« クグロフ | トップページ | ありがと、まどサンタ ♪ »

もうすぐ冬休み

今週もなかなかハードな1週間です。

ますみちゃんとひろみちゃんと、「ミント神戸」に行ってきました。

できてまだ2ヶ月くらい。キレイなビルでした。

なかでも、気に入ったお店が、

20061211_dsc03276
ビルケンシュトックの専門店。

かわいい、靴、サボがたくさん並んで

ました。

隣の、セレクトショップもよかったです。









ランチは、ミント神戸で食べて、雑貨屋めぐり~。

といっても、お迎えがあるので、いけたお店は、「TRITON CAFE」と

「BROCANT TIT」のみですが (;´д` )

20061212_dsc03278


相変わらずいい感じのお店です。

今回はコレというものがなくて

お買い上げなしですが。。。










ゆいたんの幼稚園、もう給食終了なので、雑貨屋めぐりは

しばらく、お休みかな。



で、昨日は、我家で、ママだけのランチクリスマス会&忘年会。

20061213_dsc03308 

20061213_dsc03310










幼稚園ママ5人+おチビちゃん1人で、久々、ゆったりランチです。

またまた「イタリアン鍋」に。クグロフもやきました。

持ち寄りで、ななかちゃんママが持ってきてくれた、カルパッチョ 。


ツリーのお皿で盛り付けもとっても豪華  !!(゚ロ゚屮)屮

ななちゃんママが持ってきてくれた、お酒もナイス。

20061213_dsc03307

  おいしいシャンパンに、この

季節限定「にごりみかん酒」

ほんとに、おいしくって、すぐなくなっちゃい

ました。







他にも、買出し行ってくれた、ますみちゃん、デザート持ってきてくれた

ゆりちゃんママ、ありがとね ペコリ(o_ _)o))

それにしても、みんな、呑まなさそうで、結構呑んだね ( ̄▽ ̄)

何よりそれが嬉しい発見だった、ひろろん 笑


そして、今日、もうすぐ長い冬休みに入るaricaさんに、

カレンダーを取りに行ってきました。

20061215_dsc03311   

20061215_dsc03314


久々のaricaさん、模様替えされてて、かわいかったな (´▽`)

そして、これが、オーダーしてた、akiさんのカレンダー。


20061215_dsc03317

かわいいんです (*´ェ`*)

絵葉書の上のトレーシングペーパーが

カレンダーになってて、その月が終わったら、

絵葉書として使えます。

akiさんの絵って、和むよなぁ~。

ネットでも買えますよ。




明日は、呑んべい仲間6人との、クリスマス会&忘年会 (*⌒∇⌒*)

呑みすぎないようにしようっと ←多分ムリ 笑

|

« クグロフ | トップページ | ありがと、まどサンタ ♪ »

「パーティー」カテゴリの記事

コメント

よっしゃぁ~1番(^-^)

ひろろん、こんばんは

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひろみちゃんと
デートいいなぁ~また、会えると
いいなぁ・・・ひろみちゃん

それにしても、ホントにひろろん
タフやね~毎日充実してるし
おもてなし上手やなぁ~

カレンダーかわいい~~こないだ、
噂に聞いたけど、めちゃかわいい~

日曜じばしん会えるかな?楽しみに
してるね~

投稿: karu | 2006年12月14日 (木) 21時15分

ひろろんこんばんは~!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ひろろんのお店情報好き♪
『ミント神戸』は三宮やったな?
『ビルケン』入ってるのね!いいな~><
年明けはそこもコースに頼むで~

『BROCANT TIT』はいいのなかったんや。
まっ、クリスマスやしな・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン
(クリスマスは紙物のイメージないか??)

そうそう↓のラッピングで思い出してん!
前ひろろんがパンくれた時さ、
袋頂戴~てもらったやろ?
あなた・・・・レースペーパー
5枚くらい重なってたで~笑
減りが早いと感じるやろ~
( ̄皿 ̄)うしししし♪

投稿: HIROMI | 2006年12月14日 (木) 23時06分

*karuちゃん*

1番ありがとう~。

そうやん、最近ひろみちゃんとデート
多いわぁ。

カレンダーめちゃくちゃ、かわいいでぇ。

ropiちゃんのカレンダーとakiさんの
カレンダーで来年も、充実よ ♪

karuちゃんも頑張ってるやん。

いろんな作家さんの、かわいい作品に
囲まれて幸せやねぇ~ (*´ェ`*)

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 23時18分

はじめまして。
いつも読み逃げしているのですが今日は思いきって書き込みにきました。
どうぞよろしくです。(^^ゞ
実は私も今日aricaさんに行ったのでもしかしたらあってたかなとか思ったのです。
でも私は昼一番で行ったので違ったらごめんなさい。
カレンダーかわいいですよね。
私ももちろんゲットしました。(*^_^*)
額に入れて使おうか色々なやんじゃいます。


ママ達の忘年会ランチ美味しそう。
いつもすごく美味しそうなお料理に興味心身で読ませて頂いています。(^^ゞ

投稿: chisato | 2006年12月14日 (木) 23時19分

*HIROMIちゃん*

よっ、もう一人のHIROMIちゃんや 笑

明日、コストコごめんなぁ~。
よかった、コメ来てくれて。

もう、遊んでくれへんかと思ったわ。

明日、私の友達2人組が、お寿司&サーモン
仕入れに行くから、観察しといてなぁ 笑

そうそう、ミント神戸なぁ。
なかなか、よかったよ。雑貨屋さんは
少ないけど、おしゃれやったわ。

で、マジ( ̄ー ̄?).....??

レースペーパーないなぁって思って、
今日、買いに行ったのよ 涙

でも、ナチュキチで売ってるの発見
して、また大量買いよ。

でも、でも、そんな使い方してたら、
また、あっという間になくなんな 汗

年明け、神戸雑貨めぐり、行くでぇ~。

明日、エリちゃんと日決めといてなぁ。
年明けたら結構暇よん。


おぅ!(>▽<)ノ

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 23時21分

*chisatoさん*

こんばんは、はじめまして d(⌒ー⌒)

ええっ??マジですか?

今日昼一番で行った、ちょろちょろ
する子(ゆいたん)連れてた怪しいのが、
ひろろんです。

絶対、そうやわぁ~。

だって、カレンダー買ってたもんね。

じつは、あの時お財布に2000円
しか入ってなくて、1500円の
カレンダー買ったら、あと何が買える
か必死になって考えてて ( ̄Д ̄;;

恥ずかしい~。でも、嬉しい~。

さっき、ちらっとブログのぞかせて
いただきましたが、私も今日
「mama's cafe 3」買いましたよ 笑

あとで、遊びにいきますね。

これも何かの縁なので、よろしく
お願いしまーす。

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 23時26分

ええな~
私も以前はお友達寄ってお酒のんだわ~
今は気力がなく
一人酒が多いかな。
だって~~~お家片付けないと
人呼べないくらい荒れてるんだもん(>_<)
近かったら
焼酎もって乱入するのにな~
(こんでエエってな!)
さ、私も明日は飲む日なので
おつまみ考えよ~~~♪

投稿: min | 2006年12月14日 (木) 23時32分

*minちゃん*

近くなくてもえーから、焼酎もって
乱入してして~。

ウエルカムやで ( ̄▽ ̄)

そうそう、minちゃん、やっと、
琥珀エビスみつけたよ (*゚∀゚)

明日の主役は、それよ。楽しみ。

minちゃんのおつまみも楽しみ。
宅配してぇ~。

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 23時37分

私もひろろん宅の忘年会行きたぁ~いヽ(`Д´)ノ

なんだか、豪勢やし楽しそう♪( ´艸`)ムププ 

きっと呑みすぎてしまいそう( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: あっきー | 2006年12月14日 (木) 23時41分

*あっきー*

ほんまや、近かったら、忘年会
したいなぁ~。

あっきー呑めるし (*^m^*) ムフッ

決して豪勢ではないけど 汗
会費もとるし 汗

ほんと、いつか実現しようね~。

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 23時45分

ひろろん、おやすみ ーー;

最近のコメ挨拶だけやな ーー;マッ、エエカ

投稿: っぺ | 2006年12月15日 (金) 00時22分

そうか~乱入してもええか~
わたし、酒乱かもよ~
じゃ、あっきーと一緒に行くわ!?

投稿: min | 2006年12月15日 (金) 00時31分

こんばんは~。
ひろろんちゃんはいっぱい可愛い雑貨屋知ってるんやねスゴイ。
aricaさんのHP見たけどスゴイ可愛いね。
また行ってみよ。またおすすめのお店あったらぜひ紹介してくださ~い。
。。。にごりみかん酒。。めっちゃ美味しそう~。季節限定&あの色。。ひかれる~@@

投稿: ぷる | 2006年12月15日 (金) 01時26分

グッモーニン ーー;

投稿: っぺ | 2006年12月15日 (金) 06時05分

*っぺ*

ほんまや、挨拶だけやん (-_-;)

投稿: ひろろん | 2006年12月15日 (金) 07時59分

*ぷるちゃん*

ぷるちゃん、おはよう~。

aricaさん、かわいいで~。
お店小さいけど、ほんと宝物が
いっぱいって感じで。

ながーい冬休みに入っちゃうから、
よかったら、行ってみてね ♪

そうそうみかん酒、色がいいでしょ。

てことは、ぷるちゃんもイケるくち
なのね ( ̄▽ ̄)

新年会しよか??

投稿: ひろろん | 2006年12月15日 (金) 08時00分

*minちゃん*

ごめん、順番間違えた。

酒乱かいな (-_-;)

あっきーとかみんなで呑めたら
楽しいね~。

夢だわ ♪

投稿: ひろろん | 2006年12月15日 (金) 08時01分

*っぺ*

good morning!!

今日は英語かいな 笑

まりっぺ、私より遅く寝て早く
起きてるわ (-_-;)

投稿: ひろろん | 2006年12月15日 (金) 08時02分

もうすぐ冬休みかぁ。
幼稚園はお迎えも早まるんやね。
ミント神戸私も先週行ってきたよ。
ムスメが寝ちゃって、なかなか見れなかったけど、おしゃれでしたね。買いたいものはないけど(笑)もっと雑貨屋さん入っててほしかったな。

ママさんだけのクリスマス忘年会おいしそうやねツリー型のプレートがいいわぁ。みかんのお酒~?気になる。

今日は久々に晴れたので、近所のママさんにコストコ連れてってもらいます。コストコ初体験やわ~。楽しみ☆

投稿: ヨコタン | 2006年12月15日 (金) 08時53分

*ヨコタン*

ええっ??
これまた、びっくり (ノ゚⊿゚)ノ

今日、ひろろんもコストコ行く予定
やったんよ~。

でも、いろいろ忘年会の準備で
たてこんでて、友達2人に買出し
お願いしてるんよ~。

お寿司&チキン&ほたて&サーモン
買ってる二人組がいたら、その子だわ 笑


で、ブロ友2人とも行こうって
話しててん。

エリちゃんと、HIROMIちゃん。
勝手に暴露 笑

今日、コストコ行ってたら、めちゃめちゃ
楽しかっただろうにな~。

やっぱ、行こうかな? 笑

投稿: ひろろん | 2006年12月15日 (金) 08時57分

ひろろんのイタリア鍋いいよね~^^
何を使ってるって言ってたっけ?
今度買ってみるからおせ~て~
で、君達昼間から酒ですかい(・∀・;)
羨ましい( -ノェ-)コッソリ

投稿: わにこ | 2006年12月15日 (金) 10時06分

おっは〜。
ぷぷ、っぺとひろろんの朝のあいさつ、恒例だね 笑
いいな〜そちらに行ったら、私がぜったい廻りたいお店廻ってるし。

もうすぐクリスマスだね!子供たちも、大きくなるとプレゼントもリアル!!
いっしょに買いに行った?というのは、枕元作戦なしって事??

投稿: k | 2006年12月15日 (金) 10時16分

*わにこちゃん*

具は何でもいいのよ~。

今回は、キャベツ、たまねぎ、エビ
はまぐり、サーモン、エリンギに
してみたよん。

パスタとリゾットも忘れずにね 音符

そうそう昼間からお酒なの,,,

てか、夜は子供つきだからね~...

投稿: ひろろん | 2006年12月15日 (金) 10時51分

*kちゃん*

kちゃん、こっちのブログは入りやすい?
それとも、携帯からかしらん?

Annちゃんに渡したよ~。

とっても喜んでたよ。

kちゃん、来年くるんでしょ?

全部連れてってあげるからねん。

で、一緒に買いに行ったというか、
パパと4人で行って、サンタさんに
手紙書くから、選んでって
選ばせて、で、パパと他の売り場で
遊ばせてる間に私がこっそり買う
作戦なのよ~。うちは、毎年この
作戦。

で、25日の朝にツリーの足元にね ☆

投稿: ひろろん | 2006年12月15日 (金) 10時54分

ひろろん、呑みまくりの12月やなぁ!
呑みすぎて、食べ過ぎて、風邪ひきなよー 笑

TRITON CAFE!私も大好きやで!
久しく行ってないなー
堺からはちと遠いもんな。近いひろろんがうらやましいわ。

にごりみかん酒って気になるわぁ!
どこに売ってるん?

投稿: マユ | 2006年12月15日 (金) 21時02分

おはようーー;

やっぱ、二日酔い?

投稿: っぺ | 2006年12月16日 (土) 07時29分

*マユマユ*

うん、12月ってクリスマスも誕生日
もあって、おまけに忘年会もあって、
呑む機会が多いから、大好きやわ ☆

今かなり、頭いたいけど (-_-;)

TRITON CAFEかっこいいよなぁ~。

おいてる雑貨も好きやわぁ。

また、行こうね~。

その前に、そっちの忘年会も
楽しみやね (*^m^*)

投稿: ひろろん | 2006年12月16日 (土) 11時27分

カレンダーかわいい~

それ、もう無いみたいね~(--;)


誰ンだ~?

カレんだ~。

投稿: まど | 2006年12月17日 (日) 00時27分

こんばんは~

おぉぉ~
aricaさんへ行ったんや~
私もこの日行こうか迷ってん!!
でも雨降ってたやろ~。。。
最近オープン日の度に行ってるから自粛(笑)してん=3
なんか買い忘れが多くって(--;
近所のスーパーかい!ってなくらい顔出しすぎて申し訳なくなって~
でもさ!!行ってればひろろんにも、chisatoちゃんにも会えたんや~(><)
・・・なんで行かへんかったんやろう(><。)。
いっつも出没してる時間帯に2人ともいるし~!!!
残念やわ><
。。。で!
自転車。無事買えましたので・・・笑
年明けはヨロシクね~♪

投稿: エリ | 2006年12月17日 (日) 01時24分

ひろろ~ん(=゚ω゚)ノ

なんか久しぶりな感じがしたから

コメしてみた 笑

私もaricaさんに行きたかった(;´Д`)

投稿: もりりん | 2006年12月17日 (日) 22時19分

おやすみ ーー;

投稿: っぺ | 2006年12月18日 (月) 00時57分

おはよう ーー;

投稿: っぺ | 2006年12月18日 (月) 06時17分

*まどりん*

カレンダーもうなかったね。

お店にはあってんけどなぁ。

朝からくだらないコメ読んで

でも笑ってもうた (-_-;)

投稿: ひろろん | 2006年12月18日 (月) 08時20分

*エリちゃん*

そうやねん、カレンダーもあったし

冬休みに入る前に行きたくってさ。

で、コストコで買えたんやね~。

よかった、よかった。

結局、マラソン大会は中止やったけど

それでもバタバタしてたわ。

ごめんなぁ。年明けは絶対ね (*^m^*)

投稿: ひろろん | 2006年12月18日 (月) 08時22分

*もりりん*

うん、なんか久しぶりっぽいね。

次回は「ヤンちゃん邸&aricaさん」

は必須やね 笑

投稿: ひろろん | 2006年12月18日 (月) 08時23分

*まりっぺ*

(¬ー¬) フフ

まりっぺ、おはようさん。

イエーイ ( ̄▽ ̄)

投稿: ひろろん | 2006年12月18日 (月) 08時23分

いえいえ、ひろろん

イエーイ ちゃうて

わたしの方が1分早かったから

 ーー;フフッ

投稿: っぺ | 2006年12月18日 (月) 08時37分

*っぺ*

うそ? ( ̄ー ̄?).....??

負けてたん?

悲し過ぎるわ (;´д` )

投稿: ひろろん | 2006年12月18日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クグロフ | トップページ | ありがと、まどサンタ ♪ »