« 今年も雑貨 ♪  | トップページ | 京都東寺骨董市へ ♪ »

ランプ

1月の終わりだというのに、春のような、あたたかさですね。

大丈夫なのか、地球 ( ̄へ ̄|||)  温暖化っておそろしい。。

子供たち、孫、その孫のことを考えると、ほんと、おそろしい。。。

あんまりあったかいので、少しだけ庭いじり。

20070130_dsc03769
去年植えた、ヒヤシンス、見事咲いてくれました。

もう、そんな時期??

切って瓶にうつそうかな。















20070130_dsc03771
      ビアホップ。

    多肉ちゃんの一種だけど、ビール好きの

    ひろろん、名前に惹かれて買いました。

    もう3ヶ月くらいになるけど、ニョキニョキ

   育ってくれてます (*⌒∇⌒*)










今日は、なっちむの授業参観。

「今日こそ、挙手しなさい ( `ロ´)≪」 と言って、なっちむ「うん、5回するわぁ」

と言ってたくせに、1回もせず (-。-;) 

たく、いつになったら、してくれるのかしらん。

その後、なっちむのお友達3人が遊びに来てくれたので、

久々、メロンパン焼いてみました。

20070131_dsc03773    
  2次発酵前。

   パンの生地に、クッキー生地を

  くるんで、グラニュー糖をつけて

  発酵させます。



20070131_dsc03777      

20070131_dsc03779

かなり不恰好ですが、サクサクして、味はおいしかったです。

子供ウケもばっちり   d(⌒ー⌒)


そして、先月、sucre*さんでオーダーした、ひろろんのお誕生日

プレゼントが届きました。




20070131_dsc03782_1    

20070129_dsc03766_1




  オーダー、約2ヶ月まちと聞いてましたが 1ヶ月ちょっとで届きました。

 新居のキッチンにと買ったのに、 いつになるか、分からないし、

 待てないので(笑) 今のキッチンのカウンター

 につけました。とってもいい感じで、気に入ってます。

 おうちランプも欲しいなぁ。

|

« 今年も雑貨 ♪  | トップページ | 京都東寺骨董市へ ♪ »

「おうち」カテゴリの記事

コメント

ひろろんこんばんは~♪
↓なっちゃんお誕生日おめでとう!!!

ランプもう届いたんだ~
やっぱり可愛いなぁ(´ー`*

投稿: エリ | 2007年1月30日 (火) 18時14分

*エリちゃん*

そうやねん、ランプ、エリちゃん、HIROMIちゃんの
おかげやわぁ。ありがとう。

エリちゃんちのランプもめっちゃかわいいよなぁ。

あれ見て、ひろろんも同じ人の作品欲しいって
思ったもん。

エリちゃんが言ってくれたとうり、ばっちり、好みに
はまったよ、ありがとうね~。

投稿: ひろろん | 2007年1月30日 (火) 18時36分

ひろろん~こんばんは

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

美味しそうなメロンパン・・・(^¬^)ジュル...

で・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ランプ今日ネットでこれかわいいな~って

話ししてたんだよ~

私は、うさぎランプオーダーする予定やけど

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

宮崎・・・・いつにする?お金が・・・・

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

2月に私のだけ先にチケット買うので出来たら

日程・・・お願いしま~す

投稿: karu | 2007年1月30日 (火) 19時09分

*karuちゃん*

karuちゃんも、買うんやぁ~。

うさぎのも、本物見たけど、かわいかったよ。

日程、ごめんね、早く決めないとねぇ。

友達に聞いてみるわぁ。早割り買うの?

あさって発売のやんね。4月でもいいかしら?

投稿: ひろろん | 2007年1月30日 (火) 19時18分

そうそう~~そうなのよ

4月初めなら多分大丈夫だよ~

ごめんね、焦らせて・・・・・・

また、連絡待ってま~す

投稿: karu | 2007年1月30日 (火) 19時22分

ランプかわゆいねぇ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

こりゃぁ~2ヶ月でも待ちたくなる気持ちがわかるわ♪


それにしても、ひろろん宅の多肉ちゃんは元気いっぱいやね♪
ウチのと大違い・・・・・
もうそろそろ、死んじゃいそう (ー'`ー;)

投稿: あっきー | 2007年1月30日 (火) 19時40分

*karuちゃん*

karuちゃん、早割り買うのね。

さっき電話したんだけど、いなかったのよ。

またかけてみるけど、繋がらなかったら先に決めちゃうわ。

明日メールするね。ごめんね。

でも、karuちゃんは関空、ひろろんは伊丹だよね?!

投稿: ひろろん | 2007年1月30日 (火) 19時53分

*あっきー*

あっきー、うちにも死んじゃった多肉ちゃんは
たくさんいるのよ~ (;´д` )


環境が合う合わないがあるのかな??

同じ多肉ちゃんでも長生きできる子と
すぐに枯れちゃう子がいるわぁ~。

で、あっきーは4月の頭の平日って大丈夫なん??

投稿: ひろろん | 2007年1月30日 (火) 19時55分

おお~~~
宮崎行きはもう~日にちを詰める段階なんや~
凄いな~

ヒヤシンス、綺麗に咲いたね!

投稿: min | 2007年1月30日 (火) 20時41分

*minちゃん*

そうなのよ~。
まだ、本決まりでないんやけどね。。。

勢いで、行ってしまおうかと 笑

ヒヤシンス、もう、そんな時期なのね。。。

投稿: ひろろん | 2007年1月30日 (火) 20時45分

なっちむ、誕生日おめでと~♪

っうか、最近誰かの誕生日って多くて
誰が誰か混乱してきた 笑

こないだ誰かの子供の誕生日だったような(-公- ;)ウーン


さすが中年・・・物忘れが(;´Д`)


ところで・・・


ヾ(;゜曲゜)ノ かわいい! このランプ!!

2ヶ月待ちかいな?!
お家ランプもそれくらい待ったよ~!

やっぱカワイイ物は待ってでも欲しいよね(*´艸)(艸`*)ネー

4月の平日(´∀` )
アッキーももちろん大丈夫やろ(▼ω▼)ジー


ねぇ?アッキー(▼ω▼)ジー


あ、それとropicoちゃん(▼ω▼)ジー


あ、tocotocoちゃんも(▼ω▼)ジー

お、当然Kちゃんも(▼ω▼)ジー


投稿: もりりん | 2007年1月30日 (火) 20時47分

*もりりん*

ほんと、ブログやってると、毎日が誰かの
誕生日だったり、その身内の誕生日だったり
するよね~。

で、ランプ、一目ぼれやったわ。

おうちランプ、またsucre*さんのまた違うねん。

でも、もりりんが買ったのもいいよね。
お値段もかわいかったしね。再販してほし~。

で、九州軍団に声かけてくれてありがとねん ♪

投稿: ひろろん | 2007年1月30日 (火) 21時15分

ひろろん~私、もしかしたら
子供達は、今回置いていくかも
しれないねん・・・小学校四月に
登校日があるらしいのよ・・・(-_-;)
私は、伊丹でも関空でもどちらでも
いいよ~~伊丹にしょうか?

投稿: karu | 2007年1月30日 (火) 22時10分

(▼◎▼)ジーって見られたらダメとは言えんが~フフ、でも平日大丈夫よ~
ひろろん、karuちゃんに、もち会いたいから(-◎-)
でも会ってもなんも話せないかも・・・(-◎-;)

投稿: ropico | 2007年1月30日 (火) 22時24分

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ウチは農家なので、確約できないのよぅ~“o(><)o”

春先は、スイートコーンの収穫があるので
スイートコーンの育ち次第かなぁ~~(-゛-;)

でも、出来るだけ空けれるようにするね♪

だって二人に会いたいもん♪( ´艸`)ムププ 

投稿: あっきー | 2007年1月30日 (火) 23時12分

もう、ヒヤシンスの時期??!!
去年のビヨ~~ンと曲がったうちのヒヤシンスネタから
もう1年?!(笑)
前のん、根切って干してそのままベランダにしまってる
ねんけど、また植えたらいけるんやんなぁ?
しかし、きれいに咲いたなぁ♪♪

んで、またランプ!!
かわいいやーん♪
キャトルのランプのあとにつけたんかな?
ひろろんち、ランプいっぱいやなぁ!
付けるとこいっぱいあってうらやま~~
ほんま、うちの電気どうにかせな!(笑)

投稿: なお | 2007年1月30日 (火) 23時23分

*karuちゃん*

えーっ?そうなん?

うちの子たち、寂しがるわぁ。てか、うちだけ
子供連れなん、申し訳ないなぁ、どうしよう (T-T)

4月って登校日ある?

うちは、ないでぇ~。

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 08時21分

*ropicoちゃん*

そんなん言いながらマシンガントークなんやろ
ropiちゃんも ( ̄▽ ̄)

楽しみにしてるでぇ~。

て、行く気マンマンやわ、ほんとにいけるのか?

パパOKはもらってんけどね。。。

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 08時22分

*あっきー*

そうやね、スイートコーンの収穫時期やね。

去年の春もそんな話題してたよね。

懐かしい~。

あっきー、忙しいの分かってるから無理しないでねん。

30分でも会えたら嬉しいわん ♪

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 08時24分

*なおちゃん*

この間はどーも。

そうそう、去年の今頃、なおちゃんちの曲がった
ヒヤシンスで大爆笑とってたよなぁ~。

なおちゃん、妊婦さんになっても、おもろさ全開よなぁ。

メゾンのワンピ、くやしすぎる~ (w_-;

実は今日も行くねん。でも、SALE品なんてほとんど
ないよね~。

そうそう、ランプ、キャトルのとってこれつけてん。

さっすが、なおさん、分かってるねぇ。

また本物見にきてなぁ。お皿、まかせといてな!!

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 08時26分

そうやねん・・・ムスメだけ連れて行こうかな~

なっちゃんとゆいちゃん好きだし(^-^)

ところで、ムスメは料金かかるよね?

病気するかもしれないから、とりあえず私のだけ

買っとくわぁ~

で・・・dさんのセールいつまでかな?11日イベント終ったら
そっちにかえります~終ってる?

投稿: karu | 2007年1月31日 (水) 15時00分

*karuちゃん*

うん、ほんとはかかるけど、うちは、
なっちむのは、子供料金で買って、
ゆいたんはひざに乗せていくわ。

おチビだし、自動チェックインすればなんとか
なるかな。

dさんのセールは6日までなのよ~。

で、11日はごめん、ひろろんも実家なの~。

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 17時25分

ランプいいわぁ〜、ひろろん。素敵なあかりってホント癒されるよね。着々と新居に向けて、インテリア造りがんばってますな!ムフッ(^.^)b
え〜マジ、九州上陸、進んでたのね。こっそり↑の話、見てます(^^ゞ
そりゃ〜集合するしかないでしょ!もち!仕事空ける気、満々
もりりんからの視線も痛いしね(;^_^A
宮崎県北も連れてってほしいね〜☆
その場合、もりりんお薦めのロジに、私も泊まろうかな……

投稿: k | 2007年1月31日 (水) 20時31分

*kちゃん*

kちゃん、ランプいい?
ひろろんも、ニヤニヤしてますねん ( ̄▽ ̄)

で、九州上陸、本決まりだよ~。

今日、宮崎の友達に電話したんよ~。

平日に行こうと思ってるねん。みんなお仕事あるから
申し訳ないねんけど、でも、少しでも時間
とってもらえたらなって思ってます。

ひろろんは、伊丹→宮崎、karuちゃんは関空→宮崎
で行くことになりそう。

ひろろんはおチビつきだからゆっくり話せるかどうか
分からないけど、4月の頭に、乗り込むぞ~(>▽<)ノ

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 20時35分

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

宮崎、本決まりなんだね~(*´艸)(艸`*)


しかし、2人・・・空港が違うのね(゜ー゜;三;゜ー゜)

到着時間はどれくらいズレるかな?

多分、関空からは1日に1~2本しか
出てないよね?
伊丹からは結構あるけど・・・。

どっちにしても楽しみやわ~♪

宿泊の事は私が手配とかするから
考えなくていいからね~♪

投稿: もりりん | 2007年1月31日 (水) 21時17分

*もりりん*

うん、ありがとう。

そうなのよ~、karuちゃんは、関空が見えるくらい
近いし、ひろろんは、伊丹が近いから、おちび連れてるし
そのほうがいいかなぁ~と思って。

で、友達が宮崎空港のすぐ近くだから、ひろろんは
とりあえず、友達に迎えに来てもらおうと思って。

また、夜にでも合流させて~。

宿泊お願いしてもいい?

また詳しいことが決まったらkaruちゃんがメール
するって ←お前がしろって? 笑


お願いします ペコリ(o_ _)o))

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 21時41分

了解( ´艸`)ムププ

お友達、一緒に泊まれればいいのにね♪


tocotocoちゃん家には絶対行きたいやろ(▼∀▼)ニヤリッ

うちとropico邸は滞在時間20分ずつね 笑

大忙しの超ハードスケジュールよ( ´,_ゝ`)

もりりん作成の行動予定表は

分刻みだから( -ノェ-)コッソリ

投稿: もりりん | 2007年1月31日 (水) 22時05分

*もりりん*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ひろろん、分刻みのスケジュール大好き ( ̄▽ ̄)

師匠のおうちははずせないねぇ。

友達に今日もりりんブログ教えといたからね。
もりりんと一緒で、大阪育ちなのよ。結婚して
宮崎来たの。46年組だしね (¬ー¬)

来たらいいのにねぇ、恥ずかしがりやさんなのよん。

投稿: ひろろん | 2007年1月31日 (水) 22時59分

出遅れた・・・
すっごいなぁ~宮崎行き~
私もつい行く!って言いそうになったよ~ 笑

ランプ、私も好きよ~^m^

投稿: まど | 2007年1月31日 (水) 23時49分

*まどりん*

まどりんも、おいでよ~。
楽しそうだわ ♪

ランプ、好き?ありがとう~。
かなり気に入ってるよん。

まどりんのカウプレ当たりますように...

投稿: ひろろん | 2007年2月 1日 (木) 05時42分

か・ん・ぜ・ん・に、

                  で・お・く・れ・た(;一_一)


やったぁ~~!!ヽ(^。^)ノ
ほんとに、二人とも、これるようになったんやね!!

うっれし~~~~~~~~~~い!!!!!


開かずの2階にバリケード作って、まってるわね~~ん♪*^。^*うふふ

投稿: tocotoco | 2007年2月 1日 (木) 20時03分

*tocotocoちゃん*

師匠~。

うん、だんだん現実化してきたよん。

まだチケットとってないけど。あさって、ひろろんも
karuちゃんもとるからね~。

師匠のおうち、めっちゃ楽しみ ( ´艸`)

よろしくね ♪

投稿: ひろろん | 2007年2月 1日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も雑貨 ♪  | トップページ | 京都東寺骨董市へ ♪ »