« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ランプ

1月の終わりだというのに、春のような、あたたかさですね。

大丈夫なのか、地球 ( ̄へ ̄|||)  温暖化っておそろしい。。

子供たち、孫、その孫のことを考えると、ほんと、おそろしい。。。

あんまりあったかいので、少しだけ庭いじり。

20070130_dsc03769
去年植えた、ヒヤシンス、見事咲いてくれました。

もう、そんな時期??

切って瓶にうつそうかな。















20070130_dsc03771
      ビアホップ。

    多肉ちゃんの一種だけど、ビール好きの

    ひろろん、名前に惹かれて買いました。

    もう3ヶ月くらいになるけど、ニョキニョキ

   育ってくれてます (*⌒∇⌒*)










今日は、なっちむの授業参観。

「今日こそ、挙手しなさい ( `ロ´)≪」 と言って、なっちむ「うん、5回するわぁ」

と言ってたくせに、1回もせず (-。-;) 

たく、いつになったら、してくれるのかしらん。

その後、なっちむのお友達3人が遊びに来てくれたので、

久々、メロンパン焼いてみました。

20070131_dsc03773    
  2次発酵前。

   パンの生地に、クッキー生地を

  くるんで、グラニュー糖をつけて

  発酵させます。



20070131_dsc03777      

20070131_dsc03779

かなり不恰好ですが、サクサクして、味はおいしかったです。

子供ウケもばっちり   d(⌒ー⌒)


そして、先月、sucre*さんでオーダーした、ひろろんのお誕生日

プレゼントが届きました。




20070131_dsc03782_1    

20070129_dsc03766_1




  オーダー、約2ヶ月まちと聞いてましたが 1ヶ月ちょっとで届きました。

 新居のキッチンにと買ったのに、 いつになるか、分からないし、

 待てないので(笑) 今のキッチンのカウンター

 につけました。とってもいい感じで、気に入ってます。

 おうちランプも欲しいなぁ。

| | コメント (32)

今年も雑貨 ♪ 

いやぁ~、今クールのドラマ、なかなか面白いですね。

なんといっても、楽しみなのがやっぱり「華麗なる一族」 ( ´艸`)

華麗すぎるっちゅーねん 笑  ドラマもお金かかってますよね。

でも、気に入らないのは、舞台は関西なのに、なんで誰一人、

関西弁を使わない (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



うちのパパ、学生時代にこのドラマの原作を読んだらしく、

最後どうなるとか、ひろろんに教えてるし。許せん (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




他にも「ハケンの品格」「東京タワー」などなど、けっこうおもしろいです。

と、テレビの話はこれくらいにして、昨日、暇だったので、芦屋に

ブラブラ買い物に行きました。


今年初の「Basket」さんへ。


20070118_dsc03649  

20070118_dsc03650_1

久々のBasketさん、なんだかとってもすっきりしてました。

何でも、来月の2日に夙川に2号店がOPENするらしいですよ (*⌒∇⌒*)

名前は「GARAGE INC.」さん。かっこいいもの専門といったお店に

なるらしいです。近いし楽しみ (*^m^*)

で、買ったものは。。

20070118_dsc03654 クロスに、さびさびのおたまに、

レザーのフレーム。








20070118_dsc03661  ←このロゴが好き ♪











20070118_dsc03655            →HIROMIちゃんにもらった、

             古いペーパーと、ヤンちゃんに

             もらった、切符みたいなん

            を入れてみました。








20070118_dsc03662_1
    さびさびのおたまは、ティーライトを

  入れて。  












クリスマスリース、しめ縄リースも終わり、なんとなく玄関がさみしかった

ので、余ってたペッパーベリーを使って、リース作ってみました。

バレンタインが近いので、ちょっと甘い感じのリースです。



20070118_dsc03658    

20070118_dsc03659

ペッパーベリーに、あじさいのドライを少しと、ブルーベリーのフェイク

をつけてみました。少しだけ春を先取りです。早すぎるって? 笑

| | コメント (37)

てがみ

先週の金曜日、なっちむが久しぶりに熱を出しました。

38.5度と高かったので、あわてて病院に連れていきました。

幸いたいしたことはなく、翌日には下がってました (´▽`)



そして、なっちむからの、手紙。20070116_dsc03634_2


見にくいので、書きますね。


   







                       ママへ

きのうは、かえりに、おんぶしてくれてありがとう。

はやく、びょうきなおすから、もうだっことかしなくていいよ。おかゆ、おいしかったよ。

それから、おいしゃさん、くらいのにつれていってくれて、うれしかったよ。

                                                    なつより




あまりに、しんどそうなので、車からおりておんぶしてあげました。

びょういんに連れていくのなんて当たり前やのに....

なっちむ、よくこうやって手紙を書いてくれるのですが、なんだか今回の

手紙は、うれしいやら、反省させられるやらで....



先日、新聞にこんな記事が載っていました(長いですよ 笑)



1年生のD子ちゃん。毎朝、学校に来ると、保健室に来て「お腹が痛い」。

保健室の先生も原因が分からず母親に連絡しても朝になると「お腹が

痛くなる」とのこと。

そこで、先生が手をつないだり抱っこしたりするうちに「元気になった」といって

教室に行くことに気づきました。

10日ほど過ぎて、先生が「Dちゃん、本当はお母さんに抱っこしてもらいたいん

じゃない?」と聞くと「うん」と答えたD子ちゃん。「でも、私おねえちゃんだから

お母さんには言わないで」と寂しそう。D子ちゃんには2歳の妹がいます。

「私まで抱っこって言ったらお母さん困るから」と、我慢していたのです。

先生はそのことを母親に伝え、母親が妹を実家に預け、二人でお風呂に入った

り、買い物に行ったり、もちろん抱っこもたくさんしてあげました。

その日を境にD子ちゃんのお腹が痛くなることはなくなりました。



この記事、ずっと、とっておこうと思います。たまに、読んで、反省しなきゃ。

1年生といってもまだ6歳。たしかにまだ甘えたい年頃。

そういえば、2歳半でお姉ちゃんになってからあんまり抱っこしてあげて

ないしなぁ。抱っこといえば、いつもパパ担当。母親にもしてほしいはず。

そんなことは、普段忘れてしまって、「小学生でしょ」とか、「お姉ちゃんでしょ」

とか、頻繁に言ってるひろろん、反省。

(*゜0゜)ハッ    今日は柄にもなくマジ記事になってしまった。








20070116_dsc03636_1      

20070116_dsc03637

今日、年明け初めて、お友達を呼んだので、掃除しました。(普段してへんのかい 笑)

なぜか、写真は斜めですが、キッチンからリビングを撮ってみました。

この、アーチ、お気に入りです。窓枠、アンティークチェアの横におきました。




20070117_dsc03640
それと、「&home vol 12」買いました。

さぁ、研究するぞ~ おぅ!(>▽<)ノ

| | コメント (22)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »