« イベント | トップページ | もうすぐ冬休み »

クグロフ

日曜日、家族でanjicoさんに行きました。

20061211_dsc03272
  あんみつセット。

  素敵な器でのほうじ茶もおいしかった~。

 パパはゆず生姜茶を飲んでました。







そして、その後はサンタさんのプレゼント選びに行って、

久々の有馬温泉へ。といっても、我家から有馬温泉は車で

15分くらいなのですが。かなりクネクネ道で、ひろろん、

げーげー (;´д` )


20061213_dsc03283

有馬名物、「有馬サイダー」

瓶がレトロで気に入ってます。

もちろん、湯上りは、ビールでしたけどね 笑












20061213_dsc03290   20061213_dsc03298









玄関のミニもみの木も少し飾りつけをして。

ベランダにも「クリスマスホーリー」を。

この時期50%OFFになるので、買っちゃいました 笑








そして、今日は幼稚園のMくんのおうちにお呼ばれ。

「クグロフ」を焼いてみました。


20061213_dsc03286 

20061213_dsc03294

「クグロフ」とは、フランスでクリスマスに焼く、焼き菓子。

「クグロフ型」に入れて焼く、チョコレート風味のパンです。

くるみと、レーズンと、チョコを入れて焼きました。

クグロフの型って、かわいいですよね。よくアンティークでも

見かけます。


20061213_dsc03296
  クリスマス風ラッピングで。

ワンパターンやわ 汗







Mくんママが素敵にテーブルに出してくれました。


 
  20061213_dsc03304_1 

      20061213_dsc03302_1












Mくんのおうちも、すっかりクリスマスモード。

Mくんママ手づくりの、クリスマスの飾りつけ、かわいかったなぁ。

ハートの風船にも「Merry X'mas」なんて書いてあったりして。






娘たちが、サンタさんに手紙を書きました。

なっちむは、「DSのシナモンロールのゲームソフト」

ゆいたんは、「ラブベリーのカラオケマイク」をリクエスト。

いくつまで、サンタさん信じてくれるのかな?

なるべく、長く信じて欲しいな。ちなみに、ひろろんは、小3くらいまで

信じてました。


みなさんは??

|

« イベント | トップページ | もうすぐ冬休み »

「パン」カテゴリの記事

コメント

うちには・・・
サンタがいなかったわ(>_<)

クグロフ
ええな~~~型買ったら簡単に作れる?

投稿: min | 2006年12月12日 (火) 21時23分

*minちゃん*

クグロフ、そうやね、一応
上級コースやね。

でも、minちゃんやったら、
簡単にできるかも (*゚∀゚)

しっとりして、おいしかったよ ♪

投稿: ひろろん | 2006年12月12日 (火) 21時26分

クグロフっていうんや~
クリスマスっぽい焼き菓子よなぁ?
ひろろんって、ちゃんと季節感あるっちゅうか
季節ごとに生きてるわ~(どんなんや(笑))
クリスマスの装飾も誰よりも早かったし。
私なんか、先週出してんでぇ。
出遅れすぎやろ?
毎日忙しそうやなぁ。
shihoちんといつも言うてんねん。
「ひろろん、元気すぎっ!」って(笑)
ビバ!元気な35歳!!(まだか?(汗))

投稿: なお | 2006年12月12日 (火) 21時54分

*なおちゃん*

ありがとう、ビバ34歳な (-_-;)
こだわりすぎな 笑


先週出したんや。
ひろろん、これでも、今年は遅いほうやってん。

毎年11月になったら、出しててん。
今年はあったかかったもんね。

でも、なおちんも、元気妊婦さんらしい
やん。つわりもなく。

ひろろんも、まったくつわりなし。
でも、なおちんはちゃんと体重管理
してそうやなぁ。

早く、二人目、見たいなぁ。
どっち希望??

投稿: ひろろん | 2006年12月12日 (火) 22時05分

上級コースか~~~
諦めた!

投稿: min | 2006年12月12日 (火) 22時21分

実は私は何故か

クリスマスの思い出が全然ないの~!
ケーキを食べた思い出とか
プレゼントもらった思い出とか・・・

親が小さい頃に離婚したから
多分そんなイベントは関係ない子だった
んだろうね(゚ーÅ) ホロリ 

ついでに言うと、運動会も家族で
お弁当食べた記憶がないの~(゚ーÅ) ホロリ


う・・(;´Д`)

なんか私・・・自分で自分のことが
かわいそうになってきた(゚ーÅ) ホロリ

というわけでサンタさんはかなり
小さい頃から信じてない、ささくれた
子供だったよ 笑

ゴローは小学生の頃はまだ信じてたって!

投稿: もりりん | 2006年12月12日 (火) 23時51分

↑ あ、大人になってからの

クリスマスの思い出はあるよ(▼∀▼)ニヤリッ


あんなことや・・・

こんなこと・・・


(▼∀▼)ニヤリッ

投稿: もりりん | 2006年12月12日 (火) 23時52分

この前はどうも~♪
今日もお出かけかい?
ほんま元気な35歳やな!まだやっけ?笑

クグロフ、これまた美味しそうですなぁ。
ひろろんのパンほんま最高やで☆
最近毒吐けへんやろ?
丸なりましてん。笑

私もクリスマスに枕元に
プレゼントがあった記憶ゼロさ!
クリスマスにみんなでパーティの記憶も
あんまりないわぁ。
ただ記憶力悪いだけか?
でもだからこそひよりには
楽しい想い出作ってあげたいねん!
って気持ちだけは誰にも負けない!
気持ちだけはね!笑

投稿: ひろえモン | 2006年12月13日 (水) 00時21分

ひろえモン・・・

その気持ちが1番大事よ~(゚ーÅ) ホロリ

投稿: もりりん | 2006年12月13日 (水) 01時01分

*minちゃん*

minちゃん、あきらめ、はやっ 笑

つくり方はそんな難しくないんやけどね。
なんで、上級なんかな?

生地がベトベトすんねん。

近かったら、つくり方教えにいくのに
なぁ~

投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 01時05分

*もりりん*

そっか、もりりんとこ、それどころ
じゃなかったんだね。

でも、もりりんは、いい子に育ったね。


(゚ーÅ) ホロリ 

でも、もりりんジュニアできたら、
楽しいクリスマスの思い出たくさん
作ってあげてなぁ。

ゴローさん、長いこと信じてたんやね。

理想やぁ。


投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 01時08分

*ひろえモン*

この間はありがとね~。
ほんと、サプライズはせーへんかったけど
嬉しかったわぁ。

さっそく、モビール飾ってるしね。

そっか、ひろえモンも、記憶にないって
言ってたね。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
だからこそ、ひよりちゃんにいっぱい
楽しい思い出作ってあげてな!!!!

ひよりちゃん、毎日楽しそうやもんね。

投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 01時10分

*もりりん*

大人になってからの、思い出
って、なんや~?

もりりん、たくさんありそうやね。

ひろろん、逆にあんまりないわぁ....

そうやね、気持ちが一番大切だよね。

もりりん、いい事言うやん (´▽`)

投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 01時11分

まぁね(▼∀▼)ニヤリッ

投稿: もりりん | 2006年12月13日 (水) 01時26分

おはようーー;

投稿: っぺ | 2006年12月13日 (水) 06時17分

*っぺ*

おはよう (-_-;)

投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 07時07分

おはよ~
実は、私もラブベリーのカラオケマイク欲しいのよ~~~  笑
ゆいたん、気が合うわ~(・∀・;)


うちは父が、「サンタなんかいない。」
って早いうちから言ってた・・・

どんな親や~~~!!

孫にも言っちゃって、同居してた姉は
激怒してたっけなぁ~ ==;

投稿: まど | 2006年12月13日 (水) 08時18分

*まどりん*

おはよう~。

すごいね、早くから現実を教えたのね。

まどりんとこは、まだ信じてる??

うちはなっちむが最初おもちゃのビデオ
カメラが欲しいって言ったのよ。

でもパパが高いから、サンタさん、
無理って言ってたでぇ~て (-_-;)

微妙 (;´д` )

投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 09時35分

ひろろん、こんにちは~^^
うちのえりんこ11歳は
まだサンタさん信じてるよ~(・∀・;)
ほんとに信じてるの?って1回聞いてみたいんだけど・・・
信じてるフリした方が、親からもサンタさんからも
プレゼントもらえると思ってるのかな?
ヤツの方が一枚上手か(-x-;)チッ

クグロフ美味しそう!
私がいつも買ってるのは、本物じゃないと分かったよ・・・ショボン

投稿: わにこ | 2006年12月13日 (水) 13時14分

*わにこちゃん*

えりんこちゃん、かわいいわぁ。
なっちむも、11歳目標にするわぁ。

一枚上手でも、いいよう~ 笑

クグロフ買ってるの?

ひろろんのクグロフも本物ちゃうよ。

パンにアレンジしてあるものよ。

きっと、買ってるのが本物よん ♪

投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 17時35分

ひろろん、先日は愛想なく帰ってごめんよー。
無事に過ごしておりまする。

有馬温泉!
実は行ったことないねん。汗
近いからいつでもいけると思うと、
なんか先延ばしになっちゃってね。
オススメのとこある??
暖まりにいきたいわ~。

私は冷めた子やったから、
サンタさん信じてた記憶がない。笑

投稿: Ann | 2006年12月13日 (水) 19時17分

*Annちゃん*

そうなん?有馬行ったことない?

近いもんなぁ。
ひろろんとこからなんか激近やで 笑

おススメのとこあるで~。

「アリマリ」っていう、木のおもちゃの
博物館。いっぱい、木のおもちゃが
あって、実際そこで子供遊ばせれるし、
下でも売ってるの。

どれも、欲しくなるよぅ。

金の湯、銀の湯もおススメ。
安く入れるし、日帰りならそこで
十分かもね。

投稿: ひろろん | 2006年12月13日 (水) 19時27分

サンタさんへのお手紙かぁ~
かわいいね♪(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

ひろろんも3年生まで信じてたなんて
いい育てられ方したんだねぇ~♪

σ( ̄∇ ̄;)わて?

最近すっかり物忘れが酷くて
幼少期の記憶が・・・・(;´д`)トホホ
パーティーしてた記憶はあるんだけど、
プレゼントもらった記憶が・・・(-"-;)

ホント忘れてるだけなのだろうか ・・・( ̄  ̄;)

投稿: あっきー | 2006年12月13日 (水) 23時29分

おやすみ ーー;

投稿: っぺ | 2006年12月14日 (木) 00時07分

近くなくても教えに来て欲しいな~~
埼玉、のんびり出来るとこよ~
(何もないので時間をもてあますから?)
遊びにおいでよ~
一応遊ぶところはあるしさ~
でもね、運転は頼むわ!

投稿: min | 2006年12月14日 (木) 00時13分

こんばんは^^

クグロフ。
食べたことがあったのか、なかったのか。。。記憶失った(笑)。
やばいわ。。。さらにサンタの記憶もなし。
↑のあっきーちゃんと同じだわ^^

有馬、そうそう、近いよね~
ワタシもよく行ったなあ。
でも、冬場は道、怖いねん。。。凍結してるやろ?さらに、雪降ったりしたら~~~

投稿: きょうきょ | 2006年12月14日 (木) 00時30分

あ。ひろろんの誕生日に一切触れてないやん私 汗
今ブログ書いてこっち来ておもいだしたわ。笑

まあいっか。笑
別にサプライズでもないしね( ´艸`)ムププ

デジカメ借り物でまだリースとってないねん。
ごみんな、また載せるわ!!

やっぱりひろろんはクリスマス大好きやねんね~^^
もうすぐ本番がやってくるな!
どんなクリスマスになるのか楽しみにしてまっせー。イヒヒ

投稿: ヤン | 2006年12月14日 (木) 00時37分

おはようさん ーー;

投稿: っぺ | 2006年12月14日 (木) 06時05分

*あっきー*

あっきー、おはよう。
あっきーも、物忘れ激しい?

ひろろん、最近、マジで悩んでるねん。

あっきー、ひろろんに比べたらマシよ、
絶対。

S太郎くんは、記憶に残してあげてね~。

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 08時00分

*っぺ*

そんな遅く寝てなぜ、早く起きれるん?

さては昼寝か??

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 08時01分

*minちゃん*

埼玉か、遊びに行きたいわぁ。
ほんとに、何もない?

何かあるやろ 笑

minちゃんこそ、帰省のときに
おいでよ~。

クリスマスとっくに過ぎてるやろうけど
クグロフのつくり方教えてあげるよん ♪

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 08時03分

*きょうきょちゃん*

ここにも、記憶を失った方が 笑

そうそう、有馬近いよな~。

確かに冬は怖いね (ヽ ̄□ ̄)))))

でも、我家は冬タイヤ装着してるのよ。

帰省の時に絶対必要やからね~。

きょうきょちゃん、帰省スケジュール
決まった???

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 08時04分

*ヤンちゃん*

この間は、ありがとうね~。
帰りたくなかったわん ♪

でも、今度は帰らんでいいねんね (*^m^*)

それと、天たん、2歳お誕生日おめでと。

あの、かくれんぼでクローゼットに
すっぽりはまってた天たん、
かわいかったなぁ~ (*´ェ`*)

虹ちゃんの口もう治った?

クリスマスなぁ。
毎年、それまでは盛り上がるんやけど
本番はしょぼいで~ 笑

今年も、コタツに入って、普通に
過ごしてそう 笑

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 08時07分

*っぺ*

っぺ、早すぎ~。

ほんま、勝たれへん。やばい (-_-;)

投稿: ひろろん | 2006年12月14日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント | トップページ | もうすぐ冬休み »