_1 
えいこひゃん実家のお庭はほんと、素敵 ☆

たくさんのお客さまがいらしてくださいました。

shihoちゃん、maruちゃん、ターコちゃん、

ますみちゃん、ありがとね ♪








4時で、おしまい。最後にいろいろ売れてよかった。

後片付けをして、karuちゃんと、近くでフリマをしていたヤンちゃん、あやちゃんと

合流して、ダイヤモンドシティで、打ち上げ  φ(*⌒▽⌒)ノ



おいしかったな。ひろろん、お汁こぼして、子供たちから怒られたけども 汗






とっても楽しい1日でした。

すっかりえいこひゃんのシフォンのファンになったパパにお土産。






  20070528_dsc05528
 前回のキャラメルソースもおいしかった

けど、このフランボワーズのソース、

最高です q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そら、即完やね。







一緒に参加した、ひろえモン、karuちゃん、たけちゃん、子供たちを公園に連れてって

くれたなぎちゃんパパ、ほんとにありがとう。


そして、こんな素敵な機会を与えてくれた、えいこひゃん、えいこひゃんパパ&ママ

本当にありがとうございました ペコリ(o_ _)o))






さぁ、しあさっては「mama's 」の撮影。頑張るぞ~~。










| | コメント (36)

ガレージセール来てね ♪

明日はえいこひゃん実家(元 ル・マーゴ)にて、ガレージセールがあります。

13時から。ぜひぜひ、お越しくださいね~。

詳しくはコチラ →

ということで、今日のひろろんはせっせとパン職人。




まずは、セーグル・ノア。




20070527_dsc05491

20070527_dsc05493


ライ麦粉を使ったパンで、くるみが入ってます。

素朴なパンです。クリームチーズなんかつけて食べるとおいしいですよ (*⌒∇⌒*)

大きめなので、1つ150円にて。




お次は~。

20070527_dsc05499

20070527_dsc05501

ベリーヨーグルトブレッド。

生地に、ヨーグルトを混ぜ込んで、サルタナレーズン、クランベリー、カレンズ

を混ぜて焼いた甘酸っぱいパン。

こちらは、1つ100円にて。


そして、パンの発酵中にはコンフィチュールを。。



20070527_dsc05495

20070527_dsc05497

キウィのコンフィチュール  400円  (限定5個)

いちじくのコンフィチュール 600円  (限定1個)  です。

ごめんなさい、瓶代と材料代でいちじくのは高めなんですが、

いちじく、個人的におススメです。

パンにつけてもよし、クラッカーにのせてもよし、ヨーグルトに

かけてもよし、紅茶に入れたらコンフィチュールティー、ペリエで

われば、おしゃれないちじくソーダ ←もうええって?  笑



いちじくはチーズとの相性GOODです  (*゚∀゚)*

おいしいですよ~ (⌒┐⌒)










他にも今から、「食パン」「シナモンロール」

スタッフのお昼用に「胚芽パンのサンド」を焼く予定。




あくまで予定ですが。。。。






20070527_dsc05502
あっきーに作ってもらった「ecru*」

も、つけておきますね~。


あっきー、ありがと ♪












明日は、えいこひゃんのシフォン+ひろえモンのおまけつき(限定30台)、

karuちゃんの骨董、miauちゃんのハンドメイド、たけちゃんのハンドメイド

と盛りだくさんですぞ !!!!

ぜひぜひ、お待ちしております。




そして、ブロ友の、minoちゃんの「1日だけのお店やさん」

も明日西宮でありま~す。


詳しくはコチラ → 

去年もひろろん、行きましたが、minoちゃんのアトリエで作られた

素敵な木工、ひめちゃんの優しいハンドメイドなどなど、とっても

盛りだくさんでしたよ~。

ひろろんも、朝、行けたら行きたいと思ってマス。



春(初夏?!)はイベント盛りだくさんだぁ~ (⌒∀⌒)σ

| | コメント (14)

minちゃん定食

昨日はますみちゃんと陶芸教室へ。


20070524_dsc05467

20070524_dsc05473

「けずり」の作業をして、形を整えていきます。

ちなみに、コレ、カフェオレボールね  ( ̄ー ̄?).....?

20070524_dsc05472 記念すべき、デビュー作に

ひろろんの「h」を刻んで。


来月、薬を塗って、いよいよ焼きます。

楽しみ~  ( ´艸`)ムププ



20070524_dsc05476 ←これは、隣の女性が作った作品。

こんな色あわせもかわいいなぁ~ (´▽`)



















その後、隣で和食ランチして、ターコも合流して、またまた「茶家」さんへ。

20070525_dsc05477

20070525_dsc05478

20070525_dsc05479 2度目の「茶家」さん。やっぱり素敵な空間。

今日はアイスで「八女茶」を。。

おいしゅうございました。













今日は、今週の「とどめ」の「おうちカフェ」    笑

幼稚園ママを呼んで、大人5人、子供9人。

豪雨の中、来てくれました。





20070526_dsc05485

20070526_dsc05484

今日焼いたパンは「ミルクティークルート」

生地にミルクティーを混ぜ込んで、ミルクティーで作った

クリームを包み込んだパンです。

ちょっと、焼きすぎて黒くなってしまったな   汗





子供たちが遊んでる中でのママたちのおしゃべりって、ほんと

つきません。あっという間に夜になっちゃいます。


豪雨の後の晴れた空はとってもきれいでした。

虹も、今までに見た中でいちばんキレイやったなー  (´▽`)

写真撮ろうと思ったら消えたけど。。。。










minちゃんに教えてもらった、「コロコロきのこと鶏肉のソテー」

作ってみました。








20070525_dsc05481我家は「鶏肉」ってあんまり食べないんですが

これはおいしかったなぁ~。

パパ大絶賛でした。

さっすが、minちゃん。minちゃんのブログは

おいしくて手軽にできるお料理やお菓子の

レシピがたくさん載ってますよ。

minちゃんも、ひろろんが作ったのを、UPしてくれました。

こういうのって、なかなか楽しい  d(⌒ー⌒)







皆さんも、作ってみてね~。ひろろんは、明日じゃがいもとアスパラのサラダ

作ってみようっと (⌒∀⌒)σ









あさっては、えいこひゃんとこでの、ガレージセール。

さぁ、頑張ってパン焼くぞ !!!!  キウィのコンフィチュールも売ろうかな。

えいこひゃんのシフォンもとっても楽しみ ☆


お近くの方、是非、来てね~。
















| | コメント (14)

ボンゴレ定食

昨日は、小学校ママとそのお友達を招いておうちランチ。

そのお二人から、「出張パン教室」をしてほしいと頼まれていて、

その打ち合わせも兼ねて、ランチに誘ってみました  (⌒∀⌒)σ




初めてお目にかかるそのお友達。と~ってもセレブ

 (ちなみにひろろんはセレ部 なつかしっ 笑)

でも、話しやすい方で、何でも苦楽園に豪邸を建てて、大きなガスオーブン

を入れたので、教えにきてほしいとのことでした。

私なんかでいいのかな?  ( ̄ー ̄?)




今日のおうちカフェ、調子にのって玄関にMENUも。


20070523_dsc05457_1 気づいてくれてよかった (´▽`)













20070523_dsc05465 

20070523_dsc05461

  ☆ MENU  ☆

あさりと小松菜の味噌風味ボンゴレ

ポテトフォカッチャ

人参のポタージュ

キウィ&オレンジソースのヨーグルトパフェ




と今日はこんな感じでー。焼きたてを食べれるように到着時間から

時間をマイナスしてパンも焼きました。



大人だけのおうちランチも久しぶりです。


お茶タイムは、しつこく。。。

20070523_dsc05459 まだ、いちご大福作ってマス  笑

でも今のいちご酸味があって、

まだまだいちご大福に合うんだな~。

あと少ししたら、「もも大福」にも挑戦 !!



にんじんのポタージュでも、パフェでも「人参のはっぱ」大活躍なので、

2代目、3代目を育ててます。

20070523_dsc05455 →いちばん右の1代目くん。

葉っぱ、たくさん使わせてもらったよ。

もう、ほとんどナシ。お疲れさま~。





前に、Caramelさんのイベントで買った、かわいいハンガー。

大きくて飾るとこがなく、ほんとにお洗濯に使ってます  (* ̄m ̄)



20070523_dsc05451 思ってたより、使いやすかった (*⌒∇⌒*)

でもやっぱり、パンツとか靴下とかは

干せへんな~  ( ̄Д ̄;;













20070522_dsc05436 →ますみちゃんが、関西ローカル番組

「ちちんぷいぷい」を見てお取り寄せしたという

いちご液。ひろろんがいちご好きなので

くれました。いちご~って感じ 語彙力ゼロ 笑

水で割ってもペリエで割ってもおいしかったよ。

ありがとう。








今日は陶芸教室。前の作品どうなってるのか楽しみです ( ´艸`)

