« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

乙女好き ?!

先週は、超ハードだったので、週末はめずらしくのんびり (´▽`)

土曜日なんか、外へ一歩も出ず。多分、今年初めて (* ̄m ̄)プッ

週末の神戸は寒かったです。やっぱり冬はこうでないとね。

寒いの苦手やけど 汗

おうちで、ゆっくりしながらも、家事もせず、少し模様替えしました。

リビングの壁、ペニーワイズのシェルフを外して、AIDAで買った、

フレームに。。


20070220_dsc040151    余った布切れや、レース、外国切手、

  古い洋書をちぎって入れてみました。

  








そして、これまた、前に、AIDAで買ったアンティーク風のガラスケースにも

いろいろ、「すき」を詰め込んで。。。

20070220_dsc040181   

20070220_dsc040201

イメージはフランスの「Brocante」。

このピンクの切手、オランダのだそう。 かわいい~。

クールな雑貨に憧れるのですが、どうも、「乙女系」に走ってしまう

んよねぇ~  (^^ゞ




    でも、 好きな感じになりました。20070226_dsc04120












そして、苦手なペンキ塗りも 笑





20070225_dsc04106 20070225_dsc04114              

    


   

去年、四天王寺の骨董市で1000円で買った、本立て。

うちには、やっぱり色が濃すぎたので、白に塗ってみました。

うん、この方が、グリーンが引き立つかも。

まっ、相変わらず、ムラムラですけどね (w_-;



ついでに、なっちむが、おもちゃの冷蔵庫も塗ったほうがいいと

言い出したので、全部塗る勇気もなく、持ち手のみ白に。

20070225_dsc04108         20070226_dsc04121
  →






















( ̄へ ̄|||) ウーム  中途半端か?  全部、塗ったほうがいいかな??








最近、ひろろん家では、なぜか「ムーミン」が流行ってます。

ひろろん以外はね。パパが帰ってくると、3人でPCにへばりついて

YAHOO動画の無料配信で「ムーミン」を見るのが3人の

お楽しみらしい。


なので、昨日は家族で「ジュンク堂(本屋)」に3時間ほど

入りびたり、(ひろろん家全員、本屋好き)ムーミンの絵本を

買ってあげました。



20070226_dsc04123

20070226_dsc04125

この絵本の色使い、いい  (*゚∀゚)


そして、カラオケでも、やっぱり。


20070226_dsc04116


    ムーミン、大熱唱 (*⌒∇⌒*)

  まだまだ、ムーミンブームは

    続きそうです。

| | コメント (17)

神戸骨董祭 ♪

今日は、まず幼稚園で、来年度の役員決め。

何とか3年逃げ切り作戦のつもりでしたが、①2人目 ②無職 という理由から、

年長になって、役員になる確率も高いため、今年(年中)のうちに

やってしまえ~ということで、ともぴーと立候補。

年長になってやらされると、会長、副会長という役職に当たるため。。。

ところが、同じ考えで立候補多数 (w_-;

でも、見事、ひろろんもともぴーもじゃんけんに勝って、役員に

なりました(見事なのか? 汗)

今年は、小学校の役員もかけもちして、自治会も役員で

いやなことをすませてしまう年にしようと思っております、ハイ。




私たちのグループはすぐ決まったのですが、他のグループは

なかなか決まらずで、現役員のターコイズちゃんはなかなか

帰れず、予定より遅れて神戸骨董祭に行ってきました (*⌒∇⌒*)






20070224_dsc04089

20070224_dsc04087

「SPICE」さん、「ロンドンクラシック」さん。↑の茶色の瓶、買いました。





20070224_dsc04086


          →何だか、今回はチャックも

      忙しそう 笑













お昼からだったからか、人も少なかったです。

今日は、どーも、ピンとくるものはなかったかな。

というか、京都骨董市のあとだけに、どれも高く感じるんですよね~ (;´д` )


といっても、ひろろんも、ターコイズちゃん(ひろみちゃん)も買ってしまったけど。



20070224_dsc04093   SPICEさんで、買った温度計。

   マウスオンしてみてね~。

   文字がキュートです (≧∇≦*)

    温度計といっても、お肉とかに刺して

  温度を測るものらしい。

    箱もかわいかった (*´ェ`*)












20070224_dsc04098   

20070224_dsc04100

ミルクガラスのグリフィスのスパイスケースです。これも「SPICE」さんで。

状態がいいので、お塩を入れて普段使いに。

中蓋も茶色で、裏のステッカーもいい感じです ♪


20070224_dsc04101
   →この、アンティークのワインの瓶。

 
    値札が2つついてて「3800円」と「1000円」

  ひろろん  「もちろん1000円ですよね? 」

  店員さん  「値札つけ間違えてるわ、せ、せ、

          せんえんにしときますぅ」

と、ロンドンクラシックさんの若い女性店員を脅す

ひろろんおばはん (* ̄m ̄)プッ



20070224_dsc04104_1   
   古いフランスの紙製の糸巻きと

 ベルギーの自転車につける鉄製の

  札。うんうん、なんとか高校とか

 中学とか、つけてたよなぁ。



かわいいから、トイレの板壁にでも貼っておこうかな。




あんまりビビッっとくるものがなかったという割には、小物買ってるわ。

ターコイズちゃんも、ロンドンクラシックさんでかわいい、ブレッドケース

買ってましたよ。





     ☆ おまけ ☆





20070224_dsc04090 ターコイズ(ひろみ)ちゃん。

なんと、サナサナちゃんに帽子作ってもらったんです。

早速、かぶってるし。しかも「サイゼリヤ」で 笑

とっても似合ってたよ ♪

サナサナちゃん、すっごい、かわいかったわ~。

   

| | コメント (24)

京都東寺骨董市へ ♪

昨日も今日も、とってもいい天気 (*⌒∇⌒*)

昨日は、京都東寺の骨董市へ、ターコイズことひろみちゃんと、ますみちゃん、

ともぴーと行ってきました。最近この4人、多いかも。

同じ幼稚園で、雑貨好きなので、楽しい ♪





それにしても、土曜日→神戸、月曜日→大阪、水曜日→京都 て。。

三都物語か。。     「きのうきょうあーすー ♪」 by 谷村新司





東寺の骨董市は関西ではもっとも規模が大きいと聞いていたので

一度行ってみたかったんです。

20070221_dsc04043

20070221_dsc04046

真っ青な、空に5重の塔が生えてきれい~。

さすが、有名な骨董市だけに、人、人、人。。。


20070221_dsc04045 20070221_dsc04049 ←手づくりのお漬物。

一袋200円で

安くておいしい。

右上は1本300円の焼たけのこ。 これも、激ウマ。いかにも、京都。

と、食べ物ばっかり。四天王寺さんの骨董市に比べて、食べ物やさん

多かったです。

骨董もかわいいもの、売ってました。

20070222_dsc04052
→この、ベレー帽のおじいちゃん、かわいい。

木のカトラリーを作って売ってます。

かなり、まけてくれました。

ともぴーも、鬼買い。





その後は、四条にうつって、「湯豆腐ランチ」

20070222_dsc04053

20070222_dsc04055

去年、えいこひゃんやひろえモンたちと「てづくり市」に行ったときに

連れてってもらった、「豆水楼」さんに行きました。

ここのお豆腐、最高 ♪ダイエットにもいいわぁ (´▽`)

そして、4時までに西宮に戻らねばならないので、清水寺を

急ぎ足でお散歩して、帰路に。はぁ、もっとゆっくり京都の町を巡りたい。。



20070222_dsc04063 木の枡と、ガラス瓶は2つで2100円。

かわいい瓶もおまけしてくれました。

右に写ってるのは、サビサビ栓抜き300円。

それと、↑のおしゃれなおじいちゃんの

お店で買った、サクラの木の果物フォーク。

5本1200円。どれも、値切ったなぁ~ 笑

20070222_dsc04067     栓抜き。少し変わった形です。











20070223_dsc04079
  枡にはワイヤープランツを植えて。











20070223_dsc04075   

   ガラスジャーは、何入れて

  使おう ( ̄へ ̄|||) ウーム

 パン?お菓子?










あとは、「手づくり市」でも売ってた、若い作家さんのお茶碗を買いました。

京都の骨董市も楽しい~。もう少し近かったらなぁ。

あ~、レトロなランプシェード、安かったし、買っておけばよかった~ (w_-;



20070223_dsc04082  

   出ましたね、「Come home! 7」

 読むの楽しみ ( ´艸`)ムププ

| | コメント (31)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »