« 京町堀&じばしん | トップページ | 買ったもの ♪ »

ご近所ランチ

今日は、さくらこロールのmaiちゃんと、ランチに行ってきました。

maiちゃんと、shihoちゃんは短大時代の同級生。

ブログのつながりでご近所でお友達ができました。

maiちゃんとこの娘ちゃんはゆいたんと同じ幼稚園に入園予定。

これも、縁ですね~ (*⌒∇⌒*)

お店は、ひろろんおススメのイタリアン、「ダプーピ」さんへ。

20070324_dsc04564 20070324_dsc04561

20070324_dsc04560






ここ、前にも紹介しましたが、おいしいんです。

イタリアの家庭料理で、流行の味じゃなくて。

今日は、突然、お友達のお子ちゃまを預かることに

なって、大人2人+子供5人で行ったけど、嫌な顔ひとつせず、

お子ちゃまの食べやすいパスタ+前菜 600円で作ってくれました。

お子様ジュースも100円と良心的 d(⌒ー⌒)

おススメですよ。人気のお店なので、予約しないと入れません。

   

                      TRATTORIA DA PUPI(ダプーピ)

              西宮市羽衣町7-15 0798-22-1003 日曜定休






その後、dさんの近くの公園で子供たち遊ばせて、maiちゃんとまったり。

maiちゃんもひろろんも、新築予定なので、おうちのこといろいろ話せて

楽しかったです ♪




maiちゃんも、ターコイズちゃんも、すでに終了してた、スタンプラリー。

ひろろんも、今日、回ってきました。


20070324_dsc04567 なっちむが公文行ってる間の約1時間で

まわってきました。

 PUPPET座→d→anjico→SERCE→LANKA

の順で  (〃´o`)=3 フゥ

20070324_dsc04565



最初に行った、PUPPET座は初めてでしたが

なかなか、おもしろいお店でした。

この、夙川スタンプラリー、最後に行ったお店で

プレゼントがもらえます。

何も買わなくてもね 笑

ひろろんは、LANKAさんで、鍋つかみ。

かわいいわぁ。でも、anjicoさんの、手ぬぐいもすてがたかったな 。。。

4月8日までやってますよ、お花見ついでにどうぞ~。





20070322_dsc04547_1 ゆいたんの幼稚園の運動会でもらった、

チューリップの球根。

やっと、咲きました。何色か予想して、

白色が咲きました。







20070320_dsc045131 この間、公民館で、幼稚園友達と

集まったときに焼いていった、

季節はずれの「パネトーネ」。

子供にリクエスト聞いたら、これでした。。。

スキムミルクを入れてたっぷりこねて焼くので

もちもちで甘めで、ドレンチェリーの味が

子供ウケするみたいです。







そして、和菓子好きのひろろん家、おススメ。。。。



20070320_dsc045071

20070320_dsc04508

甲陽園「翁」さんの、豆大福とうぐいす餅です。

これ、ほんまにおいしい。ひろろん的には、有名な京都の出町柳の

某お店より、おいしいと思う。こしあんがたまらん (⌒┐⌒)

甲陽園といえば、ツマガリさんが有名ですが、お向かいの、隠れた名店です。




         翁さん   西宮市甲陽園西山町1-60

                0798-74-6825  水曜定休




左上に写ってる、木の匙、三谷龍二さんの作品です。

これまたお気に入りの器やさん、「クゥ」さんで買いました。

この間、前から気になってた、作家さん「伊藤環」さん本人がいらして、

感激でした。素敵な器を作り出す、同い年の伊藤さん、とっても素敵な方

でした。写真撮ってもらえばよかったな 汗


20070324_dsc04570

    
素敵ですよね~ (*´ェ`*)

 









       

|

« 京町堀&じばしん | トップページ | 買ったもの ♪ »

「ともだち」カテゴリの記事

コメント

ひろろん今日はありがと~♪
すっごく楽しかったねー!!
前菜もパスタもすっごくおいしかったし(≧∇≦)/ ママさんも優しいしね~!めちゃよかったわ^^

スタンプラリー頑張ったんや!!
鍋つかみかわいい~♪
(わたし家帰ってすぐむすめとお昼寝してた^^;)

で、大福!私京都の大好きやねんけど、それよりおいしいの!?明日さっそく買いにいってみるわーーー( ´艸`)楽しみ♪

ひろろん気を付けて帰っておいでね~
で、また呼んで(あくまでも呼んで^^)ね~♪

投稿: さくらころーる | 2007年3月23日 (金) 20時17分

*maiちん*

maiちん、寝たんかいな (-_-;)

そうそう、あのあと、まわったんよ~。
dさんの近くで、ダプーピのおばちゃんに会ったわ 笑

「またおいでね~」だって。

で、大福、おいすぃ~で。夕方には売り切れるから、
早めにね。で、今、ツマガリさんでおススメは
「ラズベリー色のドーム型」のケーキ。

名前忘れた  汗  400円くらい。

( ̄△ ̄;)エッ・・?  ツマガリさんは行けへんて?

でも、せっかく、こっち来るんやったら両方
行ってみて~。


元スッチーのお姉さん、羨望のまなざしやったなぁ~。


で、ウソでもいいから「うちにも来てね」って言って 笑

投稿: ひろろん | 2007年3月23日 (金) 20時23分

ひろろん~こんばんは
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あの、さくらこロールさんとご近所なんだね~
え~なぁ・・・皆セレブだねぇ~~

パスタも美味しそう~今度母といってみよ
   
そうそう、翁さん 場所ツマガリさんの近く?
すぐわかるかな?今度行ってみたいわ

又食器買ったね~~なんか、信楽行きたいな 
ツアーないかしら? 

投稿: karu | 2007年3月23日 (金) 20時32分

*karuちゃん*

うんうん、翁さん、ツマガリさんの真向かいやで。
すぐ分かるわ。

豆大福も季節限定でもうすぐ終わるから、
ぜひ、買ってみて~。

で、食器、また買ってもた。。。

ちょっと前やけども。。。

そうそう、dさんに頼まれてた、器あったで~。

で、同じ器2つでいいの?
たしか、あの写真では、2種類の湯のみやったからさ。

今日はスタンプラリーで急いでたから
時間なくてメールで聞けなかったけど、いつでも
いけるから、また、おしえて。

木のトレーもあったよ ♪

投稿: ひろろん | 2007年3月23日 (金) 20時44分

こんばんは。

スタンプラリーおもしそう!
パペット座ってしらんかったわ~

さくらころーるさん。ちょろっとブログ拝見したら、
かなりお若そうな方やった。。。(汗)
意味ない感想、ごめん(笑)^^

もう春休みやね~~
九州ももうすぐなんちゃう??いいな^^

投稿: きょうきょ | 2007年3月23日 (金) 21時57分

*きょうきょちゃん*

こんばんは。
きょうきょちゃんも、いちご大福作ってたね~。

でも、HIROMIちゃんにおなじく、
つぶあんはあかんで~ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

で、さくらこロールのmaiちゃん、若いで。。
ひろろんより3つ下やったかな?

違う?もっと若かった?

元スッチーで、キレイやねん。。

なっちむとお友達、スッチー希望やから、
ものすっごく、憧れの視線やったわ 笑

うん、3日から宮崎行ってきま~す。

投稿: ひろろん | 2007年3月23日 (金) 22時11分

雑貨屋さんのスタンプラリーって面白そうやね♪(⌒∇⌒)
考えた人ナイスやわぁ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

↑相変わらずひろろんはいいもの食べてるねぇ~
宮崎での最後の夜にするはずだった焼肉
時間の都合で無理かも… (; ̄ー ̄川 アセアセ
チョットもりりんとどうするか考えるわ 汗

投稿: あっきー | 2007年3月23日 (金) 22時20分

↑ そうなの・・・

肉を買う時間がないの~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

投稿: もりりん | 2007年3月23日 (金) 23時14分

イタリアン、ええお店やね~
前菜入れて子供で¥600って~他つれていくより安い。
それに美味しいとなると、人気店やね。
ええな~私、近所で美味しいとこなんて・・・
「すき家」しか思い浮かばん(>_<)

パネトーネ、ピンクッションに見えた私って・・・
ストレス溜まってるんかな?

投稿: min | 2007年3月24日 (土) 00時09分

*あっきー*

うん、スタンプラリーは毎年、お花見の時期に
してて、去年も、まわったのよん ♪

で、焼肉じゃなくても全然いいよう。

ごめんね、おまかせしてしまって。

全然、ファミレスとかでも、いいし。
みんなと会えるだけで、幸せよん (*⌒∇⌒*)

投稿: ひろろん | 2007年3月24日 (土) 07時00分

*もりりん*

そっか~、肉買う時間ないか~。

かなりハードスケジュールとみた。

ハードスケジュール好きのひろろんには
たまらん ←子供もたまらん。。。

たびのしおり、早くみたいなぁ~。

投稿: ひろろん | 2007年3月24日 (土) 07時02分

*minちゃん*

ピンクッションに見えた?
( ´艸`)ムププ ほんまやね~。

ほんと、ええお店よ~。
ランチも前菜ついて、800円からやし。

イタリアにずっと住んでたおばちゃんが、
朝早く前菜仕込んで、家庭の味出してるねん。

あかん、また行きたくなってもた~。

投稿: ひろろん | 2007年3月24日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京町堀&じばしん | トップページ | 買ったもの ♪ »