また、割れてへんやろな (ヽ ̄□ ̄)))))
















| | コメント (16)

ビール工場 ♪

昨日は、幼稚園の「ははの会」主催で、西宮のビール工場見学に

行ってきました。

この見学会、この辺の幼稚園のママたちの恒例行事のようです。

ビール好きのひろろんは、なっちむの前の幼稚園のときから

ほぼ参加。個人的にも行ったことあります 笑


今年は役員なので、腕章をつけての参加。といっても、普通に呑んでた

だけだけど。


工場見学も、毎回説明内容が変わってたりして、飽きない工夫も

してあります d(⌒ー⌒)




まぁ、なんといっても、見学のあとの試飲が楽しみ ( ´艸`)ムププ




さぁ~、かんぱ~い  φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!





20070517_dsc05371_1

20070517_dsc05373







この乾杯の中には、ターコちゃん、ますみちゃん、ともぴーもいます。

できたてビールってなんておいしいんでしょ。泡がおいしいわ。

でも、前までは何杯飲んでもよかったのに、3杯までの制限つきに

なってました (時間は20分)   ← 充分だろ  笑

ひろろん、今回はおとなしく、2杯でとめときましたよ。

おつまみもいただけます。






20070517_dsc05375_1 
お姉さんが、ビールのおいしい注ぎ方

を教えてくれます。










呑めそうで呑めないママ、呑めなさそうで呑みまくるママ。

毎年この発見が大好きです  (*^m^*)








おとといは、久々コストコに行ってきました。

ペリエがきれたので、仕入れにね。(夏のおもてなしに必須なのです)



前にも買ったキャンドルセットがなくなったので、買いました。

これ大きいのに1個あたり、150円くらいで、かおりもよくって、

惜しみなくバンバン、焚けます。




20070517_dsc05347

20070517_dsc05346

こんな感じで、玄関でたいて、いい香り~。



20070517_dsc05368キウィも安かったので、

コンフィチュールに。

瓶4本分できました。

今週お呼ばれ続きなので、手土産用に。




















近所に素敵なカフェができたので、なっちむ、ゆいたんと

寄ってみました。



20070517_dsc05362

20070517_dsc05361

20070517_dsc05363 ←「mama's cafe」の表紙みたい ! !

20070517_dsc05359







キタ━━(゚∀゚)━━!!





古い民家を改装したカフェ「茶家」さん。かなり、ひろろん、ツボに入りました。

オーダーしてから、焼いてくれる「栗あん」のたい焼き、

めっちゃ、おいしい。こだわりの日本茶(今回は、嬉野茶をオーダー)

ももちろんおいしい。夙川沿いなので、景色も最高。

素敵な空間です。ケーキもありますよ~。





20070517_dsc05366

→この階段の石模様もスキ ☆















近所のお気に入りCAFE ナンバー1になりました   (*⌒∇⌒*)







調子にのって、おうちでも。







20070517_dsc05349

 和風抹茶パフェ。

富澤商店」で買った黒蜜が合うんだな~。

やっぱり、和が好き ♪











素敵なおくりものも届きました。

まずはropicoちゃんから。


20070515_dsc05304_1

20070515_dsc05307_1

ropicoちゃんの、ラッピングはセンス抜群 (*゚∀゚)*

ひろろんのお友達のますみちゃんが、ひろろん邸にあるropico作カレンダー

を見て一目ぼれしたので、オーダーしたいと言ったら、作って送って

くれました。ますみちゃん、大喜びだったよ。

ひろろんにも、箸おきと、甘い香りのポプリ?!も。

ありがと、ropiちん (*^-^)(ε^*)




HIROMIちゃんからも。


20070517_dsc05352 HIROMIちゃん作、ブラックボードです。

ありがとね。チョークもつけてくれたよ。

さっそく、ガーデニング用に使わせて

もらったよ。











最後に、今月27日のえいこひゃん主催のガレージセールで

出す、医療用革トランクです。









20070517_dsc05342 これも、少々難ありなので、

お安く出すつもりですよ~。

少々難あり、すっきやなー   笑



















| | コメント (32)

京都てづくり市へ ♪

今日もとっても、いいお天気。

毎月15日に、京都の百万編さんで行われる「てづくり市」に、ますみちゃんと

行ってきました。約1年ぶり。

今日は、京都の三大祭の一つでもある、「葵祭り」と重なるため、

車で行くのは危険なので、電車でGO !!


20070515_dsc05314 何事にも用意周到なますみちゃん。

JRの「昼間特割きっぷ」を事前に用意して

くれてました。

これだけでも、片道300円くらいお得 ☆

ありがとね。




JR、バスと乗り継いで約1時間。

バスの中からちょうど葵まつりの巡行が見られました。

ラッキー  (⌒∀⌒)σ   





20070515_dsc05318_1

20070515_dsc05321_1




春のお祭りって感じでよかったな。そんなに渋滞もなくスムーズに

いけました。




20070515_dsc05322

20070515_dsc05323




平日なのに、すごい人。今回も「御多福珈琲」行列できてました。

もみあげ兄ちゃんインパクトありあり 笑





20070515_dsc05326

20070515_dsc05324

20070516_dsc05328

20070516_dsc05329

かわいいお店がいっぱい。ハンドメイドはもちろん、焼き菓子、

お漬物、木工、手芸用品 などなど。写真右上のちっちゃい靴、かわいいかった。

でも去年に比べて、器のお店が増えてた  (ノ゚⊿゚)ノ

やっぱり、和食器ブームなようです。

ひろろん、3個1000円の若手作家さんの器のお店で、

無理矢理4個1000円にしてもらい、購入。 

 まわり、誰もそんなこと言ってなかったな  汗



→このスープカップです。

20070516_dsc05334

下の木のコースターも別のお店で250円。

これもまけてもらって 笑

















20070516_dsc05330 ←これ、ひろろんもますみちゃんも

かなり、目を奪われたけど、雑誌に載ったり

してる有名な作家さんのなので、40%OFF

でも、お値段かわいくなく、あきらめました。










20070516_dsc05337 この花柄のワンピ、1000円。

最近、パーポーが、マイブームです。

ゆいたんに。




















20070516_dsc05339 →マトちゃんの、くるみボタンは1個50円。

娘たちのヘアゴムにしようっと。












そんなこんなで、ますみちゃんと、お店見てたらあっという間に時間が

過ぎてしまいました。楽しかった  (⌒∀⌒)σ






帰りに、「百万偏」のバス亭近くにある、「金平糖」で有名な「緑寿庵清水」さんへ。




20070516_dsc05333

20070516_dsc05332




よく、テレビや雑誌などで紹介されてる(乙女の雑貨生活にも載ってました)

超有名老舗店。皇族方の結婚式の引き出物にも入っているという金平糖。



一度、食べてみたかったんです。


たかが、金平糖、されど、金平糖。全然、普通のと違う !!!!!!



「柚子フレーバー」に「ブルーベリー」「トマト」「ワイン」

たくさんありました。結構いいお値段やけど   汗







20070516_dsc05340 金平糖って、よく見るとかわいい ♪

ちなみにこれはめろん味。

口に入れるとメロンの香りが~。

ひと粒づつ大切に食べたい味でした。









帰りの電車の中では、向かいの席に5秒に1回、「ガー」という

アヒルおじさんに超うけながらも、向かいなので、笑いに耐える

ますみちゃんとひろろん。  死ぬかと思った  (ヽ ̄□ ̄)))))

ほんと、春って「おもしろ人物」多すぎ  笑





保育後、子供たちを預かってくれた、ともぴーもありがとね  O(-人-)O  






| | コメント (27)

骨董横丁

すっかり、夏モード。

木曜日の晩に、調子が悪かったゆいたんも、金曜日1日幼稚園を

お休みしたら、ケロっとしてました。



土曜日。

karuちゃん邸へ。karuちゃんちは、りんくうアウトレットのすぐ近く。

高速ぶっとばして、りんくうで、karuちゃん、ひろえモン、ヤンちゃんと

待ち合わせ。(ひろろん、ぎりぎりまで、行くの迷ってたため、大幅遅刻、ごみんね 汗)







20070512_dsc05285

20070512_dsc05286



ひっさびさ~、1年以上行ってなかったわ。。。

「Ciaopanic」 「Petit Bateau」 「Angel Blue」(これ、ひろろん希望ね 笑)

「Journal Standdrd」 「Spick & Span」などなど見たり買ったりして、

最後に「ルクルーゼ」へ。

20070513_dsc05287 かわいいお鍋がいっぱい。

でも、白ないし、結構高いので、

さっと出てきました 笑











そして、karuちゃん邸へ。とっても腹ペコだったひろろん。

すっごい勢いで、karuちゃんお手製サンドイッチにスープに

デザートいただきました。karuちゃん、おいしかったよ。

ありがとう (⌒∀⌒)σ  手ぶらでごめんよ  汗

そして、またまた久しぶりの骨董横丁へ~。

20070513_dsc05289

20070513_dsc05288

ここも、とっても久しぶり~。クッキー屋さんができてたりして

びっくり (ノ゚⊿゚)ノ

「タイムスリップ」さんにあった、小引き出し&冷蔵庫かわいかったわ。

でも、コレという出会いもなかったので、珍しく何にも買わず。

まぁ、最近増えすぎで、家の中ゴチャゴチャやから、内心

ほっとしてたりなんかもするかも  (´▽`) ホッ

目指せ !  すっきりインテリアです  笑

でもでも、ちゃっかり、karuちゃん邸で見つけたかわいいポット

格安で分けてもらってる、ひろろん  ←どっちやねん ○| ̄|_ =3




20070514_dsc05299 かわいいでしょ??


「かわいい生活」か「Come Home」

にも載ってたよね~。

未使用なのにお値段もかわいかった。

ありがとう、karuちゃん。

おうちcafeで大活躍しそうです (*⌒∇⌒*)










日曜日。母の日。



娘たちからは、定番のお手伝い券。


20070514_dsc05291

上がゆいたん、下がなっちむ。

ゆいたん 「おてずだいちけと」やて。

かわいい~ (≧∇≦*)  親ばか

さっそく使わせてもらったよ、ありがと。





今日は「母の日」なので、母が行きたいコースへ連れてってもらいました。

ららぽーと → 焼き鳥やさん    笑

パパが焼き鳥嫌いなので、ここぞとばかりにリクエスト。

ひろろん、やっぱり、焼き鳥にビールが大好きです   φ(*⌒▽⌒)ノ














そうそう、人参の葉っぱ、さらに、ニョキニョキと。。。



20070514_dsc05302 成長、はやっ   笑

















いちごのコンフィチュールを使って。。



20070514_dsc05293



名づけて、「サマーピンクソーダ」

もちろん、にんじんの葉っぱを飾りにね。










| | コメント (24)

ふっか~つ 

なっちむ、ようやく昨晩から熱下がりました。

結局、4日続いたよな、何やったんやろ?   ( ̄へ ̄|||)

今日から元気に登校。6連休となってしまいました。

ひろろん、久々のフリータイム  (⌒∀⌒)σ



今日は「母の日」のアレンジに行ってきました。これも毎年恒例 ♪

ひろろん、毎年、実母と義母の2つ分作って送ります。


20070510_dsc05242

20070510_dsc05246

先生、ひろろん、ちるるん、あみーごママが作ったワンちゃんたち

大集合  ( ´艸`)   

それぞれ、表情が違ってかわいい   q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





そして、その後お迎えまで時間あったので、久々、kica & vanilla chair さん

でご近所めぐり。そうそう、vanilla chair で偶然ターコちゃんに会いました。

まぁ、ナチュ嫌いなターコとは、買うもの違うんだけどね 笑










20070510_dsc05252 とうとう、シュライヒ、自分で買ってもうた 汗

寝そべってるうさぎちゃん。

vanilla chiar さんにて。












20070510_dsc05264 いい感じのコイン??

前にもどっかの雑貨屋さんで見かけたのですが、

10個SETになってて、高かったのがバラ売りして

たので。kicaさんにて。



20070510_dsc05249

━━(゚∀゚)━━!!   これ欲しかった。

カルザノールのウエッジソール。

これ、結構ネットでも欲しいサイズは

SOLD OUTだったので、嬉しい。

実際はいてみると、普段の靴の

サイズより小さめ。

履いてから決められてよかった !!!!










20070510_dsc05258  履いてみた 笑

 おチビのひろろんには嬉しい高さ (*^m^*)







20070510_dsc05263 この夏の3点セットはこれで決まり ♪

ヘレンカミンスキーの帽子、

今年も活躍してくれそうです (*⌒∇⌒*)

もう幼稚園でかぶってるママいたな。

そろそろかぶろうかな?























で、今日は「mama's cafe 4」の発売日。




20070510_dsc05266 今回は「和のおもてなし」特集。

楽しみだ~ 。

ひろろん「和」大好き !!!!!! 


みんな、とってもオサレなコーディでしたよ。

勉強になるわぁ。








































| | コメント (49)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »