« 神戸骨董祭 ♪ | トップページ | 南仏のかおり?! »

乙女好き ?!

先週は、超ハードだったので、週末はめずらしくのんびり (´▽`)

土曜日なんか、外へ一歩も出ず。多分、今年初めて (* ̄m ̄)プッ

週末の神戸は寒かったです。やっぱり冬はこうでないとね。

寒いの苦手やけど 汗

おうちで、ゆっくりしながらも、家事もせず、少し模様替えしました。

リビングの壁、ペニーワイズのシェルフを外して、AIDAで買った、

フレームに。。


20070220_dsc040151    余った布切れや、レース、外国切手、

  古い洋書をちぎって入れてみました。

  








そして、これまた、前に、AIDAで買ったアンティーク風のガラスケースにも

いろいろ、「すき」を詰め込んで。。。

20070220_dsc040181   

20070220_dsc040201

イメージはフランスの「Brocante」。

このピンクの切手、オランダのだそう。 かわいい~。

クールな雑貨に憧れるのですが、どうも、「乙女系」に走ってしまう

んよねぇ~  (^^ゞ




    でも、 好きな感じになりました。20070226_dsc04120












そして、苦手なペンキ塗りも 笑





20070225_dsc04106 20070225_dsc04114              

    


   

去年、四天王寺の骨董市で1000円で買った、本立て。

うちには、やっぱり色が濃すぎたので、白に塗ってみました。

うん、この方が、グリーンが引き立つかも。

まっ、相変わらず、ムラムラですけどね (w_-;



ついでに、なっちむが、おもちゃの冷蔵庫も塗ったほうがいいと

言い出したので、全部塗る勇気もなく、持ち手のみ白に。

20070225_dsc04108         20070226_dsc04121
  →






















( ̄へ ̄|||) ウーム  中途半端か?  全部、塗ったほうがいいかな??








最近、ひろろん家では、なぜか「ムーミン」が流行ってます。

ひろろん以外はね。パパが帰ってくると、3人でPCにへばりついて

YAHOO動画の無料配信で「ムーミン」を見るのが3人の

お楽しみらしい。


なので、昨日は家族で「ジュンク堂(本屋)」に3時間ほど

入りびたり、(ひろろん家全員、本屋好き)ムーミンの絵本を

買ってあげました。



20070226_dsc04123

20070226_dsc04125

この絵本の色使い、いい  (*゚∀゚)


そして、カラオケでも、やっぱり。


20070226_dsc04116


    ムーミン、大熱唱 (*⌒∇⌒*)

  まだまだ、ムーミンブームは

    続きそうです。

|

« 神戸骨董祭 ♪ | トップページ | 南仏のかおり?! »

「D.I.Y」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!
ガーリー♪私もスキ~(≧▽≦)
AIDAで見た事あるある!ソレ!!
可愛いよねぇ(´ー`*
ペイント!!
私もキャラメルさんのままごとキッチンを塗ろうかずーーーーっと迷ってるねん!!
でも勇気ないのぉー(><)
めちゃめちゃ分かるわ!その気持ち!!

ムーミン、昔、歌にはまった事あったなぁ
ちなみに私も本屋好き~(^皿^)

投稿: エリ | 2007年2月26日 (月) 11時26分

ガラスケースいいね。
一緒に飾ってあるランプも素敵やな。
週末、こっちも寒かったよ。
チビちゃん達と公園で過ごしたけどね。
ひろろん家、素敵やわ~。
やっぱり今のお家も行っとこかな? 笑

投稿: fcu* | 2007年2月26日 (月) 11時53分

*エリちゃん*

そうやんね?エリちゃんもガーリー好きやんな。

雑貨屋さんでたとえるなら、
「Basket」さんも好きやけど「aricaさん」
みたいな。

ちょっとちゃうか  笑

Caramelさんのキッチンなぁ。
塗りたいけど、まだ塗れない、気持ち
わかってくれる??

でも、そういうので、遊ばなくならない
前に塗っておきたいみたいな。

これも、ちょっとちゃうか 笑

投稿: ひろろん | 2007年2月26日 (月) 13時30分

*fcu*ちゃん*

fcu*ちゃん、おはよう~。

いま、役員会行ってきたわ。

もう少しで、3役やらされそうやったわ。
ジャンケンで勝ち抜いてきたよ~。

よかった (´▽`) ホッ

ランプね、50年くらい前のアメリカの
ものみたい。

そうやん、素敵ちゃうけど、やっぱ、
全部制覇しといてほしいから、
今のおうち、来てね~。

投稿: ひろろん | 2007年2月26日 (月) 13時32分

ばんは~☆
久しぶりのコメントでごめんねぇ。。。
以前の記事にコメントしようかと思いつつ
やっぱり、最新にしやした☆

インテリアもお料理もどんどん素敵になっていくね~~!!!
キャラメルさんも大絶賛でしたよ~!

ムーミン!かわいいね。。
なんであのキャラに惹かれるんやろ??
癒し系やなぁ~~!!笑!!
ムーミンで思い出すのもどうかと思うけど
もうすぐZENちゃんが我が家に来ますねん!
なんか、よくわからんけど、話を聞きに来る?
とか!?なんだそりゃ!?笑!

投稿: えいこひゃん | 2007年2月26日 (月) 18時14分

*えいこひゃん*

ばんは~。
この間はメールありがとうね。

キャラメルさん、大絶賛?!

何送っとこ??  笑

ムーミンパパが言ってたけど
350才くらいらしいで (* ̄m ̄)

で、ZENちゃん、来るんだぁ~。
ほんまや、何でムーミンで思い出すん?
なんとなく分かる気がするけど。


小学校のイメージそのまんまなのかな?

お誕生日がひろろんと一緒だわ。

聞いてないって? 

会いたいわ。よくわからんけど、
ひろろんも話、聞きに行きたいわ 笑

投稿: ひろろん | 2007年2月26日 (月) 19時40分

ひろろんちゃん、こんばんは~
HIROMIちゃんちで掛け合いしてもらったYumiですぅ~遊びに来ちゃった(='m')くすっ♪
ひろろんちゃんはガーリー系が好きなのね!!それじゃぁシュライヒは興味ないかも(='m') ウププ
お部屋の感じ、とーっても素敵♪
特に赤いつまみの小引き出しがキュート(^^*))((*^^)キャッ 私好みですぅ~
オランダのピンクの切手の右横はなぁに??
小さな本かな??これも私が好きそうな感じで~(*^m^*) ムフッ
ひろろんちゃんちへお呼ばれしたらお持ち帰りしちゃいそうだな(爆)

冷蔵庫・・・そのままでもかわいいよぅ~♪
暫らくして飽きたらぜーんぶオフホワイトに塗って取っ手だけ赤やピンクっていうのも可愛いかなぁ~??オイルステイン塗ってもいいかも!!
でも今はそのままがいいんじゃないかな♪(*^-'*)>
また遊びに来させてね!!

投稿: Yumi | 2007年2月26日 (月) 20時22分

*yumiちゃん*

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
yumiちゃんではないの。

所持金45円のひろろんです。

知ってるって?

てか、ひろろんでいいよん。

そうそう、でもみんな、シュライヒ、
シュライヒって何か流行ってるから、
少し欲しくなってきてたりするんよ 笑

で、yumiちゃん、「Come home 7」
に載ってるんやって??

見たよ、見たよ ( ̄▽ ̄)

本名もばっちり把握したで~。

モノを捨てられない性格なのねん。

素敵なお部屋だったわ。

格子窓もいいねぇ~。

HPもちらっとのぞかせてもらったよ。
また遊びに行くね。

遊びにきてくれてありがと (*^-^)(ε^*)

そうそう、「レタスクラブ」も載ってるん?

すっごいね。

投稿: ひろろん | 2007年2月26日 (月) 21時28分

*yumiちゃん*

あっ、書くの忘れた。

Caramelさんの冷蔵庫、実はもう、ステイン
塗ってるねん。

分かりにくいけど。

で、飽きたら白に塗ろうと思っててんけど
1年ちかくたっても、まだふみきれない
私。。。

そうそう、隣のキッチンが赤、入ってるから
取っ手を赤でもいいかなぁ。

ありがとねん ♪

投稿: ひろろん | 2007年2月26日 (月) 21時30分

ひろろん~!お節介ババアのHIROMI
やけども~~

↑Yumiちゃんやで~( ̄皿 ̄)うしししし♪
『y』でなく『Y』わかるかな~・・・。

・・・私もはじめのころ『yumi』ちゃん連呼!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・(〃∇〃)

・・で何やったかいな・・??・・・・・

あっ!そうそうマジで『シュライヒ』
欲しい気分になってきたん??(;一一)

羊ちゃんキープしてるけど・・・。

・・・・ほ・し・い・・・・?( ´艸`)

投稿: HIROMI | 2007年2月26日 (月) 22時06分

*HIROMIちゃん*

そうか、そうか。
Yumiちゃんやな。気をつけるわぁ。

羊ちゃん、人気らしいやん。

そうそう、気にはなってきてんけどなぁ。

くれるん?鬼買いしとったもんな 笑

でも、お友達の分やろ?

えーねん、私は。インテリアにもなんとなく
合わんような気がするし。。

ちょっと欲しいけど (* ̄m ̄)プッ

ありがとね ♪

投稿: ひろろん | 2007年2月26日 (月) 22時17分

yでもYでもええねん(笑)
HIROMIちゃんも気にせーへんといてなぁ~

ガーリーなお部屋には白熊やペンギンは似合わへんよな、やっぱり(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょっとリアルやしな。
リスかひつじかバンビ辺りがいいんちゃうの?


あ、ステイン塗ってあるのねん(^▽^;)失礼しやしたm(_ _"m)ペコリ

投稿: Yumi | 2007年2月26日 (月) 22時37分

( ̄ー☆キラリーン・・・・
ほ~ら、ひろろんやっぱり動物愛護の精神が
ないねんやわ~笑

うそうそ!( ´艸`)
お友達はOK!もう送った~
立ってる仔羊ちゃんが2つおるで~

もしいるんなら遠慮なしに言うて~v( ̄ー ̄)v

投稿: HIROMI | 2007年2月26日 (月) 23時44分

おおおお
ムーミン見れるんやね~
凄いわ!
うちの子供達にも見せてあげよう~
ありがとう~!

しっかし、
ジュンク堂に3時間って
うちの旦那ならキレてる!

投稿: min | 2007年2月27日 (火) 00時10分

*Yumiちゃん*

Yumiちゃん、そうやねん、単体でみたら
かわいいと思うねんけど、やっぱり
あのリアルな感じは、部屋に合わないわぁ。

いえいえ、ステイン塗ってもあんまり
変われへんかったわ 笑

投稿: ひろろん | 2007年2月27日 (火) 08時27分

*HIROMIちゃん*

動物愛護精神あるっちゅーねん 笑

一応実家で2匹猫飼ってるしね。

で、いいよ、ありがとうね。

まぁ、Triton Cafe 近いからいつでも
行けるし。

あっ、でも、もうイベント終わりか。

うん、やっぱり、ちょっと部屋に合わん
から、いいや。ありがとう。

投稿: ひろろん | 2007年2月27日 (火) 08時29分

*minちゃん*

おはよう~。

そうそう、ムーミンめっちゃはまってるで。

いつでも見れるし、子供たち喜ぶで。

うち、パパが一番本屋好きやねん。
1日でもいれるみたい。  笑

投稿: ひろろん | 2007年2月27日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸骨董祭 ♪ | トップページ | 南仏のかおり?! »