« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ゴールデンウィーク

今日から、G/Wですね。

ひろろん家、今からパパの実家の鳥取県米子市へ

帰省します。

それでは、みなさんも、よいG/Wを~  (*⌒∇⌒*)

それだけかーい    笑

| | コメント (8)

春定食 

昨日、anjicoさんへ。

コーヒー好きな義母の還暦のお祝いにマグカップを探しに。

anjicoさんは「おちゃわん展」の最終日でした。

ハガキをもらってて行きたかったので、間に合ってよかったです。

anjicoさん、1周年のイベント。もう1年なんだ、1年って早いな。

おめでとうございます ペコリ(o_ _)o))

おちゃわん展、かわいいおちゃわんがズラリ。





20070426_dsc05066

20070426_dsc05064






ひろろん、義母のマグを買いにいったのに、↑の黒いお茶碗に

一目ぼれ (*´ェ`*)ポッ



20070426_dsc05067 買っちゃいました  汗

作家さん誰だったかな?

すぐ忘れるな。。。

松原さん??mioちゃん、誰? 笑











で、肝心な義母のマグは?


20070426_dsc05065 後藤さんのマグ。

でも、もう一つ、いい感じのマグが

あるみたいなので、mioちゃんに

お願いして、出してもらうことに。

それを見てから、どっちにするか

決めようと思います。






かわいいおちゃわんが我家に仲間入りした日は「炊き込みご飯」が

作りたくなります。





今、旬なのはやっぱり「たけのこ」

去年も書きましたが、ひろろん、大人になってからたけのこ

大好きになりました。



たけのこご飯にたけのこの田楽。


20070426_dsc05071

20070426_dsc05070


たけのこを皮ごと、米ぬか&赤唐辛子とぐつぐつゆでて、

上の柔らかい部分は田楽に、真ん中のほどよい堅さの部分は

たけのこご飯に、下の固い部分は若竹煮にします。

山椒の葉っぱがあればもっとよかったんだけどなぁ (;´д` )




で、なぜか、たけのこご飯には我家はロールキャベツ。

いま、新キャベツがおいしくって安いですよね~ d(⌒ー⌒)


20070426_dsc05073

20070426_dsc05077

和洋折衷なメニューですが、我家の春定食です (*⌒∇⌒*)

これ、おうちランチにも使えるな  ( ´艸`)ムププ

誰か呼んで、おうちランチしたくなってきました  笑

デザートは今日、お友達に教えてもらった、白玉パフェとか、合いそう。




そして、今日、dさんと素敵なパン屋さんに行ってきました。







kaopan」さん。

20070426_dsc05083

20070426_dsc05080_2



阪急芦屋川駅から歩いてすぐの素敵な天然酵母のパン屋さん。

今は「いちご種」を使っているそう。インテリアも素敵です。

前から気になってたお店だったのですが、お休みだったりで、

やっと今日買うことができました。

たくさん買って帰って、dさんと我家でパンランチしました。

そういう気軽なランチもいいな ♪

ここのパン、超おいしいです。今のとこ、天然酵母のパン屋さんでは

ナンバー1です。シナモンレーズンのパン、黒胡椒がきいてて最高  !!


ひろえモン、行きつけの堺の素敵なうつわ屋さん「Oogi」さんでも

週1回販売してるんだそうですよ。


そうそう、パン屋さんに行く途中でかわいい野菜屋さんも。


20070426_dsc05078

20070426_dsc05079





移動野菜屋さん。京都の有機野菜など、売ってました。看板まで

かわいい~。芦屋、夙川で販売してるのだそう。

かわいいお兄さん(おばはん的意見 笑)が売ってました。














ところで、今期の新ドラマ。   ←話かわりすぎ


ひろろんは、「冗談じゃない ! 」と「花嫁とパパ」を見てます。





「冗談じゃない」は、ドラマに出てくる、南仏のおうちや景色が

とっても素敵 ♪  今は舞台が日本にうつったから、そんなないけど 笑

南仏、今までに行った中で一番、好きです。






「花嫁とパパ」は、石原さとみと時任三郎が住んでるおうちがとっても

かわいい~、特に外観がね。







まったく、インテリアに関係ないけど、武田鉄也の「夫婦道」もはまってます。

しずちゃんと武田鉄也のかけあいがおもしろい   (≧∇≦)人(≧∇≦)

みなさんははまってるドラマありますか??




| | コメント (25)

宣伝 ♪

昨日は、ターコイズちゃんとランチ&SHOPPING。

ターコちゃんのお友達で、ゆいたんと同じ幼稚園のパパ&ママがされてる

芦屋のかわいい子供服のお店へ。




20070424_dsc05037

20070424_dsc05035

VERY JELLY」さん。ひろろん3度目ですが、ほんとにかわいいお洋服が

たくさんです。雑誌「VERY」で三浦りさ子さんも紹介してましたよ (*⌒∇⌒*)


20070424_dsc05034 →ムーミンのじょうろ。

おうち、こんな、板壁&小窓に

したいな~  ( ´艸`)


とってもかわいいママがされてるお店です。センスも抜群 !!!!

ひろろん、お気に入りは「chip trip」かな。雑貨もおいてます。

大人物もありますよ ♪

是非、お近くの方や、こっちにいらしたときは寄ってってくださいね。

「Basket」さんからも近いですよ~。











そして、帰ると、fcu*ちゃんからの届け物が (*゚∀゚)*


宮崎旅行のときに、なっちむが雑貨屋さんに大事なポシェットを

忘れてきたので、fcu*ちゃんが取りにいって届けてくれました。




で、ひろろんがリクエストしてた、インナーバッグ&消しゴムハンコも

一緒に送ってくれました  サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/






20070425_dsc05039 ←さっすが、家政科出身(もういい? 笑)

のfcu*ちゃん。ちょちょいのちょいです。

20070425_dsc05060

20070425_dsc05051_1

モロッコバッグや、si-si-si の革バッグに入れてみました。

かわいいわ (*´ェ`*)

これ、商品化検討中。fcu*ちゃん頑張ってたくさん作って !!!!

20070425_dsc05054 消しゴムはんこも。

ゆいたんのフルネームで

お願いしてました。

ランチョンマットにペタペタするぞぅ~。

たすかるわぁ~。




これからも、大塚屋で生地買ってきて、どんどん送るから、いろいろ

作ってね、fcu*ちゃん ←お前が作れ 笑






先日、骨董市で買った、水屋、早速塗りました。 はやっ 笑



20070425_dsc05043

20070425_dsc05047

( ̄へ ̄|||) ウーム 塗らないほうがよかったかも   (-"-;A ...アセアセ

まぁ塗ってしまったから仕方ない 。。。







ペンキは家にあった残りのバターミルクペイントで。







20070425_dsc05057 いつもの白が足りなかったので、

クリーム色も少したしました。









あとは、kicaさんかナイーフさんでツマミを探そうっと。







いちごが底値なので、いちごジャム職人に。

20070422_dsc05017

20070418_dsc049532

「WECK」の瓶で煮沸すれば、長期保存もOK    d(⌒ー⌒)

今年、20個は瓶つめしたよな。。。

いちごが、200円前後になってて、スーパーで買い占めてる

怪しい人物がひろろんなので、要注意ですよ    (* ̄m ̄)








| | コメント (30)

買ったもの ♪

今日は、なっちむの小学校に身体測定のお手伝いに行ってきました。

2年生。まだまだちっちゃくてかわいかったな (*´ェ`*)

なっちむは、どうやら今年はクラスで1番前みたい。ちなみに去年は2番。

本人は気にしてるけど、きっと、後で伸びるから大丈夫だよ。伸びるかな??

ひろろんは体重係り。体重をよんで、書く係り。

まだ、気にする子はいなさそうだったけど、4年生くらいからかな、

体重気になりだすのは。。。

でも学校の保健室、楽しかったです (*⌒∇⌒*)




そして、週末のCaramelさんのイベントで買ったもの。


ヤンちゃんと狙ってた、ステンド。
20070417_dsc04939_1

ステンドは去年、買えなかったので、

リベンジ。

今年もあきらめてたけど、

ありました (´▽`) ホッ

どこに飾ろうかな?










なっちむ、ゆいたんへのお土産。

20070417_dsc04940_2

20070417_dsc04942_2




まぁ、完全にひろろんの趣味ですが 汗

どれも、細かくて、かわいい。お値段まで、かわいかったです。



もちろん、自分へのお土産も。







20070418_dsc04968_1 革のチョーカー。

安全ピンの、ナンバーがかわいい (*⌒∇⌒*)

これ、ちぃさんの日記で見て欲しかったんです。









2時からの怒涛のフリマで手にしたもの。


20070418_dsc04960_2

20070418_dsc04962_1

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ちぃさんが出してた、洗濯ピンチ。かわいい~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

お値段なんと200円。

でも、結構場所とるので、KIDS SPACEにもこれ以上飾れない。

( ̄へ ̄|||) ウーム   考え中です。

ほんまに洗濯に使おうかな? 笑






20070418_dsc049641 アンティークのミニキッチン。

1個500円なり。

これはちっちゃいので、KIDS SPACEに。







そして、その後行った、cicci coccoさんで買ったもの。


20070418_dsc04956 なんちゃって鍵穴。

HIROMIちゃん、エリちゃんと

おソロで買いました。

先日リメイクした、おもちゃ箱につけました。










20070417_dsc04945 ベンシモンのスニーカー。

この色が欲しくて、ネットでも

見てたんですが、やっぱ、

実際に履いてみてからと思って

たので、あってよかった。




これからの時期、ピクニックや、BBQに活躍してくれそうです。








今日、久しぶりに凹んだことが2つもありました。。。

ここでは、書けないけど。。。



まぁ、気にせず、頑張っていくぞー  おぅ!(>▽<)ノ





| | コメント (42)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »