« 南仏のかおり?! | トップページ | もりりんからの宝箱 ♪ »

おはな

今週は、寒かったですね。少し、あったかさが戻ってきたかな。

昨日はお友達の新体操の発表会用のプレゼントに花かごを、

アレンジのレッスンで作りました  (*⌒∇⌒*)

20070310_dsc04324   

20070310_dsc04327



春らしい、お花と色で、子供が持ちやすいように、花かご風に。

気に入ってくれるといいな (´▽`)


20070310_dsc04331 ミモザが少し、手に入ったので

調子にのって、リースたくさん

作りました。

サイズもいろいろ。






20070310_dsc04335 なっちむと、ゆいたんの提案で、

今回は、「ペッパーベリー」を少しだけ

つけてみました。

女の子って、こういうとき、やっぱ

いいな (*゚∀゚)







  20070309_dsc04320

作ったあとは、3人で、「キャラメルミルク」

で、ほっこり。

牛乳をあっためて、「ボンヌ」の「ミルクジャム」

をスプーン一杯入れて飲むのがお気に入り。



ミルクをレンジであっためるときは、和食器は使えないので、「studio'm」のマグで。

和食器ももちろん好きだけど、「'm」の器も大好きです ♪







20070309_dsc04322     最近、頑張って、「九九」を覚えてる

    なっちむ。頑張ってるので、

    「FRAME*」さんで編みぐるみを

    こっそり、買ってあげました。





20070310_dsc04336 こっそり買ってあげたのが嬉しかったのか

またまた、お手紙を書いてくれました。

        








                   ママへ

これはママからもらった、プレゼント。九九とかがんばっているからだって。

すごいかわいいにんぎょうのうさぎ。これは、ままからの、たからものなんだ。

                          なつより



なんか、お手紙ってうれしいですよね。

ジーンとしてたら、なっちむ、「今度は、ママが作ってね」

(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!   できるか~~~  ヾ(@† ▽ †@)ノ

|

« 南仏のかおり?! | トップページ | もりりんからの宝箱 ♪ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

なっちむの最後の決め台詞
素晴らしい~~~!

で、もう九九覚えてるん?
早いな~~~~

投稿: min | 2007年3月10日 (土) 10時13分

*minちゃん*

おはよう~。
ほんま、何とかしてくれ、最近
「何でママ、編み物できひんの?」と真剣に
聞いてくるのよ~ (w_-;

九九、早い?公文で、そろそろ覚えなあかんねん。

公文の中では遅いほうやねん。。。

投稿: ひろろん | 2007年3月10日 (土) 10時22分

ほんまなっちゃんって可愛いなあ。
かわいいとゆうか、純粋とゆうかなんか真っ白!って感じやわー
いっつも素直に手紙書いて、ひろろんのことスキでスキで仕方ないンやろうなあ。。。(´ー`)

もし、目の前で私がひろろんのこといじめたら一生なっちゃん口聞いてくれへんやろうな。笑

そうそう、お花見絶対したいからなんとしてでも行くでー!!
うちの車でもいいねんけどなー
なんせあの地獄のような坂。うちのん車高低いからあれがまずムリっぽいよな?汗

また堺と相談していきますわ♪
春休み旅行とかいくん?

投稿: ヤン | 2007年3月10日 (土) 10時36分

*ヤンちゃん*

ひさしぶり~。て、昨日メールしたか 汗

なっちむなぁ、かわいいとこもあるねんけど、
ちょっと私が怒ったら、「さっき書いた手紙破る」とか
言いおんねん ヾ(ーー )

お花見、絶対したいよなぁ。

あーた、人のうちのこと、地獄のような坂て (-_-;)
たしかに坂すごいけども。。。

大丈夫やって。いけるいける ←超無責任発言な 笑

春休み、3月最後の週は、岐阜に帰省して、4月3日から
は2泊で宮崎ですねん。

多分そのあとでも、サクラは間に合うよな?!

投稿: ひろろん | 2007年3月10日 (土) 11時05分

なっちむめ~・・・ちぇっ(-。 -; )

うちにも手紙をよこせ~~。(|||ノ`□´)ノ

で!・・ヤンさん・・なっちむ・・純粋では・・真っ白では・・・・

ホントは #$%&?*+・・・・・なのよ~!!

いや~なかなか彼女はやりますで~~~( -ノェ-)コッソリ 

なぁひろろん。笑

まっ、笑かしてくれるしかわいいけどな~。

編みぐるみ!かわいいな~。なんやかんや言ってもひろろんは
やさしいよ~。今は反抗期でしかたないけどやっぱり
なっちむはひろろんが大好きなんやな~(@⌒ο⌒@)b

18日・・。行けそうなら単独で行くよ~。

高速な~。マジで阪神高速までの環状線の合流が苦手~。
免許取立てで阪神走ってる時にトラックに挟まれそうになって
死にかけになった事があるのよ~(((=_=)))

なので阪神高速は嫌いなんだよ~!

近畿で行こうかな~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

行く時は連絡するな~。その時に持って行くわ~。

投稿: HIROMI | 2007年3月10日 (土) 11時18分

*HIROMIちゃん*

HIROMIちゃん、おはよ~。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そうくると思って、今、なっちむに手紙書かせてたとこよ。

で、#$%&?*+・・・てなんや? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ほんま、反抗期、はよ終わってくれ~。

そうかそうか、そんなトラウマがあったのね。
あそこはひろろんも苦手やわ。

じばしん、安いし、大物欲しくなるかあ、車のほうが
便利やで~。

近畿で、おいで~。

ひゃっ、そのとき、もらえるん?うれし~。

投稿: ひろろん | 2007年3月10日 (土) 11時28分

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ひろろん!するどい読みやな~。

なっちむ待ってるからな~♪

で!今度こそ私のリースなんやろ~?((o( ̄ー ̄)o))

投稿: HIROMI | 2007年3月10日 (土) 11時51分

*HIROMIちゃん*

もぅ、サプライズにしたかったのに、
バレバレやん (w_-;

でも、ミモザ、Baketに入れてたよなぁ~。

まっ、えーか。

投稿: ひろろん | 2007年3月10日 (土) 12時03分

なっちむかわいいぃ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

可愛いなっちむの言うことやし

作ってあげたら?!(*´∇`*)

あんな可愛いバック作れるんやから作れるよ(⌒∇⌒)b

リース>やっぱ女の子やねぇ~ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン
ナイスアドバイスやわぁ~♪(*´∇`*)

投稿: あっきー | 2007年3月10日 (土) 17時08分

ひろろん~こんばんは

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
またしても、リースかわいいね~
さすが、ひろろんやわぁ
うちの母親もホントに絶賛してたし、マメやね

ぬいぐるみかぁ~そうそう、ひろろんなら作れるよ~
頑張ってみてね、かわいいなっちゃん、ゆいちゃんの
為に(^-^)

そうそう、トランクどうやった?
あれで、良かったかな?

投稿: karu | 2007年3月10日 (土) 20時23分

かわいいお手紙やね~♪
女の子って感じやわ☆
うちの娘もそうなって欲しい~。今は男の子のように育ててるけど。。^^;

お花、春らしい色でかわいい~♪


投稿: ヨコタン | 2007年3月10日 (土) 23時40分

公文か~~~
そういや~私立入れるんやったっけ?

投稿: min | 2007年3月10日 (土) 23時49分

ひろろ~~ん、素敵なプレゼントが届きました~

あれは気にしないでいいのにって言ったのに~(><)

でも、ほんとありがとね♪

遠慮なく戴いちゃうよ~^^

ミモザ、花粉の心配なさそうよ^^

カワイイね♪

投稿: まど | 2007年3月11日 (日) 10時25分

やっぱりミモザええなぁ~。
と思って買いにいってんけど元気なさそうな
苗木やったから購入踏みとどまったよ。

なっちむ相変わらず、かわいいなぁ。
字まで書けるようになって←当たり前か?
4月に会えるの楽しみだわ。

私も編み物苦手やで。
肩こるもん。

投稿: fcu* | 2007年3月11日 (日) 14時44分

*あっきー*

いやいや、あっきー。
あなたと違って、何でも作れへんのよ (-_-;)

ほんと、作れるもんなら作ってあげたいわ。

近かったら教えてもらうのにな。。。

投稿: ひろろん | 2007年3月12日 (月) 10時35分

*karuちゃん*

karuちゃん、おはよ~。
そう?リース大丈夫かな?

週末にミモザ手に入ったら持ってくね~。

で、トランク、もう少し大きい方がいいみたい。

一応、ますみちゃんと、じばしん行くから、
大きいのがあればそっち買うかもだって。

でも、あれ、めっちゃかわいいから、
もしますみちゃん買わなかったら
ひろろんが買いたい!!!!!

日曜日、子供預けられるから、よろしくねん。
手伝うで~ ( ´艸`)ムププ

投稿: ひろろん | 2007年3月12日 (月) 10時37分

*ヨコタン*

ヨコタンおはよう~。

お手紙、よく書いてくれるねん。

でも、最近反抗期みたいで、かわいく
ないことばっか言うねん。

だから、たまにこういうのもらうと
嬉しくってさ。

ヨコタンの娘ちゃん、絶対、かわいく育つわぁ~ ▼*゚v゚*▼

投稿: ひろろん | 2007年3月12日 (月) 10時38分

*minちゃん*

おはよ~。

そうやねん、私立入れるつもりやねん。

この辺は受験する子が多くてさ、小さい頃から
塾やらなんやらで、かわいそうな気もするけどね。。。

投稿: ひろろん | 2007年3月12日 (月) 10時39分

*まどりん*

まどりん、おはよう~。
無事届いた?

けちって普通郵便で送ったから、キャトルの
割れてなかった??

ちと心配・・・

花粉もいけたかな?

お礼遅くなってごめんね。。

投稿: ひろろん | 2007年3月12日 (月) 10時40分

*fcu*ちゃん*

おはよう~。
そうやで、もう字書くで~。

て、もうすぐ2年生やんか (* ̄m ̄)プッ

赤ちゃんでとまるよなぁ。

1ヶ月切ったね。楽しみやわぁ。

fcu*ちゃんは超器用やから、編み物も全然
いけるはず。

ミモザ、苗、細くて元気ないの多いよなぁ。

やっぱ、大きい木植えたいよね。

投稿: ひろろん | 2007年3月12日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南仏のかおり?! | トップページ | もりりんからの宝箱 ♪ »